注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-29 23:13:17
 

でんでん虫マークのヤマヒサ(大阪)について情報キボンヌ

[スレ作成日時]2004-02-09 20:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマヒサってどうですか

42: でんでんむしむし 
[2004-12-26 21:39:00]
先日、元の会社だったヤマヒサ
の同僚とあいましたら、年末も近いせいか、
売上ものびなく、みんなボコボコに
殴られてるそうですよ。

43: 元名古屋支店 
[2005-01-08 17:14:00]
ちょっと前に辞めましたけど、ヤマヒサの基本は軒並み訪問。1件1件いか
ないと、テープを録音しっぱなしだから、テープチェックをされた時にうるさく
言われるのよ。後は、一回でも訪問販売で物を買った家、サイディング、
オンテッ○スの塗装、シロアリ駆除でも、キャ○ツ、サニ○クスなんかは
有名な訪問販売だよね。あとは、軽量瓦、床下換気扇、ソーラーもだね。
ソーラーの原価知ってる?2万円だよ。○サヒソーラーなんかは35万円
するわね。
近所の工務店でも、付き合いが相当ないかぎり安くはないよ。
嘘だと思うなら、お風呂の見積もりとってごらん。100万前後だけど、
壊してから追加の話しを絶対されるよ。
引っかからないためには、
1・絶対に何社かで相見積もりをとる。
2・任せきりでなく、自分でも相場や素材の違いの情報をとる。
3・即日即決をしない。
特にヤマヒサの文句を言ってるひとは、ほとんど皆、即日即決をしている。
ヤマヒサは即日即決が基本の会社で、考えるって言う人は相手にして
いたら、テープチェックで怒られますから。残念。
皆さん、悪口ばかり言う前に、少し気をつけたらひっかからないですよ。
一番大切なのは、即日即決をしないです。
本当に困っている方や、長居をされて断れない方など、相談にのりますよ
メールに質問文など書いてください。返事は仕事の都合で遅くなるかも
しれませんが。
44: 匿名さん 
[2005-01-12 02:17:00]
訪問販売は即日即決でおとす=こんなの当たり前w
屋根にソーラー付けてる家は販売員の餌食。玄関開けてもらって廊下に百科事典置いてたらしめしめw
45: ヤマヒサは賃金も払わない糞会社 
[2005-01-14 13:03:00]
俺の知り合いがヤマヒサにいたが、その過酷な労働条件のせいで体を壊し退職した。
久々に会ったその知り合いの顔の頬骨は削げ落ち、まるで死ぬ直前の力石徹。
どうしたんだよ!と話を聞いたらこんなバカ会社早く潰れろ的な事実が続々と。。
・毎日終電すぎまで残業を強制されるが、日報の勤務時刻欄には「10:00〜19:00」しか書かせない。
・休みは基本的になし。1ヵ月に1回休めるか。2回休めればラッキー。
・退職者が多いので募集も多いが、その殆どは研修中に辞めていった。
・残業代は勿論不払い。退職者には給与も不払い。
・営業方法は多くの投稿通り、組織ぐるみで騙すシナリオを作り、そのシナリオ通りに演出。
・水漏れもしてない風呂の下に、わざと持参の水をまいて「水漏れしてます」。
・クレームは完全無視が業務命令。
・クレームが多すぎて、関東では営業停止寸前らしい。関東の従業員は高崎、甲府、茨城などの地方で騙し営業。

賃金も払わない糞会社には制裁を!ということで労基署に通告することを決意させました。
俺は、支援のため、みのもんたの事務所、厚生労働省、新聞社、マスコミ各社にヤマヒサの実態レポートを送付するか。
我ながら、なかなかの力作じゃ。
みのさんもこんな糞会社の片棒かついでるんじゃ慌てるだろうな。
でもレポートってあれだね。問題があるほどペンが進むし、出来がいいのね。
ヤマヒサの従業員の皆さん、早めに会社を辞めましょう。
46: 匿名さん 
[2005-01-15 18:28:00]
>45

本気か?
47: 匿名最前線 
[2005-01-28 18:18:00]
募集に書かれてる『入社支度金制度』って、ちゃんと出るの?
まさか、渋って出さないとかないでしょうね。
48: 関西系企業はそのやり口が汚いのは有名。 
[2005-02-02 18:19:00]
リコール隠しの○菱などの体質と同じ。
就職・転職で関西に本社のある企業はブラックで避けるのは常識。
関西は儲けることが至上価値の文化圏だからね。
ヤマヒサも自分達が悪いことをしているなんて意識はないと思うよ。
騙されるやつが悪いと思っているよ、きっと。
仕事していても関西人って一体何考えてんだ?ってヤツが多い。
○山○ッ○みたいな**芸人を知事にするんだから。
ムカつくから関東から出て行ってもらいたい=>ヤマヒサ
49: 入社支度金制度 
[2005-02-02 20:00:00]
ある程度定着してから出します。
そうしないと支度金もらってさっさと辞める香具師が多い為。

逆に言うと、スグ辞めるヤツばっかりってこと。
ってかスグに辞めたくなる内容の仕事である。

間違いナイ!
50: ウエスト社員 
[2005-02-07 04:04:00]
ウエスト社員でないものは、訪販の王者であらず
51: 著名さん 
[2005-02-08 02:21:00]
元社員です。何も知らないまま入ったので、CMやっているような企業にこんなにすんなり内定もらっていいものだろうかと
正直、すごく嬉しかったのを覚えています。もと現場監督をやっていたので、最初の1週間は、研修センターで勉強します。
まぁ、どこでも営業会社って、それぞれのスタイルがあるので、ちょっと変わってるなぁーと思いつつも、講師は普通の人っぽかったし
同期同士お互い頑張ろうと言い合ったりしていました。ヤマヒサのYUシリーズの売りは、家そのものとは、独立して、ユニットシステムを
空間の中に組み立てる為、地震などの際に、建物のねじれに影響されにくく、まるで一生大丈夫的な売り方をしています。
しかし、パネル同士のジョイントなどは、シール材に依存するため、腐食すれば、もちろん水は浸入します。
さらに言えば、営業サイドは、お客であれば、規定外の風呂場の契約もとってくるので、真四角でない風呂場などの場合は
規格が決まっているユニットを加工して、なんとしても入れ込むわけで、そうなると独立した工法のままではもちろん無理が生じる為、
ヤマヒサがうたっている、耐久保証はできません。さらに言えば、既存浴室を撤去後の、補強等も、工期の問題なのか、
行っていないため(僕が研修でいった現場はみんなそうでした。)むしろ、構造物としての耐久性としては落ち、バランスを崩すはずです。
どこでやっても、ぼる会社はぼるし、逆にこういうのって、安ければいいかっていうと、単価が安ければ、質がおちるのでいいってもんでもないですが、
研修段階で研修生にあの施工を見せるってことは、どこでもそうなんでしょうね。。
52: 匿名さん 
[2005-02-09 19:38:00]
http://www.art-homes.com/
あなただけに!ここだけの提案がある。
53: 匿名さん 
[2005-02-09 22:37:00]
アートホームズは最悪でした
54: 元社員(業務) 
[2005-02-13 00:46:00]
 このヤマヒサという会社の最大の欠点はお客様は固より社員に対しても
優しくない事です。何故なら、あれだけの社員がいるにも拘わらず福利厚生
的なものは何も無く、毎月の安い給料を貰う為に、やりたくも無いサービス
残業を強要され、あげくの果てには退職金に関しての詳細な規定を設けて
いない為、規定内容がいつ改訂されたのか等など(若しくは改ざんもあり得る)、
大半の社員は知らない。そして、いざ退職となり退職金の額を見て驚くわけで
すよ。地方の中小企業より少ないかも。去る者にはなるべく出すなっていう感じ
なのかな。現社員の方達が算定基準を知ったら退職者が続出するだろうな。
残るのは、何を試みても失敗だらけなのに責任もとらず私腹を肥やしている経営陣
と、そのおこぼれを頂戴してる管理職の面々くらいかな。
いずれにせよ、傾く前に少しは頭ひねって考えて、本当の意味で社会に貢献
できる真の企業を目指して頑張って下さい。今更、遅いと思うけど。

55: 労働基準法 
[2005-02-17 19:25:00]
http://www.houko.com/00/01/S22/049.HTM#s4
ことごとく違反している**会社。それがヤマヒサ。

54の述べている事は事実であります。

客に対してのゾンザイな対応、私腹を肥やす役員達、
儲け第一福利厚生二。通称、山田工務店。
56: とどめ 
[2005-02-20 13:48:00]
施工に関わった事ある人から聞いた話。
現場に入る前にお金を納めさせられるらしい。
(゜Д゜) ハア?? でしょ。
仕事をして金を貰う方に金を一時であれ要求するとは。
「ちゃんとお金払いますから手付けとして・・・」ってのならわからんでもない。
まぁこれも詐欺の手口となるけど、それの上行くね。
その人はもうでんでんの仕事は行って無いけどね、当然・・・
とりあえず金金金、何が何でも金金金・・・

チンカス野郎
57: 匿名最前線 
[2005-02-21 07:56:00]
一定の売り上げ達成しないと、社員から契約社員に落とされて更に給料安くなるって聞きましたが。
58: 匿名さん 
[2005-02-21 17:42:00]
ここの建築事業部に就職しようと思っているの
ですがリフォームと関係ありますか?
戸建の販売と聞いています。情報お願いします。
59: 特命社員 
[2005-02-22 16:04:00]
ヤマヒサの基幹はリフォーム事業です。建築事業部はひとつの派生事業部ですので会社理念は
何ら変わりはございません。過酷です。

60: とどめ 
[2005-02-22 20:34:00]
入ったら、「これだけ収めてもらえませんか?」
って言わされるんだぞー。
おまんら覚悟しいやぁ。
61: 特命社員 
[2005-02-22 23:46:00]
60番さん嘘はやめましょう。ただ正社員(入社3ヶ月後)になり一人当たり生産性
400万(一般営業)に未達の者は契約社員になり減給という事はありますし、日給月給制に
なる場合もあります。但しこれは会社としては本人に辞める事を促す単なる意思表示です。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる