注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県安城市の檜建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県安城市の檜建設
 

広告を掲載

Fuku [更新日時] 2020-09-28 20:33:24
 削除依頼 投稿する

檜建設(エニーホーム)が気になってます。
情報頂ければ助かります。

[スレ作成日時]2006-06-09 23:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県安城市の檜建設

68: 物件比較中さん 
[2009-01-25 16:42:00]
いえいえ ここの会社の仕様はかなりレベル高い!! チラシには 一部しか載ってませ〜ん!  細かく聞いて、驚きました。
69: 購入検討中さん 
[2009-02-01 14:17:00]
チラシには載ってませんが 新年のキャンペーンで 抽選なしの 全員に 定価100万〜150万のグレードアップやってるようです。色々なメーカーの色々な特典から好きな物を選べる様です。説明聞いたけど、たくさんありすぎて迷いますが、結構、すごい内容だと思います。
71: 物件比較中さん 
[2009-02-02 12:23:00]
ここの会社は 完全注文建築対応の会社のようです。よって、一軒 一軒ごとに構造や仕様は注文対応で違うようですし、見学会に行って建物を見ても たまたま その建物を注文した人の希望内容に合わせているから そうなっているだけなので、希望や趣向が違うなら 希望内容を伝えれば その内容に合った提案をしてきますよ。資材調達ルートを工夫、努力しているようなので、価格も大手よりお値打ちだしね。元々は 住友林業やパナホームをやってた会社なので、対応能力もあるし 質が良くてお値打ちだと地元でよく聞きます。
73: 物件比較中さん 
[2009-02-02 15:02:00]
色々な意見があるもんですね〜・・ ?? 私は悪い印象は無いですけど。 どんな会社でも担当者によって、差がありますから・・
74: サラリーマンさん 
[2009-02-02 22:07:00]
技術力、知名度が無い? 営業のレベルが低い? そうじゃないと思うよ。もしかして あんた №61に出てる問題の人物? 掲示板で批判しても 事実は会社に行けばわかると思う。少なくとも俺はまったくそんなふうには思わんかった。逆に 結構対応良かったし、他も回ったけど説明は細かく丁寧だった。掲示板でも確証の無いこと書くと 最近 摘発されてるよ。
75: 購入経験者さん 
[2009-02-02 22:59:00]
値引きが多いって??? 違いましたけどっ! でも 値引きは少なかったけど お値打ち感と 営業の対応で決めました。引き渡した後も色々相談のってもらってます。紹介も二人しましたが 満足してなかったら 紹介もしません。担当営業も親切で仲良くさせてもらってるし 決めるまではあちこち比較しましたが 営業レベルが低ければ選びませんでした。 事実じゃ無いことを書く人は お客側ではないと思うので 愉快犯?同業者?クビになった人?ただの暇人? いづれにしても事実と違う事は参考にならん!
76: 地元不動産業者さん 
[2009-02-03 15:11:00]
N0.72〜業界人っぽいね! 檜の営業さん仕事上お付き合いあるし、他のハウスメーカーも色々あるけど、対応悪くないよ。他と比べたらむしろいい方なんじゃない。No.72〜あんた 業界の人間でしょ。改名して色々書くより改心したほうがいいんじゃない?匿名だからといって調子に乗って、ある事無い事書いてると、名誉毀損でそのうち訴追されるよ。
78: ただいま建築中 
[2009-02-04 12:07:00]
いろいろ見て回ったけど、大手は対応いいけどこっちの希望には難色示して金額高かったな〜。檜で建築依頼したのも営業が他より細かく対応してくれたからだな。夜遅くでも打合せに何回も足運んでくれたしね。知識が無いどのレベルなんだろね?調べて答えてくれりゃいんじゃないの?その方が一緒に作り上げてる気がするけどな〜。
この場を借りて言わせて下さい。檜さん、これからもよろしくね〜。
80: サラリーマンさん 
[2009-02-10 20:29:00]
営業マンのレベルが他社よりも高いので決めようと思ってます。
私の場合はよく相談に乗ってもらえてますが。
81: 賃貸住まいさん 
[2009-02-11 19:02:00]
安心して頼むには、住宅完成保証制度に加入している会社がいいですよね! 以外と加入している会社は少ないみたいです。 ここの会社は加入してるようです。
82: 近 
[2009-02-12 05:42:00]
実際に檜建設で建てた者ですが、自由設計でちゃんと今のニーズに合った装備で予算もほとんど希望どうりに建てることができました。部品1つ1つ自分で選択でき、打ち合わせも楽しかったです
実際に他社と比べてください、檜の良さがわかります。
84: 賃貸住まいさん 
[2009-02-13 18:09:00]
聞いた話ですけど、希望する保証金額により掛け金は違いますが、2000万円の場合〜掛け金は45000円位 3000万円の場合〜65000円位のようです。
85: 購入検討中さん 
[2009-02-14 22:01:00]
賃貸住まいさんに質問です。
聞いた話と言うのは檜建設に聞いたのですか?
どの会社も金額が同じわけではないと思うのですが。
また、大手は通常、完成保証は当たり前なのでしょうか?
86: 賃貸住まいさん 
[2009-02-15 08:43:00]
何社か聞きましたが、この金額は檜建設から聞きました。掛け金はちゃんとメモしなかったので、多少の前後はあるかもしれません。大手ハウスメーカーはたいていやってるはずですが、全社聞いてません。工務店や地元の建設会社はやってないところがほとんどのようです。
87: 物件比較中さん 
[2009-02-16 12:19:00]
保証が保険に変わるから、どの会社もやってますよ。私も営業の方と話してみて、好感はもてました。けど、この週末も北山崎の物件を通ってみましたけど、お客さんは居ないし、閑散とした寂しい感じでしたね。ホント大丈夫かな?いくら営業の方がよくっても会社がつぶれちゃったら、後で悔やむのは自分だから、ちょっと考えちゃいます。
88: いつか買いたいさん 
[2009-02-16 12:32:00]
↑それは 瑕疵保証保険の事だと思います。賃貸住まいさんが言っているのは、工事中に万が一業者が倒産した場合の保険の保証により、残った工事を他の業者が受ける保証の事だと思います。勘違いされてませんか?
89: 地元不動産業者さん 
[2009-02-16 14:22:00]
檜さんは 創業者が代表やってるオーナー経営で 個人資産も私は知ってますが かなりのものです。個人で連帯保証してますし 北山崎の分譲地の販売に仮に数年かかったとしても その程度で倒産するような経営内容では全くありませんよ。同業者のねたみや誹謗中傷はあるかもしれませんが・・
91: 匿名さん 
[2009-02-17 07:55:00]
↑意味不明。
92: サラリーマンさん 
[2009-02-17 11:40:00]
日本経済を長年支え続けてきた技術大国 日本の90%以上の企業は中小企業で その大半はオーナー経営です。株式上場はしてませんが、特に今のような時期は株価に経営を左右されずに、資産に裏打ちされた状況さえ整っていれば、安定経営と言えると思います。
94: 匿名さん 
[2009-02-17 17:31:00]
そういうあなたも ここで悪口を言ってる事になりますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:愛知県安城市の檜建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる