注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-29 23:13:17
 

でんでん虫マークのヤマヒサ(大阪)について情報キボンヌ

[スレ作成日時]2004-02-09 20:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマヒサってどうですか

651: 通りすがり 
[2009-08-24 20:54:02]
除外しなくてもいいんじゃないですか。 商品は悪くないと思います。
ただ直ぐに契約の話になりますけど
各メーカーを廻られて長所、短所を聞かれたらどうですか。
10社くらいから絞り込んだらいいかと思います。
無料でプランは書いてもらえますから その時お金の打ち入れとか言われたら断って下さいね。
営業さんは今月でしたら値引きしますとか言ってきますけどいつでも一緒です。
大体 注文住宅に値引きなんておかしな話ですもんね。 値引き分はきっちり乗せられてますから注意してください

良いお家を建ててください
652: でんこ 
[2009-08-24 22:26:37]
ヤマヒサにいろいろあるのは知っていましたが、我が家はヤマヒサで建てました。

その際にモニター契約を結び、謝礼があるはずだったのですが。

謝礼の商品券は、催促すれど届かず、モニター契約から2年たつと、「家の割引がこちらは他の方よりかなり大きかったので、本社がしぶっている」といいだす始末。

モニター契約をして、その3ヵ月後に家の建築契約を結びましたが、その際に割引額はわかっていたはず。

完成後、担当営業は「○○万ほどあります。もう少ししたら家に届くと思います」とのことでしたが、なかなか届かず。
届かない理由も、最初は「稟議だしてます」から、「ちゃんと(稟議)出すようにきつく言っておきます」に変わり、挙句の果てには「出さない」です。

直接本社にいう勇気もないので、消費者生活センターに相談し、そちらから何度か連絡してもらいましたが、まったくこちらには連絡ないし。我が家の担当にもセンターから連絡してくれたそうですが、こちらがセンターに相談したことにぶち切れいてそうです。

ヤマヒサでモニターなどになった方、謝礼でましたか?

長い文章になり、すいません。
653: 通りすがり 
[2009-08-25 00:39:59]
でんこさんへ
モニター契約って構造体見学会とか完成現場見学会とかの契約ですか?それとも完成して住んでる時に家を見学させたんですか?
それとも全部を含めてですか? いつ位のモニター契約ですか?
出ないってことは無いと思いますけど 構造体見学会で3万くらいで紹介で20~30万位と思いますけど
お客様相談室でよかったかとおもいますけど 
おっしゃる通りにモニター契約を締結してるのであれば謝礼は出ますよ 営業の稟議書の書き方が下手だったんでしょうね。 利益が少ないから出さないってことはないですよ。 ヤマヒサって何でも有りですか?
でんこさん だけでしょうね。出てないのは
途中で止まってる気がしますね。 社長宛に手紙でも書かれたらどうですか? 案外効果ありますよ。
654: でんこ 
[2009-08-25 09:20:15]
通りすがりさん、ありがとうございます。

構造から完成後まですべてのモニターです。

契約はH19年3月。工事請負の最終契約はH19年5月です。

担当営業さんには契約前から建築中もかなりお世話になり(あちらにすれば当然かもしれませんが)、アフターメンテナンスもよくしていただいています。
なので、その営業さんに迷惑をかけないように、とも思っていたのですが…

消費者生活センターからうちの担当営業に連絡がいくと、切れていたという話を聞いて
営業さんの不手際なのではないか、とすら思えてきますが…

消費者センターも最初は本社に連絡してくれたようです。しかし、そんな内容(見学会1回につき3万)の契約はしてないと思う、といわれたそうです。本社に連絡しても、こちらにはなんら説明などの連絡はなく。やはり会社がおかしいのでしょうか。

社長に直接手紙をだすと、担当営業に悪い影響ありますよね??きっと。

うちの担当さんは成績が全国1,2位らしく、社長とも仲がいいみたいなことを自慢してました。
わがやの工事中のご近所さんトラブルが長引いたときは、ご近所さんを脅すような発言を、ご近所さんに直接言っていたのを聞いているので、なんか怖いんですよね。
センターに相談したことも、切れていたぐらいですから。
655: 通りすがり 
[2009-08-25 15:13:18]
>>でんごさんへ
全国で1、2位の営業ですか? 関東も名古屋も関西も次々閉めている状態でその様なことは関係ないですね。

営業本人が言ってるんですか? トップセールスは、そんなこと言わないですよ。 なぜ切れるんですかね。

手紙を書いたくらいでどうってことないですよ。 ヤマヒサの社長はお客さんのトラブルは一番嫌がりますから

ご心配なく手紙を書かれたらどうですか 先ず秘書課で検討するはずですから 消費者センターは誰に電話をしたのですか?

社長と仲が良いって関係ないですよ。 社内の話と施主さんの立場は違いますから 

追記しますけど営業は20人位ですからね(以前に書き込みがありました) 

営業さんが悪く思われるってのは会社の為にとって良いことなので それから住宅ってクレーム産業ですから

クレーム処理をするのは当たり前のことですよ。 アフターメンテに影響しませんから心配無用です。

大体、モニター契約を締結すると請負契約を結ぶときに契約伺いとモニター契約を稟議書に添付してるはずですから

抜け落ちがあったとしたら それは営業のミスですね。 それか 余り考えたくないですが営業の懐に入ってるかもしれませんね。
656: でんこ 
[2009-08-25 22:35:39]
通りすがりさん またまたありがとうございます

生活センターはどこに連絡したかは言っていませんでしたが、「そのような契約の額は契約してないはず、お客様の勘違いではないか」と言われたそうです。

そのような額というのは、契約書に書かれている構造見学会1回3万、というものなのか、合計で14万ほど(と営業にいわれた)の額を言っているのかは、今となっては疑問なんですけどね。

ちなみに、うちは福岡です。こちらでは、けっこう成績は順調みたいですね。
どんどん、営業さん増えてますね。

社長さんに手紙を出してみようと思います。ありがとうございました。
657: 家なき子 
[2009-08-25 23:52:02]
家の請負契約時に、モニター契約の契約書にサインされましたか?
もしそうでなければ、モニター契約の謝礼をセールストークにしていた可能性があります。
一度、モニター契約書を確認してみてください。

たしか、顧客紹介だと20万
構造見学会だと3万
入居後の見込み客案内だと1万だったかな。
(むかしの話ですので今は謝礼額や仕組みなど違うかもしれませんね)

もうひとつの可能性は
営業が稟議を出しそびれて、「社内的にいまさら・・・・」
みたいな状況になっていることが考えられます。
会社として「契約の時値引きしたんだから~」なんていうのは
いくらヤマヒサでも考えられないと思います。
モニター契約で、謝礼が出ないなんて考えにくいですね。
普通は稟議出せば、ほぼノーチェックで出ましたよ。
「契約」ですからね。最低限の決まりごとですから。

社長に手紙だすのも良いでしょうが
トラブル慣れしてますので、部下に「おい、これやっとけ」で終わりでしょう。

営業に対しては悪い感情をお持ちじゃないようですが
その営業は当たり前のことができていないってことですよね。
まあその営業のファンならファンでかまいませんが、ちょっと人が良すぎるかなって気もします。

658: 通りすがり 
[2009-08-26 00:03:32]
>>でんこさんへ
福岡ですか? 切れて社長と仲の良いってことは〇崎所長ですか?

福岡は営業を関西や関東から送りこんでると聞きましたがどうですかね?

営業は訪問販売出身が福岡は多いと聞いてます。

知識が余りないのでオーバートークが多いとの話も聞きますので社長宛に手紙とモニター契約の写し、確認書の写し

を添付して送付されたらどうですか? 多分、会社ですから弁護士と相談して良い返事がきますよ。

今までこの手法で100%解決してきてます。

福岡で順調にいってるんであれば尚更 会社は世間体を気にしますから
659: 通りすがり 
[2009-08-26 00:22:25]
家なき子さんの登場ですか。

久しぶりの登場で心強いですね。

もう登場はないかと思ってました。

多分 この営業はオーバートークと思いますね。 こんなチャランポランなモニター契約を値引きの対照にしたから

自分自身の首を絞めてますますね。

社長は世間体を気にしますから必ず善処しますよ。

多分 稟議が切れてないか 遅れたたか 福岡はイベント好きですから社内では見学会を行ったことは残ってますか

ら 本社も建築の内勤がだいぶリストラにあいましたから話ができる人間がいないんでしょうね。

660: 家なき子 
[2009-08-26 17:32:41]
ところで、も○の禿げちゃびんは首になったんですか。
まあ、さもありなん ですね。

社長はいつも同じこと繰り返しますね。
体育会系の活きのいい奴を取り立てておいて、裏切られてクビ。
暴力団事務所みたいですね。

も○もさんざん、悪いことしてましたからねー。
たぶん、社長は気がついていないけどね。

ヤマダヒロヒサ君。
もう少し、部下は選んだ方がいいのん。^^



しかし、福岡でヤマヒサの成績が良いとは
考えられんですね。
福岡には安くいい家を建てる業者がないんでしょうかね?
662: でんこ 
[2009-08-26 21:30:25]
通りすがりさん

モニター契約書はありますが、確認書ってなんですか?
663: 通りすがり 
[2009-08-26 22:04:32]
>>家なき子さんへ

私も不思議なんですが?? 福岡が調子がいいってのは?? 確かにイベント好きでしたから上手くいってたかも?

も〇はブッロク長から所長に降格になってふてぶてしくなってたみたいですね。 まっ石〇の裏工作が功を奏した

みたいですね。 あっそれから工事課の中〇課長 自〇しました。 パワハラなんかでこたえる人じゃなかったんですけど。 ローンでもかかえてたんですかね。減給、減給でボーナスも3回ほど寸志でしたからね。
多重債務が社員のなかでは多いですね。 ボーナスを寸志しか出さず互助会から貸付るって金融屋の手口みたいですね。

>>でんこさんへ
くすねて持ってくるてのは でんこさんのところはまるまるくすねられてると推測されますね 

見学会の都度 稟議をあげますからまとめてなんて制度はないですよ!

出しそびれたか3万が口止めだったかは定かじゃないですけど 余り程度の良くない社員ですね

早く有りのまま社長宛に手紙を書かれることを進言します。その3万のこともちゃんと書いてください

他の人のところから盗ってきたきたのですから

社員も元社員もココをみてますから 早目にどうぞ送付してください でんこさんは何も悪くないですから

謝罪は担当営業じゃないですから 二度とでんこさんの前にこないですから
664: 通りすがり 
[2009-08-26 22:16:31]
>>でんこさんへ

確認書とは きょうは何の話をしたとか 打ち合わせ表みたいなものですが それを会社ではテープーレコーダーと

義務付けてますけど  モニター契約があればそれが証拠ですから大丈夫です まして完成後の見学までさせてるのであれば間違いないですね。

けど不思議なのは近隣の苦情で営業が話しをしたとは腑に落ちないんですが?

665: でんこ 
[2009-08-26 22:52:07]
営業さんいわく、なんかしつこくて、うまく話がまとまらなかったそうです。
現場監督だけでなく、一緒に話をしてくれたそうで。
しかし、そこでもヒートアップしたようでした。

建築が始まってからも、気になるらしく、よくきてくださる営業さんで。

かなり前のレスにも出てきている福岡の営業さんだと思います、我が家の担当。

我が家もほんとよくしてくださって、感謝してるんですけどねぇ…

ちょっと別の次元でがっかりです。
666: 通りすがり 
[2009-08-27 01:01:58]
>>でんこさんへ

そんな営業いるんですね? 完工が遅れると歩合が遅れるからじゃないですか?

因みにヤマヒサのトップセールスは関西の本社にいますよ。2位は大阪万博の千里展示場です。

3位は花博で全て関西ですよ。 福岡でトップに近い契約をしてるって聞いたことがないですね。

トップと言っても17,8棟ですけどね。

年間ですよ(笑

昔は年間20棟以上の契約をしてる営業はゴロゴロいてましたけどね。 皆、他社に引っ張られていきましたね。

ヤマヒサの悪名高いときに会社に貢献してましたね。 けどトップセールスってのは鼻にもかけませんでしたね。

営業が現場に行くのは12時か15時か17時過ぎってことになりますけどね。職人さんの手をとめないためです。

何のトラブルか知りませんけど 施主さんのためとはいえ絶対ヒートアップなんてしませんけどね。
667: みーちゃんのママ 
[2009-08-28 23:48:16]
ウチは福岡なのですが比較検討の結果、今日ヤマヒサお断りしました・・・

担当して下さった吉○さんも齊○さんも本当に素早い行動と、他のHMでは見られなかった提案力、素晴らしかったです。
何社か他のHMの営業さんとお会いしましたが、お二人ほどの方はいらっしゃらなかったように思います。

お断りしておきながら、あのお二人が担当だったら、きっと満足のできる良い家が楽しみながら建築出来たんだろうな・・・と妄想してしまいます。

なにより、お二人とも若くてカッコいい!
チラリと見た他の営業さんの中ではダントツでしたよ。

ウチは残念ながらご縁が無かったですが、福岡のヤマヒサ検討の方はこのお二人とお話されてみて下さい。きっと良い家が出来ると思いますよ。

彩家のソーラーキャンペーンかなーりお得だと思います。




668: 家なき子 
[2009-08-29 17:16:24]
モニター契約の件は、ひどい状況になっているようですね。
もう、何がなんだかわかりません。
少額訴訟を考えた方が良いですね。
この期に及んでも、営業に感謝しておられるようですが
営業の出来の悪いのが全ての原因ですね。
「良くしてもらったので・・」というのを連発しておられますが、
顧客に良くするのは当たり前ですよね。ボランティアじゃないんだから。
他のメーカーでは、考えられないんじゃないでしょうかね。
私が在籍していた時でも、そんなトラブルはなかったし、考えられなかったですよ。


工事課のNさんは、亡くなられたんですか。
豪快な方で、ヤマヒサでは一番良い人でしたけどね。残念です。
他所のメーカーで営業でもされたら、ピカイチだったんじゃないでしょうか。
惜しいものですね。
669: 家なき子 
[2009-08-29 19:11:23]
>667さん

なんで、ヤマヒサに頼まなかったんですか?
大体、営業が気に入ったら、そこで頼む場合が多いんですが。

商品力でしょうか、それとも会社の信用力でしょうか。
670: でんこ 
[2009-08-29 22:17:23]
家なき子さん

確かにここでうだうだ書いていてもはじまらないんですが…

ただ、こちらとしては工事中に何度見学会があったかなんて、確実なものはわからないし、完成後に見学にこられた方も何組あったかははっきり覚えてないのが実情です。

ただ、担当から14万ぐらいといわれただけですので…

その点が不安なんですよね、こちらとしては。

見学会をしたって証拠ありません、っていわれればおしまいですから。

でも、ここでお話をきかせてもらっていると、謝礼のないのはやはりうちだけなんでしょうね、きっと。ため息です。
671: 通りすがり 
[2009-08-29 22:24:41]
>家なき子さんへ

本当に残念です。

退職(リストラ)された方の亡くなった方 本当に多いですね。 次の就職がヤマヒサ出身では無いのでしょうね。

会社の定義を取り違えてるのでしょうね。

まっ時代が時代ですから仕方ないでしょうね。

667さん 何故 頼まなかったのでしょうか 不思議ですね

是非 意見を聞かせて欲しいですね
672: みーちゃんのママ 
[2009-08-29 22:25:43]
669さんへ

ヤマヒサをお断りした理由ですが、わたしが主人をくどき落とせなかったの一言です。

ヤマヒサの家自体は福岡では評判も良いようですし、実際に建ててる最中の家も見せて頂いて気に入っていたのですが、ナニブン家は家族で建てるものなので・・・

673: 通りすがり 
[2009-08-29 22:34:07]
>>でんこさんへ

何組あったかは問題じゃないですよ。

正々堂々と本社宛に内容を伝えたら良いんじゃないですか

金額も言われてますから心配することないですよ

それぐらいをケチるような会社じゃないですよ

他でも営業はやってますよ ネコババを 多分 自分でサインして印鑑をついてますよ

どうぞ心配しないでください
674: 通りすがり 
[2009-08-29 22:37:14]
>>みーちゃんのママさんへ

何故 ご主人は反対したのですか?
675: 通りすがり 
[2009-08-30 22:06:00]
>>みーちゃんのままさん でんこさんへ

〇原のことですね。

何度も書き込みされてますね。 

あと一人は〇藤ですね。

契約解除も多いみたいですね。

実直な営業はW山〇さんのようですね。

〇原は評判が悪いみたいですね。
676: 家なき子 
[2009-08-31 19:08:55]
>みーちゃんのママさん

まったくそのとおりで
家族のうちの誰かが反対なら、それはしないほうが良いですね。
家は、家族みんなの集いの場ですから、ケチがついたようなものにはしないほうがいいですよね。
みんなが賛成なら、築30年の中古マンションだって「我が家」なわけですから。 ^^
677: 匿名さん 
[2009-09-12 11:30:55]
先日、ドライブしていましたら泉北ニュータウンの端に新規分譲地を発見。
うろうろしていると「ヤマヒサ」!
いまも建売りしているんですね。
678: もんた 
[2009-09-12 14:56:27]
江戸川区の私の家の近所でヤマヒサの注文住宅を建てている現場に遭遇。
なぜ、東京でヤマヒサ?
とっくに東京撤退したのかと思ってたんですけど、建ててるんですね。
どこの営業所なんでしょう?ほぼ完成しているので看板もなくわかんないんですよね。
まあどうでもいいんですけど、完成した家はやっぱりダサイ。
デザイナーいないんでしょうね。
679: 住まいに詳しい人 
[2009-09-13 00:40:25]

 ウハハハ
 やはり気づいて削除したねwww

 「築30年のマンション」でも良いのよね?
680: 通りすがり 
[2009-09-15 23:34:20]

>>677さんへ
その分譲地は共同分譲の販売代理の土地と思いますよ。土地を買ってまで出来る余裕なんてないですよ。

泉北の外れより狭山の方がちかいですよ。

>>678さんへ

東京は閉めましたが残りの受注があるのでその分と思いますね。ださいかも知れませんが施主さんが納得すれば

よろしいのではないですか??

住〇林業さんも東京からてこ入れで沢山営業がきましたけど関西では受け入れされてないですね。

何故かは昔のような軒の出も東京の狭小地を専門にしてる設計が来てるから短いし分譲地も売れ残りが多いですね。

120㎡の建物を2LDKにして動線も悪いし見た目も建売丸出しですよ。

なにもかっこいいのが東京じゃないですよ。 まだ雑誌でプロバンス風の建ててますが関西では3年位前に終わってますね。 ガルバニュームの屋根も終わりです。 関西は実需なしっかりした建物を建築しますね。

何もデザイナーをいれて変形な建物にしなくてもいいんじゃないですか。

クレームの統計でも雨漏りが多いのは関西より関東ですね。堅実な関西 見た目の関東ってことで(笑)
681: でんこ 
[2009-09-17 21:20:33]
まず、私の発言で不快な思いや、不安に思われた方におわび致します。
申し訳ありませんでした。

先日、こちらで教えて頂いたようにしましたら、担当から連絡が入り、すぐに対応して頂きました。

担当を擁護するわけではありませんが、仕事とはいえ、本当によくして頂きました。
それは事実です。

682: 通りすがり 
[2009-09-18 00:00:44]
>>でんこさんへ

では問題解決ってことでよろしいでしょうか。

今後のこともあるのできっちりしてくださいね。

擁護していただくのは大変結構かと思います。約束は約束ですから心配なさらないでください。

それくらいの金額でびくともしないですから。世間体を気にする会社ですから また縁がありましたら紹介などしてあげたらどうでしょうか。
683: 家なき子 
[2009-09-19 18:56:33]
今尚、担当を擁護する・・・・

会社にとって、営業がどれだけ大切かを物語るケースですね。

詐欺に遭った老人が、「あの人はいい人だった」と言うのと同じですね。

ヤマヒサは営業に優しい会社ではないので、できる営業はすぐに抜けますね。
684: 通りすがり 
[2009-09-20 21:33:44]
>>家なきさんへ

全くおしゃる通りですね!

良い社員は抜けていきますね。

呼び戻されて再入社する社員も沢山居ましたけどより悪くなって辞めていきましたね。

まだ会社も気付いてないみたいですね。 最悪のスパイラルに入っていってるのが
685: 匿名さん 
[2009-09-21 00:08:24]
HMに限らず、またこの業界だけでなく、経営トップが愚かであればその会社の行方は暗いですね。
たとえ良い商品があり良い営業マンがいても。
負のスパイラルに入ってしまったら、もはや先が見えています。
うちも見えていますが……
686: 通りすがり 
[2009-09-23 19:01:38]
>>685さんへ

政権交代で当分はゴタゴタするでしょうね。

景気回復は2,3年かかるでしょうね。

株価の乱高下 亀山さんの発言で金融機関は焦って貸しはがしの加速が考えれまし海外の投資家は引き下がるでしょうね。

そうすれば簿価以下では不動産も動かない状態になりますね。

負へのスパイラルは超加速していきますね。大変な時代に突入してきましたね。

デフレのスパイラルより遥かに悪い時代になりましたね。HMも人材を募集してますが世間体だけの話ですね。

工務店、HMも不動産屋も求人してますがハローワークへのジェスチャーと思いますよ。

例えば大阪の求人倍率は0.22になる衛星都市もあるのですが実質 限りなく0に近いですね。
687: 家なき子 
[2009-09-24 06:34:31]
今、ものすごい勢いで賃貸の家賃が下がってきていますね。
以前は都市部の方がリーズナブルな価格だったと思いますが
田舎の大家さんも、うかうかしていられないことに気がついたようです。
このあたりも田舎なんですが、家賃の相場は、大阪などより高かったりしていました。
今は5万円が3万円なんてのもザラです。

そんなこんなで、持ち家に比べて、賃貸の有利が加速していますね。
とはいえ、新築持ち家は庶民の夢ですから、新築する人がまったくいなくなるわけではありません。
ものすごく安い商品や、特別なビジョンのある商品なら売れるんでしょうね。
普通に良く、値段も普通の家、を建てる人は少なくなるんじゃないかと思います。

ヤマヒサにはビジョンもブランドもありませんから
組織をスリム化して、価格を下げるしかないんじゃないでしょうかね。
まずは建築だけを分離して「ヤマヒサ」の名前をはずしたほうがいいですね。
ホーミングの悪いイメージを引きずるのは得策ではないです。
688: 戦略なし 
[2009-09-24 19:41:31]
みなさんがおっしゃるとおり、戦略のない会社です。というより馬鹿社長です。
PETIOでは、出戻り営業が増えています。会社の金でゴルフ三昧で首になった元支店長が、得意先幹部から社長への一言で復帰。馬鹿息子を担いで営業のTOPを虎視眈々と狙ってます。ほんまアホらしい。もっと一般の社員を大事にしろよ。
689: 家なき子 
[2009-09-25 19:56:13]
あらら・・・・
ペティオもなの?

まあ、ペットフードには適当な材料が使われているというのは常識だけど
そんなこと聞いたら、自分の犬にはペティオをあげようとは思えないですね。

ヤマダくんは、もうちょっと考えたほうがいいですね。
690: 匿名さん 
[2009-09-26 12:04:49]
展示場でヤマヒサの3階建を見て気に入り見積りをお願いしましたら、木造3階建、建坪約33坪で2100万円でした。交渉の余地はあるのでしょうけど予算を下回る見積りで安心しました。
間取りも割りと気に入り、細かい打合せや他のHMの見積りとの比較をしてから契約してもいいなと思っていたのですが。
営業の方がほぼ毎日電話とメールで契約を急かすので嫌になり、お断りしました。
他のHMも契約を急かしたり割高感があったりしたので結局、お断りしました。

691: 家なき子 
[2009-09-27 13:12:24]
ヤマヒサの営業は体育会系ですからね。
用事も無く電話してきたり、契約をせかしたりします。
ブランドの無さと他メーカーへのコンプレックスがあるんでしょうね。
ドーンと構えていれば受注できた案件も少なくありません。
692: しんじ 
[2009-09-28 12:59:48]
ヤマヒサに見積もり依頼すること自体、信じられない
693: 匿名さん 
[2009-09-28 19:20:56]
見積りくらい、いいんじゃないですか?

694: ハイド 
[2009-09-29 00:21:01]
数年前に、屋根の雨漏りがして大変だった時に、屋根の修理をウチでやらせてくれと、ヤマヒサから見積もりを提示され、240万もかけてやってもらったのですが、まだ支払いも終わっていないのにまた雨漏りが…しかも天井の至る所からしています。

当時の担当者の話では、半永久的な素材で、ペンキを塗ったりする必要もないとの事でしたが、今日屋根へ上がって見たところ、打ち込んだ釘が抜け落ちていたり、今にも抜け落ちそうに釘が浮き上がっていたり、まるで素人でもできるような仕上がりになっています!!

名前で信用していましたが、ヤマヒサとは最低最悪な建築家だったんですね!!

今更後悔しても手遅れですが、できるものなら訴えて損害賠償を請求したいですね。

ヤマヒサ…本当に最低最悪です!!!
695: 家なき子 
[2009-09-29 20:18:46]
現状保存して、訴えた方がいいですよ。
なぜ、すぐにしなかったのですか?
屋根の修理で240万というのは、ちょっと大きすぎるのでは?
どれだけ広い屋根かわかりませんが・・・
696: 元社員 
[2009-10-07 12:21:42]
屋根のクレームでしたら消費者協会に電話して、相談されるといいですよ!何年過ぎでも納得いく結果がでますから、必ず相談してみて下さい。もしかしたら返金の可能性も大きいですよ。こういう例はかなりの件数があります。
697: 匿名さん 
[2009-10-18 09:36:32]
屋根のクレームの人はその後どうなったんでしょうか?
698: 匿名太郎 
[2009-10-18 10:58:29]
最近、書き込みが減りましたね。
699: 匿名さん 
[2009-10-18 23:33:11]
ハイドさん。カキコした後に適切にお答えしてくださった方に対して、何か一言、お返事があってもいいと思うのですが…。
693さん同様、その後どうなったのか、私も知りたいです。
カキコの話は…嘘だったのでしょうか?
700: 匿名さん 
[2009-10-21 01:06:48]
あげますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる