注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県安城市の檜建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県安城市の檜建設
 

広告を掲載

Fuku [更新日時] 2020-09-28 20:33:24
 削除依頼 投稿する

檜建設(エニーホーム)が気になってます。
情報頂ければ助かります。

[スレ作成日時]2006-06-09 23:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県安城市の檜建設

177: 匿名さん 
[2009-04-26 15:24:00]
大手だと壁倍率5.0倍を超える認定工法をどこのメーカーも持ってるので、同じ間取りでも耐震等級を高くしやすいんだと思う。
エニーホームはごく普通の木造軸組み構造だから、耐震性はそれなりでしょう。
178: 通りすがり 
[2009-04-26 16:39:00]
壁倍率5倍というのは、ひとつの壁に筋交いをタスキがけで2本入れて外貼り合板やダイライトを貼ればクリアー出来るので、認定工法でなくても十分に対応可能です。どこの工務店でも普通にやれますよ。大手ハウスメーカーのが同じ間取りでも耐震等級を高くしやすいというのは、正確には違うと思います。また、行政基準が遅れている部分もあって認定されていない方法でも実質の補強方法はたくさんありますよ。免震という方法も各メーカーからたくさん出てきていますが、行政基準は遅れていますね。
179: 匿名さん 
[2009-04-27 08:41:00]
>壁倍率5倍というのは、ひとつの壁に筋交いをタスキがけで2本入れて外貼り合板やダイライトを貼ればクリアー出来るので、認定工法でなくても十分に対応可能です。どこの工務店でも普通にやれますよ。
一般では壁倍率5倍が最高ですけど、大手では6倍とか7倍とかの壁倍率を取得しているんですよ。
それが「詳細な構造計算」が必要な「認定工法」です。
180: 通りすがり 
[2009-04-27 12:16:00]
認定をあらかじめ取得していなくても、実質6~7倍以上の補強を現場施工で行えば同じですね。
181: 匿名さん 
[2009-04-27 13:37:00]
>実質6~7倍以上の補強を現場施工で行えば同じですね。
それでは耐震等級3を取得できません。
実質強度がいくら高くても、耐震等級3でなければ保険料が安くならないので、同じというわけにはいかないです。
182: ハル 
[2009-04-27 16:26:00]
実質の強度が強ければいいんじゃないですか? 地震保険が安くなるといっても 年間一万程度しか掛け金変わらないし。地震保険は掛け金高い割に全額おりないし、想定外の地震がくれば 保証しきれずに保険会社が倒産するケースもありますね。
183: 匿名さん 
[2009-04-28 07:46:00]
>ハルさん
>実質の強度が強ければいいんじゃないですか?
自分は大手HMとエニーの耐震等級の違いからこういう流れになっていると把握してました。
そういう考え方なら大手とエニーの比較にしなくても、もう少し広い範囲で検討されればいいんじゃないかと思うのですが。
184: サラリーマンさん 
[2009-04-28 16:14:00]
その通りですね。
話の流れがあきらかに変わっているように思います。
ハルさん&通りすがりさん、耐震等級についてですよ。
186: 購入経験者さん 
[2009-05-05 10:25:00]
300万値引きしてるんですか。。
カチンっときますね。
しょうがないとは思いますが、ガッカリです。
187: 購入検討中さん 
[2009-05-05 20:13:00]
値引きだけじゃなくて、バス見学会とかの特典らしいですよ。
以前に説明を聞きましたが、土地の値引きは少なかったですよ。
189: 親と同居中さん 
[2009-05-08 11:29:00]
安城市内で一戸建てに住みたいと思ってます。中古も探してます。

ここの分譲宅地少し気になってます。ずいぶん売れ残ってるみたいですが…

東部小学区になるんですよね?
190: 購入検討中さん 
[2009-05-28 21:17:00]
>>バス見は関係ないみたいですよ。

やはり値引きは土地だけではないようです。
新聞広告にしっかりと書いてありました。
建物での値引きで、区画限定のようですね。
191: 購入経験者さん 
[2009-06-01 21:06:00]
見ました。見ました。
建てた後の対応に疑問あり。
後悔先にたたず。
192: 匿名さん 
[2009-06-01 22:33:00]
↑疑問って何ですか?
194: 購入検討中さん 
[2009-06-08 21:12:00]
>>大丈夫かな?

どんな立場の人か知らんが、余計なお世話だな。
195: 購入検討中さん 
[2009-06-08 22:47:00]
バスの見学会は毎月あるんですか?
何回も行っているようですが、
年に1度の特典キャンペーンと聞いていました・・・・・

結局、大手の毎月キャンペーンと同じですかね、がっかり。
197: 検討中NO2 
[2009-06-11 12:17:00]
安城付近で土地購入を検討中でここの物件も気になっています。
まだ数件した入居してないようですがお子さんなどいるんでしょうか?
もうすぐ小学校にあがる子がいるんですが近所に子供が居ないのも不安です・・・
建物自体はいい感じなんですが・・・
199: 匿名さん 
[2009-06-11 18:38:00]
ここの「テラ工法」が気になっています。
実際に建てられた方みえましたら、
住み心地等、教えて下さい。

63区画の分譲、あまり売れていないみたいですが、
経営に影響はないのでしょうか??
202: たか 
[2009-06-19 23:19:00]
わが家もエニー候補にあがっていますが‥ 友達の旦那に檜大丈夫と言われました、カーマですごく態度が悪くて見ていたら檜の会社名入りの車に乗って出ていったよ 何だかちょっと不安 皆さんどう思いますか
204: 購入経験者さん 
[2009-06-23 00:44:00]
↑ストーカーっぽくは無いと思いますが?何故そこまでムキに?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:愛知県安城市の檜建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる