注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミライエホーム 札幌豊平区」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミライエホーム 札幌豊平区
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-11-28 17:36:36
 削除依頼 投稿する

実際に建てた方や検討中の方、コストや住み心地はいかがですか?

[スレ作成日時]2011-11-18 09:27:03

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミライエホーム 札幌豊平区

159: 購入経験者さん 
[2018-01-30 08:37:08]
>>158 評判気になるさん 

うちも広くは無いですが玄関から続く土間が有ります。

土間に床暖入れてるので寒く無いです。冬は靴がポカポカで気持ち良いですよ。

ヒビは目地に沿って入るのと、表面も良く見れば細かいのが入りますが全然気にならないです。

衛生面は良くわからないけど埃は普通のレベルでたまるかな?床暖で乾いてるからカビの心配は無いです。

うちの土間は素足で歩く場所じゃないから、158さんの思ってる土間とは違うかも知れませんが・・・。
160: 評判気になるさん 
[2018-01-30 13:05:07]
>>159 購入経験者さん
やはり土間をつくるなら床暖必須ですね!!!私も広いシューズクロークが欲しいので、玄関土間は広く欲しいですが、やっぱりお金がかかるものですね…

みなさんのお話とても参考になりますー!!
162: 通りがかり 
[2018-02-13 10:10:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
165: 匿名さん 
[2018-02-18 15:21:36]
ここって標準仕様とか一応あるんですか?標準のレベルってどうですか?
166: 匿名さん 
[2018-08-05 07:04:36]
ミライエで2年前に新築したものです。相談させて下さい。
こちらは保証が2年ということで1年点検のときに大きな直しは2年点検の時にしましょうという話になり壁やドアのズレやヒビ割れはそのままになっています。
もう2年経つのになにも音沙汰がなかったのでこの間連絡したところ折り返しますといわれそのままです。
もう2年経ってしまったらもう直してはもらえないのでしょうか…?というか2年点検の連絡はこないものでしょうか?
167: 通りがかりさん 
[2018-08-08 20:53:59]
私も一年点検時に同じような事を言われました。まだ、2年点検は受けてませんが、来ないような気がしています。色々と不具合のあるところを言いましたが、様子を見ましょうと言われ、そのままです。
忙しくてと言うのは会社側の事情であって、だから対応できないというのは…

168: 名無しさん 
[2018-08-09 16:09:03]
人少ないからしゃーない
169: 匿名さん 
[2018-09-22 11:34:41]
↑そんなん知ってしまったら怖くて無理だ。何千万もするのに
170: e戸建てファンさん 
[2018-09-22 12:16:42]
>>166匿名さん
ここに投稿するより、会社から納得いく返答もらうまで
電話するべきですよ。会社に行くのもいいですよ。
優しいのですね・・・。
ここは怒るとこでしょ!
負けないで納得いく回答得てくださいね。
171: 検討者さん 
[2018-11-03 03:13:19]
はじめまして!ミライエホームさんの家をいつか建てたいと思い検索したらたどりつきました。
内覧も何度か行った事があります。金額的には難しいけれどいいなーと夢見てしまいます!!
今回色々な方のを拝見させてもらいました。読んでいて驚いたのがNo33の方、32の方はミライエさんが好きで自分だったら壁紙はこうだな!キッチンはこうしたいなと夢や希望を書いていると思いました。どう読んでも悪意は全然見受けられないと思うのに、33番の方は何故そこまで32の方に攻撃するような言い方をするのだろうと思いました。悪意を書いているのはあなたですよ!と思いました。その家を設計したかのような言い回しに感じました。大きな家ではなくてもいいから自分の夢が沢山つまったミライエさんの家を建てたいです!頭金貯めるぞー!!乱文失礼しました。
172: 匿名さん 
[2019-08-05 08:35:22]
土地探しからお願いしていましたが、いざこちらが見つけてくると、
うちではちょっと無理ですねーとやる気のなさを感じ、対応に不信感を抱きました。

そもそも依頼してから約一年連絡なしって普通でしょうか?
ここって基本顧客は放置プレーなんでしょうか?
173: マンション掲示板さん 
[2019-08-09 00:36:15]
>>172 匿名さん

うちも同様です(笑)土地探し、なかなか本気は感じられません(笑)
自分でガンガンいかないと放置ですね…

土地ありきでないとスタート地点にも立てないと過去の書き込みにありましたが、あながち間違っていなさそうです。

打ち合わせなどもモデルハウスへこちらから行かないとすすまないし、グイグイ系の営業さんのいるハウスメーカーのように自宅まできてくれるようなことはないので、結構面倒な印象です…

建物の値段も高めだし、営業も殿様営業と言われるやり方だと思うし、それでもミライエホームに頼みたいというメリットが依頼側にないとなかなかふっきれないものがあると思います…

が、私はミライエホームにお願いしたい!と思い、いつか夢が叶えばいいなとおもっています…

私がミライエホームがいいと思うのは、デザイン的な好みと、しっかりとした建てつけの印象があったことなどですが、
、それにこだわりがなければ、コミュニケーションによる信頼関係を重視する方にはあまりオススメできるメーカーではないのかもしれないですね…

こちらの希望も嫌な顔せず聞いてくれますが、最終的にはあちらの提案やペースに合わせる印象と、スケジュールの都合もそんなに融通が利く印象もあまりないので、希望がなかなか通らずモヤモヤする方よりも、ズバっと物言いのできる方の方が向いてそうです。
174: 通りがかりさん 
[2020-04-30 21:24:06]
ここで建てましたー!いい家建ててくれますよー
暖かいし。評判良いです!

175: 匿名さん 
[2022-02-21 14:34:56]
素敵な家づくりを夢見てる人はやめた方がいい。人の一生に一度の家をなんだと思ってんだ。人生返せ
176: マンション比較中さん 
[2022-11-23 13:38:24]
>>172 匿名さん たぶん無理なのを柔らかく返されただけだと思いますが。
放置じゃなくてミライエでは難しいということでは?
177: 検討者さん 
[2022-11-24 14:24:38]
せっかく久々に上がっていたので最近の体験談を!
先日モデルハウスにお邪魔しましたが対応がとっても悪く残念でした…
HPを見た感じで奥さんがかなり気に入っており、想像通り外観から好みだったようで、かなり盛り上がりながらお邪魔しました。
あまりにも対応が酷く、この会社で建てたいけどあの担当さんとは家造りしたくないなーと言いながら帰ってきました…
HPの実例などもとても良く見えていたのですが、あまりにもガッカリすぎて、今見ると良いと思えないほど…笑
もしかしたらお願いするかもしれませんがその時は担当さん変えて欲しいなぁ…
178: 通りがかりさん 
[2022-11-26 10:32:12]
>>177 検討者さん

具体的に対応が悪いというのはどんな感じでしたか?
やる気がないとかでしょうか?
179: 検討者さん 
[2022-11-26 14:21:30]
178さん

平たく言うとそんな感じです。
例えばモデルハウスの間取りがかなり気に入ったのでこれに近い間取りで建てたいと考え(キッチン側が土間になっている辺りのイメージ等の話です)でも70坪の家は大きすぎるから縮小して似たイメージで建てたいと言う希望を営業さんに言った時も→小さくするとイメージ崩れますんで…
と言うようにあまりにも現実的すぎて。
モデルハウスの建築費用はざっくり7,000万円位位らしいですが、上物にそれだけお金使える人しか相手にしない訳では無いと思うのですが、話す事全てにマイナスな事を言われた印象でした。
ちなみにそこでは年収の話などしてないので、無理そうだからあしらわれた訳では無いと思いたい…それとも上物に7,000万円掛けられる人しか相手にしてません!と言うならすいませんって感じです…笑
180: 匿名 
[2022-11-27 22:38:15]
177さん

どこのメーカーでも良い営業マンに出会える確率は低いですよね。

そもそも営業マンは家づくりが好きなのではなく、家を売ること、つまり契約してもらうことが好きなひとが大半なのでミライエさんみたいな雰囲気が好みであれば設計事務所に依頼した方が良さそうな感じがします。

家づくりが好きな建築家が多いのでホームページ等ご覧になって直接お問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

ご参考になれば幸いです。
181: 検討者さん 
[2022-11-28 17:36:36]
180さん
営業マンの当たり外れはやはりありますね。
我が家は2度目の新築ですが前回の営業さんが良過ぎた事でそれを痛感しています。
設計事務所も話を聞いたりしましたが、設計管理料が少なくとも1割ほど発生するのが悩みどころです。
色々とアドバイスありがとうございます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる