注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北海道のイワクラホーム!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北海道のイワクラホーム!!
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2022-11-20 20:41:26
 削除依頼 投稿する

建てて住んでらっしゃる方、評判や口コミ情報、何でも良いので教えてください。

[スレ作成日時]2007-09-24 00:47:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

北海道のイワクラホーム!!

68: 建設中です。 
[2009-09-22 16:03:12]
うちは今建設中なのですが、現場をこまめに見に行くのってど~なのでしょうか。
あんまり何度も行くと煙たがられるのでしょうか。
みなさんはどうでしたか。
69: 購入経験者さん 
[2009-09-23 09:58:08]
出来るだけ、現場は身に行ったほうがいいですよ。密に打ち合わせたつもりでも平気で間違ったことしてる時がありますから!こまめにチェックしたほうが良いです。私の家は出来上がった時に気付いた仕様の間違えをお金がかかるからと直してもらえませんでした。出来上がったときのチェックも隅々までがっちりして細かな傷なんかも直してもらうもらわないと、後になると直してくれないかもしれませんよ。
アフターなど良くない意見がありますが、私もそう思います。ですから、今建築中なのであれば、私の様な失敗をしないように、『監視』するくらいに現場をチェックしたほうがいいです。

まあ、私の場合はきちんと確認とかしなかったので自分の責任もあるのですがね!
71: 入居予定さん 
[2009-10-16 22:39:16]
最近思ったけど、役職のある社員って使えないって思う。
72: 周辺住民さん 
[2009-10-18 12:05:07]
以前、この会社の話を聞いていたときに営業の方がその上司を連れてきたんですけど、客であるこちらに向かって
上から物を言う人でびっくりしました。それでいてなんの知識もないようで…。

営業の方は、熱心でとてもいい感じの方だったのに、あの上司の件ですっかり妻も嫌気がさしたのかイワクラさんでの契約はやめにしました。

担当してくれた営業の方には、あんな上司でかわいそうだなと気の毒になった覚えがあります。

それも結構な年配の方だったので、どういう生き方をしてきたのかぐらいに思いましたよ。会社の姿勢をも疑うことになってしまったのです。

結果、他社で新築したのですが正解だったようです。

書き込みを見ていると、今もそんな感じなんでしょうかね?
73: 購入経験者さん 
[2009-10-31 00:27:28]
>72
その人ってひょっとしてあの人でしょうか?
彼の態度や知識の薄さは仕方ないですね。
しかし、よく“代理”という肩書きもらっているなーと。
契約は別の人としました。と言うのも彼意外の人間は
まともでしたので、特にその上司はいい人でした!
74: 購入検討中さん 
[2009-11-22 11:27:39]
新築を検討しているのですが、叔父が住宅関係に詳しいのでアドバイスをもらっています。

2×4で考えているので、イワクラホームはどうか聞いてみたんですが、今の状況からいってそこは検討から外したほうがいいと言われました。

確かに分譲地等も見に行ってますが、イワクラさんの建築現場はあまり見かけないです。

このスレを見ても、契約~引き渡しまでは対応良くても、肝心の住んでからの対応は全然というのがはっきりわかりますね。

目立たないメーカーなので、気をつけたほうがいいかもしれませんね。

ただ一度モデルハウスは見に行こうとは思ってます。自分の目で確認してきます。
75: 入居済み住民さん 
[2009-12-02 12:57:35]
施工が雑なので、よく見た方がいいです。
うちなんか、クロスは剥がれるは、はばきの隙間できるはで、大変です。
76: 購入経験者さん 
[2009-12-03 10:50:24]
床もボコボコな状態で引き渡そうとするし、傷だらけでした。

こちらから、言わなければそのまま引き渡そうとする。舐めてます完全に!
78: 入居済み住民さん 
[2009-12-05 09:18:22]
あらら・・
誹謗中傷の嵐

住宅が売れていないから競合会社は必死に書き込むのかな?
道内25,000戸割れの予測じゃ、売れない会社は評判上げるより、売れている会社の評判下げる方が手っ取り早いしね。
79: ビギナーさん 
[2009-12-05 17:14:32]
まあ、日ハムの選手のギャラ代金を払う気にはならんね
80: 匿名さん 
[2009-12-06 12:51:11]
>78

イワクラホームさんって売れてるの?(笑)
81: 購入経験者さん 
[2009-12-08 18:33:19]
自分が建てたハウスメーカーを悪く言って得する人はいないと思うけど。

書き込む人は本当なの?
82: 匿名さん 
[2009-12-11 10:35:16]
>81

得もしなければ、損もしない。

「どうですか?」と聞かれていることにこたえてるだけなんだから、いいという意見も悪いという意見も
あるのは当然じゃないかと。

誹謗中傷とか言ってる人もいるけど、そこまでとは感じないし。

本当のことじゃないかな?
83: e戸建てファンさん 
[2009-12-11 12:25:38]
同感です。

いいことばかり並べても消費者のためにならないし、ハウスメーカーだって改善しようとしないと思います。

ここのメーカーの評判ってどうなんだろうと思って、覗きにきている人だっていっぱいいるはずです。

今見てる、あなたも、そうなんじゃないですか?
84: 入居済み住民さん 
[2010-01-13 17:52:13]
ここに書き込まれていることは本当ですか??
住んで2年になるけど、大きな問題は無いし、住みやすいですよ。

確かに住み始めてから細かい問題はあったけど、
うちの営業担当者は対応が早く、すぐに解決してくれました。
アフターの人の対応はもうちょっとですけど・・・

担当者によって当たりハズレがあるのかな??
85: ビギナーさん 
[2010-01-16 12:10:12]
この工務店、まだ営業してたんですね(笑)

でも、内容見たら経営状態を反映しているようで、ここを検討するにはどうかと…。
書き込まれている内容も、なんとなく真実味があるし…。

業者選びは大変ですね!
86: 匿名さん 
[2010-01-17 20:18:19]
↑↑↑↑↑

イワクラホームは工務店なんだぁ(笑)

経営状態がどうなっているのか、教えて下さい。(笑)

ビギナーさんだけに・・・

87: 入居済み住民さん 
[2010-01-18 23:18:24]
入居後4年になります。
とっても住みやすい家を建てていただいて、
イワクラさんには感謝感謝です。
アフターの対応も早く、イワクラさんで建てて大満足です。

私達の営業担当者は、とても話しやすく、知識もあり、
親身に相談にのってくれる頼りになる人でした。
この人にまかせてよかったと、今でも夫婦で話しています。

ただ、最近気になっていることは、私の住んでる地域の支店が少人数なこと。
私達の担当者以外営業がいないらしい・・・
イワクラさん大丈夫??
経営状態が悪いって話しは聞いたことないけど、私達の住む地域からいなくならないですよね。
88: 入居済み住民さん 
[2010-01-20 08:53:53]
とりあえず、途中で倒産せず家が建ったことだけは良かったです。
この時代、ほんとどうなるか心配ですからね。
それから、オール電化なのですが、想像以上に暖かくて、住みやすいですね。
うちは蓄熱暖房機を使っています。
住んでからも、不具合があったときは営業担当の方に連絡して、対応してもらってますよ。
ちょっと、不具合は多いですけど・・・
89: 匿名さん 
[2010-01-20 12:07:16]
どんな不具合ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる