注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「江別のホクトホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 江別のホクトホーム
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2024-01-19 14:40:06
 削除依頼 投稿する

江別のホクトホームさんを検討中の方や、建てられた方の情報お願いします。現在ノアール1000で検討中です。

[スレ作成日時]2018-05-24 10:46:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

江別のホクトホーム

46: 匿名さん 
[2021-02-14 13:38:02]
>>45 通りがかりさん

素晴らしいですね、平均外気温、最低外気温と
平均室温を教えて頂きたいです。
47: 匿名さん 
[2021-02-14 15:34:28]
ホクトホーム良さそうですが、高そうですね30坪2000万で建てられますか
48: 匿名さん 
[2021-03-12 16:27:42]
高そうですよね(汗)きっちり作ってきているし
見えないところにも手間暇コストかけているから
当然といえば当然なのかもしれないけれど。

オール電化で3万円行かない電気代って
ものすごく羨ましい。
オール電化ということは、ガス代がかかっていないということなんですよね。
49: 匿名さん 
[2021-03-14 12:50:28]
>>48 匿名さん
どこの地域なんだろう?とも思いますけど、札幌付近なら内陸なのでそんなに冷えないですし。

50: 匿名さん 
[2021-03-24 06:37:51]
>>48 匿名さん

いま時期はどれくらいの暖房費がかかりますか
51: 匿名さん 
[2021-04-12 23:13:05]
真冬のリビングの床の温度は何度くらいですか
52: 匿名さん 
[2021-04-27 19:10:58]
オール電化で、年中つけっぱなしです。
冬の一番高い時で27000円、夏はこれより
一万円以上安くなります。
これに+水道代のみなので
安くてなにより過ごしやすいです。
53: 匿名さん 
[2021-04-28 09:47:35]
>>52 匿名さん
住んでる地域と最低外気温が気になるところです。
54: 通りがかりさん 
[2021-05-11 11:46:00]
たてたあと
2年でウッドデッキゆがみ
蟻が大量発生
営業は口ばかり
55: 匿名 
[2021-05-12 12:17:46]
>>54 通りがかりさん
えー?
ホクトホームはかなり優秀なハウスメーカーだと
思っていたんですが、躯体ではなくウッドデッキならいいじゃないすか?
56: 匿名さん 
[2021-06-11 13:38:17]
ウッドデッキは、天然木で作った場合は、かなりこまめに防水してやらないといけないって聞いたことがあります。
それでもやはり、野ざらしになってしまうので歪みは出てきますよ。
割とウッドデッキあるあるといいますか…
だから、木目調のアルミ材とかで作る方が多いのだと思います。
57: 匿名さん 
[2021-06-12 07:12:42]
もう家が建って10年近くたちますが、建てた当初から対応が遅く、二回、三回と電話しないと対応に来ないと言うことが度々。アフター点検も一年、二年、五年、十年とあるはずが、一向に来ないので一年が過ぎた頃こちらから電話するもまた担当から連絡は無く…そのまま放置  今回も屋根の点検をして欲しいと電話したところ、来る日にちは決まったが、その日待っても来ず…仕方なくこちらから電話すると、今日は行けなくなったと!ならなぜ連絡をしないのか!
そして、後日また必ず連絡しますとまた担当が調子の良いことを言って、それからもう1ヶ月が過ぎようとしています。一体何なんでしょうか?売ったらそこでもう終わり、アフターフォローが全然なってないです!
58: 匿名 
[2021-07-12 10:25:27]
>>52 匿名さん
給湯器は何リッターくらい使用していますか

59: ホクトホームの一戸建てオーナーです 
[2022-03-22 23:24:25]
我が家の場合、建坪43坪でリビング部分と階段部分に吹き抜けがあり、容積的には少々大きめサイズかと思いますが暖房使用量としては厳冬期で灯油100リッターくらいです。正直な話、寒冷地手当てでお釣りが出ます。灯油は価格変動がありますが基本量がかからないのでランニングコストの高いガス電気のハイブリッド等は採用しませんでした。
またオール電化ではありませんがエアコンやIHクッキングヒーターや食洗機の兼ね合いをもあり、オール電化仕様にほぼ近い状態ではありますが、暖房には全室縦型パネルのセントラルを採用しました。
玄関の三和土部分にはタイル下に床暖を入れて入れています。
家の中は年中温度が均一で、冷暖房いずれもムラ無く効率的に快適に生活しています。
春先や秋頃には暖房エアコンで家の中全体が均一に充分均一に温まっています。
壁断熱は厚さ約40センチのロックウール、窓は全方向トリプルサッシを採用しています。
まるで魔法瓶の様な気密性と断熱性能が本当に素晴らしいと思います。
江別の安い土地を大きめに叩いて買い上げて、建物や設備に初期投資を行った結果、冷暖房費用や固定資産税のランニングコストとしては、最高だと思います。
また、私は過去に建設系の仕事をしており、多種多様な業種に知人も多く、住宅購入や家造りで失敗してきた知人もたくさん見てきたわけですが、7年前に出会ったO崎という営業マンのおかげで一生で1番大きな買い物に失敗せずに幸せに暮らしています。
この担当者は、あらゆるハウスメーカーのどんな営業よりもどんな設計担当よりも優秀でだと思います。
アフターに関しても親切丁寧で引き渡しから6年経った今でも親身に接してくれます。
私はお世辞が大嫌いで好き嫌いも激しいですが、住宅購入やリフォームを検討する方々が一人でも多くO崎という担当に出会える事を願っています。
61: 通りがかりさん 
[2022-09-17 16:11:07]
まったくアフターがありません。新築で建てたのですが壁に釘を打ったらしくしかもそこをペンキで塗ったのかそこだけ色が浮き出てきて壁紙ドットみたくハゲてきてます。担当者に連絡したのですが、見に行きました、塗装屋に連絡してる、まだ待って、そればかり。見た目がとても恥ずかしくありえません。
62: 匿名さん 
[2022-11-10 13:52:06]
オール電化に近い仕様になった場合、光熱費などはどうなるでしょうか。
昨今の光熱費の状況を見ると、今後も値上がって行くのだろうな…と思われます。
それに対して、
オール電化にしてお得な料金プランにした場合、
どれくらい実際に安くなっていくのかというのは気になりますね。
63: 名無しさん 
[2022-11-19 23:59:52]
最初から不具合連発、金の計算間違えるなど酷く、不具合箇所のアフターケア頼んでも来ない。催促してやっときたと思ったら治ってなくてまた連絡したけどその後また連絡来ない。
担当によるのかもしれませんが、絶対他の人におすすめはしない。
ちなみに全館空調だが寒い!建てる前にこれで寒くないのか確認もしたけど大丈夫ということだったのに。風呂は激寒。築3年ほど。
64: 通りがかりさん 
[2023-05-24 18:11:55]
ホクトホームで新築住宅または、建売住宅を検討中です。全館空調はやはり寒いのでしょうか?
情報が少なく迷っています。もし何か情報がございましたらお願いじす。
65: 匿名さん 
[2023-07-01 16:18:25]
モデルハウスがあれば、わかりやすいとは思います。
これからの季節、暑くなるので
外の暑さが伝わってくるかどうか…で
断熱性と気密性はわかるかと。

寒さと暑さは、性格は異なるけれど…
66: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-19 14:40:06]
最近建てた方おりませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:江別のホクトホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる