注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県安城市の檜建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県安城市の檜建設
 

広告を掲載

Fuku [更新日時] 2020-09-28 20:33:24
 削除依頼 投稿する

檜建設(エニーホーム)が気になってます。
情報頂ければ助かります。

[スレ作成日時]2006-06-09 23:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県安城市の檜建設

151: 匿名さん 
[2009-03-29 13:23:00]
↑ 虚偽事実無根な書き込みはやめてください。
あなたが以前から 様々な名前で事実と違う書き込みを繰り返している事、
あなたが誰なのか、全てわかっています。掲示板だからといって、物事には限度というものがあります。
一度、お会いしましょうか?または、お忙しいならこちらから会社へご連絡の上、出向きます。
154: 匿名さん 
[2009-04-09 23:20:00]
入金は完成後なんて、珍しいですね。
今時、中間期を払うのなんて当たり前なのでは?
それって自慢になるの?逆に怖い・・・・
155: 匿名さん 
[2009-04-10 23:59:00]
No.153 No.154の同一人物さん いや、他社営業マンのKさん いくら忠告してもわからない人なんですね。
これ以上繰り返すと、もう知りませんよ!
156: 匿名さん 
[2009-04-11 09:01:00]
>154
私はエニー以外で建てましたが(鉄骨メーカー)、支払いは完成後でした。
富士ハウスのこともあるので、入金が完成後っていうのは自慢になると思いますよ。
家が出来てもいないのに金を払うよりは、自分的にはNGですね。
あなたの「怖い」っていう根拠がわかりませんが・・・
157: 匿名さん 
[2009-04-12 22:01:00]
怖いのは155さんだと思いますが。
他社営業マンってどこの営業ですか?
檜建設って揉め事の多い会社なんですかね?
158: 匿名さん 
[2009-04-13 16:27:00]
↑ No.153,154の方ですか?
客観的に見ていて この会社に問題は無く、根拠の無い書き込みをしている人に問題ありですね!
159: 匿名さん 
[2009-04-13 21:08:00]
157です。153,154ではありません。
あなたは檜建設の社員だと思いますが、
私は現在、檜を検討中のお客です。
客観的に見ていて揉め事が多そうなので聞いたまでです。
こんな場で全く意味のわからないスタッフらしき書き込みが目立つので、
何か揉め事が多い会社なのかと感じました。
読んでいる人はそう感じると思いますよ。
160: 匿名さん 
[2009-04-15 23:19:00]
158です。檜建設の社員ではありません。
この会社には何度か行ったことがあります。実際に感じた印象は悪くありませんでした。
どちらかというと好印象でしたが、掲示板に書いてあるいくつかの書き込みに実際と違うと違和感を感じたので意見を書き込みました。和気あいあいとしていて相談しやすかったと思います。
162: 匿名さん 
[2009-04-16 21:13:00]
157です。160さん、よく考えてくださいね。
158ですと言いながら・・・なぜ155さんへの質問に返事を?
と言うことは155=158さんですよね。
155さんは他社営業の批判をしていますが、なぜ?

158=160の文書を読んでいるかぎり矛盾が多いですよ。
今度は都合よくお客になったり・・・
白々しい自演行為はすぐにわかりますよね。

社員が書き込むのはあまり良いことでは無いと思う。

本人は気づかないものなのかな。
163: コロン 
[2009-04-16 21:40:00]
檜はなかなか良い会社と思うのだけど、書き込みに必死な社員が担当になりませんように!!
164: 匿名さん 
[2009-04-17 11:07:00]
158です。155ではありません。そんなことで言い争うつもりもありません。
誤解ですよ、やめましょう。
165: 匿名 
[2009-04-17 21:15:00]
言い争うも何も、アナタの矛盾を指摘されているだけだと思いますが・・・・・
どこかの会社とモメている文書があるのも確かだし。
お客が書くとは思えないからね。
166: 匿名さん 
[2009-04-18 00:12:00]
158です。この会社に決めたわけではありませんが、現在検討中です。
この会社の社員ではありません。別に矛盾もしてないです。あなたにも意見があるように、私にも意見があります。
勝手に人を決めつけないで下さい。あなたこそ批判ばかりしていて、この会社の情報を聞くことも無く、本当に検討中なんですか? 私にはそのように映りませんが・・ いづれにしても人を勝手にここの社員にしないで下さい。失礼だと思います。
167: サラリーマンさん 
[2009-04-22 20:53:00]
155は消息不明だね
168: 外野 
[2009-04-22 21:42:00]
No.155とNo.158は同一人物でしょう。
書き方に癖が出てますよ。ごまかせませんな。
169: サラリーマンさん 
[2009-04-22 22:42:00]
そうですね、ご臨終のようで。
170: ポッキー 
[2009-04-22 23:19:00]
癖って怖いですね、
過去の文を読むと155さんたくさん出てるような。
批判の多い人ね。
171: 親子3代 
[2009-04-23 20:16:00]
初めて書き込みします。
祖父も父親も昔から檜建設で建ててます。
今回自分が新築することになりました。
エニーホームになってから建築中は確かによく見るんですが、
イマイチ安っぽい感じがあったので、とりあえずハウジングセンターに
行って自分好みのメーカーを探しました。
SR、SH、MHが気に入り設計と見積もりを出してもらったのですが、
想像以上の金額にビックリしました。
親からの勧めでエニーホームにも同じ内容で見積もりを出してもらったら
なんと800万円も安くなりました。
営業の方も設計の方もとても親切で細かい注文まで聞いてくれて、
エニーホームにお願いしようと思っています。
もう少しスピーディーだと言う事なしなんですがね。
キッチンやお風呂や洗面の標準装備は確かに安っぽい感じはありますが、
大手メーカーも標準は同じでした。
安くなった分そこを良いものに変えようと思っています。
構造も大手メーカーがしきりに耐震等級3ですって言ってましたが
エニーホームは耐震等級2らしいです。
それだけで坪単価が10万も20万も違うんだったらエニーホームでいいかなって思ってます。
家は希望も予算も営業マンの好みも個人差あるし、高い安いの価値感もそれぞれだから判断は難しいけど、
自分はエニーホームはいい住宅メーカーの1つだと思いますよ。
見積もり出してもらった大手メーカーももちろんいい住宅メーカーだと思うし。
変な会社だったらとっくに無くなってますよ。
175: 匿名さん 
[2009-04-25 23:55:00]
>171さん
耐震2って決まっているのですか?
HMでは間取りによって変わるって聞きましたが。
176: 通りすがり 
[2009-04-26 14:56:00]
在来木造軸組み工法の場合、筋交いの入っている壁の数やダイライトや合板などを貼って補強した壁の数で耐震等級は決まってくるので、法律の基準ギリギリが耐震等級1、2.5割増しが耐震等級2、5割増しが耐震等級3です。
窓のサイズを小さくしてその両サイドに筋交いを増やしたり、補強の合板やダイライトを貼れば、ここの会社や大手のハウスメーカーに限らず、どの会社でも同じことです。間取りや窓のサイズで調整はどの会社でも可能ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:愛知県安城市の檜建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる