注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛知県安城市の檜建設」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛知県安城市の檜建設
 

広告を掲載

Fuku [更新日時] 2020-09-28 20:33:24
 削除依頼 投稿する

檜建設(エニーホーム)が気になってます。
情報頂ければ助かります。

[スレ作成日時]2006-06-09 23:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

愛知県安城市の檜建設

177: 匿名さん 
[2009-04-26 15:24:00]
大手だと壁倍率5.0倍を超える認定工法をどこのメーカーも持ってるので、同じ間取りでも耐震等級を高くしやすいんだと思う。
エニーホームはごく普通の木造軸組み構造だから、耐震性はそれなりでしょう。
178: 通りすがり 
[2009-04-26 16:39:00]
壁倍率5倍というのは、ひとつの壁に筋交いをタスキがけで2本入れて外貼り合板やダイライトを貼ればクリアー出来るので、認定工法でなくても十分に対応可能です。どこの工務店でも普通にやれますよ。大手ハウスメーカーのが同じ間取りでも耐震等級を高くしやすいというのは、正確には違うと思います。また、行政基準が遅れている部分もあって認定されていない方法でも実質の補強方法はたくさんありますよ。免震という方法も各メーカーからたくさん出てきていますが、行政基準は遅れていますね。
179: 匿名さん 
[2009-04-27 08:41:00]
>壁倍率5倍というのは、ひとつの壁に筋交いをタスキがけで2本入れて外貼り合板やダイライトを貼ればクリアー出来るので、認定工法でなくても十分に対応可能です。どこの工務店でも普通にやれますよ。
一般では壁倍率5倍が最高ですけど、大手では6倍とか7倍とかの壁倍率を取得しているんですよ。
それが「詳細な構造計算」が必要な「認定工法」です。
180: 通りすがり 
[2009-04-27 12:16:00]
認定をあらかじめ取得していなくても、実質6~7倍以上の補強を現場施工で行えば同じですね。
181: 匿名さん 
[2009-04-27 13:37:00]
>実質6~7倍以上の補強を現場施工で行えば同じですね。
それでは耐震等級3を取得できません。
実質強度がいくら高くても、耐震等級3でなければ保険料が安くならないので、同じというわけにはいかないです。
182: ハル 
[2009-04-27 16:26:00]
実質の強度が強ければいいんじゃないですか? 地震保険が安くなるといっても 年間一万程度しか掛け金変わらないし。地震保険は掛け金高い割に全額おりないし、想定外の地震がくれば 保証しきれずに保険会社が倒産するケースもありますね。
183: 匿名さん 
[2009-04-28 07:46:00]
>ハルさん
>実質の強度が強ければいいんじゃないですか?
自分は大手HMとエニーの耐震等級の違いからこういう流れになっていると把握してました。
そういう考え方なら大手とエニーの比較にしなくても、もう少し広い範囲で検討されればいいんじゃないかと思うのですが。
184: サラリーマンさん 
[2009-04-28 16:14:00]
その通りですね。
話の流れがあきらかに変わっているように思います。
ハルさん&通りすがりさん、耐震等級についてですよ。
186: 購入経験者さん 
[2009-05-05 10:25:00]
300万値引きしてるんですか。。
カチンっときますね。
しょうがないとは思いますが、ガッカリです。
187: 購入検討中さん 
[2009-05-05 20:13:00]
値引きだけじゃなくて、バス見学会とかの特典らしいですよ。
以前に説明を聞きましたが、土地の値引きは少なかったですよ。
189: 親と同居中さん 
[2009-05-08 11:29:00]
安城市内で一戸建てに住みたいと思ってます。中古も探してます。

ここの分譲宅地少し気になってます。ずいぶん売れ残ってるみたいですが…

東部小学区になるんですよね?
190: 購入検討中さん 
[2009-05-28 21:17:00]
>>バス見は関係ないみたいですよ。

やはり値引きは土地だけではないようです。
新聞広告にしっかりと書いてありました。
建物での値引きで、区画限定のようですね。
191: 購入経験者さん 
[2009-06-01 21:06:00]
見ました。見ました。
建てた後の対応に疑問あり。
後悔先にたたず。
192: 匿名さん 
[2009-06-01 22:33:00]
↑疑問って何ですか?
194: 購入検討中さん 
[2009-06-08 21:12:00]
>>大丈夫かな?

どんな立場の人か知らんが、余計なお世話だな。
195: 購入検討中さん 
[2009-06-08 22:47:00]
バスの見学会は毎月あるんですか?
何回も行っているようですが、
年に1度の特典キャンペーンと聞いていました・・・・・

結局、大手の毎月キャンペーンと同じですかね、がっかり。
197: 検討中NO2 
[2009-06-11 12:17:00]
安城付近で土地購入を検討中でここの物件も気になっています。
まだ数件した入居してないようですがお子さんなどいるんでしょうか?
もうすぐ小学校にあがる子がいるんですが近所に子供が居ないのも不安です・・・
建物自体はいい感じなんですが・・・
199: 匿名さん 
[2009-06-11 18:38:00]
ここの「テラ工法」が気になっています。
実際に建てられた方みえましたら、
住み心地等、教えて下さい。

63区画の分譲、あまり売れていないみたいですが、
経営に影響はないのでしょうか??
202: たか 
[2009-06-19 23:19:00]
わが家もエニー候補にあがっていますが‥ 友達の旦那に檜大丈夫と言われました、カーマですごく態度が悪くて見ていたら檜の会社名入りの車に乗って出ていったよ 何だかちょっと不安 皆さんどう思いますか
204: 購入経験者さん 
[2009-06-23 00:44:00]
↑ストーカーっぽくは無いと思いますが?何故そこまでムキに?
205: 悩み中 
[2009-07-07 23:11:00]
私はエニーで建てるか悩んでいます。元々安城が地元ではないのであまり良く分からなくて。 建物に大して価格はどうですか? エニーの評判もいろいろかと思いますが教えてください。
207: あ 
[2009-07-09 11:57:00]
チラシに載ってる社長の写真は代えた方が良い。なんかムカつく。
208: 信用一番 
[2009-07-15 00:21:00]
分譲地の売れ残りでかなり経営を圧迫しているのは事実と思います。
会社の規模から考えるとちょっと怖いですね。
担当監督によって対応がちがうようです。ドコの会社もおなじかな。
209: 購入検討中さん 
[2009-07-19 10:27:00]
檜さんはいいと思いますよ。
というか、担当の方が当たりだったかも知れませんが親切、丁寧で好感が持てました。
基本的な部分は合格だと思います。
肝心なのは担当とか大工さんの”あたり、はずれ”だと思います。
こればっかりは大手も中小も関係ないですからね~。
210: 悩み中 
[2009-07-25 12:49:00]
エニーホームの家は天井が低く感じることはありませんか? 建物の感じによって違うのでしょうか?
211: 検討中 
[2009-07-28 22:39:00]
うちも担当が当たりでした。
現在は前向きに契約を検討しています。

しかし友人は担当でやめたそうです。
どの会社もでしょうが、営業担当の当たり外れで決まりますね。

ここの会社は営業マンの入れ替りが激しいと聞いたので、
会社の問題は多いのかな?
212: 晴れ 
[2009-08-02 15:28:00]
うちも最初は営業の方の対応が好感を持ち、エニーで前向きに検討していたのですが、だんだん信頼に欠けていくとこが出てきて止めてしまいました。
営業にあたり、はずれはありますね。
213: ひろ 
[2009-08-03 21:07:00]
どんな会社でも やめていく人はいると思う。やめる場合、会社側に問題がある場合もあれば、やめる本人に問題がある場合と両方あるんじゃないかなぁ・・
215: 購入経験者さん 
[2009-08-05 17:23:00]
↑だからホントの事が書けない。
216: ひろ 
[2009-08-06 00:45:00]
エニー関係者ではないですが・・・?
217: ビギナーさん 
[2009-08-07 21:23:00]
いちいち関係者と騒ぐ人が居るが、
どう見ても ひろさん は中立だよね。
なにを敏感になってるのか知らないがNO.214匿名の指摘は意味が無い。

営業マンのアタリハズレは当然あるだろうし、
人がたくさんやめる会社は経営者や上司に問題があるのもよくある話。
本人の問題もあるだろうし。
220: 刈谷市 契約検討中 
[2009-08-17 11:42:00]
檜さんで検討しているのですが、なかなか打ち合わせしたことが伝わっていなくて、話が前進しません。
 営業の人のお薦めで図面が勝手に変更されてきたりはするのですが、こちらの要望を聞こうとする姿勢は見られるのだが実践がなされない。そういう営業の方と家の建築とその後もつきあいが続くかと思うと悩みますが、どうでしょうか。どなたか意見を聞かせてください。
221: 賃貸住まいさん 
[2009-08-17 17:24:00]
↑ 内容が不自然ですね。 書いている本人さんは気が付いていないと思いますが、おそらく、事実ではないでしょう。
222: 匿名はん 
[2009-08-17 18:29:00]
建物がいいところは営業がしっかりしてないと言われる例が多いのう。
目が肥えたお客様が相手では営業も結構大変そうだのう。
223: 近所をよく知る人 
[2009-08-17 21:26:00]
北山崎の分譲地の前をよく通るけど、家のセンスは悪くないと思う。
和風あり洋風ありで、あのレベルの家がどの位で建つのか聞いてみたい。

ボウボウに生えていた草もきれいに刈られてすっきりしたね。
それまでは売る気があるんかい、と思っていたが、やる気を出してきた?ようだ。

祈る完売!
226: 購入検討中さん 
[2009-09-27 07:00:49]
そうなんですか?
うちは、今、メーカーを検討中です。
営業は女の人で結構、気に入っています。
おばちゃんですけど、知識が豊富で頼れるかんじですよ。
契約してからがそんな風だとちょっと不安になりますが。
227: 検討中さん 
[2009-10-23 07:51:10]
うちの担当は若いキレイ系の女性ですよ。
毎回、打ち合わせが楽しいですよ。
228: 匿名さん 
[2009-10-24 21:48:20]
うちの担当はすごく良かったけど最近退職したようです。
残念です。。。
230: 匿名さん 
[2009-11-03 21:12:11]
やめた人たち、違う住宅会社を作ったみたいですよ。
担当が気に入っていたのなら、連絡してみたら?
231: 匿名さん 
[2009-11-04 10:46:31]
何ていう会社ですか?
僕の担当も辞めたのかなぁ。
最近、連絡無いので・・・
232: 匿名さん 
[2009-11-07 13:21:01]
山崎の分譲地はほとんど売れていませんが、エニーホームは大丈夫なんでしょうか?
234: 物件比較中さん 
[2009-11-12 17:55:20]
初めての書き込みです。最初から見てみましたが、いろいろな意見がありますね。知り合いがエニーホームで建てましたが、明るくって気持ちのいい家でしたよ。あんな家に住みたいと思いました。今度、見学会に行きますのでよろしくお願いします。
235: 233 
[2009-11-12 19:21:19]
「事実と相違します。削除、投稿禁止にして下さい」との理由で削除されてしまいましたので、もう一度同内容を投稿します。

昨年8月段階での自己資本比率が10.518。
その後リーマンショックあったし、大丈夫ですかね?

という内容でした。
ソースがなかったのは確かに不備でしたので、今回は明記します。

CIIC
http://www2.ciic.or.jp/keisin/kouhyou/kouhyou2.html
の商号名検索で「ヒノキケンセツ」と入れて、大臣知事区分を「全て」で結果が表記されます。
236:   
[2009-11-14 13:43:50]
>投稿内容に悪意を禁じ得ません、何が目的なんでしょう?この会社は現在、業績も非常に好調でH21年8月の決算も創業以来、過去最高水準の純利益を計上しています。現在も地元では一番多くの受注を継続している会社に含まれます。金融機関との借り入れ返済計画も順調に推移しています。ただ単に不安をあおっているように見受けられます。投稿禁止にして下さい。

これ、235に対する削除依頼なんだけど、どう思う?
誰かH21年度8月期の決算知ってる?
金融機関との借入返済計画の詳しい内容知ってる人は?

どう考えても内部の人間が恣意的に情報を間引いてるようにしか思えないんだが。
237: 233 
[2009-11-14 16:52:51]
236さん、ありがとうございます。
自分としては235のソースから、「でも経常黒字だし、この規模の会社としてはがんばってる方じゃね?」みたいな話の転がり方を期待していたんですが・・・再び削除してくるとは想像を超えていました。

233と235に対する削除依頼は、同じ「投稿禁止にして下さい」という書き方からして同一人物だと思います。
でも233の内容を「事実と相違」としていることから、たぶん内情には詳しくない方だろうと思うんです。
熱心なファンの施主さんとかでしょうかねえ。

「投稿内容に悪意を禁じ得ません、何が目的なんでしょう?」と言われても、ここを見に来る皆さんの目的はエニーに対する意見と情報をやり取りすることであり、活発な意見の交換には燃料の投下は不可欠なんですけれども、そんなこともお分かりにならないんですかねえ・・・残念なことです。
いいところばかりの会社なんてありません。
ここがいいところも悪いところも議論できる場であることを、切に望みます。
240: 購入検討中さん 
[2009-12-12 22:13:37]
北山崎の土地は一向に売れてないので何百万円も値引きがあると聞きました。
実際にはどのくらい値引きがあるのでしょうか?
検討中の方が見えましたら教えてください。
241: 匿名さん 
[2009-12-13 11:42:07]
500万ぐらいできるんじゃないですか?
社員さんに聞いてみたら?
242: 近所 
[2009-12-13 22:34:18]
500万でも考えちゃう。3軒建った家を見ると、家と家がくっ付き過ぎ。
やはり坪数が問題。北山崎のセールスポイントは何?
243: 検討中さん 
[2009-12-14 19:37:48]
安城自動車学校に近いから、免許とるのにはかなり便利だよ。
244: 匿名さん 
[2009-12-16 21:35:46]
それだけ?
245: 近所 
[2009-12-16 23:30:44]
そりゃー間違いない!  これから免許取る人にはお勧めですね。
ただ1度取ってしまったら2度と行かないところだけに、どうなんだろ?
家の質は外観しか分からないけど、いいと思うのだけれど、、、。
246: 匿名さん 
[2009-12-20 21:19:47]
以前見学会に行った時はローコスト住宅の印象でしたよ。
247: 匿名さん 
[2009-12-26 18:51:46]
ローコスト住宅の印象じゃなくてローコストですよ。
それが売りでしょう。
248: サラリーマンさん 
[2009-12-29 16:52:40]
売りはローコストじゃないらしい、
良く確認してから書けよ。

荒らしたいカスは失せろ。
249: ご近所さん 
[2009-12-29 18:15:04]
売りはローコストとアレルギーフリー、でも、こちらが要望すれば中高級住宅にも対応できる力は持っているようですよ。公共事業も手広くやっているようですし。
250: 匿名さん 
[2009-12-30 21:02:52]
だいたい荒らしに来るような奴が貧乏人だろうな。
社員に聞いたらローコストと一緒にされるのが不快らしいよ。
価格で勝負の家は建ててないらしいから。
251: あ 
[2009-12-31 16:33:13]
いや、ここは価格で勝負でしょ
252: 匿名さん 
[2010-01-01 02:52:51]
2008年で自己資本比率が10%近くか
さすがに怖いな
254: 入居済み住民さん 
[2010-01-06 01:32:58]
入居して2年になりますが、確かにローコストだと思います。アフターは、しっかりしているとは、
いえませんが最低限はしてくれますよ。家は、価格を考えればOKです。
ただ我家の営業は、ひどかったです。偉い人みたいだけど、一方的に押し付けられた感じで、設計の人は
よかったので契約しましたが、最近やめてしまい会社が大変だといっていました。
総合的には、家はまあまあ、営業は選ぶべきだと思います。エライさんに注意です。
255: 匿名さん 
[2010-01-06 13:43:19]
営業が何人か辞めたようですが、設計も辞めたんですか?
256: 購入検討中さん 
[2010-01-08 00:40:18]
現在、購入検討中です。何社か比較して、この会社も候補に残ってます。1年程前から相談にのってもらっていますが、この掲示板に書いてある内容と、実際に会社に何度も行って感じた印象はかなり違ってます。感じ方は人それぞれだとはおもいますが・・・  担当の営業の人や、設計の人とも何回も会っているので、ずいぶん打ち解けていろんな話も聞いてますが、やめた人は成績不振で自分からやめたと聞きました。あと、ここの会社は広告に書いてある通りで強引な営業はいませんよ。この会社に決めたわけではないし、肩を持つつもりもないけど、書いてある内容にあまりにも違和感を感じました。
257: 入居済み住民さん 
[2010-01-08 12:21:18]
また会社の関係者の書き込みですね。
書いてある内容がおかしいと思いませんか?
強引な営業は本人が気づいてないだけでは?
258: 傍観者 
[2010-01-08 17:27:03]
↑ 冷静に見ていると あなたのがおかしいと思います。これから先 アフター等でこの会社と関係が続くのに おそらくこの会社の従業員も見ているかもしれないこの掲示板にわざわざ関係を悪化させるようなことを書く目的がわかりません。入居済み住人ではなく この会社を円満ではない形でやめた方?と想定されますね。そういう人がお客と偽って書き込む事は多いと聞きます。
259: 匿名さん 
[2010-01-08 18:01:12]
アフター?
入居済みじゃあるまいし、検討者はまだアフターのことなんか気にしませんがな。
関係なんか続くかどうか、わかりゃしませんが。
260: 傍観者 
[2010-01-08 19:29:57]
↑ ???
254=257の方は、入居済み住人となってますよ!
その方に書いたのですが。
261: 匿名さん 
[2010-01-08 20:55:09]
>>256
>やめた人は成績不振で自分からやめたと聞きました

違うらしいですよ。2人や3人じゃないらしいですから。
どなたかが書かれてましたが、自己資本率10%程度に問題があるのでは?
普通にまともな社員なら危機を感じてあたりまえでしょうね。

>ここの会社は広告に書いてある通りで強引な営業はいませんよ
なぜわかるの?ここの営業全員と商談をしているのですかね?
明らかに関係者とわかる書き込みですね。
お客ならこんな発言しないよね。

傍観者さん
ここに書き込んだぐらいで、おそらく何百人といる入居済者のアフターが悪くなるの?
「関係が悪化」とかツマラナイ事言ってないで努力のできる企業になって下さい。
お客は敏感に感じるものですよ。
262: 匿名さん 
[2010-01-08 21:24:45]
>>260
入居済みったって、エニーに入居とは書いてないがね。
それより自己資本比率10%についてコメントはないのかい?
263: サラリーマンさん 
[2010-01-08 22:21:18]
>>258
あなたが冷静ではないようですね。
勝手な想定はけっこうですが 浅はか ですな。
264: 傍観者 
[2010-01-09 08:33:06]
皆さん 色々な意見がありますね。こんな経済情勢ですからこんな話題ばかりですが 何が真実なのかはわかりませんが この会社の事は直接相談に行ったり 工事現場をチェックしたり 地元の噂を聞いたり 十分に調査 検討すれば わかることですから。私は関係者ではありませんが この会社よりのことを書く人が全員関係者とは思いません。
265: 匿名さん 
[2010-01-09 09:02:15]
>この会社よりのことを書く人が全員関係者とは思いません。
しつこい。
どこのスレでも会社シンパは社員工作員扱いされるだろうが。
スルーしろよ。
それとも本当に関係者なのか?
266: 傍観者 
[2010-01-09 11:55:22]
・・・・・ 激しい言い方をされる方たちですね。おっしゃる通り スルーさせて頂きます。
267: サラリーマンさん 
[2010-01-09 16:58:49]
↑これがスルー?

いずれにせよ確かにしっかりと調査したいね。
自己資本比率ってどうやって調べるのかね?
エニーに限らずどこでも調べれるの?
268: 匿名さん 
[2010-01-09 17:46:40]
>自己資本比率ってどうやって調べるのかね?
235読んでください。
269: 匿名さん 
[2010-01-09 23:10:07]
自己資本比率ね! 銀行もちゃんと返済能力調べて運転資金貸すからね。裏づけとってると思うよ! ここで分かったような事書いてる人より。完成保証制度も加入してる業者だし、リスクマネージメント出来るんじゃないの! でも、建設業界全体が冷え込んでるから、完全に安心出来る業者なんてあるのかね~ 
270: 匿名はん 
[2010-01-10 00:17:49]
↑矛盾していることを言ってるけど、社会経験のない中学生かな?

施主は、建てている最中も数年後もなくならない可能性の高い会社を望んでおり、そのために我が家の建築を頼める会社かどうか判断するのじゃないのでしょうか。完成保障制度なんて当然のもの。財務指標は重要です。
271: 268 
[2010-01-10 07:47:04]
>完成保証制度も加入してる業者だし
いや、このご時世、本当に完成保証制度に加入してるなら、それだけでアドバンテージではあるよ。
もう少し正確な情報が欲しいな。
どこの完成保証?
272: 269 
[2010-01-10 11:17:25]
271さんへ

公的な団体である 財団法人 住宅保証機構に加入していると聞きましたよ! 完成保証制度なんて当然のものと 私も思ってましたけど 色々調べてみたら西三河の各市ごとで ちゃんと加入している業者は数社しかないのが実態ですよ! あの富士ハウスも加入してなかったから 多くの人が大変な目にあってる。良ければ参考にしてして下さい! 

273: 購入検討中 
[2010-01-10 12:41:55]
保証料は誰の負担ですか?客でしょう?富士ハウスみたいなお金の払い方だといくら完成保証がついてても保証されないって聞きましたが?それに、最高額が決まってますよね。
275: 269 
[2010-01-10 14:19:07]
271さんへ

住宅保証機構の場合 AコースとBコースがあって Bコースの場合前払い金も契約金額の20パーセントを上限に保証されるようですよ! 自分で事前に選択できるそうです。この会社も出来高以上はもらわないようですし 他の会社と契約する時もそうしたほうがいいですね! また 万が一の時は 住宅保証機構が途中以降の工事を担当する業者を斡旋してくれますよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:愛知県安城市の檜建設

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる