一戸建て何でも質問掲示板「富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-21 08:32:30
 

富山県で新築を考えている者です。
展示場などを見てまわっているところです。
依頼先を選ぶにあたって、各HMの評判が気になっています。
おススメのHMや、おススメできないHMをお聞かせ下さい。

[スレ作成日時]2009-05-21 22:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

富山県で新築計画中です。おススメのHMを教えてください。

22: 匿名さん 
[2009-05-26 07:57:00]
あ、そういえばア○スの営業 他社批判していました。

あと、予算的に厳しいと話をしたら、ローンを多く組ませようとしていましたね。

家のデザインは好きなんだけど・・・
23: 貯蓄中 
[2009-05-26 12:08:00]
自社の自慢は仕方ないとして
他社批判は聞いていて耳障りなものがありますよね..

言い方にもよりますが、顧客確保への余裕の無さがにじみ出てる担当者はちょっと...ですね


住宅会社は、「最初に会った人が担当営業」というシステムを改めてほしいものです。
これに関しては最近私も思ってます
で...アンケートを最後に書くようにして、説明などを聞いて「この担当者 合わないと思ったら..書かない!」
そしたら担当にはなれないと思うので...私は次からですが これでいこうかと思ってます^^

石友さんとウッドライフホームさんの違いですが
直接 石友さんにお聞きしたところ 「まずは木の素材から違います!ウッドライフホームに聞くと 素材も同じですよって言われると思いますが 実際違うのですよ」 との事でした
ウッドライフホームさんに聞いた訳ではないので 同じと言われるのか解りませんがw
金額の違いが大きいですから 違うといわれれば違うのでしょうけど でもプレカット工場は同じなんじゃ...?って思いながら...都度 素材を変えながらやってるんですかね
24: 匿名さん 
[2009-05-26 20:44:00]
タカノホームとタカノ一条ホームは同じ会社ですか?
25: ビギナーさん 
[2009-05-26 23:19:00]
FCじゃなかったけ?>タカノ
良さそうなんだけど高いね~。

カタログスッペックを求めるならツーバイ?
26: 購入検討中さん 
[2009-05-27 22:00:00]
うちは、タカノホームでお願いする予定でいます。
現在土地購入し、これから2年後ぐらいまでには建てたいと考えてます。

タカノとタカノ一条は同じ会社(タカノホーム)ですが、部署が違い、横の連携もないみたいです。
それぞれに土地探しをしてもらい、それぞれから提案を受けました。

タカノホームの家は、鵜坂の宿泊体験の家にも家族で泊まり、工場見学もしました。タカノホームには、家作りのポリシーが感じられ、好感がもてました。(無垢の床材使用のため、床暖はしない や健康住宅等)
ただ、外観がありきたりな感じがしてて、玉家みたいな感じの外観でタカノでお願いできないかなと思ってます。

うちでは、オダケや住友林業は、いまいちポリシーが感じられなく候補から外れました。
27: 匿名さん 
[2009-05-27 22:04:00]
>>まずは木の素材から違います

等級がちがうのかな?でもどちらも集成材ですよね?
違っていたらごめんなさい。
28: 匿名さん 
[2009-05-27 22:20:00]
>>26

玉家のデザインが好きなら、玉家で頼めばいいのでは?
無垢の床材等は玉家でもできるかと思いますが・・・
29: 匿名さん 
[2009-05-28 20:21:00]
玉家は・・・高いらしい・・・
タマではないのです。
30: 匿名さん 
[2009-05-30 01:18:00]
おススメありませんか?
31: 匿名さん 
[2009-05-30 08:34:00]
どんなのが好みか書かないと誰も答えられないと思われ。

個人的には
・玉家建設
・アルスホーム
・住友林業
あたりが好き。
妻は
・梅清建設
が好きだった。
32: 匿名さん 
[2009-05-30 18:53:00]
玉家建設
アルスホーム
人気ありますね。両者共デザインがいい。けど高い。

梅清建設
ホームページ見ました。渋い!!。値段も凄そう。

安くて、安心、良心的で、デザインもそこそこ良いところありませんかね
33: 匿名さん 
[2009-06-01 20:03:00]
オスカーどう?
34: 住人 
[2009-06-01 22:11:00]
オスカーは高級感あるわけではない。むしろ普段着のような家。自慢できるような所はない(安くそれなりに良いものを建てられた,くらいかな。)。
ただ住んでいて十分に快適だし不満はない。
特に床暖房のあるためか,積水ハウスの兄のところよりも冬場は快適(夏は変わらない感じ)。
35: 匿名さん 
[2009-06-02 19:42:00]
タマホームどう?
36: 匿名さん 
[2009-06-02 22:10:00]
タマより玉家のほうがいいらしいよ。
37: 匿名さん 
[2009-06-02 23:36:00]
石友はどう?
38: ビギナーさん 
[2009-06-03 04:08:00]
とやまダイケンはどうなんでしょう?
妻が2.5階の家にひかれたんですけど~
39: 匿名さん 
[2009-06-03 21:30:00]
いい家安心 とやまアイホームっ
40: 匿名さん 
[2009-06-05 23:54:00]
とやまアイホームのHP見ました。
施工事例を見ると、なんでもありの感じですね。
客の注文通りにやった結果なんだろうけどHM独自のカラーがないですね。
でもなんでもやってくれそうな感じはしますね。
41: 匿名さん 
[2009-06-07 20:25:00]
オダケホームのモデルハウスは洗練された落ち着いたデザインでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる