注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「札幌 晃和住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 札幌 晃和住宅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-24 11:42:16
 削除依頼 投稿する

晃和住宅についての情報が知りたいです。
実際に住んでる方の感想など教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-05-28 01:19:14

晃和住宅株式会社  
所在地:北海道札幌市北区新琴似町1021番8
公式サイト: http://kowahouse.com/

晃和住宅株式会社口コミ掲示板・評判

3: 匿名さん 
[2016-09-20 20:12:55]
サイトを見ただけなので詳しい情報は知らないのですが感想まで。
ログハウスも手掛けているそうで、木へのこだわりがあるのかもと思いました。
施工例を見るといろいろなタイプの家がありましたが、特に木の家には木材がふんだんに使われているという印象を受けました。
暑さ寒さにはどの程度強いのでしょうか。
4: 戸建て検討中さん 
[2016-10-12 12:11:13]
気になります。

No.2さんその後どうですか?
5: 匿名さん 
[2016-10-13 13:41:09]
私も買った方のクチコミが気になります。

ここは公式ホームページだけだと、そこまで詳細がわからないですね。地元の工務店なんだと思いますが、突出してすごく素敵すぎると思うこともないような。ただ、トップページの一番最後、コンクリート打ちっぱなしの壁に丸い穴があいていて、すりガラスの窓?になっているのがオシャレと感じました。背の低い壁ということですかね?その上もガラス貼りになっているようでした。さりげないモダンな住宅を設計してもらえるのかもと思います。
6: 匿名さん 
[2016-11-14 16:42:14]
コンクリートの打ちっぱなしの場合、断熱とかどうなっているんだろうといつも思っているのですが…どうなんでしょうか。暑すぎたり寒すぎたり、あとは結露なんて起きないように
何かしらの処理が施されているということになってきますか?
どうなんだろうなぁなんて思いまして…。
快適に暮らすことができればそれが一番。
7: 通りがかりさん 
[2016-11-19 01:09:33]
>>4 戸建て検討中さん
no.2です。
その後一件だけ完成見学会に行って来ました。木をふんだんに使い、造作家具やロフトなどとてもおもしろく、素敵でした。気密性も高そうですし、排熱を利用した床暖的なシステムや融雪の工夫など目から鱗でした。コスト下げるために壁が木だったりするところもとても工夫されてて、とても楽しい家作りになりそうです。
またこちらの要望をまずは受け入れてくれて、予算と照らし合わせて色々工夫してくれそうです。
小さい会社なようで多少連絡が遅い時もありますが、じっくりゆっくり腰を据えてお家作りできそうですし、何よりもスタッフの方がみんな家作りが楽しくて仕方ない様子がとても好きです。
うちはこちらにお世話になることにしました。といってもまだ土地が見つかっていませんが(笑)
ちなみに我が家は木のお家で、せっかくだから、オンリーワンのお家を作りたいと思っていました。しかも予算内で。それが叶いそうです。
多分どのようなお家でも作れると言ってましたので、興味があれば一度連絡してみる価値はあると思います。
来年あたりにはモデルハウスもできるようです。
本当は住まわれてる方のお話も聞きたいのですが、私の大したことない話でも誰かの参考になれば幸いです。
8: 名無しさん 
[2017-03-01 08:58:10]
>>7 通りがかりさん
その後いかがでしょうか?

私もこちらを検討していて、雰囲気などはとても好みなのですが予算と照らし合わせてどうなのか…と考えると悩んでしまいます。

HP上で坪単価は出されていませんが、どのくらいになるかわかりますか?

木の家、ウッドモダン、シンプルモダンそれぞれ違うと思うのですが…
9: 気になりまして 
[2017-03-08 20:38:47]
晃和住宅さんで注文住宅を建てようとしています。

土地も決まって融資の事前審査中です。

色々オープンハウスを見せて頂きましたが
どの家もお金次第でどうにでもなりますよね。

提案力、企画力などオンリーワンには
魅力的な工務店と思いますよ。

10: 匿名さん 
[2017-05-10 16:57:11]
たしかに、お金次第、その通りかもしれないなと思います。
どこでお願いするとしても。
ただ、どうせならコスパの良いところ、センスや技術の良いところにお願いしたい。
そういう点では、ここはどうなのかなと思いました。

何名かの方の書き込みを見るとスタッフについても、予算との兼ね合いについても
良さそうな印象を受けました。
それと、どんな家でもつくれるというのは頼もしいお言葉だと思います。
予算を低く抑えた場合は、それなりの家になってしまうのかなとも思いますが。
11: 匿名さん 
[2017-07-13 11:41:07]
今のところはモデルハウス自体はないらしいですが、場合によっては現場を見せていただくことができるそうです。施主さんがOKしてくださったら…ということなんでしょうか。
完成されているモデルハウスだと、オプション満載でわかりにくかったりもしますけれど、
現場のほうが現実的な分、分かり易くって良いんじゃないかしら…というように感じました。
デザインはほんとうに様々。
外壁はガルバの所がおおいのでしょうかね?
12: 匿名さん 
[2017-09-21 18:16:36]
ガルバについて知らなかったので調べてみたら、アルミ亜鉛合金めっき鋼板で、長期耐久性に優れ、熱反射率や耐熱性にも優れ、地球にやさしい素材であると出ていました。ホームページの施工例を見るとたしかに多めに思えましたが、デザインも外壁の素材も様々ではないでしょうか。木の家になると外壁も木材になっているのも見られます。
13: 匿名さん 
[2017-11-12 15:54:13]
注文住宅なんで、それこそ施主の好みに上げてくれるんだろうなぁという感じを施工例を見ていて思いました。
ガルバ、すごく最近人気だし、性能も良いですけれど
他にも良いものもあるだろうし本当にコレばかりは好みの問題に感じられます。
選択肢はかなりある工務店さんという印象。
14: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-27 23:27:43]
書き込みが少ないようですが、晃和住宅h人気が無いのかな?
晃和住宅で床暖を導入した方は居ますか?
快適度合い、コストパフォーマンスなど聞きたいです。


15: 匿名さん 
[2018-04-11 22:29:40]
あまり手広く営業しているわけではなく、本当に地域密着でコツコツと営業しているという印象の工務店です。
その分、こだわりを持って作っていきたいと考えている人には
ぴったりナノではないかなぁと思いました。
快適度は、いいのかなぁと思いますが、一番やっぱりコスパ的なものは気になるかも。
ローコストではなくてもいいけれど、
ある程度かけたら、きちんと機能し続けてほしい的なものって皆さんあると思います。
16: 通りがかりさん 
[2020-12-17 21:37:30]
最近引渡しを受けた者です。
家の性能ですが、今週強烈な寒波にもかかわらず、朝7時半に暖房のスイッチを切って、19時半に帰宅しても23度をキープしています。
休日自宅にいると24度台になります。
排熱利用の融雪システム採用しましたが、夜雪を乗せておくと翌朝には殆ど消えています。

仕様は一階が基礎に温水パイプを転がした床暖で、二階はパネルヒーターです。
タカラのユニットバスにしてタイル床にしたのですが、ユニットバスの下にもパイプ走っているので、タイル床の弱点の冷たさがありません。

予算の都合でペアでガラス仕様にしたのですが、気密性の良さと断熱性能の良さなのか非常にコスパの良い家を建てて貰いました。

予算があればペアガラス&二階も床暖にしたかったです。

引き出しが多く、臨機応変に対応出来る住宅屋さんです。
17: 匿名さん 
[2021-01-08 14:37:36]
道民も驚くレベルの寒波、暴風雪がなんだかちょいちょいここ数年あるなぁという風に思います。そんな中でも家の中がそんなに室温をキープし続けることができるってものすごすぎる。融雪システムは本当に良さそうだなぁ。排熱を利用するし、設置コストがある程度かかっても付けたいという人は多そう。あるのとないのでは全然違いそうですから。
18: 通りがかりさん 
[2021-01-08 22:13:53]
16です。
融雪槽の構造はシンプルなので、恐らく天変地異など余程の事が無い限り使い続けられそうです。
ボイラー式の融雪槽と違い、溶かすのに費用かからず快適です。
昨夜のドカ雪を朝どっさり積んで出掛けましたが、1/3くらいに減っていました。
排熱が勿体無いので、先程また積んでおきました。
緩い傾斜地で癖のある土地でしたが、お願いしたとおり段差皆無のバリアフリー仕様にして頂きました。
提携されている建築事務所さんのアドバイスも頂けるようで、他社さんですと北側斜線規制クリアするのに格好悪い形を提示されていましたが、見た目もスッキリ綺麗な形です。
HPの施工事例で見ると、玄関前が屋根付きの通路のようなお宅が多いですが、我が家はカーポートと上手く繋がるようにして頂きました。

と、また長々と書いてしまいましたが、お陰様で毎朝殆ど雪かき無しです。

※今朝は流石に雪かき頑張りました
19: 通りがかりさん 
[2021-01-08 22:24:51]
度々すいません。16です。
私の家の仕様ですが、晃和さんの一番標準仕様のグレードです。
断熱のグレードアップはしていません。
外壁まで費用をかけられず、14ミリのサイディング仕様です。
施工して頂いた大工さん、サイディング屋さんとクロス屋さんがかなり上手でした。
20: 札幌市民 
[2021-01-20 21:45:53]
数社、見積もり取ってから晃和さんにお願いしました。というより、最初から晃和さんが気になっていたのです。
僕が思う情報として、良し悪しは書きません!だって晃和さんに決めたから(笑)
外観のデザインは木を織り交ぜたモダンが得意なのかな?
僕の担当者の方は提案力とてもいいです!
この先の着工が楽しみ!!
21: 匿名さん 
[2022-10-12 00:05:16]
ハウスメーカー、工務店と比較して一番要望をしっかり聞いて図面にフィードバックしてくれるからお願いすることにしました。
22: 匿名さん 
[2022-11-24 11:42:16]
断熱はグレードアップしなくても、標準のままでも十分なかんじでしょうか。

排熱利用の融雪システムはすごくいいなぁ。
やっぱり冬の対策がしっかりしているのは魅力的に映る。
これから年を取っていくことを思うと、
機能面もしっかりしているのはかなりよい。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:札幌 晃和住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる