注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県安城市の檜建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県安城市の檜建設
 

広告を掲載

Fuku [更新日時] 2020-09-28 20:33:24
 削除依頼 投稿する

檜建設(エニーホーム)が気になってます。
情報頂ければ助かります。

[スレ作成日時]2006-06-09 23:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県安城市の檜建設

No.2  
by 匿名さん 2006-07-05 22:59:00
私も檜建設は候補に挙がっています。見学会に参加したり、築15年の家を見せて頂いたりしましたが、しっかりした家造りをされているように感じました。営業の方もまじめそうだし、取りあえず見学会に参加されたらどうでしょう。こちらの質問にもまじめに答えていただけると思います。
No.3  
by 匿名さん 2006-07-06 20:59:00
02さん、情報有難うございます。
そうさせて頂きます。
No.4  
by 検討中 2006-12-07 23:55:00
よくチラシが入ってますが、大工さんに信用がおけそうです。
施主の方、いかがですか?
No.5  
by 匿名さん 2007-01-25 13:55:00
檜建設で契約予定です。
打合せにじっくり時間をかけました。
焦らせない姿勢が気に入りました。
No.6  
by poo 2007-02-12 22:48:00
以前、エニーホームの見学会に行きました。
私が見たのは構造の見学会だったのですが、しっかり造られた印象でした。
営業の方も熱心に説明してくれて好印象でした。
検討の候補に◎であがってます。
No.7  
by ご近所さん 2007-09-12 10:45:00
この会社、確か以前に安城市との談合事件があったとこですね。
そういうところって、いまいち信用できません。
No.8  
by 匿名さん 2007-09-29 14:30:00
先日見学会へ行きました。
説明も丁寧でとてもよかったですよ。
No.9  
by 契約済みさん 2007-12-01 11:33:00
いくつかと比較して、契約しました。

決め手は、1回目から営業・設計2人体制での打合せで、プランがしっかりしていたこと(他では営業が契約までプラン作成することが多いため、契約後、大幅なプラン変更の可能性あり)と、見積もり書が仔細だったこと(他店では仔細見積書は契約後しか貰えないことがある)、予算取りがしっかりしてあったことにより、契約後の金額UPが少なそうだったことなどです。
No.10  
by にんとも 2007-12-13 01:04:00
現在検討中です。

自分はHPを見て知りましたが、ここのチラシってすごくないですか?
40坪超えて、1500万台!っとローコストを猛烈アピール!
職人達もしっかりしてます!っと顔写真入りで安心感を漂わせる

という感じですが、いまどきこのような広告に惹かれる人はいるのでしょうか。
HPの素朴な家とはえらい違いますねえ。
もし檜建設で建てたら、あの広告を知っている友人たちには恥ずかしくて建てた所を言えません。。

皆さんの家作りはしっかりしているという言葉を信じたいです。
No.11  
by 購入検討中さん 2007-12-23 22:50:00
ここは坪単価いくらですか?

ジャーブネット加盟店で棟数愛知No.1のようなので検討中です。
No.12  
by 検討中 2008-01-15 22:02:00
色々検索して辿り付きました。
檜建設の掲示板があったんですね。
にんともさんの言われるようにHPのイメージと
チラシのダサさのギャップを感じています。
HPでみる限り、スタイリッシュなイメージも感じますが、
チラシは一昔前のイメージがあるので家まで古いイメージを持ちます。

担当の営業マン(割と若い方です)は話や身なりもしっかりして感じの良い人なので安心してますが、チラシのイメージが頭に焼き付いています。

実際に建築された方はどうでしょうか?
会社自体が和風のイメージが強いのですが・・・
No.13  
by 匿名さん 2008-01-17 09:41:00
先日の見学会に行きました。
しかっりとした和室が造られた大きな家でしたが、
営業の方に施工例を見せていただきました。
外観や内部ともにバラエティにとんでいる印象です。
注文なので何でもできると言う事のようです。

とりあえず対応面は検討中の高飛車HMよりかなり上でした。
No.14  
by 物件比較中さん 2008-02-27 20:45:00
安城市では建築中の現場をよく見かけます。
一度、話を聞こうと思うのですが、打ち合わせ中の方が見えましたら
感想お願いします。
No.15  
by 周辺住民さん 2008-03-01 18:44:00
本日、檜建設の現場見学会のチラシが入っていましたよ。一度見に行かれたらいかがでしょう。
No.16  
by ご近所さん 2008-11-11 19:43:00
安城の建築条件付きの物件は、全然売れてないみたいですね。かなり大きな土地で公園まで作ってあるのに・・・家があんまり良くないのかな?建てた人の声が聞きたいです。
No.17  
by ご近所さん2 2008-11-11 21:03:00
家が良くないというより、立地が良くないんじゃないかな。
いまだに三河バブルの価格ですし。
No.18  
by 匿名さん 2008-11-15 23:56:00
某陶器メーカーの配送センター跡地のことですね、わかります
No.19  
by 匿名さん 2008-11-17 22:08:00
ここの営業担当って変えてもらえるのでしょうか?
一方的に話をする偉いさんが担当で嫌気がさしています。
設計士が一緒に相談してくれる点や、
会社は気に入っているのですが、担当がヒドイ・・・・・!!
もっと若くて感覚の合う担当がいいのですが。
No.25  
by ご近所さん 2008-12-02 19:41:00
えっ?3年も土地を遊ばせておくんですか?
本当は早く売りたいと思いますよ。
でも、あそこであの値段では・・・
すぐ近くに工場もあるし・・・
No.27  
by 匿名さん 2008-12-03 21:11:00
↑HP見ましたが、40万半ば〜50万後半のようですよ。
嘘はいけません、ちゃんと調べましょう!
No.28  
by 匿名さん 2008-12-03 22:38:00
土地を探していたので造成中はいつ売り出すのかと待っていたけど、残念ながら坪数の少なさと坪単価が高いのであきらめた。周辺環境、最寄の駅から決して近くない等それ程良い場所とは思えないのに何故あんなに高い。私は、その最寄の駅から歩いて5分の岡崎市の方に住んでいるけど、土地は坪40万位ですよ。だから高くても40万かなと考えていたのだけど。
No.29  
by 検討中さん 2008-12-04 19:59:00
準工業地域であの値段は理解出来ないです。
土日に現地へ見に行っても、お客は誰もいませんでしたし・・・
営業は暇そうに携帯をいじってましたよ。
No.30  
by 近所をよく知る人 2008-12-04 20:58:00
No.24さんの言われる新興住宅地では無いでしょ?
No.29さんの言われる準工業地ですよね。
周辺を見れば一目瞭然では?
No.33  
by 匿名さん 2008-12-05 21:40:00
この会社の方ですよね?
No.36  
by 近所をよく知る人 2008-12-06 21:10:00
とにかく北山崎辺りは40万円台でしょ?
下水がどうとか、まどろっこしい事を書いてる人がいますが、何が言いたいんでしょう。
高い安いはお客が判断するんですよ!
No.39  
by ご近所さん 2008-12-07 00:26:00
あの近くの某住宅街は坪30万円代で取り引きされてますよ。駅から徒歩10分圏内で準工業地域でもないです。参考までに。
No.40  
by 不動産購入勉強中さん 2008-12-07 14:16:00
売主が相続発生等により10ヶ月以内に納税しないと、多額(年6〜7%)の利子税を納めなければいけない等の理由、又はお金が旧に必要になった等 例外的に安く売りに出される事があると 不動産屋さんに教えてもらった事があります。 駅に近い物件を希望する人もいれば、それぞれの事情や理由によりそうではない場所がいい人もいると思います。みんな どうゆう所がいいかは、色々ではないかと思います。
No.42  
by 契約済みさん 2008-12-07 17:31:00
私も色々見てきましたが、安城市で30万円台の土地なんてほとんど無かったです。
周りに何もないところや、碧南の近くなどアクセスが悪い所ばかりで。
道路が整備されているところなど環境が良ければやっぱり高いですね。
No.51  
by 周辺住民さん 2008-12-11 10:39:00
安城市で30万円とかそれ以下の話になると、分家用とかの調整区域になると思うけど。
古家のある(あった)調整区域の土地なら30万円台もありえるとは思うが。
No.52  
by 不動産購入勉強中さん 2008-12-12 11:12:00
駅から徒歩圏の土地でも線路際でうるさかったり 道が狭かったりして なかなか売れないと 大幅に値下げして売りに出てる物件もあります。準工地域や商業地域でも 住宅地として発展している地域は たくさんあるようです。
No.53  
by 物件比較中さん 2008-12-12 11:32:00
安城 刈谷 知立等は 住宅地の相場が平均的に高いです。最近では、名古屋の緑区や天白区よりも高いです。この辺りは トヨタ系等の企業がかたまってますから、需要に対して売りに出てる土地が足りなくて上がってきたように思います。岡崎は場所によって 安い土地はたくさん出てます。
No.56  
by 匿名さん 2008-12-12 22:59:00
すでに7軒?位建築中ですね。あの場所と価格で納得して契約された方もいる訳だから、場所が悪いとか土地が高いなどを言うのは買えない人のヒガミかもしれん。
それにしても、あそこは何故あんなに高く囲っているのかよく分からん。
No.58  
by 匿名さん 2008-12-16 13:57:00
建物については 展示場だけではなく どんな工事をしているのか現場の工事の状況を見たり 表向きの坪単価だけではなく、どこまでどんな内容が含まれているのか 詳しく調べて行くと 営業マンの説明と食い違いがあったりするので 何社か比較して自分の目で確かめる事が大事だと痛感してます。
No.59  
by 社宅住まいさん 2008-12-24 21:26:00
エニーさんは建物、会社ともに気に入ってますが、この不況では購入自体考えちゃいますね、
実際。 皆さん、不況の影響ないですか?
No.61  
by 通りすがり 2009-01-09 14:14:00
さんざん問題を起こしてクビになり、某ハウスメーカーを成績不振で辞め、現在 三河安城近くの建設会社でお勤めの方の美園町のご自宅にも ポスティングされてましたか・・??
No.62  
by 匿名さん 2009-01-10 01:29:00
ポスティングされて本当にウザイなら、この会社に直接連絡して入れない様に言えばいいだけじゃないの?? ここにわざわざ書くのは 何の解決にもならんよね〜 意味不明・・?
No.64  
by 匿名さん 2009-01-13 08:58:00
もう一回言えばいいんじゃないの〜
No.65  
by 匿名さん 2009-01-21 20:12:00
No.61 意味不明・・?
板と全く関係なし。
何かの妬み???
No.66  
by サラリーマンさん 2009-01-23 21:49:00
ここの掲示板も一部の心無い人に荒らされてるようだね! 檜建設のエニーホーム?かな? 評判は良いようだけどね〜 悪く言う人もいるんだぁ〜
No.67  
by e戸建てファンさん 2009-01-24 18:10:00
エニー、現場見学会に見に行ったことあるけど悪くは無いと思いますよ。
特段良いとも思わなかったけど。
チラシに載ってる仕様、案外ショボイという感想。
No.68  
by 物件比較中さん 2009-01-25 16:42:00
いえいえ ここの会社の仕様はかなりレベル高い!! チラシには 一部しか載ってませ〜ん!  細かく聞いて、驚きました。
No.69  
by 購入検討中さん 2009-02-01 14:17:00
チラシには載ってませんが 新年のキャンペーンで 抽選なしの 全員に 定価100万〜150万のグレードアップやってるようです。色々なメーカーの色々な特典から好きな物を選べる様です。説明聞いたけど、たくさんありすぎて迷いますが、結構、すごい内容だと思います。
No.71  
by 物件比較中さん 2009-02-02 12:23:00
ここの会社は 完全注文建築対応の会社のようです。よって、一軒 一軒ごとに構造や仕様は注文対応で違うようですし、見学会に行って建物を見ても たまたま その建物を注文した人の希望内容に合わせているから そうなっているだけなので、希望や趣向が違うなら 希望内容を伝えれば その内容に合った提案をしてきますよ。資材調達ルートを工夫、努力しているようなので、価格も大手よりお値打ちだしね。元々は 住友林業やパナホームをやってた会社なので、対応能力もあるし 質が良くてお値打ちだと地元でよく聞きます。
No.73  
by 物件比較中さん 2009-02-02 15:02:00
色々な意見があるもんですね〜・・ ?? 私は悪い印象は無いですけど。 どんな会社でも担当者によって、差がありますから・・
No.74  
by サラリーマンさん 2009-02-02 22:07:00
技術力、知名度が無い? 営業のレベルが低い? そうじゃないと思うよ。もしかして あんた №61に出てる問題の人物? 掲示板で批判しても 事実は会社に行けばわかると思う。少なくとも俺はまったくそんなふうには思わんかった。逆に 結構対応良かったし、他も回ったけど説明は細かく丁寧だった。掲示板でも確証の無いこと書くと 最近 摘発されてるよ。
No.75  
by 購入経験者さん 2009-02-02 22:59:00
値引きが多いって??? 違いましたけどっ! でも 値引きは少なかったけど お値打ち感と 営業の対応で決めました。引き渡した後も色々相談のってもらってます。紹介も二人しましたが 満足してなかったら 紹介もしません。担当営業も親切で仲良くさせてもらってるし 決めるまではあちこち比較しましたが 営業レベルが低ければ選びませんでした。 事実じゃ無いことを書く人は お客側ではないと思うので 愉快犯?同業者?クビになった人?ただの暇人? いづれにしても事実と違う事は参考にならん!
No.76  
by 地元不動産業者さん 2009-02-03 15:11:00
N0.72〜業界人っぽいね! 檜の営業さん仕事上お付き合いあるし、他のハウスメーカーも色々あるけど、対応悪くないよ。他と比べたらむしろいい方なんじゃない。No.72〜あんた 業界の人間でしょ。改名して色々書くより改心したほうがいいんじゃない?匿名だからといって調子に乗って、ある事無い事書いてると、名誉毀損でそのうち訴追されるよ。
No.78  
by ただいま建築中 2009-02-04 12:07:00
いろいろ見て回ったけど、大手は対応いいけどこっちの希望には難色示して金額高かったな〜。檜で建築依頼したのも営業が他より細かく対応してくれたからだな。夜遅くでも打合せに何回も足運んでくれたしね。知識が無いどのレベルなんだろね?調べて答えてくれりゃいんじゃないの?その方が一緒に作り上げてる気がするけどな〜。
この場を借りて言わせて下さい。檜さん、これからもよろしくね〜。
No.80  
by サラリーマンさん 2009-02-10 20:29:00
営業マンのレベルが他社よりも高いので決めようと思ってます。
私の場合はよく相談に乗ってもらえてますが。
No.81  
by 賃貸住まいさん 2009-02-11 19:02:00
安心して頼むには、住宅完成保証制度に加入している会社がいいですよね! 以外と加入している会社は少ないみたいです。 ここの会社は加入してるようです。
No.82  
by 近 2009-02-12 05:42:00
実際に檜建設で建てた者ですが、自由設計でちゃんと今のニーズに合った装備で予算もほとんど希望どうりに建てることができました。部品1つ1つ自分で選択でき、打ち合わせも楽しかったです
実際に他社と比べてください、檜の良さがわかります。
No.84  
by 賃貸住まいさん 2009-02-13 18:09:00
聞いた話ですけど、希望する保証金額により掛け金は違いますが、2000万円の場合〜掛け金は45000円位 3000万円の場合〜65000円位のようです。
No.85  
by 購入検討中さん 2009-02-14 22:01:00
賃貸住まいさんに質問です。
聞いた話と言うのは檜建設に聞いたのですか?
どの会社も金額が同じわけではないと思うのですが。
また、大手は通常、完成保証は当たり前なのでしょうか?
No.86  
by 賃貸住まいさん 2009-02-15 08:43:00
何社か聞きましたが、この金額は檜建設から聞きました。掛け金はちゃんとメモしなかったので、多少の前後はあるかもしれません。大手ハウスメーカーはたいていやってるはずですが、全社聞いてません。工務店や地元の建設会社はやってないところがほとんどのようです。
No.87  
by 物件比較中さん 2009-02-16 12:19:00
保証が保険に変わるから、どの会社もやってますよ。私も営業の方と話してみて、好感はもてました。けど、この週末も北山崎の物件を通ってみましたけど、お客さんは居ないし、閑散とした寂しい感じでしたね。ホント大丈夫かな?いくら営業の方がよくっても会社がつぶれちゃったら、後で悔やむのは自分だから、ちょっと考えちゃいます。
No.88  
by いつか買いたいさん 2009-02-16 12:32:00
↑それは 瑕疵保証保険の事だと思います。賃貸住まいさんが言っているのは、工事中に万が一業者が倒産した場合の保険の保証により、残った工事を他の業者が受ける保証の事だと思います。勘違いされてませんか?
No.89  
by 地元不動産業者さん 2009-02-16 14:22:00
檜さんは 創業者が代表やってるオーナー経営で 個人資産も私は知ってますが かなりのものです。個人で連帯保証してますし 北山崎の分譲地の販売に仮に数年かかったとしても その程度で倒産するような経営内容では全くありませんよ。同業者のねたみや誹謗中傷はあるかもしれませんが・・
No.91  
by 匿名さん 2009-02-17 07:55:00
↑意味不明。
No.92  
by サラリーマンさん 2009-02-17 11:40:00
日本経済を長年支え続けてきた技術大国 日本の90%以上の企業は中小企業で その大半はオーナー経営です。株式上場はしてませんが、特に今のような時期は株価に経営を左右されずに、資産に裏打ちされた状況さえ整っていれば、安定経営と言えると思います。
No.94  
by 匿名さん 2009-02-17 17:31:00
そういうあなたも ここで悪口を言ってる事になりますね。
No.95  
by 匿名さん 2009-02-17 18:16:00
お金払う客が言うのと、仕事を頂こうとしてる営業が言うのとでは意味が違うくない?
No.96  
by いつか買いたいさん 2009-02-17 18:55:00
この会社の事が気に入っていて、真剣にマイホームを建てて欲しいと考えていらっしゃるなら、この会社に連絡して担当を替えてもらったらいかがですか?ちなみに 私の担当者が他社の悪口を言った事はありません。親切で丁寧に対応していますよ。
No.97  
by ノブ 2009-02-17 18:56:00
檜さんで家建てましたが、非常に良かったと思います。完全オーダー住宅で、建てるまでは、疲れましたが・・・完成した住宅は、細かい点はありましたが、良かったと思います。 他社とは、余り比較しなかったのですが、実は、倒産した、東新ホームも行きました。デザインや建具等、檜さんの方が数段良かったです。
No.99  
by 地元不動産業者さん 2009-02-17 22:58:00
お客を装って批判めいた事を書いている人がたくさん登場してるね! おそらく同業者の営業かな。 よくあるパターンだね。檜さんも大変だね! 最近、事実無根・誹謗中傷を理由に摘発・書類送検等 取り締まり強化しはじめてるようだから、あまり繰り返すようであればIPアドレス取得して告訴したほうがいいよ! おたくは真面目で一所懸命な営業さんが多いから、他社の悪口言い続けるようなレベル低い営業してない事くらい みんな わかってる。
No.101  
by 匿名さん 2009-02-18 18:02:00
度々登場するエニー関係者は書き込みやめた方がいいよ。
会社にとってもマイナスですよ、誰がみてもわかるよう書き込みでは。
No.102  
by サラリーマンさん 2009-02-18 21:32:00
人それぞれ、色々な意見があるのはあたりまえだと思う。
しかも意見が交換できる場所なのだから。
こんな内容で告訴などと騒いでいる関係者は恥ずかしくないの?
エニーの品格を下げる社員の書き込みは見ていて恥ずかしいよ。
本人はわかってないつもりでしょうが・・・・・・・・
No.103  
by 匿名さん 2009-02-19 22:17:00
本気で考えているお客には迷惑な話だ。
程度の低い社員がいちいち掲示板を炎上させるのは・・・
檜はいい会社だと思うのに、この社員が評判を下げかねないね。
No.104  
by ご近所さん 2009-02-20 13:05:00
なんで社員って言えるの?
No.105  
by ノブ 2009-02-20 13:24:00
値引きは、住宅見学会が有るとの条件で、15万円ぐらいだったと思います。後、バス見学会には絶対参加した方が良いです。全体で、100万ぐらいの豪華装備が付きますよ!(檜建設のサービスでは無く、建具メーカーのサービスだと思います。)しかし、値引きには注意した方が、良いかも・・・ただでさえ、大手に比べると安いのに、余りこだわると、柱の強度や壁の強度が弱くなるかもね!
No.106  
by 北関東地区 2009-02-20 13:42:00
やたら書き込みにナーバスな方がおひとりさま、いらっしゃるようで。
営業が云々くらいで摘発してたらe戸だけで100人くらい逮捕しないといけないですね。
ネットに免疫の無い方ですね。
そんなに心配なさらなくても不自然な書き込みを真に受けるひと少ないんですよ。
きっと生真面目な方なのでしょう。
某大手ハウスメーカーさんのなんかもっとすごいですよ。
どっかの病院から送られてきたのかと思うような日本語読まされてます。
No.107  
by 地元不動産業者さん 2009-02-20 14:25:00
No.99です。ちなみに、関係者ではありません。この会社や社員の人とは仲良くさせてもらってます。
No.108  
by いつか買いたいさん 2009-02-20 18:16:00
ダイレクトメール届きました。明日、明後日 現場見学会6会場で行うようです。賛否両論あるようですが、みなさん自分の目で確かめられたらいかがでしょうか?
No.109  
by 匿名さん 2009-02-20 21:16:00
しつこい関係者さんですね。
No.110  
by 匿名さん 2009-02-24 14:34:00
ホントしつこ〜!!↑
No.111  
by 物件比較中さん 2009-03-02 12:41:00
営業マンの対応等には賛否両論あるようですが、
私の対応していただいた方は快く接してくれました。
営業のレベルと言うのは個人差がかなりあるように思われます・・・。

安城の建築条件付の物件を検討中なのですが、全然売れてない
ですよね。やはり値段がネックなのでしょうか。
ちなみに私は予算上限ギリギリなので迷っています。

検討中、交渉中、建築中の方なんでもいいので情報をください。
No.112  
by 購入検討中さん 2009-03-04 21:25:00
私も同じ土地??建築条件の大型分譲地で購入検討中です。
先日詳しい話を聞いてきました。
やはり金額がネックですね、他は特に問題ないです。
営業、商品等はどちらかと言うと他社より良い印象ですね。
迷います・・・
No.113  
by 購入検討中さん 2009-03-06 17:13:00
私達も、北山崎の土地で検討してみましたけど、金額も高くて、立地条件も大きなネックでしたよ。
学区も駅も買い物も・・・どれを取っても遠いから、現在は他物件で検討してます。
確かに建物の内容は悪くは無かったけど、買ったらずっと住むのだから、便利な場所がイイですよ。
No.114  
by 匿名さん 2009-03-06 21:25:00
金額は安城市内ならある程度は仕方ないですね。
以前紹介されたところはもっと田舎で、建物セット4500万円しましたから。
ここなら、区画にもよりますが4000万円ぐらいでしたよ。
確かに便利さは欠けますね、どこで割り切るかでしょうか。
No.115  
by 匿名さん 2009-03-09 12:09:00
↑???

ここの社員の人?
安城だからといって、街なかと変わらない土地価格はないでしょ~。
高すぎる!!
No.117  
by ヒロ 2009-03-10 21:47:00
安城の街中はもっと高いですよ。坪あたり50万円~60万円はしてる。
場所によっては60万円台の後半ですね。多少安いなぁ~と思って資料取り寄せると、
何か欠点や大きなマイナス面があるものばかりですね。
No.118  
by ログ 2009-03-10 22:21:00
今 新居を建てるのに何処で建てようか悩んでいます もちろん檜建設も候補に入っていますが この会社を知っている人何でもどんなことでも教えてください
No.120  
by ノブ 2009-03-13 19:23:00
住宅は、大手と比べても、同品質で、同等で、安いと思います。
建具メーカー、水周りメーカーも、自分で選べます。
ほとんど、大手メーカーの採用ですから、心配ないと思います。
しかし、外溝は注意した方が・・・結構、高いです!
外溝は、地元のお店に頼んだほうが良いですね・・・
No.121  
by 購入検討中さん 2009-03-13 21:33:00
外構工事、フェンス等?は、他で良いそうですよ。
営業の方も建物は自信あるようでしたが、外回りの工事は他でやってもって感じでしたね。
見積もりは他2社よりよかったですよ。
No.122  
by mixi名 西郷四郎ナッツ白帯 2009-03-14 00:59:00
自分は桧さんのエニーの家を手掛ける基礎屋さんの現場に
コンクリート打ちにたまに行かせて頂きますが、

桧さんの基礎は、しっかりしてますよ~

ベタはしっかり打つし 立ち上がりも幅広くて打ちやすいですし!
No.123  
by ログ 2009-03-14 01:40:00
みなさんありがとうございます檜には二回ほど行きましたが営業マンの方はイイカンジの人でしたが 見積のなかの建物諸経費などが高くて納得いかない部分もあり 営業マンの方にたずねるとよその会社に依託したりしてるし他社さんとは書き方が多少違ったりまあ合計で行きましょうと 上手に流されてしまっています 本当に悩みますよね
No.124  
by ログ 2009-03-14 01:45:00
そんな馬鹿な‥ 値引きして強度に左右でてくるなんてローコスト住宅と一緒ですか ありえない 檜もそんなもんなんだ ガッカリです
No.125  
by 匿名さん 2009-03-14 06:05:00


と他の住宅会社の営業マンが横槍入れて
邪魔しようとしてますね~(笑
No.127  
by ユウ 2009-03-14 18:58:00
↑ そんなことはないと思いますよ。
こだわりの注文住宅を対応できるレベルにあると思います。
No.128  
by 購入検討中さん 2009-03-14 22:26:00
タカさんへ質問です。
エニーホームには行かれたのですか?
多分、話を聞いた人ならローコストの印象は受けないと思いますよ。
No.130  
by たか 2009-03-15 20:51:00
残念檜のバス見学に行ってきましたがまずはエッこれだけ‥て感じです サンプルも事務所で見れる感じだしあまりみるものなく実際にキッチンやお風呂がいろいろ見れるかと思っていたが ガッカリ 特典なんかはもっともっとガッカリでした バス見学に行った方何がよかったですか すごく疲れた一日でした
No.131  
by しん 2009-03-15 22:41:00
私もこの会社のバス見に行ったことがあります。実際のキッチンやお風呂等は別の機会にそれぞれのメーカーのショールームで色々と見ることが出来ますよ。この会社のバス見は単に特典の説明会です。私の場合はこの坪単価でこれだけの特典が全員に付くのは他社と比べてスゴイという印象でした。他社と違って選べるメーカーが多いので、ショールームもあちこちたくさんあるので、一度には全部回れないと思います。私の場合は事前に担当の営業から特典の説明会ですよ!と説明がありましたけど、知らされてなかったですか?
No.133  
by たか 2009-03-16 15:18:00
タカさん 珵すいません別にあなたに似せた訳じゃありません いつもの自分のペンネームです それに自分もあなたと一緒であなたの書き込み方を見ているとまた変に書かれると思いを控えてましたがヤッパリ書いた バス見学はそんな説明は無くし100万ぐらいお得でグレードアップと言う話しでした でも全然わが家にはあてはまらずでした
No.135  
by たか 2009-03-16 21:55:00
うーん檜自体の見積もりはわが家はまあまあの金額でしたが水回りの設備なんかは一番というぼど最低のものが付いているので、結局かえると高くなり 沢山のメーカーから選べても標準が最悪だから ちょっと考えちゃいます○檜で建てた方標準ばかりにしましたか
No.136  
by ノブ 2009-03-17 11:36:00
さすがに、チラシの物は、アパート等に着いてる物ですね!
標準は、確かに、安っぽい!
しかし、水回りメーカー等では、差額を払えば高級な物に変えれるので、
特に問題無いのでは?金額も割引あるので、そう高くは無いと思います。


しかし、営業さんは大変ですね。
最低価格での、チラシ営業をしなくては、いけないので・・・(笑)
No.138  
by りょう 2009-03-17 22:13:00
私の場合5~6社の工務店で同じ仕様で見積もりとりましたけど、項目によっては色々でしたが、水回り関係はこの会社がダントツ安かったですよ。仕様も標準仕様が充実してて全然申し分ありませんでした。だって、クリンレディーあたりは私たち主婦の人気投票で全国No.1です。上を見ればトーヨーキッチンとかよいですけど、高すぎます。
トータルでも内容に対してお値打ちでしたよ。
No.142  
by サラリーマンさん 2009-03-19 21:05:00
値引きに関してはどこも同様ですね。
大手メーカーは平気でウン百万ひいてきますからね。
それを考えると値引きは少ないような。
No.144  
by せつ 2009-03-23 22:25:00
そうだね!私は檜の設備『水回り』は全部変えたよ オプションだからお金は別だし高いね 値引きってソコソコっ て具体的にお願いします
No.145  
by 匿名さん 2009-03-24 00:58:00
結構盛り上がってますね、ココ。
「スゴイお値打ち!」って訳でもないけど・・・。
建てた後に問題があることは無さそうだから、カタイといえばカタイのか。
安いだけで融通利かずに問題アリアリという噂のアソコとは違って安心か・・・。
No.147  
by 匿名さん 2009-03-24 15:22:00
このスレ最近よくアゲてるのでホームページ見てきましたが・・・ふつうの集成材軸組みですよね。
タマホームと比較してどうですか?
No.149  
by 物件比較中さん 2009-03-28 22:34:00
この会社 確かに建築条件付もやってるようですが、もともとは注文建築メインの会社ですよ。
無垢材を中心にした本格注文建築もやってるようです。地元で生まれ育った人ならだいだい知ってます。
有名ですから。品質や対応の評判は良いです。タマホームみたいに大量企画住宅とは違うと思う。
No.151  
by 匿名さん 2009-03-29 13:23:00
↑ 虚偽事実無根な書き込みはやめてください。
あなたが以前から 様々な名前で事実と違う書き込みを繰り返している事、
あなたが誰なのか、全てわかっています。掲示板だからといって、物事には限度というものがあります。
一度、お会いしましょうか?または、お忙しいならこちらから会社へご連絡の上、出向きます。
No.154  
by 匿名さん 2009-04-09 23:20:00
入金は完成後なんて、珍しいですね。
今時、中間期を払うのなんて当たり前なのでは?
それって自慢になるの?逆に怖い・・・・
No.155  
by 匿名さん 2009-04-10 23:59:00
No.153 No.154の同一人物さん いや、他社営業マンのKさん いくら忠告してもわからない人なんですね。
これ以上繰り返すと、もう知りませんよ!
No.156  
by 匿名さん 2009-04-11 09:01:00
>154
私はエニー以外で建てましたが(鉄骨メーカー)、支払いは完成後でした。
富士ハウスのこともあるので、入金が完成後っていうのは自慢になると思いますよ。
家が出来てもいないのに金を払うよりは、自分的にはNGですね。
あなたの「怖い」っていう根拠がわかりませんが・・・
No.157  
by 匿名さん 2009-04-12 22:01:00
怖いのは155さんだと思いますが。
他社営業マンってどこの営業ですか?
檜建設って揉め事の多い会社なんですかね?
No.158  
by 匿名さん 2009-04-13 16:27:00
↑ No.153,154の方ですか?
客観的に見ていて この会社に問題は無く、根拠の無い書き込みをしている人に問題ありですね!
No.159  
by 匿名さん 2009-04-13 21:08:00
157です。153,154ではありません。
あなたは檜建設の社員だと思いますが、
私は現在、檜を検討中のお客です。
客観的に見ていて揉め事が多そうなので聞いたまでです。
こんな場で全く意味のわからないスタッフらしき書き込みが目立つので、
何か揉め事が多い会社なのかと感じました。
読んでいる人はそう感じると思いますよ。
No.160  
by 匿名さん 2009-04-15 23:19:00
158です。檜建設の社員ではありません。
この会社には何度か行ったことがあります。実際に感じた印象は悪くありませんでした。
どちらかというと好印象でしたが、掲示板に書いてあるいくつかの書き込みに実際と違うと違和感を感じたので意見を書き込みました。和気あいあいとしていて相談しやすかったと思います。
No.162  
by 匿名さん 2009-04-16 21:13:00
157です。160さん、よく考えてくださいね。
158ですと言いながら・・・なぜ155さんへの質問に返事を?
と言うことは155=158さんですよね。
155さんは他社営業の批判をしていますが、なぜ?

158=160の文書を読んでいるかぎり矛盾が多いですよ。
今度は都合よくお客になったり・・・
白々しい自演行為はすぐにわかりますよね。

社員が書き込むのはあまり良いことでは無いと思う。

本人は気づかないものなのかな。
No.163  
by コロン 2009-04-16 21:40:00
檜はなかなか良い会社と思うのだけど、書き込みに必死な社員が担当になりませんように!!
No.164  
by 匿名さん 2009-04-17 11:07:00
158です。155ではありません。そんなことで言い争うつもりもありません。
誤解ですよ、やめましょう。
No.165  
by 匿名 2009-04-17 21:15:00
言い争うも何も、アナタの矛盾を指摘されているだけだと思いますが・・・・・
どこかの会社とモメている文書があるのも確かだし。
お客が書くとは思えないからね。
No.166  
by 匿名さん 2009-04-18 00:12:00
158です。この会社に決めたわけではありませんが、現在検討中です。
この会社の社員ではありません。別に矛盾もしてないです。あなたにも意見があるように、私にも意見があります。
勝手に人を決めつけないで下さい。あなたこそ批判ばかりしていて、この会社の情報を聞くことも無く、本当に検討中なんですか? 私にはそのように映りませんが・・ いづれにしても人を勝手にここの社員にしないで下さい。失礼だと思います。
No.167  
by サラリーマンさん 2009-04-22 20:53:00
155は消息不明だね
No.168  
by 外野 2009-04-22 21:42:00
No.155とNo.158は同一人物でしょう。
書き方に癖が出てますよ。ごまかせませんな。
No.169  
by サラリーマンさん 2009-04-22 22:42:00
そうですね、ご臨終のようで。
No.170  
by ポッキー 2009-04-22 23:19:00
癖って怖いですね、
過去の文を読むと155さんたくさん出てるような。
批判の多い人ね。
No.171  
by 親子3代 2009-04-23 20:16:00
初めて書き込みします。
祖父も父親も昔から檜建設で建ててます。
今回自分が新築することになりました。
エニーホームになってから建築中は確かによく見るんですが、
イマイチ安っぽい感じがあったので、とりあえずハウジングセンターに
行って自分好みのメーカーを探しました。
SR、SH、MHが気に入り設計と見積もりを出してもらったのですが、
想像以上の金額にビックリしました。
親からの勧めでエニーホームにも同じ内容で見積もりを出してもらったら
なんと800万円も安くなりました。
営業の方も設計の方もとても親切で細かい注文まで聞いてくれて、
エニーホームにお願いしようと思っています。
もう少しスピーディーだと言う事なしなんですがね。
キッチンやお風呂や洗面の標準装備は確かに安っぽい感じはありますが、
大手メーカーも標準は同じでした。
安くなった分そこを良いものに変えようと思っています。
構造も大手メーカーがしきりに耐震等級3ですって言ってましたが
エニーホームは耐震等級2らしいです。
それだけで坪単価が10万も20万も違うんだったらエニーホームでいいかなって思ってます。
家は希望も予算も営業マンの好みも個人差あるし、高い安いの価値感もそれぞれだから判断は難しいけど、
自分はエニーホームはいい住宅メーカーの1つだと思いますよ。
見積もり出してもらった大手メーカーももちろんいい住宅メーカーだと思うし。
変な会社だったらとっくに無くなってますよ。
No.175  
by 匿名さん 2009-04-25 23:55:00
>171さん
耐震2って決まっているのですか?
HMでは間取りによって変わるって聞きましたが。
No.176  
by 通りすがり 2009-04-26 14:56:00
在来木造軸組み工法の場合、筋交いの入っている壁の数やダイライトや合板などを貼って補強した壁の数で耐震等級は決まってくるので、法律の基準ギリギリが耐震等級1、2.5割増しが耐震等級2、5割増しが耐震等級3です。
窓のサイズを小さくしてその両サイドに筋交いを増やしたり、補強の合板やダイライトを貼れば、ここの会社や大手のハウスメーカーに限らず、どの会社でも同じことです。間取りや窓のサイズで調整はどの会社でも可能ですよ。
No.177  
by 匿名さん 2009-04-26 15:24:00
大手だと壁倍率5.0倍を超える認定工法をどこのメーカーも持ってるので、同じ間取りでも耐震等級を高くしやすいんだと思う。
エニーホームはごく普通の木造軸組み構造だから、耐震性はそれなりでしょう。
No.178  
by 通りすがり 2009-04-26 16:39:00
壁倍率5倍というのは、ひとつの壁に筋交いをタスキがけで2本入れて外貼り合板やダイライトを貼ればクリアー出来るので、認定工法でなくても十分に対応可能です。どこの工務店でも普通にやれますよ。大手ハウスメーカーのが同じ間取りでも耐震等級を高くしやすいというのは、正確には違うと思います。また、行政基準が遅れている部分もあって認定されていない方法でも実質の補強方法はたくさんありますよ。免震という方法も各メーカーからたくさん出てきていますが、行政基準は遅れていますね。
No.179  
by 匿名さん 2009-04-27 08:41:00
>壁倍率5倍というのは、ひとつの壁に筋交いをタスキがけで2本入れて外貼り合板やダイライトを貼ればクリアー出来るので、認定工法でなくても十分に対応可能です。どこの工務店でも普通にやれますよ。
一般では壁倍率5倍が最高ですけど、大手では6倍とか7倍とかの壁倍率を取得しているんですよ。
それが「詳細な構造計算」が必要な「認定工法」です。
No.180  
by 通りすがり 2009-04-27 12:16:00
認定をあらかじめ取得していなくても、実質6~7倍以上の補強を現場施工で行えば同じですね。
No.181  
by 匿名さん 2009-04-27 13:37:00
>実質6~7倍以上の補強を現場施工で行えば同じですね。
それでは耐震等級3を取得できません。
実質強度がいくら高くても、耐震等級3でなければ保険料が安くならないので、同じというわけにはいかないです。
No.182  
by ハル 2009-04-27 16:26:00
実質の強度が強ければいいんじゃないですか? 地震保険が安くなるといっても 年間一万程度しか掛け金変わらないし。地震保険は掛け金高い割に全額おりないし、想定外の地震がくれば 保証しきれずに保険会社が倒産するケースもありますね。
No.183  
by 匿名さん 2009-04-28 07:46:00
>ハルさん
>実質の強度が強ければいいんじゃないですか?
自分は大手HMとエニーの耐震等級の違いからこういう流れになっていると把握してました。
そういう考え方なら大手とエニーの比較にしなくても、もう少し広い範囲で検討されればいいんじゃないかと思うのですが。
No.184  
by サラリーマンさん 2009-04-28 16:14:00
その通りですね。
話の流れがあきらかに変わっているように思います。
ハルさん&通りすがりさん、耐震等級についてですよ。
No.186  
by 購入経験者さん 2009-05-05 10:25:00
300万値引きしてるんですか。。
カチンっときますね。
しょうがないとは思いますが、ガッカリです。
No.187  
by 購入検討中さん 2009-05-05 20:13:00
値引きだけじゃなくて、バス見学会とかの特典らしいですよ。
以前に説明を聞きましたが、土地の値引きは少なかったですよ。
No.189  
by 親と同居中さん 2009-05-08 11:29:00
安城市内で一戸建てに住みたいと思ってます。中古も探してます。

ここの分譲宅地少し気になってます。ずいぶん売れ残ってるみたいですが…

東部小学区になるんですよね?
No.190  
by 購入検討中さん 2009-05-28 21:17:00
>>バス見は関係ないみたいですよ。

やはり値引きは土地だけではないようです。
新聞広告にしっかりと書いてありました。
建物での値引きで、区画限定のようですね。
No.191  
by 購入経験者さん 2009-06-01 21:06:00
見ました。見ました。
建てた後の対応に疑問あり。
後悔先にたたず。
No.192  
by 匿名さん 2009-06-01 22:33:00
↑疑問って何ですか?
No.194  
by 購入検討中さん 2009-06-08 21:12:00
>>大丈夫かな?

どんな立場の人か知らんが、余計なお世話だな。
No.195  
by 購入検討中さん 2009-06-08 22:47:00
バスの見学会は毎月あるんですか?
何回も行っているようですが、
年に1度の特典キャンペーンと聞いていました・・・・・

結局、大手の毎月キャンペーンと同じですかね、がっかり。
No.197  
by 検討中NO2 2009-06-11 12:17:00
安城付近で土地購入を検討中でここの物件も気になっています。
まだ数件した入居してないようですがお子さんなどいるんでしょうか?
もうすぐ小学校にあがる子がいるんですが近所に子供が居ないのも不安です・・・
建物自体はいい感じなんですが・・・
No.199  
by 匿名さん 2009-06-11 18:38:00
ここの「テラ工法」が気になっています。
実際に建てられた方みえましたら、
住み心地等、教えて下さい。

63区画の分譲、あまり売れていないみたいですが、
経営に影響はないのでしょうか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:愛知県安城市の檜建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる