注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「須藤ホームってどうでしょう??(北海道・千葉)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 須藤ホームってどうでしょう??(北海道・千葉)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-29 11:17:31
 削除依頼 投稿する

温かい家を建てそうですが、評判いかがでしょう。

[スレ作成日時]2008-07-17 01:32:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

須藤ホームってどうでしょう??(北海道・千葉)

99: 匿名さん 
[2020-07-15 00:58:16]
これがホントなら、北海道と関東の対応が違い過ぎて驚きます。
関東が本家の評判下げてますね。
100: 通りがかりさん 
[2020-07-17 19:25:37]
87.92.98って同じ人な感じがするんだけど気のせいかな?句読点がすごく独特なんだけど?大手推しな感じとか大手の営業さん?
101: 通りがかりさん 
[2021-01-22 18:28:53]
伊達本社の担当者が最低なのか、対応が最悪です。
札幌の有名建築家さんに以前新築を建てて頂いて、その際にSUDOさんの名前を聞き、
今回は別宅をお願いしようと思い見積依頼をして、現地をすぐ見にいらっしゃいました。

その後音沙汰無し、複数相見積出していたので、様子を見てましたが、
4ヶ月後にこちらから再度問い合わせをしたら、忘れていた模様。。。
初対面の時から、不安の残る印象の担当者だったけれど、びっくりするくらいのポンコツ対応でした。

それから再度期日を設けて見積書を送る約束をしましたが、期日3日前に、ショートメッセージで間に合わないと連絡あり。
そちらが決めた期日なんだから、間に合わせるように返信して、3日後に郵送で来ました。

最初の見積内容が、予算より上回るのは想定内として、予算の3倍の値段、複数他社の2倍の値段でした。
断りたくて雑な内容にしたのでしょうかね。近いエリアのニセコに比べると、低予算の客かもしれませんが、
こんなに最低最悪な対応が初めてでした。田舎あるあるで片付けたくない事案でしたので、こちらにレス失礼しました。
102: 匿名 
[2021-03-10 00:52:59]
断熱は、本当に凄いです!北海道の冬でも、室内は半袖で過ごせる程暖かいです。気密性が高い為、コンロの換気扇を回すと玄関ドアが開きにくくなるくらいの気密性です。暖かさは、間違いありません!
103: 検討者さん 
[2021-03-10 15:32:26]
北海道と千葉では仕様が違うんですね
104: e戸建てファンさん 
[2021-03-16 10:08:20]
須藤建設株式会社さん、個性派です、ここの会社のモデルハウスなど、見ると、真剣にこの会社にお願いしたい気持ちに成ります
105: 戸建て検討中さん 
[2021-04-01 03:51:07]
千葉ですが、デザインが良いけど性能も良くて特に不具合なく暮らしてます。
スタッフさんも技術者の集まりって感じで安心できます。

特にそう感じたのが、近所に同じ時期に立てた某◯◯オの家のアフターと不具合の差がうちと全然違ったので
106: 匿名さん 
[2021-05-17 11:45:23]
>>6 匿名さん

>>16 匿名さん
107: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-07 14:02:16]
担当がだめな人がいる。そばやの配達今出ましたのように前の担当がやめたのでわかりません。嫌ならアフター保証はもうしません。口約束なので知りません。高い買い物をしてこれでは嫌になる
108: 戸建て検討中さん 
[2021-10-16 23:58:50]
流山オフィスで新築検討中です。
北海道での実績もあり歴史もある会社さんで、性能も良さそうで安心かな?と思いました。
実際関東で建てられた方、いかがですか?
完成後のアフターもどうでしょうか。
109: 戸建て検討中さん 
[2021-10-18 16:14:45]
ホームページが素敵ですが、施工はだいじょうぶでしょうか。
110: 戸建て検討中さん 
[2021-10-18 16:15:50]
木造でかんがえていますが、ウッドショックもしんぱいしています。
111: 購入経験者さん 
[2021-11-19 18:53:04]
性能の良い家とデザインが得意な家、の「良い家を作ることができる」イメージでしたが、SUUMO見ると、家づくりの印象が全然違いますね。
https://suumo.jp/chumon/koumuten/rn_115624/free/0003/?suit=STcr2018120...
今の家も満足だけど、相談してみたかった。
112: 建てて7年 
[2021-12-14 18:16:17]
関東のSUDOさんに建ててもらって7年経ちました。
特に不具合は出ていないです。快適に過ごしています。

■検討時
他いろいろなハウスメーカーや、工務店、デザイン事務所っぽいところにも相談しにいきましたが、一番しっくりきたSUDOさんにお願いしました。
ポイントになったのは、なんでもこちらの要望を盛り込もうとするのではなく、こうした方がいい、という意思を持ったアドバイスをいただけた点です。
もちろん、要望を通すところは通すために、私も勉強しましたし、一緒に良い家を作ろうという気持ちで臨む必要はあります。そこが面倒なひとはやめた方がいいかも。
値段は安いほうではないですが、必要のない装備入れなければそこそこで収まると思います。
作り付けの家具が意外と高いので、必要なところに絞ったりしました。


■住んでみて
思った通りだった部分が大半で、快適に過ごしています。
吹き抜けは寒かったり、暑かったりはありますが、開放感が全然違うので満足してます。
そこはSUDOだからどう、とかいう話ではないですが・・・
気密性は高いと思います。

■アフター
アフターサービスという点では、特に必要性が生じていないので何も困っていませんが、購入後もコミュニケーションを頻繁に取りたい人は寂しい思いをするかもしれません。
が、煩わしくもないので、私としては全く問題ないです。



ご参考までにー
113: 匿名さん 
[2022-06-02 15:13:16]
千葉県からです。お隣りトラブルで辛いです。最初は引っ越し挨拶に伺ったら、頭ごなしに工事中の騒音クレーム。大工が朝夕出入り時に車のドアを何度も開け閉めする騒音マナー違反、監督にも言ったが直らなかったと怒り心頭でした。そして住んでしばらくしたら呼び付けられ、二つの追加工事をやることになりました。お隣りの窓に正対した三箇所窓への目隠し取り付け、お隣りリビングに正対した二箇所の換気扇への屋根上排気ダクトの取り付けです。監督、責任者に相談しましたがのらりくらりでラチがあきませんでした。専門家に相談しましたが、いずれも設計施工時に気を配る最低限のことではある、しかし対応しなくても法律問題にはならないとの回答でしたが、考えた末にリフォーム会社を探し、自費にて施工して貰いました。当方として誠意を見せた積もりが残念ながら一度悪くなった心証は改善出来ず、挨拶してもお隣りに無視されています。
114: 契約するか迷い中 
[2022-10-01 15:08:18]
ウッドショックの増額は暫定でしたが坪6万円でしたよ。
115: 匿名さん 
[2022-10-14 13:32:32]
情報ありがとうございます。30~35坪で約200万円アップですかね。
この数か月で更にたくさんの設備や材料が値上がってそうなので
コロナ前より全体的に250万円くらいはプラスされてると見て良いでしょうか。
元々がお高めの工務店さんですので
これ以上値上がるとなかなか検討し辛くなっていってしまうので大変ですね。
116: 口コミ知りたいさん 
[2022-11-23 18:38:57]
北海道のスドウホーム素晴らしい良い会社です理想の会社です、身近で見ています
117: 契約するか迷い中 
[2022-12-17 14:30:34]
以前ウッドショックの増額は暫定で6万円と投稿しましたが、契約時更に上がって8万円との事でした。
ウッドショックや物価高はどこも大変ですね。
118: 匿名さん 
[2024-01-29 11:17:31]
須藤建設さんの建てたお家を色々と見て、小さいながら建てて頂きました。
ほぼお任せの状態から、好みを聞いて下さり、満足のいく仕上がりになりました。
とても可愛くて、細部のこだわりがたまらなく良いです。
小さな事でも気になったら担当さんと話すと良いですよ。
嫌な感じをせず、対応してくれます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる