注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-29 23:13:17
 

でんでん虫マークのヤマヒサ(大阪)について情報キボンヌ

[スレ作成日時]2004-02-09 20:21:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマヒサってどうですか

1091: 家なき子 
[2011-10-16 11:20:21]
たしかに・・・
ほとんどがローン購入だから、頭金以外は安心。
とは言え、ほんとにつぶれたら予定も狂うし、手続きも面倒。
引き継いで建ててくれる業者なんて少ないだろうしね。
1092: 家なき子 
[2011-10-17 19:52:10]
建築中に業者がつぶれたら、一体どういうことになるんだろう。
どなたかご存知?
建築中は建物は業者の名義になっているはずで
業者がつぶれて逃げたら、どうなるんでしょう?
勝手に引き継いで建築したらマズイよね?
1093: 匿名 
[2011-10-20 17:20:14]
建築中に潰れたらそこでストップですよ。私は経験しましたので。続きをやってくださる会社を探しました。会社はあるけれどまたお金がかかるので大変でした。私の場合キャッシュだった為本当に苦労しました。潰れそうな会社は辞めた方がいいですよ。でもヤマヒサは大丈夫でしょ。やばいのですか。
1094: 買い換え検討中 
[2011-10-24 20:19:02]
ヤマヒサもいまや展示場が5つか。
しかも、どれも古臭い。
「狭小3階建て」が売りなのに、なんで馬鹿でかい3階建ての展示場?
訳わからんな。
見ても参考にならん。
1095: 購入経験者さん 
[2011-10-24 22:18:25]
1094さん
当方も初め全く同じことを思いました。
他の展示場に比べて古臭くて時代遅れかな???と

しかし営業の方やもう少し突っ込んで設計の方などとお話してみて
下さい。結構いけてますよ。
なんばに行ってください。

最近はやりのローコストHMがたくさんありますが、見栄えは良いですね。
でも高い買い物するわけですから、しっかりした家を建ててくれるところを
選ぶべきだと思います。当方は本当にヤマヒサでよかったと思っています。
家の間取りや外見的な事はこちらからドンドン提案すれば良いんじゃないでしょうか??
注文住宅なわけですから、可能な限り出来ると思います。
当方は営業さんや設計さんは大変やったと思います。それでも全部クリアしてくれましたよ。

せっかくしっかりした良い家を建てれるヤマヒサに行ったのに勿体ないですよ。

参考までに思案してください。
1096: 通りすがり 
[2011-10-24 23:54:03]
住宅展示場の各メーカーのどでかいモデルハウスをそのまま建てれる人は稀だと思うけど。笑
どこのモデルハウスもあくまでも人寄せだろ。
1097: サラリーマンさん 
[2011-11-11 21:31:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
1098: いつか買いたいさん 
[2011-11-18 21:33:20]
現役のえいぎょうの人にききたいんですが、シャーウッドとヤマヒサだったらどっちがおすすめですか?
シャーウッドめちゃカッコイイですが高いですよね。
ヤマヒサもシャーウッドみたいな家できますか?
1099: 購入経験者さん 
[2011-11-18 22:06:50]
1098さん。

ヤマヒサでも同じような家はできますよ。費用次第じゃないでしょうか???

当方はヤマヒサの家に住んでいます。めっちゃ良いですよ。おすすめ。

最近寒いですけど、かなり暖かいですし。満足です。

ちなみに私の職場は鉄筋コンクリートの店舗ですが、朝一に入ると必ず温度計を見るんですが
今日の店舗の気温は21.8°Cです。
当方のヤマヒサの家の気温は21.5°Cでした。
これってかなりの断熱性能ではないでしょうか????

ハッキリ言ってかなり暖かくて快適な家です。
外見よりもしっかりとした性能の家が重要だと思います。
1100: 購入経験者さん 
[2012-01-23 10:56:30]
家を購入する際、10社以上の業者をまわったが
ヤマヒサはずば抜けて接客が最悪だった。
レインズから持ってきた土地を3か所紹介されて
「この中から決めないなんておかしい」だと
今はどうか知らんが、自社で開発している分譲地がまったくない。
しょーもない会社だった。
ペットフードだけ作ってたらええねん。

結局、営業マンの質が高いセキスイハウスで買った。
1101: 購入検討中さん 
[2012-01-23 13:10:44]
積水か。
積水化の子会社やな。
1102: 購入経験者さん 
[2012-01-23 21:37:19]
1100さん

どのHMにも質の悪い人間はいてると思います。

当方はヤマヒサで建てましたが全く問題無く最後まで行きました。

むしろセキスイも行きましたが、高飛車で最悪でした。

みんな意見が違うってことですよ。
1103: 匿名さん 
[2012-01-24 17:21:47]
>>1100
うちはヘー○ルハウスが最悪だった。
でもサランラップだけ作ってたらええねん。とは思わなかった。笑

むやみやたらに10社もまわったのかい?
普通は工法を絞って業者を回るから5社以内だと思うが…
1104: 購入経験者さん 
[2012-01-25 22:27:00]
当方も1103さんの意見に賛成です。

的を絞ったほうがいいんじゃないでしょうか?
1105: 匿名 
[2012-01-26 18:03:49]
>>1100
自分がどこの会社で建てたのかも分からないのかよ。
セキスイハウスなんて聞いたこと無ぇ〜し(笑)
1106: 購入経験者さん 
[2012-02-06 23:16:20]
昨日友人がヤマヒサで建てることを決めました。
当方はヤマヒサの家に住んでいます。もうすぐ一年になります。

色々悩んでいたみたいですが、当方が実際に住んでいるものとして
率直な説明をしました。

それで決定に至ったみたいです。本当に良い家なんで喜ばしい事です。

ガンバレ ヤマヒサ。 もっと自信を持って宣伝しても良いと思います。
一歩引いた感じでなく、テクノロジーガイドに載っていない、まだまだ
こだわった素晴らしい情報を提供することを強くお勧めします。
1107: サラリーマンさん 
[2012-03-05 00:33:02]
ヤマヒサの展示場は今は4つだけですか・・・
九州支店というのもリフォームだけみたいですねえ。
中小の住宅メーカーは軒並みあぶないでしょう。
景気が良くなるってことはないですしね。中流が一気に下流化して新築件数が激減しています。
1110: 購入経験者さん 
[2012-03-12 22:11:34]
1109さん

それって知ったかレベルですね。
セキスイやダイワと比べること自体間違ってるし、
セキスイやダイワの家も見たことあるけど、そんなに変わりません。
友人で大手メーカーの施工をしているものが居てますが、そんなに
たいした事無いそうですよ。おまけにベラボウに高いだけ。

他のローコストも良い所もあるでしょうけど、アカンとこもいっぱいあります。
1111: 住まいに詳しい人 
[2012-03-13 12:36:05]
いやあ、家を買うなんてのはしょせん自己満足ですから
思い切って大手メーカーか、逆にローコストでええんちゃうの?って話です。
ヤマヒサにウリが無いっつーのは、そういう話です。中途半端。
家はそこそこ普通。ブランドはマイナス。価格は客によりけり・・・・ なにがええの?
営業が良かった? んなアホな、とおもいませんか。
価格もウリの一つといえばそうですが、それならもっとやすいとこでええんちゃいますか?ってことです。

どこの家もたいして変わりないというのは、一致した意見だな。
だいたい結露バリバリの公団に10年も我慢できたようなやつが(まあ、たとえばの例ですが)
家の性能をうんぬんするなんて、ちゃんちゃらおかしいとおもいますなぁ・・・

おたくはヤマヒサの人かな?
1122: 管理人 
[2012-03-30 01:38:12]
こちらは閉鎖させていただきます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/225214/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる