一戸建て何でも質問掲示板「富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-21 08:32:30
 

富山県で新築を考えている者です。
展示場などを見てまわっているところです。
依頼先を選ぶにあたって、各HMの評判が気になっています。
おススメのHMや、おススメできないHMをお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-05-21 22:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。

82: 匿名さん 
[2009-06-21 12:57:00]
>>81
LDK9.7畳では、そこらへんの賃貸アパート並みですね。
土地が狭かったのですか?
83: 81 
[2009-06-21 13:46:00]
土地は100坪以上あります。

プランは何社かに書いてもらいましたが、一番変なプランでしたね。
「ここが悪い」とか「ここが良い」を通り越してました。
84: 匿名さん 
[2009-06-21 20:07:00]
>>83
100坪もあれば、LDK32畳はとれるでしょう。
変わったメーカーですね。大きな物件にすれば売り上げも大きくなるのに。

で、どこのプランが良かったですか?
85: 81 
[2009-06-21 23:34:00]
まあ、32畳もいらないですが。(個人的には20畳で十分)

アルスと玉家はよかったです。住林は我が家には合わなかったけど、無難といえば無難でした。
三井は・・・まあ、間取り集は参考になったかなあ。

でも、営業もですが、設計担当にも当たり外れはあると思いますよ。
86: 匿名さん 
[2009-06-23 21:05:00]
で、アルスと玉家どっちにしたんですか。
87: 匿名さん 
[2009-06-24 23:11:00]
どっちにしたの?
88: 匿名さん 
[2009-06-25 14:06:00]
どっちなんですか?
89: 81 
[2009-06-25 22:45:00]
玉家にしました。
アルスは打ち合わせのたびに金額が上がっていったのがどうも。
契約後もあがったら嫌ですし。
90: 匿名さん 
[2009-06-25 22:54:00]
いいなー玉家。うらやまし。
91: 購入検討中さん 
[2009-06-25 23:36:00]
FCですけどイザットハウスはどうですか?
92: 匿名さん 
[2009-06-27 03:43:00]
玉家の詳しいこと教えて下さい!
93: 81 
[2009-06-27 10:46:00]
玉家は今日、明日と富山市経堂で見聞会があるから見てみるといいんじゃないかと。

評判はともかく、好みじゃなかったら意味ないでしょうし。
94: 匿名さん 
[2009-06-28 01:30:00]
他メーカーで契約済みだけど、見に行っても大丈夫かな?
95: 匿名さん 
[2009-06-28 02:21:00]
アンケートを断ればいいんじゃないかな?見に来ただけって言えば。
96: 匿名さん 
[2009-06-28 09:13:00]
断れるかな?
97: 94 
[2009-06-29 00:20:00]
>富山市経堂で見聞会があるから

門前払いされても後味が悪いので行きませんでした。

過去にタ○ホームでアンケートを拒否したら、(どことも契約していない状態で)モデルハウスを見せてくれませんでした。

他はどこも、見て気に入ったら後でアンケートをお願いします。と丁寧に説明してくれました。
98: 匿名さん 
[2009-06-29 04:50:00]
誰か玉家の経堂行った方おられますか?感想きかせて下さい!
99: 匿名さん 
[2009-06-30 05:19:00]
玉家の設計は、他社も注目していますね。
ただし、高いらしい。

ローコスト注文住宅に玉家をパクってもらいましょう。
100: 匿名さん 
[2009-06-30 17:24:00]
「玉家は高い」って他社営業や友人にも言われたけど、実際にはむしろ安かった。
アルスのほうが1000万以上高くつきました。

そりゃあ、タマホームより安いとは言わないけどさ。
101: 匿名さん 
[2009-07-01 20:03:00]
1000万も差があったの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる