注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゼロ宣言の家 リード・アーキテクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゼロ宣言の家 リード・アーキテクトってどうですか?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-08-16 17:11:05
 削除依頼 投稿する

本物の健康住宅を目指しているリード・アーキテクトについての評判が知りたいです。
天然素材を中心にした住まいは良さそうに感じますが、
建設のコストが割高になってしまわないかと少し心配です。

夏は涼しく冬は暖かい、快適で長く暮らせる家にしたいです。
実際に住んでいる感想や検討している方々のご意見が聞けたら嬉しいです。
よろしくおね願いします。


公式URL:http://www.lead-a.co.jp/index.html
所在地:京都府京都市南区西九条藤ノ木町

[スレ作成日時]2018-03-30 13:38:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ゼロ宣言の家 リード・アーキテクトってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-04-20 11:14:22]
ゼロ宣言の家とはなんだろうと気になって調べてみたところ、
「建材や健康に悪い建材を徹底的に排除した家づくりをするということ」だそう。


健康被害がでないような家づくりをできるというのは、自分自身にとっても家族にとっても安心できる家になるでしょうし、化学製品の材料を使わずに、自然素材で建てられるのはとてもいいことですね。
2: 通りがかりさん 
[2018-05-13 16:04:55]
結構高いですね。

金額的にはハウスメーカー並みに良い値段するような感じです。

実はもともと健康住宅について調べる予定があったので、

材料やスペックについても調べてみました。

まず、スペックについてですが、

木造建築で且つ自然素材を使用しているというくくりでは

相当スペックが高いと言えると思います。

HPとかにも謳われている「クアトロ断熱」…ですか…。

正直一体何がクアトロ“断熱”なのかは分かりませんが

いわゆるダブル断熱で材料にこだわっているようです。

UA値もC値もトップメーカーの数値に十分通用するレベルです。

(この数値をこの材料で出していることがすごいです)

健康住宅として医師がすすめているそうなので

その医師についても調べてみました。

推進している医師がこの住宅に住んでいるようなので本当なんでしょうね。

謳われている健康効果が本当かどうかは分からないですが、

温熱環境が謳われている通りになるのであれば

「そりゃ健康になるわな」といった感じです。

なんだか複雑な気持ちですが、健康ってあいまいな概念ですからね…。

ただ、透湿ができる自然の材料を使っても

ここまで性能数値が出せるというのは結構すごいと思います。

多分ハウスメーカーの作っているスカスカの家と比べたら

原価もしっかりかかっているのでしょう。

個人的に一番驚いたのは構造に使用している柱が

JAS規格の無垢材を標準採用しているらしく。

僕が経営者なら原価がクソ高くなるから絶対やらないことをしています。

材料のこだわりを見ても相当建築につっ込んだ人じゃなかったら

できないような家づくりをしているようなイメージです。


これはマイナスなイメージですけど

このゼロ宣言の家を調べていると

すぐに「澤田升男」なる人物に行き当たります。

せっかくなのでこの人の本も読んでみたんですけど

ぶっちゃけただの営業本で家づくりの参考にはなりませんでした。

家のスペックはいいんですけど

何か人間性が知れてる?感じです。

住んでいる人の意見は残念ながら繋がらなかったので

確認することができませんでした。。

参考になったかどうかわかりませんが、

いわゆるハウスメーカーにお金を払うくらいなら

ゼロ宣言の家の方がいいと思います。

最後にリード・アーキテクトについて一つだけクレームを言わせてもらうとしたら

HPが見づらいw
3: 匿名さん 
[2018-05-23 08:26:29]
参考になります。素人なので数値のこととかよく分からないのですが、そういった事を公表しているということは構造に関してはかなり自信があるということでしょうか。
自然素材の家・健康住宅というのも今や数多くのメーカーや工務店が出していて色々迷ってしまうことも多くて。
あと事例を見ていたら京都府内だけでなく他県にも建てているようで驚きました。施工範囲は結構広いんですかね。
4: 匿名さん 
[2018-07-16 15:11:21]
良いかどうかはともかく・・・
風水診断を無料でしているのは面白いなぁと思いました。
無料でできるんだったら、よくわからないけどしてみたいみたいな人もいそうな感じ。
地中の水脈や断層から電磁波が出ている・・・てそういうことが本当にあるのかどうかはわかりませんが
自分の敷地にそもそもそういうのがあるのは嫌だと判断する人も多いでしょうね。
6: 匿名さん 
[2019-01-10 14:48:38]
コストがかかると言っても、それだけのものを使っているわけですし
ここでお願いしている人は、天然素材などを使いたいという意思でいるのでしょうから
建てられる方は皆さん納得されているのではないかなと思います。
そんな中でも少しでも費用が抑えられれば…とも思う方も多いと思います、
どういうところがその際はポイントになってきますか?
7: 評判気になる 
[2019-03-29 16:31:08]

ママ友が建てたんですが、かなり~~いいお家でした!

木の香りもすごく自然で良いし、
部屋の湿度や温度が空調無しで心地よかったです◎

うちのチビを連れていきましたが、いつもグズるのに
すやすや~~って眠って、気持ちよさそうでした。

うちもお金があれば、ここで建てたいです・・・
あんなに空気って綺麗になるんだなって驚きました。

お施主さんの家を見せてくれるイベントもあるみたいです!
8: 匿名さん 
[2019-04-20 09:26:47]
ここは土木関係も強い会社ということなので、造成が必要になってしまう場合にも心づよいのかなと思いました。
色々と健康にとかそういうことが書かれていますが、
結局は、断熱性・気密性・調湿性がしっかりとしている家であるということなんだと思いました。
それって家の機能では、特に頑張って欲しいところですよね。
9: 通りがかりさん 
[2019-07-16 22:01:09]
なんとなし検索しててひっかかった住宅会社です。

かなりこだわってるようですが、施工例などたくさん見れるサイトがあれば見てみたいのですが、探したけど見つけられませんでした。
10: マイホーム建てたい 
[2019-07-27 18:04:07]
メインは有害物質ゼロってことだけど、地震対策やメンテナンス性も含めて家に関する全てにおいて妥協ゼロの家だと感じてます、やれることは全てやる、みたいな。コンロさえもIHは身体に悪いからとラジエントヒーターを指定する徹底ぶり、僕はガス派なんだけどね(笑)
デメリットとしては、値段が高い、宣伝が誇大である、ってことかな。クアトロ断熱とは言えないし、他の建材の最低レベルかつ最悪の事態のものと比較したりしてる。
家自体はホントにいい家だと思います。今度完成見学会に行ってきます。
11: 匿名さん 
[2019-08-16 17:11:05]
クアトロ断熱とありますが、
一番外側の塗装に関しては遮熱性能のあるものを採用しているようです。
遮熱性能が高いのだったら
逆にその内側にそこまでして断熱しなくても大丈夫では?と思うのですが
そうでもないんでしょうか。
基本的には、ほかだとダブル断熱と呼ぶものに近いのかなと見てて感じました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる