注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-29 23:13:17
 

でんでん虫マークのヤマヒサ(大阪)について情報キボンヌ

[スレ作成日時]2004-02-09 20:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマヒサってどうですか

2: 公儀隠密 
[2004-08-08 23:31:00]
悪徳の一言に尽きない
年金生活者を狙え
3: ↑ 
[2004-08-08 23:54:00]
同感。まさに悪徳バカ高業者。みのもんたも同罪。
4: 公儀隠密 
[2004-08-09 00:10:00]
毎朝トークの練習が一時間位ある。内容は、正面突破トーク
こんにちは
**さん
こんにちは
ヤマヒサです
いい壁の色してますね 奥様が決められたのですか
いい工事してありますね
ところで奥さんみなさんにお聞きしているのですが、
お風呂は何をお使いですか
ちょっとこれを見ていただけませんか
壁と浴槽の間隙間が開いているでしょう
これを目地といいます
ご近所でもここの所良く見ているので見てあげますよ
ちょっと気になるので見てあげますよ
お風呂はあちらですか と言って上がりこむのです
ターゲットは、年寄り、年金暮らしの人、
工事代金は200万円からで、200万円契約を月に2本取ると約40万円
の給料になる。2本目からは、経費の名目で15万円〜20万円引かれる
引かれた後が40万円です
5: ↑ 
[2004-08-09 01:18:00]
こんな業者はやく自然淘汰されることを願ってます。
6: 公儀隠密 
[2004-08-09 05:13:00]
営業方法は、客の恐怖心をあおる
風呂場の点検結果を会社へ報告する際、お客の家にある電話を借りて
会社へ報告する。
暗号を交えた会話で、かなり深刻そうな内容を会社に話す
お客には深刻そうな話は一切しない
会社へ報告の際、話の内容が聞こえるようにわざと大きな声で会社に連絡
お客が近くにいて会話の内容が聞こえると、お客が自分の所は、すぐにでも
工事してもらわなければ、家が壊れると言う錯覚におちいらせる
するとお客の方から、話が聞こえたのですがそんなに深刻なのですかと
聞いてくるそうすればしめしめこちらのペースである。
このまま放置すれば、1000万円くらいリフォーム代がかかりますが、いまなら
300万円〜400万円位で直せますよと話をもちかけるすると
お願いしますという返事がお客からでます
ここで、契約成立 一丁あがり
7: 被害者の一人 
[2004-08-09 10:17:00]
私のところは、ヤマヒサに風呂の廻りの木が湿気が帯びて腐っているので
すぐに工事を、しなければいけないと言われ300万円も取られた
他の業者に聞いたら120万円でできるといわれた
全くの詐欺会社ではないか
8: 現役新人営業マン 
[2004-08-30 17:38:00]
こんなに異常な会社はいったいどうなの?まだまだ十分使える風呂に全国全ての営業所が口をそろえて工事トークから基礎のシミを指摘して上がりこむ。騙されて契約しても翌日冷静になりキャンセル。こんな詐欺みたいな仕事は続けられないぜ!

9: mino 
[2004-08-31 00:19:00]
おい!!みのもんた!!お前もヤマヒサと同罪だ
10: 年金生活者 
[2004-09-06 04:20:00]
ヤマヒサに騙され年金はほとんどないぞ お前ら年寄りばかりを騙しているのか

ゆるさんぞ〜
悪質極まりないとんでもない会社だ
11: ヤマヒサに被害にあった一人 
[2004-09-08 19:08:00]
ヤマヒサの営業マンが来て、風呂場が腐りかけているので、早いうちに修理をした方
がよいといわれ金額が500万円と言われたこのままにしておくと1000万円はかかるので
お安い買い物ですよといわれ契約をしたが後日他の業者で見てもらったら
100万円でできるといわれヤマヒサに金を騙し取られた
差額の400万円を返せ この詐欺会社め〜
12: 無名 
[2004-09-08 20:40:00]
ヤマヒサの営業マンが部屋に来て見積もりの話をしていて私が少し席をはずし
話が終わりヤマヒサが帰って言った後テレビの上に3万円置いてあったのが2万円
なくなっていた
このヤマヒサのドロボウめ2万円返せ
会社ぐるみでドロボウをしているか
ドロボウのヤマヒサ2度と来るな!
13: 現役人 
[2004-09-12 02:24:00]
工事トークから、給湯器の統計とって、外基礎の水しみを見つけて、
奥さん、あそこどうしたの?ってあがりこんで・・・排水管にスキマあるよどうしよう・・・って
工事部の人呼んであげるから つって
その日に200万・・・・すごい会社だね〜
14: もんた みの 
[2004-09-12 02:29:00]
私は誠実な会社だと信じてます。ね!!奥さん!!
15: みのみの 
[2004-09-14 18:53:00]
まあまあ、皆さん!私はヤマヒサって会社自体を知りませんが・・・
商品は会社によって値段が違うのはあたり前!!それをどうこう言うのは、ナンセンスじゃないっすか??
風呂だけでイナックスだって700万の商品も出てますし・・・ちゃんと勉強してからのが良いんじゃないですか?
聞いてると、ニッ○ン車とベン○車の値段の違いを勝手に騒いでる様に聞こえますが・・・
それに12の無名さん。貴方チョットおかしいよ!!!
それが真実なら警察に行け!こんな所で言ってる時点で嘘でしょう??
どうせ、証拠も無いしお金をテレビの上に置いておく事のがどうかしてますが・・・
冷静になってよ〜く考えてみては??
16: 名無し 
[2004-09-14 18:56:00]
みのみのさんの言う通りですね。
17: 元幹部 
[2004-09-14 19:05:00]
辞めた会社かばう気はありませんが、11の被害にあった人へは一言言いたい。
ヤマヒサは旧訪問販売法(これを知らない人は話しにならないのでさっさとこのページから退出してね)
に添って、契約後8日間のクーリングオフ期間を必ず設けています。
8日以内の着工は基本的にNG!お客より依頼が無い限り着工しません。
また、8日間すぎていても着工前であれば部材が揃って様が、お客の意見を尊重し、クーリングオフとして手続きしています。
濡れ衣はよくありませんよ〜。
もし、工事後に言われたのあれば当たり前ですね。。。
ヤマヒサだって他社にて工事した風呂が500万って聞いたら、うちなら150万でしたのに〜くらいの事は言うでしょう・・・
それって営業トークで、後からなら何でも言えますよね・・・
もし知り合いの業者だとしたら、何故最初からそこに頼まなかったのか疑問も残る事から、知り合いでは無いと予想して、良い事言われただけじゃないっすか??
18: 元幹部2 
[2004-09-14 19:31:00]
17の言うことは馬鹿です。本当に元幹部なら、ヤマヒサの悪度さはしっているはず。利益率がバカッ高いのだよね、ヤマヒサは。まあ騙されないようにするしかないな。やっぱりリフォームは工務店が一番さ。17ももし本当にヤマヒサの元幹部なら分かってるはず。
19: 匿名 
[2004-09-15 16:22:00]
ヤマヒサの営業マンが来た時に飼っている犬が営業マンに吠えまくるので
営業マンがジャーキーを犬に与えたら飼い犬が食べた物を吐きまくり血便が
出たりしてたいへんだった 動物病院へつれて行ったらジャーキーの材料が粗悪の為急性の胃腸炎を
起こしたのことでした。そのジャーキーはヤマヒサの製造しているものでした
治療費4万円返せ!ヤマヒサ ペットフードも工事も不良どうなっているのだ
20: 匿名さん 
[2004-09-15 18:00:00]
ヤマヒサは早い話、ゴロツキね。私もよーく知ってます。よくまああれだけゴロツキ
ばかり集まったね。土建業は***絡みの者も多いけど、ヤマヒサは***そのもの
かもね。触らぬ神にたたりなし。

問答無用 即追い返す事!

話をしない。「結構です。お金ありません。」を繰り返す。

断ると声を荒げたり、罵ったりする詐欺営業がほとんどだが、相手にしない。

とにかく話をしない。 追い返す事!
21: 匿名さん 
[2004-09-16 17:30:00]
訪問販売の場合、ここでもいろいろ言われていますけど
やっている人も結構きついんですよ。でも何故やれるのかと言うと
歩合給がいいからやれるんです。こういった仕事を続けられる方は
ほとんどが借金を負っていて食べる為に仕方なくやっている人が
多いのが現状です。
で、その高い歩合給は何処から出るかと言うと
価格に上乗せしかないですよね。
それと、この商売が成り立つのがリフォーム業界全体が
価格が一般の方にはわかりにくいので、通常の会社でも
ヤマヒサに限らずかなり価格の上乗せしているところが
多いんですよ。
それを防ぐには訪問販売は必ず断る
相見積もりを取る、誰か知り合いに詳しい人が
いたら相談してみるのがいいと思いますよ。
私の知り合いも水廻りではありませんでしたが、
内装のリフォームで4割ぐらい上乗せになっていました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる