注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヤマヒサってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヤマヒサってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-29 23:13:17
 

でんでん虫マークのヤマヒサ(大阪)について情報キボンヌ

[スレ作成日時]2004-02-09 20:21:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ヤマヒサってどうですか

82: 匿名さん 
[2005-11-03 19:42:00]
この話しの内容ってリフォームの事でしょ?
あっちにリフォーム板ありますよ!
移動して貰ったら?
83: 匿名さん 
[2005-11-03 20:19:00]
84: 匿名さん 
[2005-11-03 20:33:00]
85: 匿名さん 
[2005-11-03 21:44:00]
86: 匿名さん 
[2005-11-03 23:07:00]
87: 匿名さん 
[2005-11-03 23:14:00]
88: 匿名さん 
[2005-11-04 07:17:00]
89: 匿名さん 
[2005-11-21 02:50:00]
90: 一年半勤務した人間 
[2005-12-09 13:05:00]
経験談からあそこは普通の神経を持っている人間は絶対に無理ですよ。
研修中、20人入って7人は去っていく。今思えば彼らは脱落者ではなく正常者だったのだろう。
残りは会社の中身を理解できていない高給に釣られたド素人と追い詰められた人間だけ。稀に真面目な青年が
道を踏み外してやる気に満ちた目で入ってきたりもしましたが。
研修が終わると支店に配属されます。新人は朝の8時前に出社して地図取り(本日の釣り場)をします。
昼食は時間短縮で吉野家かすき屋。時間は10分もない。痩せますよ。それで夜の0時まで活動するのだから。
夜の19時頃に中継地点に集合して、情報を交換します。
そこでAはBのアポが取れた家に、BはAの家に専門職を装って再訪します。
素人に毛が生えた程度の人間が「これはもう危ないですね」と決まった台詞を言う。
そこでターゲットが考え込んだら一気に巻きに入ります。即決出来なければ次はないからだ。
クローザー(役職)が商談している間、新人たちは離れた場所で震えています。
22時頃、クローザーが出てきて終了。結果は当然駄目。逆に成功する方が珍しい。
23時支店に帰社。反省会を1時間から2時間程度やる。終わるのは大体0時を超える。終電もない。
休日は30日中、2日ほど。休ませて下さいと言えば「あ、辞めるんだ?」との返事。
1日平均17時間。単純計算で500時間弱。労働基準にも当然引っ掛かるがそ知らぬ顔。
給料は一ヶ月以内に辞めたら14万前後。以降は21万に歩合。時給に換算すれば500円以下。
ヤマヒサは人間扱いして欲しかったら売れの一点張りだから三ヶ月以内にバタバタ辞めていく。
二年いれば普通の会社で20年無遅刻無欠勤に相当する。
私がそんな中、退社を決意したのは以前に釣った顧客の涙を直接見た時。
それまでも何度も良心の呵責に悩んでいたがその時は本当に辛いと思った。
その日、ヤマヒサから貰った金で食べた食事も酷くまずく吐いてしまった。
もう二度とあの過ちは繰り返してはいけない。これからその手の職に就こうとしている方、よく考えて欲しい。
91: 四年勤務した元業務社員 
[2005-12-15 21:56:00]
四年間在籍中、上司に5回辞めると言ったが生活があるのでガマンしてましたが
最終的にはブロック会議(支店長、業務長が出席する会議)の
社長の言動が許せなくて退職しました

○マヒサは短期間に人生の縮図を見ているような会社でした
営業マンを見ていると人間的には決して悪い人ではない人がほとんどです
会社は手段を選ばず契約を取ることだけを要求します
面接は全員採用だから頭の弱い人も多数います
よって、客宅でウソを並べたててもそれが犯罪行為だと
わかっていなかった人が多いと感じました
宅地への不法侵入で警察に通報や消費者センターへの通報など日常茶飯事です
しかし、責任は営業マンではなく業務社員がとることになります

業務社員は昇格は大変ですが降格はあっという間ですので
本社にTELするときなど、その人の役職がわからなくて大変です
僕も○マヒサという会社があんなところだとは知らなかったので
入社後、大変後悔しました。

業務社員は支店長から理不尽なことをよく言われます
よって上司から文句言わせない為に無茶苦茶仕事しましたね
月1〜2日しか休みがなく、毎日午前1〜3時までやってましたね
そのせいで、あっという間に支店のTOPまでいきましたけど
TOPになって自分が悪くなくても責任を取らされる立場になった時に
退職を決意しました

よくて2週間に1度の休みだったので、ほぼ毎週休みが取れる現職は楽ですね

もう○マヒサの建築事業部はダメですね
関東、関西、九州はほとんど支店閉鎖しているハズです
唯一東北が利益が上がるくらいです
大証2部上場の為に証券会社が監査に入っていましたが
あまりのズサンさに延期を繰り返して最後には諦めたようです

支店閉鎖の時は業務社員、女性事務職、専属施工班
遠慮なく切捨てますから

特に工事人がどうしているか、とても心配です
92: 匿名さん 
[2005-12-16 19:50:00]
北陸も閉鎖したよ。
もう会社として機能してないね、これは。
93: Y 
[2006-02-22 18:12:00]
ヤマヒサは3つの事業部から構成されている会社でペット、建築については、真っ当な商売をしているのではないでしょうか?
私は建築事業部に長期間在籍しました。たくさんの家をご提供しました。どこの住宅街者にでもあるクレームや、問題はあるかと思いますがこれからは新築部門の拡大を考え散るとの情報です。
確かにリフォーム(ホーミング事業部)には、たくさんの噂があり、新築を提案する際にも大変困りました。
ただ、それが全てでは無いとだけ申し上げます。私は今は別の住宅会社で販売をしていますが、どこも似たり寄ったりですよ!!
94: Y 
[2006-02-22 18:13:00]
漢字まちがえてすいません。
95: 匿名さん 
[2006-03-13 10:25:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】
96: 匿名さん 
[2006-03-14 19:28:00]
97: 迷っています 
[2006-05-21 02:12:00]
いま、ヤマヒサで契約するかどうかで迷っています。いろんな板で評判を見ると、一様に「リフォームはかなり評判が悪い」「社員はハードワーク、離職率は高い」ということはわかりました(「ぼったくり」という評価もリフォームでしょうか?)。建築事業はどうなんでしょうか?ヤマヒサで家を建てられた方、関係者問わず、周辺事情を知っている方、教えてください。
98: 現在建築中です 
[2006-05-23 01:12:00]
色々検索してみて、評判はあまり良くないみたいだったので不安なこともあり、契約前はもちろん、契約した後までもかなり疑いの目で見続けました。上棟も終わり今のとこ何の問題もなく現在進んでいます。
ただ、外観のデザインとかこだわりがある場合は不向きなような気がします。(いたって普通というか・・)
担当の営業の方の対応も良かったですよ。気になる事、心配な事、要望などにもいい加減な感じではなく、誠実に対応してくれました。
これから完成して住んでみないと分からない事も多いと思いますが・・・。
99: 迷っています 
[2006-05-31 00:05:00]
98の現在建築中さん
ありがとうございます!私の担当の設計の方も、インテリア担当の方もとてもよい方でした。ただ、その他の面で気になることが多すぎて…、いま迷っています。
現在建築中さんは、そこまで行っていれば、問題なさそうですね。

やはり、先の書き込みにもありましたが、建築事業部はリフォームとは少し状況が違うのでしょうか
100: 匿名さん 
[2006-06-04 21:48:00]
今、福岡で新築を検討中ですが、先日展示場に行ったらヤマヒサがありました。
なんでも、4月から九州に進出してきたとのことで、
私なんかはヤマヒサが家を造っていることすら知りませんでした。
いざ構造のモデルなんかを見てみると、いいじゃないですか!
基礎の作り方とか、柱や梁の組み方とか構造用合板とか。
リフォーム部門の酷さは分かりましたが新築の評判はどうなのでしょうか?
あまりにも新築の情報が少ないのでなんでもいいので情報をください。
101: ぽて 
[2006-06-05 19:57:00]
私は大阪の某展示場に行ってから契約しました。
今は上棟も無事に終わりました。
色々悪い噂のある会社でかなり迷ったのですが、結構自分の条件にあってたので
ここに決めました。
今の所これといっておっきな問題はないです。
ただ、契約してしばらくしたら営業が変わりました(転勤)
それからは契約内容の確認などが少々大変です。
内部ではあんまり情報交換してないみたいです。
ただって言ってたのが料金に入っていたり...しっかりはじめの契約書を見て
社員の人に言えば訂正してくれましたけど...
オプションや割引などはちゃんと文章に残してもらったらOKです。
気に入った点は車庫蔵!!なかなかいいですなぁ
堀蔵もけっこうおっきくて気に入りました。
当方建坪10坪の狭小住宅の為、この2点で決めたって感じです。
あと、狭小住宅はどこのハウスメーカーも高くてこちらはリーズナブルな値段でした。
だからといって安物の木材使ったり細い木を使ってるって事はないです。
最近は色んな建築中の他社物件を見てますが、特に劣ってるとは思わないです。
建売よりかは全然いいです。
新しい営業の人はいまいちですが他の建築士さんや工事関係者の人たちは
とても親切です。
わたくし、文章力に乏しくてお見苦しい点ご了承ください。
私でわかる事などあればどんどん質問してください。
私も購入検討してる時、なかなかいい掲示板にめぐり合えなくて
少しでも検討してる方の力になれれば...
ちなみに7月末に完成予定です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる