注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミライエホーム 札幌豊平区」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-11-15 00:46:19
全画像 RSS

実際に建てた方や検討中の方、コストや住み心地はいかがですか?

[スレ作成日時]2011-11-18 09:27:03

株式会社ミライエホーム  
所在地:北海道札幌市豊平区豊平3条9丁目2番6号
公式サイト: http://www.miraye.co.jp/index.html

株式会社ミライエホーム口コミ掲示板・評判

コメント  

120: 匿名さん 
[2017-10-11 15:53:01]
契約前にアフターの質を見抜くのは至難の業。

やはり実際に住まわれているお宅への訪問が有効でしょうかね?
121: 評判気になるさん 
[2017-10-24 22:24:30]
土地を購入していなくても、プランニングはしてもらえると思うのですが。
ただ、プランニングの元となる土地が全く決まっていないのに、
プランだけ作ってくださいといっても、社長さんのイメージ力が発揮できないのではないでしょうか。

うちの場合、プランニングを1つ作って、やっぱりこの土地にしますか?
別の土地を考えませんか?というような話があったりなかったり。

真四角の土地と、平行四辺形の土地、はたまた三角形の土地でプランニングが変わるのですから、
せめて、候補になる土地の図面とか(不動産やさんでもらえるやつ)住所は用意して行った方がいいのは間違いないと思います。
それって、他のハウスメーカーでも同じじゃないでしょうか。

でもって、プランニングが3営業日で出てくるわけではなく、
いろいろとプランニングをしてもらってる間に土地が売れちゃったりして…ということも考えると、
直感的にここ!と思った土地は、買い付けは入れとかないとダメなのかな。
不動産って、縁だと言われますし。

設計担当の方は、土地の測定や360°の写真を撮ってきてくれていましたよ。
ということは、現場には行っているということでしょう。
ただ、オーナーとなる我々とは見る視線が違ったりするわけで。
外からどう見えるか、建物をどう見せたいか、じっくり話あうことができれば、いいものを作ってくれると思います。
うちの場合にも、打ち合わせた事項を忘れてしまっていたり、間に合わなかったり、
最後の最後まで打ち合わせを忘れている部分があったりと色々ありましたが、
こっちも、そんなこと言ってましたっけ?ということもありましたので、お互い様ということで。

家を建てたら、建ててくれた会社や大工さんと、それから先も長くお付き合いしていくことになるわけですから、
長く付き合ってもいいと思える人と建てたい、
途中で投げ出さないできちんと向き合ってくれるところと建てたいと
思うのが当然だと思います。
ですから、頑張ってアフターメンテナンスをしてください。うちのもお願いします。

私の場合、社長さんも営業さんも設計担当さんも、もちろん現場担当さんも、
みなさんに恵まれていたと思ってますので、
(現場担当さんは、どちらかといえばがさつだと思いますがw、にくめないので)
末長く宜しくお願いしますという気持ちで、応援しております。



122: 評判気になるさん 
[2017-11-06 17:00:53]
デザイン最高ですね
少し寒いと感じますが
123: 匿名さん 
[2017-11-09 09:16:32]
「お洒落は我慢」
124: 匿名さん 
[2017-11-09 21:02:57]
何十年も住む家なのに我慢って…
125: 通りがかりさん 
[2017-11-09 23:56:34]
ケチな事言わないで暖房ガンガン使えば暖かい。
126: 匿名さん 
[2017-11-10 01:13:47]
デザイン重視で性能には力入れてないんですか?
だから寒いんですか?
127: 通りがかりさん 
[2017-11-10 23:39:02]
ミライエホームで建てた知人の家、真冬で暖房消しててもポカポカでしたよ。
日当たりなんかも関係してますよね
家の性能は当たり前に力入れてると思います
128: 匿名さん 
[2017-11-13 09:31:07]
日当たりが良くて窓が大きければ昼間は暖かいだろ。
その分夜は熱が逃げていく。

ネオマ50mmとペアガラスの窓で充分と考えるか、
外内断熱とトリプルガラスでがっちりやってるところを選ぶかはあなた次第。

ただ壁際に剥き出しの細長いパネルヒーターはカッコ悪い。
せめて床下に隠すとか・・・。
129: 匿名さん 
[2017-11-15 00:46:19]
換気口の下にパネル必須ですよ。埋め込んだら寒くてどーしようもないです

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

千葉県旭市川口3493-27

 

埼玉県八潮市緑町5-29-32

 

東京都西東京市芝久保町4-26-3

 

三重県津市栄町1丁目

 

埼玉県蕨市中央1-10-2

 

福岡県久留米市荒木町荒木789-2

 

埼玉県越谷市七左町3-115-1

 

北海道札幌市中央区北4条西21丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる