注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県安城市の檜建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県安城市の檜建設
 

広告を掲載

Fuku [更新日時] 2020-09-28 20:33:24
 削除依頼 投稿する

檜建設(エニーホーム)が気になってます。
情報頂ければ助かります。

[スレ作成日時]2006-06-09 23:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県安城市の檜建設

232: 匿名さん 
[2009-11-07 13:21:01]
山崎の分譲地はほとんど売れていませんが、エニーホームは大丈夫なんでしょうか?
234: 物件比較中さん 
[2009-11-12 17:55:20]
初めての書き込みです。最初から見てみましたが、いろいろな意見がありますね。知り合いがエニーホームで建てましたが、明るくって気持ちのいい家でしたよ。あんな家に住みたいと思いました。今度、見学会に行きますのでよろしくお願いします。
235: 233 
[2009-11-12 19:21:19]
「事実と相違します。削除、投稿禁止にして下さい」との理由で削除されてしまいましたので、もう一度同内容を投稿します。

昨年8月段階での自己資本比率が10.518。
その後リーマンショックあったし、大丈夫ですかね?

という内容でした。
ソースがなかったのは確かに不備でしたので、今回は明記します。

CIIC
http://www2.ciic.or.jp/keisin/kouhyou/kouhyou2.html
の商号名検索で「ヒノキケンセツ」と入れて、大臣知事区分を「全て」で結果が表記されます。
236:   
[2009-11-14 13:43:50]
>投稿内容に悪意を禁じ得ません、何が目的なんでしょう?この会社は現在、業績も非常に好調でH21年8月の決算も創業以来、過去最高水準の純利益を計上しています。現在も地元では一番多くの受注を継続している会社に含まれます。金融機関との借り入れ返済計画も順調に推移しています。ただ単に不安をあおっているように見受けられます。投稿禁止にして下さい。

これ、235に対する削除依頼なんだけど、どう思う?
誰かH21年度8月期の決算知ってる?
金融機関との借入返済計画の詳しい内容知ってる人は?

どう考えても内部の人間が恣意的に情報を間引いてるようにしか思えないんだが。
237: 233 
[2009-11-14 16:52:51]
236さん、ありがとうございます。
自分としては235のソースから、「でも経常黒字だし、この規模の会社としてはがんばってる方じゃね?」みたいな話の転がり方を期待していたんですが・・・再び削除してくるとは想像を超えていました。

233と235に対する削除依頼は、同じ「投稿禁止にして下さい」という書き方からして同一人物だと思います。
でも233の内容を「事実と相違」としていることから、たぶん内情には詳しくない方だろうと思うんです。
熱心なファンの施主さんとかでしょうかねえ。

「投稿内容に悪意を禁じ得ません、何が目的なんでしょう?」と言われても、ここを見に来る皆さんの目的はエニーに対する意見と情報をやり取りすることであり、活発な意見の交換には燃料の投下は不可欠なんですけれども、そんなこともお分かりにならないんですかねえ・・・残念なことです。
いいところばかりの会社なんてありません。
ここがいいところも悪いところも議論できる場であることを、切に望みます。
240: 購入検討中さん 
[2009-12-12 22:13:37]
北山崎の土地は一向に売れてないので何百万円も値引きがあると聞きました。
実際にはどのくらい値引きがあるのでしょうか?
検討中の方が見えましたら教えてください。
241: 匿名さん 
[2009-12-13 11:42:07]
500万ぐらいできるんじゃないですか?
社員さんに聞いてみたら?
242: 近所 
[2009-12-13 22:34:18]
500万でも考えちゃう。3軒建った家を見ると、家と家がくっ付き過ぎ。
やはり坪数が問題。北山崎のセールスポイントは何?
243: 検討中さん 
[2009-12-14 19:37:48]
安城自動車学校に近いから、免許とるのにはかなり便利だよ。
244: 匿名さん 
[2009-12-16 21:35:46]
それだけ?
245: 近所 
[2009-12-16 23:30:44]
そりゃー間違いない!  これから免許取る人にはお勧めですね。
ただ1度取ってしまったら2度と行かないところだけに、どうなんだろ?
家の質は外観しか分からないけど、いいと思うのだけれど、、、。
246: 匿名さん 
[2009-12-20 21:19:47]
以前見学会に行った時はローコスト住宅の印象でしたよ。
247: 匿名さん 
[2009-12-26 18:51:46]
ローコスト住宅の印象じゃなくてローコストですよ。
それが売りでしょう。
248: サラリーマンさん 
[2009-12-29 16:52:40]
売りはローコストじゃないらしい、
良く確認してから書けよ。

荒らしたいカスは失せろ。
249: ご近所さん 
[2009-12-29 18:15:04]
売りはローコストとアレルギーフリー、でも、こちらが要望すれば中高級住宅にも対応できる力は持っているようですよ。公共事業も手広くやっているようですし。
250: 匿名さん 
[2009-12-30 21:02:52]
だいたい荒らしに来るような奴が貧乏人だろうな。
社員に聞いたらローコストと一緒にされるのが不快らしいよ。
価格で勝負の家は建ててないらしいから。
251: あ 
[2009-12-31 16:33:13]
いや、ここは価格で勝負でしょ
252: 匿名さん 
[2010-01-01 02:52:51]
2008年で自己資本比率が10%近くか
さすがに怖いな
254: 入居済み住民さん 
[2010-01-06 01:32:58]
入居して2年になりますが、確かにローコストだと思います。アフターは、しっかりしているとは、
いえませんが最低限はしてくれますよ。家は、価格を考えればOKです。
ただ我家の営業は、ひどかったです。偉い人みたいだけど、一方的に押し付けられた感じで、設計の人は
よかったので契約しましたが、最近やめてしまい会社が大変だといっていました。
総合的には、家はまあまあ、営業は選ぶべきだと思います。エライさんに注意です。
255: 匿名さん 
[2010-01-06 13:43:19]
営業が何人か辞めたようですが、設計も辞めたんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:愛知県安城市の檜建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる