注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-29 23:13:17
 

でんでん虫マークのヤマヒサ(大阪)について情報キボンヌ

[スレ作成日時]2004-02-09 20:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマヒサってどうですか

552: 中津 
[2009-06-25 08:26:00]
>551 ↑ 知らないんだ(笑)

  どうぞ退場してください。

  本当の営業を知らない人は二度と相手しませんから

  施主さんの立場になって考えれない人は退場してくれ!

  どっちみちノルマも達成してないでしょうから 不動産営業でもしたら 請負の真髄を知らないや(笑)

  施主さん達へ  こんな営業ばかりではないんで 担当代えをしてもらってください。
553: 大工 
[2009-06-25 12:18:00]
>>549へ 今どきノミなんか使うか?? 低能な営業やな 現場に来てない証拠やな


  今どきの家はプレカットがしっかりしてるからノミなんか要らないですわ

  提案営業ができない営業ならここから去りなよ。 邪魔、邪魔、邪魔

  施主さんあっての会社なんだから 地域戦略をしない営業は即効退社して不動産の建売販売でもしたら

  請負はあんたでは無理!! 粗利12%で工事課から50万の予備費を廻してもらって10万の

    歩合で満足しときな  大工の耳を舐めたらアカンぞ
554: 匿名さん 
[2009-06-25 14:57:00]
ここは、営業がダメなのですか?上司の立場の方がダメなのですか?それとも会社自体なのでしょうか。
555: 大工 
[2009-06-25 20:08:00]
<<554さんへ

  程度の低い営業にあたると設計、コーディネーター、に申し送りするとき金額を上げるように

  してますね。 後で変更契約で利幅を稼ぎます。

  良い営業さんは先に予算の聞き取りをきっちりして申し送りも書類で添付してます。

  程度の悪い営業は口先だけで営業してます。 言った言わないの世界になりますので

  メモリアルシート(共通確認書)とテープくらいはまわしておきましょう。

  今では勉強会などしてないですから商品知識など全くない状態です。

  勉強会をしない上司も数字に追われる日々ですね。

  幹部も保身のため数字のみ追いかけてますね。

  分業もいいんですが社員教育がなってないから会社もしんどいですね。

  管理職研修など受けたことのない人が上にいるってのは???

  ワンマンな社長ですが人の話は聞くので施主さん達も不信になったら話しに行かれたらどうですか。

  未だ何人か良い営業は残ってますから
559: 買い換え検討中 
[2009-06-27 12:00:00]
ヤマヒサは商品そのものより会社の問題が大きいような。
大丈夫なんですかね?
561: 家なき子 
[2009-06-27 20:04:00]
ひさびさにのぞいてみたら、結構ヒートアップしてますね。
ちなみに560さんは元社員のかた?
会議に出てたら、社長の考えが良心的なんて思えないですけどね。
平気で違法な指示を出す人です。
会議の録音は営業の義務でしたので、みーんなそのテープをもってるはずです。
社長もアホですね。悪事の証拠を残すように命令してたんですから。
そのうち告発があるかも知れないですね。

まあ、ここに限らず
これからも建築は厳しいでしょう。
施主さんたちは施工会社がつぶれる可能性を考慮してオーダーした方が良いですね。
ですから支払い条件は妥協してはいけません。
この前つぶれた会社みたいに、着工前に8割払ってくれとか詐欺まがいの手口に気をつけてくださいね。
そんなのありえませんから。

久々に見てみると
ヤマヒサは東京からも完全撤退したのですね。
次は九州ですかね。
それとも草津かな?

少し前なら、「大阪の狭小住宅はヤマヒサ!」なんてアピールもできましたが
今時珍しくもないですよ。
その辺の工務店でも2間間口できちんと建てます。
不景気で値段のたたきあいですから、それほどお得感もないでしょう。
とにかく会社選びを慎重にするべきでしょうね。

幹部のMもIも降格されたようですね。
そりゃ仕方ないですね。社長にとっては数字が全てですからね。
Mは根っからの鉄砲打ちですから、降格されてほっとした社員も多いでしょう。
Iの方はもともと頭もよく人間も悪くないのですが
朱に染まればなんとやらで、今更どうしようもないですね。
会社をまともにする要素は全くないと思います。
この不景気はまだまだ続きますから、時間の問題でしょう。
いちばん冷え込んでいる業界ですから、大手以外はどこがつぶれてもおかしくないですね。
562: 中津 
[2009-06-27 22:08:00]
家なきっ子さん 久々の登場ですね。 福岡はまだ持ちそうです。

草津より難波が危ないですね。

程度の悪い営業のみ残ってますわ。

調査班て何ですかね?

削除なんてしてないのに((笑))
この低能な営業が施主さんたちを不信がらしてますね。あることないこと言ってるわけないのにあることあることばっかりなんですけどね。

この低能な営業が会社を堕落させて会社の信用を落としてますわ。
563: 家なき子 
[2009-06-27 23:27:00]
調査班ってなんでしょうね?
そういう部署ができたってことも無いでしょう。

ヤマヒサの営業は、板前じゃないけど渡り営業の吹き溜まりですからね。
質のいいのが残っているわけがないですね。
できるやつは研修の段階で見切って出て行きます。
商品知識も業界知識もありません。
きららとソリエの部材の違いなんて答えられないですよ。
知らないし、会社も詳しいデータを教えてないですからね。

意味がわからないのは未だに梁瀬杉の家をラインナップしていることですね。
売れてないでしょう。
結構他の商品は淘汰したようですが・・・
山路村との契約が残ってたりするんでしょうかね。
なんでわざわざ高知の山の中の杉を使わなきゃならんのかがわかりません。
ブランドなら北山杉とか尾鷲檜で良いんじゃないでしょうかね。 近いし。
564: 大工 
[2009-06-27 23:44:00]
>>家なき子さん 久しぶりの登場ですね。

  どうも最近 品のない営業がいるので施主さんの書き込みがなくて荒れてきましたね。

  IもMもこの掲示板をみてるので脅しがあるますわ(笑)

  今ではIのほうが長のときテンプラが多かったですね。

  大分前からテープは回してません。

  けど今はこっそりICでダウンロードしていつでも出せるようにしてますね。

  相変わらずボーナス前になると辞めさす傾向はありますけど

  皆、ロートルの営業になりましたわ。フットワークが悪くて 関西の受注は20数人で14、5棟って

  とこげすね。

  人が毎日のよううに減っていきました。

  もちろん内勤も同様ですね。

  ボーナスもあてにしたらキツイですね。 

  無理してだすからぺティオからクレームがつきますわ。

  それと資金回収は急いでますね。
565: 家なき子 
[2009-06-27 23:57:00]
あ、大工さんは現役の方ですか?
「質のいいのが残っているわけがないですね」なんて書いちゃってどうもすみません。
悪気は無いんです。
まあ、今もお勤めでしたらわかってもらえますよね。
新卒入社も定年もないって意味です。

ペティオは頑張っているようですね。
なんとも気の毒です。
イメージのいいペティオだけ分離してあげて欲しい気もします。
が、そうなると建築は成り立たないですね。

Iもついに鉄砲打ちになってしまいましたか。
T、O、Mと受け継がれた狩人の遺伝子に感染してしまったんですねぇ・・・
(遺伝子って感染するのか?^^;)

時々、物置から昔のテープを引っ張り出してきて
当局に送りつけてみたらどうなるだろうと思ったりします。
詐欺・背任・横領・・・・・面白いことになりそうです。(詐欺の時効って10年でしたっけ?)


まあ、あんな会社ですが
家はそこそこまともだったのが救いですね。
だから自分のお客さんにも悪いことした気はしないですよ。

しかし、20数人で14・5棟って
結構頑張ってるほうですね。 もっとひどいときもありましたものね。
566: 家なき子 
[2009-06-27 23:59:00]
あ、563の書き込み
「山路村」じゃなくて「馬路村」です。柚子で有名な。
失礼しました。
567: 大工 
[2009-06-28 00:14:00]
家なき子さんへ

詐欺って知った時からじゃなっかたですかね??

新卒も半年から1、2年で辞めますね。

学校も推薦してまらえませんもんね。

新卒で営業に残ってるのは営業でIと積算から本社の土地仕入れから今 花博に営業にまわったYさんくらいですね。
568: 中津 
[2009-06-28 00:29:00]
家なき子さんへ
昔は檜祭りて総檜で売り出したら

よく売れたんですが間柱、管柱がよれて大変でしたわ。

T,Oもその前のセ○○イからきたMその前のエス○○○ルのFさんのときはハウスメーカーぽくでしたね。 社長の実弟の常務をほりだしてからおかしくなりましたね。
569: 住まいに詳しい人 
[2009-06-28 03:07:00]
調査班なんてのがいるんですから
 使い込みの捜査も始めているのでしょうか
 
 役得と揶揄される方も少なくない業界ですが
 閲覧されている辞められた方、返金の準備をしておいた方が良いでしょうね

 
 中津様
 
 犯罪者にも似た管理職の人々が解雇または再教育(無理無駄でしょうが)されて
 さらに社長が改心すれば(もっと難しそうですが)
 何とか生き残れるかもしれませんね
571: 中津 
[2009-06-28 12:56:00]
>>>569
営業の使い込みは余り聞かないですね。
発注、購買ではあるでしょうけどね。過去にありましたから

上に行くほどできるでしょうね。

特に内勤は給料が安いので癒着の話は確かにありますね。
他社でもあると思いますが?
572: 中津 
[2009-06-28 13:11:00]
>>現役社員さんへ
やっぱりペテイオ事業部から資金が廻ってるんですね。
私は社長が建築に貸付してるのかなと淡い期待をしてたのですが…
建築の何が悪かったのでしょうか?
景気のせいでしょうか?

管理職の体質でしょうか?

ホーミングは英断されましたけど


建築もそう 言う憂き目にあうのでしょうか?

交流が無いため社内事情がわかりません。
施主さんのために建築の社内事情の意見をお願いします。
573: 家なき子 
[2009-06-28 20:41:00]
変な政治家が選ばれるのは国民の責任ですね。
国民主権ですから。

変な会社が生き残っているのは、やっぱり消費者の責任ですね。
市場社会・資本主義社会ですから。

ヤマヒサも、社長が退席すれば
生き返る可能性はありますね。
その場合、社内にそれをする勢力が残っているかが問題になります。
残っているかな?
それには従業員の行動が必要になります。
(だれか やったれや)

Mは頭が悪いので問題外だけど
Iは十分やれると思いますね。自分では思ってないだろうけど。
クーデター起こして、今こそ従業員と顧客のために動くべきだと思います。
無理かな~・・・
労働組合作って、経営を握って、新生ヤマヒサを作るだけだから簡単な作業なんだけどね。
やっぱり無理かな~・・・
Iは小物だからね。人望もないし。
石田三成的な男ですからね。
頭も良いし、人間性ももともと悪くないんだけどね。
そのあたりが非常に残念です。
出た大学が三流で、一流会社に入れなかったですからね。
セキスイやダイワに入っていたら、大きな仕事をした男だと思いますね。

Iよ、動いてみんか?
動けや!
ダメだったら奥さんに慰めてもらって心機一転して就職活動せいや。
オレが推薦状書いてやるわ。
お前はヤマヒサで終る男じゃないど。
574: 中津 
[2009-06-29 06:46:00]
家なき子さんへ
Iは今ではそんな器ではないですよ。
自分自身の保身のため降格して花博の所長になり

N所長やMなど上位の営業をバッサリ切りました。

その分、顧客をとれるので返り咲きを狙ってますが社長からの信用は皆無です。


今では人斬りIになってますMより酷い状態です。

Y取締役から今や部長まで降格になったのはIの方が引き継ぎ、着工が出来てないからですね。

Iも暗に鉄砲を撃つように指導したのが現実です。

それを財務が見逃さなかったのが凄かったですね。

Iの人斬りや鉄砲で憂き目がないと思います。

Mはそのあたりを目の当たりにしてるので着工率はまともです。

Iは策に溺れ戦略戦術を間違ったと思います。

社長の実子の次男がもう少し力をつければ移譲するでしょうけど??

建築はもう無理かも知れませんね。
施主さんをほったらかしにするのですから…

どこのハウスメーカーもリストラを終わりましたからね。

家なき子さん これが資本主義の流れでしょうか?

請負も各企業が減給やリストラで公務員からの受注の解約でアップアップしてる状態です。

特に調査係とか書き込みをするから購入を考えてるお客さんからの書き込みがめっきり減りましたよ。

以前のように家なき子さんが質疑応答してるころが懐かしいです。
576: 大工 
[2009-06-29 09:17:00]
>>建築の某社員さんへ

  建築のガンマンって上手い例えですね。

  そう言えばお客さんのことをタマって言ってますよね。

  失礼な話ですね。

  根底にある見方が営業に出てくるのでしょうね。

  受注が減れば設計、コーディネーター、積算、工事、発注、アフターと減らすのは営業が悪いからでしょうね。

  もう良くならないでしょうね。??

  ペット事業部のかたがおっしゃてるみたいにお金をまわす余力はないみたいですね。

  訪販のときのように日銭がまわらなくてしんどいですよね。

  建築は資金回収が遅いので会社もわかってほしいと思いますけど

  それを早くしろってどう言うこと?

  結局 契約のときと話が変わってるってことですよね。

  潰れた某会社みたいですよね。 それは請負じゃないですね。

  しっかりした家を建ててるのに残念ですね。

  まっ開発は某工務店ですけどね。 建築に商品開発という部門がないのが現実ですけど。
577: 家なき子 
[2009-06-29 19:46:00]
Iは昔も首切り役人みたいなことしてましたよね。
今はもっとひどいですか。  変わってしまったのか、それが本性なのか・・・・
まあ今更私には関係ありませんが。

Mもけっこうえげつないことしてましたが
鉄砲打ちのくせに、昔から着工率はなぜか良かったですよね。
なかなか不思議なやつです。


今後、戸建関係で明るい材料が無いんですよね。
施主予備軍の人たちは、給料が上がるわけない、下がって当然くらいに思っていますし
普通に仕事してても首にされる可能性はついて周ります。
転勤なんて絶対に断れないでしょう。

不景気・デフレといえども、家の価格がそれほどバーンと下がるわけないですし
最近はリフォームやリノベーションなどにも注目が集まっています。
マンションもあまりまくって投売り状態。
戸建自体も余ってるんですよね。

以前でしたら金利が下がれば、というお客さんも多かったですが
今はそんなのんきな時代じゃなくなってしまったのですね。
エコノミストは「これからは内需、内需」と騒いでいますが
今後内需に期待できるわけが無いんですね。
人口が減り、労働者が減り、消費能力も減り・・・
小売・建築・家電・生保など、今後淘汰が進みますね。
力のない企業は飲み込まれるか潰れるかです。
そんな時代に「ヤマヒサ、頑張ってよみがえれ」なんて言えないですね。
言う意味もないですしね。
しかし、同じ終るにしてもFハウスのように詐欺まがいのことはしないほうが良いですね。
Fハウスで営業してましたなんて奴を採用しちゃくれないでしょう。
引渡し前に、いきなり全額回収して来いなんて絶対おかしいですよね。
営業ならピンときて、お客さんのために動くべきですよね。
ひどい話です。
578: 中津 
[2009-06-29 21:01:00]
家なき子さんのような営業が出来たら会社もおかしくならなかったでしょうね。

貴方のような考えてかたをして上にいればついていきますよ。

今ではFハウスまで行かなくても完工したら外構ができるまえに資金回収をしてます。

施主さんは先払いになり家賃は要るしローンの返済は始まるしで大変です。

上からの指導で大変ですね。
資金繰りが悪いのかな??

分譲地も買ってないから銀行からの貸付もないでしょうから…??

会社のほうばっかり見てるから施主さんを疎かになりますね。


IやMが実権を握ってるとジリ貧ですね。

社長は感づいてますけどね。手遅れですわ。IもMも年収1000万以上あったのが所長クラスになったら700万くらいに落ちてるのですが羽振りがいいのは落ちてないのかな?

落ちてたら今年の住民税でフラフラになると思いますが??

人斬りで会社からなんぼか出てると思いますが

もう人斬りするアルバイトがないですもんね。
579: 大工 
[2009-06-29 21:18:00]
そうそう家なき子さんのおしゃる通りですね!!

  内需拡大なんて夢の夢ですね。

  住宅メーカーもどこもしんどいですね。

  Mホームも関西から撤退するみたいですし トヨタ自動車も2年後に黒字にもっていくみたいですし

  大変な世の中になりましたね。

  またデフレ気味になって益々苦しくなってきてますね。

  賃金カット ボーナス無しになってくると多重債務の人が増えますね。
580: 匿名さん 
[2009-07-01 12:10:00]
ホーミングは英断なんかしていませんよ。
各地で徐々に復活のしていますよ。
581: 中津 
[2009-07-01 19:46:00]
>580さんどうもすみません

昔のことですみません。

本社から東京に研修に行ってたみたいですね。

結局は展示場勤務になってるので

建築に資金は回らないですよね?
583: 中津 
[2009-07-02 05:09:00]
元来 ホーミングで売上や利益が出てたわけなんですね。

1日平均全国で1億以上の売上があったのは知ってます。

頭が下がります。

建築は本来 上場するための条件だったんですけど

その建築も売上不足 人の定着率の悪さ

福利厚生の無さ

上場条件はないですね。

今さら上場することもないでしょうしね

見込み客にもトークで5年先には上場しますと10年ほど前から説明してましたけど

オーバートークでしたね。

もし本当に上場する気があるなら建築の強化も必要ですけどね。

それも無理てことになると建築はしんどいですね。

ホーミングの元支店長や社員さんが建築にきてましたがリストラにあったりで大変でしたね。

良い営業はさっさと見切りをつけて去って行きますし

残ってる営業も末期症状的なテンブラ契約も多いし
焦るあまりのことですが

本来の建築営業の基本を忘れてますね。

家なき子さんの考えのかたはどこかで活躍されてると思います。

残ってる営業はもう行き場がないですね。

他社に行くにも履歴書にヤマヒサて入ってるとハローワークも採用担当者も相手してくれないみたいですもんね。
584: 建替検討中 
[2009-07-02 23:31:00]
お邪魔します。
以前、ヤマヒサで建替えしようと思ったのですが、強引な営業が嫌になって止めました。現在、他社を探しています。

最近の書き込みを読んで、改めてヤマヒサにしなくてよかったと思います。

うちは都市部の狭小住宅で建替予定です。
準防火地域ですので、出来れば重量鉄骨3階建にしようと思います。
建坪35坪前後、総予算2800万円です。
どこか良いHMか工務店がありましたら、ぜひともお教え下さい。

スレッド違いですみません。
585: 大工 
[2009-07-03 08:56:00]
>>584の建替え検討中様へ
 
 間口はどれくらいでしょうか?

 スレ違いじゃないですよ。

 584様のスレが必要と思います。

 以前からの書き込みを見ていただいたら家なき子さんのように丁寧に応対されてますから

 そういう風に変えていきたいもんですね。

 営業を知り会社を知るスレになったかと思います。

 メーカーの下請けの工務店等 紹介できますので間口の関係で重量鉄骨があてはまるか考えてみます。

 それと前面道路は何mでしょうか?
587: ビギナーさん 
[2009-07-03 15:54:00]
今日ヤマヒサの面接を受けてきたものです。

休みは月曜だけで、訪問は夜7時までで終わりと言っていたのですが本当でしょうか?
掲示板を見て正直悩んでます。
588: 中津 
[2009-07-03 19:02:00]
>>587さんへ

何事業部ですか?月曜日休みてことは建築じゃないですね。
589: ビギナーさん 
[2009-07-03 22:36:00]
中津さんありがとうございます。
ホーミング事業部ですね。
飛び込みで一軒一軒回ると言ってました。
591: 中津 
[2009-07-04 05:47:00]
>>>589さんへ

ホーミング事業部はきついですね。>590さんがおっしゃてるように7時に終われないと思いますよ。


みなし残業手当はいくらかつきますけど


ノルマが大変ですね。

若いから身体はもつと思いますけど

自己管理ができないのであれば良い機会ですので入社してください。


根性はつきますけど次の転職時は会社名名乗らないのではいいかと思います。


ホーミングは会社の礎を築いてきましたけど多くの人の元社員さん方で成り立ってます。
592: 家なき子 
[2009-07-05 12:23:00]
ヤマヒサに就職を考えておられるなら
それは間違いでしょう。
社長が間違っていますから、会社も間違っています。
幸せになれないですよ。
マクドでバイトしながらでも景気の上昇を待った方が良いですね。

下手に就職してしまうと、履歴に汚点が付いてまわります。
私も困ってます。 履歴書に「ヤマヒサ」の経歴を書かないといけないですからね。
最低限、Fハウスのようなことはしないで欲しいと思います。

いまから新築をお考えの方は
もう一度よく考えられた方が良いですね。
まず、新築するかしないか。
すでに土地をお持ちの建て替えの方にとっては、いい機会かもしれません。
ですが、若いご夫婦で 土地からさがしてマイホームという方は
じっくり考えられた方が良いですよ。

今後、日本経済はコペルニクス的転換をむかえます。
すでに数年前から、その兆候はあるのですが
それがわからない方は、特に要注意です。

「家を買う」というのは、チョット昔でしたら資産を持つということでしたが
いまは「負債と大きなリスクを抱える」という意味なんです。
この意味がわからない人は、もう少し勉強してから考えられた方が良いと思います。

「自分の家を建てる」というのは大きな魅力ですが
それに惑わされてはいけないですよ。
気をつけてくださいね。
593: ビギナーさん 
[2009-07-05 17:56:00]
色々なご意見有難うございました。
助かりました。
もう一度冷静に考えてみようと思います。
594: 大工 
[2009-07-05 23:43:00]
ビギナーさんへ

よーく考えてご判断してくださいね。

家なき子さんのおしゃる通りです。

転職時にものすごく困るはずですよ。

定年まで行った営業は建築では入社20年で中途採用で一人だけです。

役職は展示場の所長です一時はエリア長まで行きましたが派閥争いで負けて憂き目無しです。

若いものに顎で使われて62歳で現役です。かわいそうなもんですね。

ましてやホーミングでは定年までって聞いたことないですね。

ですから転職は必然的に難しくなってきますね。

転職するにはコネが必要になりますのでヤマヒサに入社する前にそのコネを先に使われたらどうですか。

ヤマヒサに入社すると退職するときトラウマになりますよ。

家なき子さんのようにマトモな方でも転職時苦労されてますからね。
595: 盛岡支店 元市場調査員 
[2009-07-08 01:04:00]
家政婦は見たでおなじみの市原悦子がCMしてた頃に市場調査員wやってた者です。
偶然見つけて懐かしさのあまり書き込みさせていただいてます。
ミソクソ言われるのも当然のとんでもない会社であったのは間違いないですが
当時あった訪販会社の中では社員にとっても客にとっても一番マシな会社だったと思ってます。
新興に巻かれた家みると哀れに思えました。傍から見たらヤマヒサも一緒ですがw
あれだけ研修(洗脳?)に手間かけてた会社は他に無かったのではないでしょうか?
ラウンド中に同業他社からスカウトされることも珍しくなかったです。
客に対しても、一人暮らしの老人狙ってたような事書かれていますが、
本当だとしたら特異なケースでは? 営業はロクでもない奴も多かったですが
業務はマトモだったので、そんな契約OK出すとはとても思えないです。
品質についても他社製と比べて殆どの商品が良かったと思ってます。
ただ値段が無茶苦茶高くて、知り合いに大工がいたり、どっかのショールーム
見に行って、標準価格を知られたらアウトという商売だったので、
騙してるという意識が常にありましたが、最近は住宅展示場なんかも用意してるとのことなので
大幅な路線変更に少々驚いてます。
実に胡散臭い仕事でしたが、今となっては良い思い出です。
マンション寮という名のタコ部屋でコンビニ弁当をツマミに缶ビール煽って野心を語りあった
当時の仲間は今どうしているだろうか。
596: 中津 
[2009-07-08 07:18:00]
>>>595の元社員さん お疲れさまです。

強引な契約は本社にも聞こえてこなかったですね。

メディアから他社の訪問販売が騒ぎになってホーミングを大幅な縮小になったと聞いてます。

確かに商品は高かったですね。例えばカーポトなど肉厚があって良いものでした。

ユラックスは建築では使えなかったですね。高いし二階に使用できなかったので、またクックヌーボもメーカー品のほうが安かったですしね。元々某メーカーの無印商品でしたからね。

建築に残ってるホーミング出身のかたは1人くらいですね。

建築の療は相部屋などないですね。

終わりの時間は建築も今でも遅いですね。
メリハリがついてないのが現実ですね。

100年住宅の開発も遅れてます。開発部がないためづすが 工務店まかせです。
597: メダリスト 
[2009-07-08 07:36:00]
ホ-ミング出身は一人じゃないですよ(笑)知ったかしないでください。
598: 中津 
[2009-07-08 18:33:00]
メダリストさん すみませんね。

まだ関西に居ましたか? 組織図で見てるのですが?草津の所長くらいしか思い当たらないんですが 他に残ってるんであればすみません

ホーミングから来た人はだいぶ辞められましたよね

そりゃ福岡の所長もそうですが
599: メダリスト 
[2009-07-08 21:16:00]
ご自分で調べられたらどうですか?組織図を見たってことは、まだ会社にいらっしゃっるんですよね?いろんな人に聞いてから投稿されたらどうですか?
600: 中津 
[2009-07-08 21:57:00]
メダリストさん すみませんね

履歴見てみみまーす

そんなに出身者いないと思いますが
まっそんなことどうでもいいんですが?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる