注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-29 23:13:17
 

でんでん虫マークのヤマヒサ(大阪)について情報キボンヌ

[スレ作成日時]2004-02-09 20:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマヒサってどうですか

1023: 購入経験者さん 
[2011-08-28 22:33:11]
1022さんの仰る通り。

2,000万の支払いしか出来ないのに
4,000万の提案してもね~。

ただ、親の仕事や出資額などを聞いてくるとこは
「なんだかなぁ~」って正直思いました。
私が建てるのに親は関係ないだろうと。
それこそ限度額一杯の提案をしてきます。

予算を聞いてきたら、ちょっと安めに言えばいいんですよ。
そこらへんは臨機応変に。
もちろんおもいっきり希望も言ってね。そしたら
「あーこれはいけるんだ」「これは無理なんだ」って分かってきますよ。

みなさん頑張って!
1024: 購入経験者さん 
[2011-08-29 23:54:08]
1023さん

同意して頂きましてありがとうございます。
当方の率直な意見です。

購入経験者となっていますが、お住みになられてヤマヒサの家は
どうですか?
当方が記述していることは大げさですか?
良いものは良いと率直に述べているだけですが・・・・
意見を聞かせて下さい。
悩んでおられる方々に良い家を建てるヤマヒサを是非進めて下さい。

1025: 入居済み住民さん 
[2011-08-31 11:40:56]
ヤマヒサ最悪

ヤマヒサで家を建てたけど、やっと外溝工事が完成したら

念願の入居と思っていたら、外溝の人に車が入らないと言わ

れ軽自動車に乗り換えになってしまつた。

図面打ち合わせをしたのに意味がない。

1026: 家なき子 
[2011-09-01 22:21:44]
訴えたらいいのに。
勝てると思うよ。普通車で車庫証明が取れないとか、まともに乗り降りできないとかなら。
狭くてメッチャ不便、程度なら勝てないけどね。
1027: 匿名 
[2011-09-04 23:10:50]
現在 家を建てる準備をヤマヒサでしてます
みなさんホントにいい人ばかりでわがままや難しい間取りもちゃんと聞き入れてくれてます
ヤマヒサで良かったなと思いますよ
でも建ってみないと分からないなと思います
1028: 匿名 
[2011-09-05 19:10:17]
営業マンのやる気が分からない。打ち合わせの予定などこちらから電話しないと決まらない。営業マンから電話がない。どこも一緒ですか?
1029: 家なき子 
[2011-09-05 21:56:17]
なんだか、必死にヤマヒサを擁護している書き込みがありますが、
たまたまでしょう?

たまたま、上手くいった事例を聞いても意味が無いですね。
今から建てる人は、本当に良く考えてください。
私は、恥ずかしながら 元営業マンです。
ヤマヒサで働いた日々は汚点です。

ヤマヒサという会社は、
リフォームの悪評でもわかるように(リフォームは撤退しましたね)
正直言って「悪い会社」なんですね。
ヤマヒサで無事に家を建てて、喜んでいる人には悪いんですが・・・・・・
(商品自体は悪くは無いが・・・)
(そこら辺の工務店でも普通に出来る、しかも割安に)

家自体は、まあまあ普通の丈夫な家が建つと思います。
(ですが、かなりの利益を取られれていると思います。それは、どのメーカーでも同じだけど。)
それで納得できるならOK
営業がよかった?
設計の人が良かった?
それで満足できるならOKです。
まともな会社なら、もっと満足できたんでは?

ですが、私は元営業マンとして
ヤマヒサという会社は存続すべきではないと思うんです。
はっきり言ってブラック会社ですね。


他の会社のフリをして顧客に電話をかけるような会社ですよ。
コレは ヤンチャな営業がすることではありません。
社長命令でする営業テクです。
会議で言われるんです。
「他社逆電せい~!」って。
ヤマヒサの営業スタイルとしてマニュアル化されているんです。
はっきり言って、犯罪です。
住林と競合しているなら、客も鉄骨メーカーには本音を話すというような考えで行われます。
実際、そうなります。
電話した営業は「あ~木造をご希望ですか~。じゃあ、ウチは出番ないですね。残念です」といいつつ
ヤマヒサをさりげなくほめます。
(あ~。思い出しても恥ずかしい)


既築客の皆さんも、ヤマヒサに満足しているようですが
絶対的に「他社逆電」されているはずです。
石○エリア長・・・・人当たりはいいですが
頭が良く、仕上げははずさないはずですから
見込み客に他社逆電しないわけがない。

契約したあなたの家にも、他所のメーカーを騙って、電話してるはずです。
キモイでしょ?
それでもヤマヒサでよかった?
・・・そうですか。
(じゃ いいや。 わすれてください。そのほうが幸せですから・・・)

「もしもし~、セキスイですが~、おうちの計画どうですか~?」ってね。
電話するんですよ。自社の大事なお客さんにね。
私は、今全力で。かっての顧客に土下座したいですね。
マニュアルだったとは言え・・・・


社長がダメな会社は、結局ダメですよ。
それでも建てないならどうぞって感じですね。
1030: 家なき子 
[2011-09-06 22:55:49]
ヤマダヒロヒサという男は、一代であそこまでの会社をつくったのだから
何かを持っているんだろうが・・・
いいものを持っているのか?悪い物を持っているのか?
どっち?
それは明白。悪い方。だと私は思う。

私には、どうしても「偉い人」「まっとうな人」には思えないんだ。
そんな人間でも、そこそこ大きな企業の社長になれるんだなぁ。
というのが、ヤマヒサで勤めたあとの感想です。

ヤマダくん。 君の考えた他社逆電はすばらしいよ。
お客さんは本音をボロボロ言ってくれるからね。
ちなみに、大手メーカーでも使ってるのを知っている。
あるお客さんから、あるメーカーがやっているのを聞きました。
184を押すのをわすれてバレたんだな。
でも、客電は、いただけない。
お客さんの家で、「上司がご挨拶したいと言っております」といって
無理やり上司に電話をかわる・・・・・
そんな間抜けなシーンってないでしょ?

ヤマヒサは、もうペットフード作ってりゃいいよ。
(まっとうな材料ならね。 安いとこは、何で作ってるかわかんないからね。それで犬猫の健康を損なうこともあるから要注意だ!)
1031: 購入経験者さん 
[2011-09-07 00:14:47]
家なき子さん。あなた何者???
ひょっとしてどこかのハウスメーカーの営業でもしてるんかな???
たとえば○○○○ホームの営業さんかな??
関東圏内で有名な???????
1032: 家なき子 
[2011-09-07 22:51:41]
過去の書き込みを参照してもらえればわかるとおもうけど
元ヤマヒサ営業マンです。

ヤマヒサのブラックな営業手法と、社長の腹黒い(売上げが上がれば法律にも道義にも反していいという考え)に反対し、真っ当な消費者の方達に、そのような腹黒い会社にだまされないように
僭越ながら忠告を申し上げているだけです。

他のメーカーの営業が書き込んでいると思ったら大間違い。
過去の書き込みにもありますが、ごく普通の庶民が今から家を建てるのには反対しております。
経済的な面だけで見れば、今からは賃貸生活がいいに決まってます。
経済的な余裕があって、夢と満足感がほしい方は建てたら良いと思います。

ところで、あなた何者?
ヤマヒサファン?
それともヤマヒサの現役営業かな?
(それなら早くやめたほうがいいね。精神を汚染される前にね)
1033: 家なき子 
[2011-09-07 23:20:09]
夢をもって、孫子の代まで住む家をたてるなら
真っ当に頑張っているところにしようよ。
そうじゃない?


ってことを言いたいんだな。私は。


ちゃんとしたところで建てようよ。
建築基準法の改正で、まともなところが沢山つぶれたね。
おかしいよね。
個人的に尊敬していた企業がバタバタとつぶれた。
小さくても頑張っていた企業だ。
でも、余裕が無くてつぶれてしまった。

一方、ヤマヒサのように(中身の良くない企業でも)内部留保の多い企業は
嵐をやり過ごすことが出来た。
・・・・・おかしいよね。

まともな消費者なら、まともな企業を応援しようよ。
そのために、勉強しようよ。

勤めていたからわかる。
ヤマヒサは真っ当じゃない。
そんな会社で働いていた自分を恥じることしきりです・・・


今から建てる人に
グッドラック!


1034: 匿名さん 
[2011-09-07 23:44:00]
1029さん

>「もしもし~、セキスイですが~、おうちの計画どうですか~?」ってね。
>電話するんですよ。自社の大事なお客さんにね。
>私は、今全力で。かっての顧客に土下座したいですね。
>マニュアルだったとは言え・・・・

今からでも遅くないぞ。
あんたの実名だして謝れば?
そしたらヤマヒサがブラックである事も、今までの書き込みも信憑性が増すし。

他に被害者出したくないんだろ?
だったら実名だして本当にヤマヒサがブラックかどうか証明してよ。

もし実名出して顧客に謝れないなら、あんたの言ってる事は全部嘘って事だよね?
もしただの同業の嫌がらせなら、もう書き込みするな。
1035: 購入経験者さん 
[2011-09-08 00:14:38]
1034さん
よくおっしゃった。全くその通り。
このレベルの書き込みはこれから家を建てようかと思う人には
ほんとに疲れる内容です。
ブラックかどうかなんてどっちでもええんじゃ。
結局ヤマヒサについていけなかった落ちこぼれ社員だったのでしょう。
弱い犬ほどよく吠えるとはよく言ったものですね。
あんたは所詮社会に負けた***じゃないでしょうか????
そこまで言うんならば実名を言え。家なき子(ホンマに家無いんちゃうか)
このままでは戯言で終わってしまうぞ。
どうか解らんけど優秀な人間なんやろ??(たいしたこと無いと思うけど・・・)
名前公表しようや。
出来へんねんやったら、書き込むな。優秀な元社員さん。
1036: 家なき子 
[2011-09-08 23:30:44]
実名だすのはお断り。
そんなことわかってるでしょ?出すわけないじゃない。あほですか。
そこまでヤマヒサを擁護するあなたは何者?
実名だしてみ。
出来ないことを人に言うなよ。

ブラックかどうかなんてどうでもいいんかなぁ・・・・
まあ、別に気にしないけどね。好きなところで建てたらいいんじゃない?
それで納得できるのかのう?一般のお客さんは。

1034と1035は同一人物でしょ?
ヤマヒサ関係の。
ヤマヒサ擁護で一生懸命だね。
でも、将来の無い会社にしがみついても意味が無いよ。
真っ当な仕事をみつけたら?

それほど言うんだったら、店長会議の内容を
ヨウツベでアップしようか?
でもヤマヒサなんかだれも注目してないから話題にはならんな。
公正取引委員会にテープを持って行こうか?
でも、たんなる指導だけで終わりそうだな。
つまらん・・・

「これから建てる人に疲れる内容」ならオーライです。
疲れるでしょ?ヤマヒサは検討に値しないです。
安いってだけで間違えないで、末永く信用して付き合える業者を選ぶべきですよ。

1037: 家なき子 
[2011-09-08 23:51:58]
私を貶めても、ヤマヒサがブラックってのはかわらないよ。
たしかに、わたしはヤマヒサでは良い営業マンではなかったけどね。
(それは、結果的に良かったですよ。だます人がすくなかったわけですから)
1038: 購入検討中さん 
[2011-09-09 15:06:03]
今、数社で検討しているものです。どこの会社にもこのような誹謗中傷サイトってあるんですね・・
けど高額な買い物なのでついPCで調べてたどりついてしまいます。1035さんが言われるように確かに疲れてしまうだけなのにねぇ・このサイトのことを担当営業さんに話したら、正直に答えてくれましたよ。
家な○子さんが言われるようなやり方をしてる弱い営業も昔はいてたとか。ですが自分が嫌ならしなければすむ話ですし、あなたは間違ってる指示が出ても自分を守るために上司の命令をNOと言えなかったんですねぇ
お気の毒に・・今もまだ新天地でのお仕事がうまくいってないのですか?ご家族はおられないのですか?あなたの生き甲斐はここでヤマヒサさんの悪口を言うことですか?いっぱい質問してすみません。ただ読んでいて本当にあなたがお気の毒に思えましてね。店長会議の内容をヨウツベでアップしようか?しましょうよ。公正取引委員会にテープを持って行こうか? 持って行きましょうよ。もう少しどうどうと生きましょうよ。社会問題にもなってますが、ネットで他人の悪口を・とかって姑息な生き方をそろそろやめませんか。余計なお世話かもしれませんが、もしお仕事困ってられるならご相談にのりますよ。(元いた会社にえらく執着されてるので今もご不幸なのかと勝手に想像して書きました。今が幸せなら無視してください)
1039: 匿名 
[2011-09-09 15:23:21]
僕は家なきさんが嘘を言ってるようには思えません 信じる信じないは人それぞれで

家なきさんにお聞きしますが貴方が元同業として信用信頼のできるハウスメーカーや工務店を知っていたらお聞かせ下さい
1040: 家なき子 
[2011-09-09 21:15:50]
ずばり。私が働いてるタマホームですね。

ヤマヒサはやめたほうがいい。

1041: 匿名 
[2011-09-09 22:54:23]
家なき子さんはヤマヒサが大好きだった。
でも成績が上がらず切られたってところでしょうか?
未練たらたらですね。
そんなに最悪な会社ならあなたが中傷しなくてもそのうち潰れますよ。笑

どこのメーカーサイトにも執拗なレスをする粘着男がいますね。

1042: 匿名 
[2011-09-09 23:01:43]
家なき子さん

あなたの元営業として言いたい事はわかります。しかし、今も同業として働いているのならそれはあくまで元営業ではなくてたんなる同業へ対してのけなしではありませんか?
結局あなたが今働いているハウスメーカーの宣伝でしかないと思いますよ。
そんな営業ではお客はつきませんよね。またついたお客はかわいそうだと思います。営業スタイルはどんな会社でも色々あります。上司命令では仕方ありませんよね。しかし1038さんが言うように別に自分のスタイルを殺してまで嫌だと思う営業をしなければよかったのではないですか?まぁ、実際あなたの営業をしらないですけどね。
私は、あなたが今も同業の営業をしているということにびっくりしました。ちなみに私はまだ購入メーカーを決めていませんが、タマホームはやめる事にします。
まっ、私一人ぐらいがそう言っても別にいいでしょうけど…ちなみにそう思うのであれば営業に向いてないと思いますけどね。大きなお世話でした。
1043: 家なき子 
[2011-09-10 00:37:02]
1040は、私の名前を騙っているだけですので
タマホームはこの際関係ありません。
最近のキムタクのCMは秀逸ですね。
応援しているだけではありませんが、好感が持てます。
(ハンバーガー屋で、値段が55万円とかになるやつ。実際、住宅営業ってあんな感じで笑えます)

1038は、けっこう良い人のようですね。でも
(なんで一部伏字にするか、意味がわからん。家な○子って・・・・あたま悪いみたい)
典型的にだまされる人のような印象・・・・
昔は、そんな弱い営業もいたってか・・・いま実際にいるんだよ。わかんねーかな。
気の毒なのは、あなたですねぇ。
せいぜい高い金はらって、膨大なローンと満足を引き換えにして良い家を建ててみれば?
あなたの信用している営業が、姑息な営業をしてないってどうしてわかる?
営業って、そんな簡単な人種じゃないんよね。


信じようが信じまいが、それはいまさら私はどうでも良いことです。
>営業スタイルはどんな会社でも色々あります。上司命令では仕方ありませんよね。しかし1038さんが言うように別に自分のスタイルを殺してまで嫌だと思う営業をしなければよかったのではないですか?

たしかにね。でも、それはヤマヒサの現役営業マンに言って下さい。
確かに私は拒むことが出来ませんでした。
だって社長の発案で会社の正式なマニュアル化されているんだもん。
拒むってことは退社です。(今考えると退社したほうがよかった)
まあ言い訳ですね。すみません。 その点は反省しています。
今は私は全く違う業種で満足できる仕事をしています。
その点ではヤマヒサは反面教師として役にたったかなとは思います。
もう住宅営業はしません。
(今からは持ち家より賃貸の時代だと思うようになりましたので、それも大きいですね。
 損する提案はしたくありません。)

前も書いたけど、他者逆電のようなことは他のメーカーでもしているんだろうなとは思いますよ。
実際、やっているし。
だって、ちょっと考えれば普通に思いつくもん。
ですが、それを会社のマニュアルにまで組み込んでいるって・・・どうなんでしょうね。
そんな会社、ありえる?・・・・ありえない!って事が辞めてみてわかりました。
異常です。
いえいえ、自分だけ良いかっこするつもりはありません。
私も悪に染まっていたんですね。反省。すみません。
私も異常でした。

そのヤマヒサの営業手法は
現役や過去の営業マンはみんな知っていることです。
知らないのはお客さんだけ。
それでもヤマヒサを応援したい。
ヤマヒサで良い家を建てたいというのなら好きにしたら良いです。
ほとんどのケースでは良い家が建つでしょうから。
ヤマヒサで検討するなら、商談の最初に営業に
「他社逆電はキモイのでやめてくださいね」といってみてください。
きっと顔色が変わるはずです。
ついでに全ての商談を録音しておくことをお勧めします。
メモリアルシートには、自社に都合の良いことしか書きませんしね。
2・3時間の打合せの末にまとめを確認しても、すべてを書ききれるわけではありません。
あれは、あまりお客さんのためになりませんね。
お客さんが書いて、営業が捺印するなら意味があると思うけど。


それから、会議の様子をヨウツベでアップすることはしません。
さすがにそれは犯罪だよね。^^
守秘義務に反するから。それくらいはわかるさ。

でも、公正取引委員会に行くことは考えている。
効果があるならね。
どうかなぁ・・・

最後に、1039さん
大手メーカーはどうですか?
割高になりますが、やはりシッカリしていますよ。
会社も商品も。
安上がりに建てたいのなら、勉強するしかないです。
そうすれば、安くて心配・とか無名の工務店なので心配・・・ということもありませんよ。
ただ、貴方の経済状況も知らないので、建てること自体をお勧めしていいのかわかりませんね。

ヤマヒサは、おすすめしませんけどね。^^
1044: 家なき子 
[2011-09-10 00:47:08]
なんでヤマヒサ擁護の書き込みが増えるのかがわからん。

他所のメーカーのふりして顧客に電話するってのは、擁護するにあたらんとおもうんだが・・・

そんなこと、非難するにあたらないというのだろうか?(マジ?)

それとも、わたしの書き込みを信じてないんだろうか?(んじゃ、現役営業に聞いてくれよ)

どっちにしても、ここが注目されてヤマヒサの実態を多くの人にわかってもらえるのはいいことだね。

選ぶか選ばないかは、あなた次第・・・
(それでも選ぶようなアホはいないとおもうが)
1045: 匿名さん 
[2011-09-10 00:55:47]
>1043 >1044

必死すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


1046: 匿名さん 
[2011-09-10 01:09:02]
>前も書いたけど、他者逆電のようなことは他のメーカーでもしているんだろうなとは思いますよ。
>実際、やっているし。
>だって、ちょっと考えれば普通に思いつくもん。

じゃーヤマヒサだけじゃなくて、どこのHMでもやってるって事じゃねーかwwwwwwwwww
何故ヤマヒサだけ責めるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あほかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
私怨はよせwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>それから、会議の様子をヨウツベでアップすることはしません。
>さすがにそれは犯罪だよね。^^
>守秘義務に反するから。それくらいはわかるさ

だったら書くなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あほかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>ヤマヒサで検討するなら、商談の最初に営業に
>「他社逆電はキモイのでやめてくださいね」といってみてください。
>きっと顔色が変わるはずです。

そりゃいきなりそんな事言ったら顔色変わるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
この客きめぇぇぇってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あほかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>それとも、わたしの書き込みを信じてないんだろうか?(んじゃ、現役営業に聞いてくれよ)

「してますよ!」って言うわけねぇだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あほかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



もうねー突っ込みどころ満載で、ヤマヒサを解雇された理由が手に取るように分かるよwwwww
自分の努力&能力が足りない事を棚に上げて、ヤマヒサ批判wwwwwwwwwwwwwwwww
子供の喧嘩みたいだねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

批判するならそれなりの根拠を示せよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もっと有意義な話しようぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
家なき子はもう書き込むなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うほwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
興奮し過ぎたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




まぁー家なき子の反対バージョン(ヤマヒサ擁護)を書くとこんな感じかな。
とにかくタマホームでがんばれw

もう首切られんなよwwwwww
1047: 家なき子 
[2011-09-10 01:31:24]
反応はやっ!

どんだけヤマヒサ好きやねん。^^
なにものや?
1048: 家なき子 
[2011-09-10 01:40:47]
ちなみにね。ヤマヒサって営業のクビはなかなか切らんのよ。
なんか不思議なんだけどね。
私が辞めるときも(しばらく成績悪かったんだけどね)恫喝されて慰留されたもの。
社長と管理職の目指す物が別ってことだろうね。
(今の状況が違ったらゴメン。現役の人書き込んでね)
一年以上契約無しでも、幹部のお気に入りで存続してたやついたしね。
(ふしぎだよねー)

で、その経費は、ぜんぶ顧客に行くわけ。
無計画に展示場をだして、結構頑張るも撤退(東京とか名古屋とか)
それも顧客のお家の値段に入っていくわけ。

私が顧客なら耐えられんけどな。
1049: 匿名 
[2011-09-10 06:35:43]
>で、その経費は、ぜんぶ顧客に行くわけ。
無計画に展示場をだして、結構頑張るも撤退(東京とか名古屋とか)
それも顧客のお家の値段に入っていくわけ。

どこのメーカーでも同じ。笑
1050: 匿名さん 
[2011-09-10 08:54:26]
>反応はやっ!

>どんだけヤマヒサ好きやねん。^^

ヤマヒサが好きなんじゃない。
自分の能力の無い事を棚に上げて
努力もしないで、解雇された事を逆恨みして
必死で書き込んでる、

お前が嫌いなだけ。

頼むからタマホームのスレに行ってくれ。

1051: 家なき子 
[2011-09-10 21:45:05]
だからぁ・・・
おまえ理解力ないんか。ヤマヒサは営業の首なんか切らん(切れん)会社なんよ。
っつーか、おまえ成りすましのヤマヒサ営業だろ。知ってて書き込むなよ。
6ヶ月売れてない営業が辞表を出したら、必死に説得するような会社なんだぞ。(意味がわからん・・・)


真っ当なやつは新人研修でやめてくって。
で、俺達みたいなのが残るのね。
で、その中でしぶとく生き残るやつが幹部になる。
必然的に悪い組織になる。



1049さんの言うとおり。
どこのメーカーも同じだね。
タマホームだってキムタクのCMにいくらつぎ込んでいるのか。
それは家の値段に入るわけ。
で、あの価格ってことは よっぽど安物なのか、それとも企業努力なのか・・・
だとしたら、宣伝費を使ってない会社で、そこそこの値段なのはボッタクリなのか?
それとも質の良い家なのか?
でもCMに一億円使ったとしても、1万棟売れれば一軒あたり1万円か・・・
全然たいした額じゃないね。じゃ、キムタクでOK!

ただ企業の頭の悪さでのロスは、顧客が負担するって事は覚えておくといいんじゃない。

訳わからんヤマヒサ擁護の、あたま悪い書き込みでも大歓迎だね。
書き込みが多いほど注目度も集まるから。
ヤマヒサで検討中の方は、最初から全部読むと良いんじゃないかな。

現役の社員ももっと書き込めよ。
擁護でも何でも良いから。
このサイト、このページ見てないわけないだろ。
盛り上がれば会社も改善されるかもしれないだろ?
言いたくないし、反論も出来ないんだろ?
わかるよ。私も現役なら書き込まないもの。
1052: 家なき子 
[2011-09-10 21:48:19]
検討中のお客さん、ここ読んでひいてるだろうなぁ・・・

ええ、ええ、真っ当な業者さんに行って下さい。

ただ、私の書き込みには嘘はないですよ。
(成りすましには注意してください)
1053: 購入経験者さん 
[2011-09-10 22:52:27]
はいはい。もうおしまい。

有意義な意見お願いしますねー。
1054: 家なき子 
[2011-09-10 23:12:11]
はいはい。もう、おしまいじゃ。

有意義な意見は「ヤマヒサではたてんほうがええ」ってことじゃ。

それでも建てたいならどうぞ。

それじゃ。皆さん。バイバイ~
1055: 購入経験者さん 
[2011-09-11 00:03:41]
皆さーん 家なき子の書き込み見ましたか???

レベルの低い必死な言い訳!!!!

たいした事無いですな。 結局は社会適応力が無かったことを
思う存分露呈しましたね。
そんな奴がいてるタマホームがかわいそう。

検討中の皆さん、着いて行けなくて辞めた奴と実際にヤマヒサで
建てて住んでいる真っ当な人間の話し、どっちが信憑性がありますか??
ヤマヒサの家で当方は心の底から喜んでます。
ヤマヒサの家良いですよ。
1056: 家なき子 
[2011-09-11 15:06:07]
もし、あなたが本当にヤマヒサで建てたのなら
ヤマヒサを擁護したくなる気持ちはわかります。
自分が信じた会社が、実は極悪だったとは信じたくないでしょうから。
でも、事実です。
私は本当のことを書きました。
基本的に、全ての見込み客(ヤマヒサ内では「弾」と呼ばれてます。月末になると幹部は「弾」出してこいや!と怒鳴りまくってます)には他社逆電をすることが
マニュアルで決まっています。
あなたのところにもあったはずです。
それでもヤマヒサの家に満足なら、わたしの言う事は忘れてください。
そのほうが幸せです。家自体は商品的に問題ないはずですから。


タマホームさんにめいわくでしょうから書いておきますが
私はタマホーム社員ではありません。住宅関係でもありません。
まったく畑違いの仕事をしています。
いくつか前の書き込みは「なりすまし」です。

それから、「ついて行けなかった」というのは本当ですが
ヤマヒサの「ひどさ」について行けなかっただけで、
ノルマとか労働基準について行けなかったわけではありません。
好きな仕事なら、残業だらけでもノルマがきつくてもやって行けますよね。
でも、倫理的でない・道義に反する仕事だと、人間って楽でも儲かっても耐えられないものです。
(まともな人間ならってことですけど)

既築客の意見は重要ですが、たまたま良かったって場合もありますよね。
今から建てるお客さんに必要なのは「ここがよくなかった」っていう情報のはずです。
価格コム見るときも、そうでしょう?
私の書き込みもその一つと思ってください。
「良かった」という意見も大事です。でも、全てのケースでそうなるわけではない。
ただ、そういう見方をすると、大手やローコストメーカーなど
ものすごい数を建てているメーカーの悪い情報が必然的に多くなるって事ですね。
人間は、悪い情報は強烈に覚えてますから。
ヤマヒサはせいぜい年間150~200くらいじゃないですか?
それを念頭において検討されると良いんじゃないでしょうか。

1057: 匿名さん 
[2011-09-11 15:40:51]
>基本的に、全ての見込み客(ヤマヒサ内では「弾」と呼ばれてます。月末になると幹部は「弾」出してこいや!>と怒鳴りまくってます)には他社逆電をすることが
>マニュアルで決まっています。

だからさー 社内的・個人的にあんたがひどい仕打ちされて解雇されたってだけの話でしょ?

どこの会社もノルマがあり、月末や決算期になったら「仕事ねぇーのか?」と
厳しく幹部連中は言うわけよ。

ここに書き込んでる人は別にヤマヒサに就職しようとして
この掲示板を見てる訳では無いんだよ。
作る家の評判を見に来てるの。分かるか?
社内の事なんかどうでもいいんだよ。馬鹿。
あんたは元営業としてただ単に私怨でヤマヒサの社内を批判してるだけ。

良い家建てる、手抜きの家建てる、とかの観点からズレてるの。

もうおしまいね。もう書き込むなよ。家なき子******。

1058: 匿名 
[2011-09-11 17:07:29]
1057さんの言う通りだと思います。
今ヤマヒサで検討中です。この掲示板を見て正直驚き、悩みました。凄く悩みました…でも会社内の事ばかりで家の事を知りたいのに全くです。
会社の事は悪く書いてるけど家はいいって…

やっと決心する事が出来ました。ヤマヒサで建てます。営業などはどうでもいい事ですから。
ちゃんとしたいい家が建つのであれば。

家なき子さんも家はいいと書いてますね。

よく分かりました。ありがとうございました。

今日は建てるかどうするかの打ち合わせがあります。営業の〇〇さんにお願いする事にします。
ハッキリ返事をしてきます。
1059: 購入経験者さん 
[2011-09-11 18:45:21]
1058さん。おめでとうございます。ヤマヒサ良いですよ。
絶対完璧な家が出来ますので安心してください。
どなたが営業さんかわかりませんが、これからの交渉事は
自分の考えは、ハッキリ伝えて下さいね。じゃないと後でトラブルの
原因になります。打ち合わせを綿密に行えば行うほど良い家が出来ると思いますので
頑張って下さい。
当方もヤマヒサの家に住んでいます。仲間が増えるのはうれしいもんですね。
また状況等を聞かせて下さい。
1060: 家なき子 
[2011-09-13 22:46:10]
ふ~ん、そうなんだぁ。家がよければ企業がダメでもいいか・・・
悪い企業でもつぶれないわけだな。
せちがらいなあ。

ヤマヒサの家が「良い」と言ったわけではない。
「悪くは無い」「普通に強い」と言っただけ。
コストパフォーマンスの面で言えば、謎です。
他のメーカーや工務店の家と住み分けたわけではないからね。
なんとなく割高とは思っています。


>だからさー 社内的・個人的にあんたがひどい仕打ちされて解雇されたってだけの話でしょ?
これは少しちがうな。
はっきり言って、ヤマヒサってできの悪い営業にとっては居心地が良いところだと思うよ。
首にならないし、怒鳴られるの覚悟すれば固定給は補償されるからね。
その代わり歩合は少ない。
私はひどい仕打ちされてやめたわけではない。会社の姿勢がいやになっただけ。
出来のいい営業は、早く辞めて行ったよ。
だって頑張っても給料は増えないのに、稼がない営業がノホホンとしてるんだから。
食わせてやってるようなものでしょ。

今後ヤマヒサで建てたい人に何か言うつもりはありませんから、好きにして下さい。
私の書き込みにも反応は不要です。


1061: 購入経験者さん 
[2011-09-13 23:42:14]
家なき子。反応せえへんから書き込むな
へたれが。
1062: 家なき子 
[2011-09-15 01:40:49]
>家なき子。反応せえへんから書き込むな
>へたれが。

と言って反応するやつ・・・
はは、アホやな。
そんなにヤマヒサ好きなら、2・3軒建てたりや。
1063: 匿名 
[2011-09-15 14:42:41]
ヤマヒサも家なき子みたいな奴に辞めて貰って正解だな。
辞めた会社にいつまでも固執する執念が怖い。
1064: 匿名 
[2011-09-15 21:18:26]
家なき子さん
何故そんなにヤマヒサの事を恨んでるのですか。
それを知りたいです。何があったのですか。
1065: 家なき子 
[2011-09-15 21:53:44]
恨んでいるわけではないよ。
(むしろ、反面教師として役にたちましたから。建築・不動産の勉強にもなりました)
ただ、正確な情報を提供しているだけ。
ヤマヒサで建てたい人はどうぞって思ってるけど。

書いたら反応があるから、書き続けているだけなんですけどね。
1066: 家なき子 
[2011-09-15 22:16:09]
なんで、ヤマヒサなん?っておもうんだけど・・・
1067: 購入経験者さん 
[2011-09-16 23:37:36]
皆さん。家なき子を無視しましょう。
1068: 購入検討中さん 
[2011-09-16 23:41:56]
家なき子さん

申し訳ないけど、ヤマヒサがダメな理由を「具体的に箇条書き」
でわかりやすく纏めてくれませんか?
裏の裏まですべて吐き出しちゃってください。

それで最終判断を下したいと思います。
1069: 匿名さん 
[2011-09-17 11:56:10]
友人でヤマヒサで苦情処理担当をしていた者に聞いたが、長く務めている者は少ないと聞く。
市役所まで説明に行くことが日課で、辛かったようだ。
但し、給与は単純明快、数字を挙げれば給与はアップする。
1070: 家なき子 
[2011-09-17 19:43:38]
>1068さん

過去の書き込みを読んでください。
それでもヤマヒサで建てたいならどうぞ。
気に入っているんなら良いんじゃない?

箇条書きで書き出せ?
めんどくさいからいやです。

しいて言えば ブラック企業で、勤めている人間は
全て社長の悪の影響に染まっているって言うこと。
そんな企業で頼む人にも興味はありません。

>1069さん

それって、建築事業部ですか?
ホーミングでは?
建築事業部では、そのような部署は無かったですよ。
日々のクレームを営業が抱え込まざるを得ないため、非常に営業には負担でした。
1071: 家なき子 
[2011-09-17 19:51:18]
>1067

はっはっは、稚拙。
「無視しましょう」ってか・・・  

もし、本当にヤマヒサで立てたのなら、まあまあいいんじゃない?
家は丈夫だからね。
こんなサイトをウロウロしてないで、かあちゃん孝行しなさい。
1072: 家なき子 
[2011-09-17 19:58:05]
現役営業が出てこないのぉ。

出てこいや。

言いたいことがあったらいえばいいさ。
すっかり吐き出して、すっきりしようや。
1073: 匿名 
[2011-09-17 22:00:39]
ヤマヒサも営業妨害で訴えればいいのにね。
1074: 購入経験者さん 
[2011-09-17 23:13:43]
だから家なき子は無視無視
レベルが低い方だから・・・・きっと友達のおらん奴かも・・・

ヤマヒサユーザーや検討中の方々はもっと建設的なハイレベルな
意見交換をしましょう。
特に検討中の方はこんな事ばっかりで相当悩んでいると思います。
そういった方に少しでもヤマヒサの家は優秀で良い家だと
住んでいる方々はわかってる訳ですから、それをもっと具体的に
書き込みましょう。
当方の時もこんなレベルの低い書き込みが多くて本当に悩みました。
これからの方にはそういった苦労をして欲しくないもんですね。

検討中の方々、具体的にもっと書き込んでください。
きっと良いほうに解決すると思いますよ。
1075: 匿名さん 
[2011-09-20 13:04:59]
掲示板は言った言わないが通じないから証拠として残る。
家なき子さんもレスには責任持たないとね。
1076: 家なき子 
[2011-09-20 20:58:56]
あなたのブログみました。
ヤマヒサで建築してルンルンなんですね。
耳障りなこと言ってもうしわけないと思います。

でも、ぜんぶ真実です。
ですからこれ以上ココを見ないほうが良いですね。
新築の家で楽しく暮らしてください。
家は良いけど、その業者はトンデモってだけですから。
たのしく暮らしてください。

営業妨害で訴えられるかぁ・・・
ヤマヒサはそんなことしませんね。
かえって墓穴を掘ることになりますから。
>証拠として残る
ですね。
でも訴えたら、裁判所で会議のテープが流れるだけです。
私の発言が裏付けられるだけですね。
営業として会議の録音は義務でしたから、私も全部残してます。
困るのは私じゃないですから、かまわないけど。

ヤマヒサは、せっかくそこそこの家を作っているのだから
姑息な営業手法に拠らずに、正正堂堂と勝負したら良いとおもう。
とはいえ、社長の交代と別会社化は必要だろうね。
じゃないと、消費者が納得しないはず。
でも、それは無理。 オーナー社長だから。
1077: 匿名 
[2011-09-21 14:20:45]
営業も最悪。ヤマヒサで建てるのは辞めました。
他を探します。
1078: 家なき子 
[2011-09-22 20:41:01]
1077さん

もっとくわしくどうぞ。
じゃないと、単なる営業妨害と思われますよ。
1079: 匿名さん 
[2011-09-23 20:57:49]
アゲ
1080: 匿名さん 
[2011-09-25 16:46:16]
あげあげ。
もっと詳しく
1081: 匿名さん 
[2011-09-28 21:36:08]
ヤマヒサの売りって何ですか?
1082: 購入検討中さん 
[2011-10-01 18:05:17]
福岡のショールームがなくなってますが、九州から撤退するんでしょうか?
1083: 匿名 
[2011-10-02 00:16:49]
色々なショールームを閉めていくみたいですよ
1084: 匿名さん 
[2011-10-04 09:25:59]
大手も営業所等どんどん縮小してますよ。
ヤマヒサに限った事ではない。
1085: 住まいに詳しい人 
[2011-10-04 20:07:32]
ローンで買う人はあまり気にしなくてもいいかもしれないけど
現金比率が多い人は、支払いに気をつけたほうがいいです。
数年前に倒産したメーカーFなどでも、会社があぶないとなってから急いで支払いを回収したりしてましたから。
当初の支払い状況とちがうような請求は、ぜったい飲んではダメ。
大手が一気につぶれることはあまりないと思うけど、中小メーカーや工務店などは要注意。
1086: 購入検討中さん 
[2011-10-11 21:04:20]
1084さん

ヤマヒサはやばいんですか?
1087: 匿名 
[2011-10-13 09:52:05]
ペットが順調なんだから潰れる事はないんでね?
1088: ペットに詳しい人 
[2011-10-13 20:17:21]
ペットフード業界は過当競争の最たるもので儲けが少ない。
ヤマヒサは主食を生産してないので、よけい厳しいはず。
ほんとにペティオは順調なの? 
1089: 匿名 
[2011-10-13 22:51:32]
ヤバイらしいよ。噂によると客からどんどんお金集めているらしい。倒産したF会社と同じだね。時間の問題ですね。検討中の方は考え直した方が賢いですよ。
1090: 匿名さん 
[2011-10-14 10:02:49]

ほとんどがローン購入なのにアホかいな。笑
1091: 家なき子 
[2011-10-16 11:20:21]
たしかに・・・
ほとんどがローン購入だから、頭金以外は安心。
とは言え、ほんとにつぶれたら予定も狂うし、手続きも面倒。
引き継いで建ててくれる業者なんて少ないだろうしね。
1092: 家なき子 
[2011-10-17 19:52:10]
建築中に業者がつぶれたら、一体どういうことになるんだろう。
どなたかご存知?
建築中は建物は業者の名義になっているはずで
業者がつぶれて逃げたら、どうなるんでしょう?
勝手に引き継いで建築したらマズイよね?
1093: 匿名 
[2011-10-20 17:20:14]
建築中に潰れたらそこでストップですよ。私は経験しましたので。続きをやってくださる会社を探しました。会社はあるけれどまたお金がかかるので大変でした。私の場合キャッシュだった為本当に苦労しました。潰れそうな会社は辞めた方がいいですよ。でもヤマヒサは大丈夫でしょ。やばいのですか。
1094: 買い換え検討中 
[2011-10-24 20:19:02]
ヤマヒサもいまや展示場が5つか。
しかも、どれも古臭い。
「狭小3階建て」が売りなのに、なんで馬鹿でかい3階建ての展示場?
訳わからんな。
見ても参考にならん。
1095: 購入経験者さん 
[2011-10-24 22:18:25]
1094さん
当方も初め全く同じことを思いました。
他の展示場に比べて古臭くて時代遅れかな???と

しかし営業の方やもう少し突っ込んで設計の方などとお話してみて
下さい。結構いけてますよ。
なんばに行ってください。

最近はやりのローコストHMがたくさんありますが、見栄えは良いですね。
でも高い買い物するわけですから、しっかりした家を建ててくれるところを
選ぶべきだと思います。当方は本当にヤマヒサでよかったと思っています。
家の間取りや外見的な事はこちらからドンドン提案すれば良いんじゃないでしょうか??
注文住宅なわけですから、可能な限り出来ると思います。
当方は営業さんや設計さんは大変やったと思います。それでも全部クリアしてくれましたよ。

せっかくしっかりした良い家を建てれるヤマヒサに行ったのに勿体ないですよ。

参考までに思案してください。
1096: 通りすがり 
[2011-10-24 23:54:03]
住宅展示場の各メーカーのどでかいモデルハウスをそのまま建てれる人は稀だと思うけど。笑
どこのモデルハウスもあくまでも人寄せだろ。
1097: サラリーマンさん 
[2011-11-11 21:31:49]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
1098: いつか買いたいさん 
[2011-11-18 21:33:20]
現役のえいぎょうの人にききたいんですが、シャーウッドとヤマヒサだったらどっちがおすすめですか?
シャーウッドめちゃカッコイイですが高いですよね。
ヤマヒサもシャーウッドみたいな家できますか?
1099: 購入経験者さん 
[2011-11-18 22:06:50]
1098さん。

ヤマヒサでも同じような家はできますよ。費用次第じゃないでしょうか???

当方はヤマヒサの家に住んでいます。めっちゃ良いですよ。おすすめ。

最近寒いですけど、かなり暖かいですし。満足です。

ちなみに私の職場は鉄筋コンクリートの店舗ですが、朝一に入ると必ず温度計を見るんですが
今日の店舗の気温は21.8°Cです。
当方のヤマヒサの家の気温は21.5°Cでした。
これってかなりの断熱性能ではないでしょうか????

ハッキリ言ってかなり暖かくて快適な家です。
外見よりもしっかりとした性能の家が重要だと思います。
1100: 購入経験者さん 
[2012-01-23 10:56:30]
家を購入する際、10社以上の業者をまわったが
ヤマヒサはずば抜けて接客が最悪だった。
レインズから持ってきた土地を3か所紹介されて
「この中から決めないなんておかしい」だと
今はどうか知らんが、自社で開発している分譲地がまったくない。
しょーもない会社だった。
ペットフードだけ作ってたらええねん。

結局、営業マンの質が高いセキスイハウスで買った。
1101: 購入検討中さん 
[2012-01-23 13:10:44]
積水か。
積水化の子会社やな。
1102: 購入経験者さん 
[2012-01-23 21:37:19]
1100さん

どのHMにも質の悪い人間はいてると思います。

当方はヤマヒサで建てましたが全く問題無く最後まで行きました。

むしろセキスイも行きましたが、高飛車で最悪でした。

みんな意見が違うってことですよ。
1103: 匿名さん 
[2012-01-24 17:21:47]
>>1100
うちはヘー○ルハウスが最悪だった。
でもサランラップだけ作ってたらええねん。とは思わなかった。笑

むやみやたらに10社もまわったのかい?
普通は工法を絞って業者を回るから5社以内だと思うが…
1104: 購入経験者さん 
[2012-01-25 22:27:00]
当方も1103さんの意見に賛成です。

的を絞ったほうがいいんじゃないでしょうか?
1105: 匿名 
[2012-01-26 18:03:49]
>>1100
自分がどこの会社で建てたのかも分からないのかよ。
セキスイハウスなんて聞いたこと無ぇ〜し(笑)
1106: 購入経験者さん 
[2012-02-06 23:16:20]
昨日友人がヤマヒサで建てることを決めました。
当方はヤマヒサの家に住んでいます。もうすぐ一年になります。

色々悩んでいたみたいですが、当方が実際に住んでいるものとして
率直な説明をしました。

それで決定に至ったみたいです。本当に良い家なんで喜ばしい事です。

ガンバレ ヤマヒサ。 もっと自信を持って宣伝しても良いと思います。
一歩引いた感じでなく、テクノロジーガイドに載っていない、まだまだ
こだわった素晴らしい情報を提供することを強くお勧めします。
1107: サラリーマンさん 
[2012-03-05 00:33:02]
ヤマヒサの展示場は今は4つだけですか・・・
九州支店というのもリフォームだけみたいですねえ。
中小の住宅メーカーは軒並みあぶないでしょう。
景気が良くなるってことはないですしね。中流が一気に下流化して新築件数が激減しています。
1110: 購入経験者さん 
[2012-03-12 22:11:34]
1109さん

それって知ったかレベルですね。
セキスイやダイワと比べること自体間違ってるし、
セキスイやダイワの家も見たことあるけど、そんなに変わりません。
友人で大手メーカーの施工をしているものが居てますが、そんなに
たいした事無いそうですよ。おまけにベラボウに高いだけ。

他のローコストも良い所もあるでしょうけど、アカンとこもいっぱいあります。
1111: 住まいに詳しい人 
[2012-03-13 12:36:05]
いやあ、家を買うなんてのはしょせん自己満足ですから
思い切って大手メーカーか、逆にローコストでええんちゃうの?って話です。
ヤマヒサにウリが無いっつーのは、そういう話です。中途半端。
家はそこそこ普通。ブランドはマイナス。価格は客によりけり・・・・ なにがええの?
営業が良かった? んなアホな、とおもいませんか。
価格もウリの一つといえばそうですが、それならもっとやすいとこでええんちゃいますか?ってことです。

どこの家もたいして変わりないというのは、一致した意見だな。
だいたい結露バリバリの公団に10年も我慢できたようなやつが(まあ、たとえばの例ですが)
家の性能をうんぬんするなんて、ちゃんちゃらおかしいとおもいますなぁ・・・

おたくはヤマヒサの人かな?
1122: 管理人 
[2012-03-30 01:38:12]
こちらは閉鎖させていただきます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/225214/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる