一戸建て何でも質問掲示板「富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-21 08:32:30
 

富山県で新築を考えている者です。
展示場などを見てまわっているところです。
依頼先を選ぶにあたって、各HMの評判が気になっています。
おススメのHMや、おススメできないHMをお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-05-21 22:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。

142: 匿名さん 
[2009-07-14 23:42:00]
カムハウス花菱って倒産したんですか?

富山でも危ない所あるのでしょうか?
143: 匿名さん 
[2009-07-16 00:01:00]
あるよ
144: 匿名さん 
[2009-07-16 12:38:00]
うん。確実にあるよ。
145: 匿名さん 
[2009-07-16 19:32:00]
S ですか?
146: 匿名さん 
[2009-07-17 00:58:00]
Sだけじゃ....
わかんない
S多すぎ

HMに何処が危ないですか?って聞くと率直に教えてくれますね
147: 匿名さん 
[2009-07-17 07:59:00]
象の家はやばいって・・・
一部屋家財付きでプレゼントしますって末期症状だよ・・・
148: 購入検討中さん 
[2009-07-17 10:18:00]
とやま・ダイケンホームが事業停止、法的整理へ
だって
http://www.kitanippon.co.jp/contents/knpnews/20090717/23960.html
149: 匿名さん 
[2009-07-17 16:24:00]
ダイケンがつぶれるとは・・・・
絶対土井かサワケンが先に逝くと思っていたのだが・・・
150: 購入検討中さん 
[2009-07-17 17:30:00]
近所でダイケンが建築中なんだけど、ちゃんと完成するのかな。
今日も工事はしてるみたいだったけど。。
会社えらびは重要だな。
151: 匿名さん 
[2009-07-17 21:15:00]
あらら、始まりましたか。序章が。
ダイケンにしなくてよかった。
152: 匿名さん 
[2009-07-17 21:36:00]
象の家ってどこですか?
153: 匿名さん 
[2009-07-18 08:08:00]
>NO.152 土井ホームです。
最近はコマーシャルもろくにしなくなったから、知らない人も増えているんだね。
154: 検討中 
[2009-07-18 12:17:00]
今検討中なんですが
何方かマイホームタ○カの評判教えて下さいm(__)m
155: 匿名さん 
[2009-07-18 19:52:00]
>NO.154
初めて聞きました。
コンセプトは良さげだが、あとは細かいところや施工がどうかだね。
156: 匿名さん 
[2009-07-18 22:06:00]
>>154
リフォーム業者の間では評判が良くないらしいです。
157: 検討中 
[2009-07-18 22:20:00]
>>155さんご意見有難うございますm(__)m
 
>>156さんm(__)m具体的にわかりますか??
158: 156 
[2009-07-18 23:39:00]
具体的には書けません。口コミのうわさ程度のものです。
159: 匿名さん 
[2009-07-19 14:25:00]
レオハウスが新しく出来たようですが、評判分かる人いたら教えて下さい。
160: サラリーマンさん 
[2009-07-19 18:46:00]
他県ですが私も迷いましたよ>レオハウス
レオハウス、金沢ではタマよりはいい印象があるが決して手放しですすめるようなレベルではないと思う。
タマホームと似たような印象。頼むのならビデオカメラ持参で毎日あしげくかようか、第三者監理を頼むべきだろう。
そこまでしなくてもってのなら、そこそこの規模の富山のローコスト系の工務店のが安心感はあるなぁ。
この場合、金額的には変わらないけれども工務店だと規格住宅になるだろうし、設備も同レベルでも選択肢は少な
いです。ただ、結果は満足してますよ。
161: 匿名さん 
[2009-07-19 19:28:00]
>NO.160
ご意見ありがとう。
富山でローコストメーカーを選ぶとしたら、これは迷う。
個人的な順位をつければ、
①ウッドライフホーム
②タマホーム
③丸和ホーム
④大洋住宅
⑤センチュリーホーム
⑥レオハウス?
しかし、空港線近くに住宅メーカが乱立しすぎ。
これだけのメーカーがいてよく潰れないなと思うよ。
いずれにしても20年以内に建て直すことを前提に建てる事になる。
家が傾こうとも20年ぐらいは我慢しなければいけない。

ダイケンは年間棟数も60棟あり、中堅の中では結構印象良かったのだが、残念だね。
中堅どころで名前があまり知れていないところは辛いようだ。
これからは車も家もローコストありき。
それでいて信頼出来るメーカー(車で言うとトヨタ)を見極めるべし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる