注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート6★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート6★
 

広告を掲載

06 [更新日時] 2010-04-11 09:41:14
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて ★パート1★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/

[スレ作成日時]2009-08-18 09:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート6★

No.101  
by 匿名はん 2009-09-08 09:25:17
誰が書いているかわからないようなところに、
匿名で書いていても信憑性が薄いと思うが。
本当に訴えることがあるならば、自身のブログでやればいい。
俺も別に訴えようということがないから、
匿名で書いている。
No.102  
by 匿名さん 2009-09-08 10:48:29
それは欺瞞だ。
ならばなぜ、わざわざ出てくるのだ。論理が思いっきり破綻しているが。
No.103  
by 物件比較中さん 2009-09-08 13:40:45
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9451/
こちらの、159、162、167 も、興味深いです。
これこそ本当に役立つ情報だと思います。
知らずに建てたら、えらいことになりそうです。
No.104  
by 08パナホーム 2009-09-08 15:52:00
>>97
検討者の参考になんかならんじゃないか。
真実かどうかもわからない雨漏り、補修の数々。

そういうことじゃなくて、RがいいのかFがいいのかとか、床材とか、そういう検討
スレっていうことじゃないの?

偏った情報はいりません。

>>96
ほいほい、写真さらすことなんかしませんよ。
晒す気があるなら、ブログつくりますよ。
No.105  
by 08パナホーム 2009-09-08 15:53:06
>>103
建ててなくてよかったですねw
ほかの物件当たってください。
No.106  
by 08パナホーム 2009-09-08 15:57:15
パナホームに関する被害等をご覧になりたいかたは、ここで論議してください。
 (誘導禁止なら、管理人さんすみません。)

パナホーム 被害を考える会
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18253/
No.107  
by e戸建てファンさん 2009-09-08 16:04:44
三階建ては、特に注意が必要なようですね。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10220/
No.108  
by 周辺住民さん 2009-09-08 17:40:46
>>107
個人的な憶測も入ってますね。
No.109  
by 周辺住民さん 2009-09-08 22:34:28
>真実かどうかもわからない雨漏り、補修の数々。

「事実は小説よりも奇なり」って、よく言われるけど、
嘘や作り話で書ける内容じゃないよ。
都合の悪い事は全て嘘で押し通せば、それで済むと思ってるみたいだけど、
世の中、そんなに甘くは無いよ!
No.110  
by 匿名さん 2009-09-08 23:24:45
プレファブ業界で初めての厳しい行政処分です。
法律解釈の相違のような問題なら、ふつうここまで国が強制力を行使することはなく行政指導の形をとります。
建築基準法違反に関する対応でよほど国を怒らせてしまったのでしょうか。
ここに至るまでの役所とメーカーとの間の見えないドラマがきっとあったのだと思います。
これはあくまで個人的な憶測ですが、役人さんもよほど腹に据えかねたのではないかと思いますね。
でなければ、わざわざ「組織全般にわたる」などとは書かないでしょう。

違法行為を指摘されたことに対して「偏っている」と批判することは、国を批判してることになりませんか?
No.111  
by 足長坊主(自称パナの役員) 2009-09-09 21:12:15
太陽光の下に耐火材を入れてないのはパナホームに限った事じゃないよ。日本全国一杯あるよ。
政治家への献金と一緒で、叩けばホコリは一杯出るよ、住宅業界以外でもね。
これまでなら自民党の建設族議員に陳情したら国土交通省なんか押さえれたんだけどね。
3階建ての1階の柱を耐火材で覆ってなかったという話し(しかも行政指導受けてた)は信じられないな。本当かなー?
でも鉄骨メーカーを選んだ時点で、火事には弱いからどっちにしても駄目だよ。西洋では鉄骨の家は消火しなくて良いからね。熱に弱くてすぐに崩れるから。消防法で決まってるんだって。
No.112  
by 暴れん坊将軍 2009-09-09 21:15:11
>>太陽光の下に耐火材を入れてないのはパナホームに限った事じゃないよ。日本全国一杯あるよ。

ダイワですか?セキスイですか?へーベルですか?トヨタですか?具体的に名前挙げてください。

>>これまでなら自民党の建設族議員に陳情したら国土交通省なんか押さえれたんだけどね。

時代劇に良く出てくる悪代官と悪徳商人の密談みたい。
「松下屋、お主も悪じゃのぉ~」
「いえ、お代官様のおし込みがおよろしいもので・・・」
「こちらはいつもの小判のつまった饅頭にございます、お納めください」
「うむ、じっくり味あわせてもらうぞ・・・」
「ウォッホッホ~、ハッハッハッハ~」
出来れば、襖蹴破って桃太郎侍にでも登場してもらって、
「人の世の生き血をすする鬼どもを退治てくれよう桃太郎」
とか言って、斬り捨てて欲しいところですね。

>>3階建ての1階の柱を耐火材で覆ってなかったという話し

本当に役員さんなら、簡単に本当だって分かるはずだけど・・・。

>>西洋では鉄骨の家は消火しなくて良いからね。熱に弱くてすぐに崩れるから。消防法で決まってるんだって。

そんな事は無いよ、西洋にだって鉄骨住宅はたくさんあるし、火事になったらちゃんと消火される。
簡単に熱で倒壊しないような構造にするように、法律で決められていて、違反すると罰則も日本と違って厳しいよ。
No.113  
by 足長坊主 2009-09-09 22:19:49
本物です。だから、わしはパナホームの役員な訳ないって書いてるでしょ。みなさーん。暴れん坊さんみたいに必要以上に食い付いて来る人はパナホームと競業関係にある同業他社さんですよー、八割方。責めるなら太陽光発電のメーカーを責めましょう。下地の鋼板も部品に入れとかなきゃ駄目でしょ。
No.114  
by 匿名さん 2009-09-10 08:15:32
>>113

え、てことは太陽光発電のパネルを屋根材無しで貼り付けていたって事?
どうやって施工したの?
いくらなんでも施工していてわかるだろうに?
No.115  
by 足長坊主 2009-09-10 10:35:44
>>114さん

ここのスレッドをさかのぼって、ちゃんと見て下さいね。
No.116  
by 匿名さん 2009-09-10 11:25:00
雨漏り話題って「パート2の911」が最初でしょうか
この頃の話では、ほとんど相手にされていなかったようですが
ここ1年ぐらいで他の施主の不満も重なったのか
ほとんど不満のはけ口スレッドになったようですね
No.117  
by 匿名 2009-09-10 11:34:20
そういや富士ハウスも潰れる前に、2chでの書き込みが凄かったよな。
火の無い所に煙は立たないってか。
No.118  
by 足長坊主 2009-09-10 12:47:24
>>117

富士ハウスとはレベルが違います。パナホームがつぶれる訳ありません。

つぶれる前は書き込み増えますが、大抵は「給与が遅れている」とか「業者さんへの支払いが滞っている」とかいう内容です。今で言えば、「らいずほーむ2」などが危ない傾向の書き込みだと思います。
No.119  
by 匿名さん 2009-09-10 12:48:02
>>114
常識的に分かる事を、分からなかった気がつかなかったと白々しい事を言うので、厳しい処分になっているのでは?
No.120  
by e戸建てファンさん 2009-09-10 12:59:41
>>富士ハウスとはレベルが違います。

確かに富士ハウスと比べても、パナホームの施工レベルはかなり低いよね。
火事ですぐに焼け落ちる家なんて、恐ろしくて誰も買わなくなるよ。
それに雨漏り止まらないなんて、掘っ立て小屋か?
No.121  
by 足長坊主 2009-09-10 13:05:03
>>120

パナホームに限らず、家は雨漏りするように出来てます。火事でも焼けるように出来てます。ピタゴラスの原理です。
No.122  
by 隠し事 2009-09-10 13:25:21
新築から雨漏りするかしないか、
貰い火のリスクが高いか低いかの問題です。

皆さんはどちらを選びますか?
No.123  
by プリメーラ 2009-09-10 13:53:27
つまりパナホームの家は、火事になったら確実に焼け死ぬって事なのね。
じゃあ地震の時もダメってことよね。
神戸の地震の時は、火事でいっぱい人が亡くなったけど・・・
パナって神戸のお隣り、大阪本社なのに、・・・
教訓は生かされてないのね・・・何だか悲しいわ・・・
No.124  
by サラリーマンさん 2009-09-10 17:31:20
>>117
>>そういや富士ハウスも潰れる前に、2chでの書き込みが凄かったよな。
>>火の無い所に煙は立たないってか。

パナ関連のスレには、N支社とかってやたらと出てくるけど、N支社ってどこ?
それに、誰かさんの嫁さんは「あげマン」だとか、やたらと出てくるけど、あれ一体何?
ものすごい謎だよ?
No.125  
by 入居済み住民さん 2009-09-10 20:59:41
 私の家は古い町並みにあって、近所には戦前に建った家や、明治時代に建てられた家なんかも数多く残っていますが、どの家も雨漏りなんかしていません。
 また、歩いて10分位の所には道路拡張のため、新しく建替えられた一角があり、地元工務店の他、へーベル、ダイワ、トヨタ、住友林業等の家が建っていますが、やはりどこも雨漏りなんかしていません。
 新築から、どんどん雨漏りして、幾ら補修しても止まらない家は、パナホームが建てた欠陥住宅の我が家だけで、近所の笑い者にされています。

 それに、きちんと建築基準法を守り、きちんとした耐火性能を備えた家なら、万一火事になっても家が倒壊するまで、30分とか1時間とかの時間的余裕が生まれ、その時間を使って安全に避難する事が出来るし、違法建築でなければ、火災保険や地震保険も特段の事情が無い限り、スムーズに規定どおり支払われるので、それを使って家を再建したり、生活を立て直すことかが出来ます。
 しかし、違法建築で耐火性能が劣っている場合は、万一火事になれば避難する時間など無く、すぐに家が倒壊してしまうので、まず確実に死んでしまいます。
 また、仮に出かけていたりして難を逃れたとしても、保険の支払いの段階で、契約内容と実際の家の耐火性能が異なる事が問題となり、スムーズに支払われず、かなり減額されてしまったりするので、それで家を再建したり、生活を立て直すことは出来なくなってしまいます。

この違いは、とても大きいものです。

 まあ、平気で耐火性能の劣る家を建て、居直っている人たちには理解できないかもしれませんが、普通の良識を備えた人なら、私の言う事が簡単に理解できるはずです。
No.126  
by 匿名さん 2009-09-10 21:24:38
↑どの家も雨漏りしてないって全部の他人の家に入り込んでチェックしてんの?

気持ちワル
No.127  
by とおりすがり 2009-09-10 21:55:54
相変わらずだな。
雨漏りしてる家なら、呑気にスレ常駐してるなっちゅうに。

馬鹿じゃない
No.128  
by 匿名さん 2009-09-10 22:16:11
125さんのお気持ちは良く判ります。雨漏りをしない家を作るのは建設会社の基本ではないでしょうか。建築技術が進歩した現在においても雨漏りを直す技術・技能も持たない建設会社が有るのは驚き以外有りません。
未熟な技能職人を使用している建設会社は善良な施主を苦しめている事を大いに反省すべきです。
 
No.130  
by 入居済み住民さん 2009-09-11 01:09:23
だから、雨漏りの話題は、次のスレですればいいじゃない。
真剣に耳をかたむけてくれるよ。
ここだと、なに言ってるのばぁ~かとしか思われない。

パナホーム 被害を考える会
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18253/
No.131  
by 入居済み住民さん 2009-09-11 01:10:38
おれと、雨漏りの箇所の画像をうpしてくださいね。
No.132  
by 匿名さん 2009-09-11 01:39:43
>>126->>127->>130->>131

本社の方の方ですか?
いやぁ、さすがこれぞパナって感じの素早い対応ですね。
秋葉原の無差別殺人鬼は、パナに勤務していたそうですが、
さもありなんとうなずけます。
No.133  
by 匿名ちゃん 2009-09-11 06:07:07
秋葉無双の加藤って自動車系の工場じゃなかったっけ?
No.134  
by 一般人 2009-09-11 06:11:16
皆さん、デマに注意しましょう。
田舎の工務店じゃあるまいし。世界のパナソニックですよ?常識で考えてみて下さいね。
No.135  
by 匿名さん 2009-09-11 09:00:20
>>130

無駄だよ。
雨漏りさんは、嫌がらせをすることに意義を感じて
書いているのだから、出て行くはずがない。
No.136  
by 匿名さん 2009-09-11 09:49:59
たしか筑波工場じゃ、なかったっけ?
No.137  
by e戸建てファンさん 2009-09-11 12:52:26
世界のパナソニックが違法建築ですか。
No.138  
by 入居者 2009-09-11 13:28:19
>132
こじつけも甚だしいw
No.139  
by 入居者 2009-09-11 14:17:10
>134
心配しなくても、誰も信じちゃいないからw
てか、もうこのスレには見に来る人いないでしょ。
No.140  
by 申込予定さん 2009-09-11 15:30:15
国土交通省から処分を受けたので、確認申請に要する日数が40日以上余計に必要になるって聞きましたが、そうなると色々と資金繰りに問題が出てくると思うのですが、つなぎ融資が余計に必要になったりしたら、パナホームさんで責任とってもらえるんでしょうか?
No.141  
by 購入経験者さん 2009-09-11 15:43:45
>>129
外壁も、反りやビスクラック多発でかなりトラぶってますけど・・・
No.142  
by 匿名さん 2009-09-11 17:15:38
>>田舎の工務店じゃあるまいし。世界のパナソニックですよ?常識で考えてみて下さいね。

本当そうですよね。
耐火性能の劣る家なんか建てて、常識で考えて自分たちのやってることが理解できないんですかね?
それに雨漏り多発って、・・・、どんな施工力?
田舎の工務店ならそんなことしたら悪評が立って、即倒産ですよ。
No.144  
by 足長坊主 2009-09-11 19:38:03
自民党やのりピーみたいに叩かれてますが、火事場泥棒も混じっています。「乗らないぞ、知らない人の口車」。
No.145  
by 匿名さん 2009-09-11 21:24:59
↑ 只ひたすら真実を述べている被害者の声を聞きなさい。
No.146  
by 住まいに詳しい人 2009-09-11 22:16:22
パナホームは、国交省から処分を受けて、製造者認証取り消されたから新商品も出せないし、まはやハウスメーカーとは、呼べないでしょう。
ただの下請けへの取次店になりましたね。
No.147  
by 周辺住民さん 2009-09-11 22:26:37
悪質なやり方で真実を隠蔽しようとする輩が居ますが、被害者の真実の叫びを隠蔽し通すことなど決して出来ないでしょう。

耐火性能の劣る家は建てられても、人の口に戸は建てられないのです。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10220/

>>私は都内ではありませんが、パナホームで3階建て二世帯住宅を建てました。

>>鉄骨3階建ての場合、建築基準法では1階の柱部分に耐火被覆が必要なのですが、うちの家ではそれが全くなされていません。
>>しかも、ミスや過失ではありません。
>>施工中、行政当局から違反であるとして指導されていたのに、パナホームが支社として成績を上げるため工期を短縮しようとして、行政の指導を無視し、防火被覆をしなかった事実が判明しています。

>>この家は耐火性能が劣るので、火事になればすぐに焼け落ちて死ぬ事になるし、違法建築なので資産価値も全く無く、私の場合、個人で事業をしてるので家を担保に融資を受けようとしても、違法建築で資産価値が無いので、全く担保には使えないし、転売なども不可能になります。
>>(もしも転売すると違法建築を売ったとして違法行為に問われてしまいます。)
>>火災、地震保険も、契約内容と実際の家の耐火性能が違う事になり、万一の支払いではトラブルになり、かなり減額されてしまうそうです。
>>また、雨漏りもひどく、何度補修を繰返しても全然止まりません。

>>最近、パナホームは屋根に耐火性能の劣る施工をしていたとして、国土交通省から、プレハブメーカーとしては初となる重い、製造者認証の取消し処分を受けたようですが、パナホームの家は耐火性能が建築基準法に違反しているケースが多いということではないでしょうか。

>>何十年に一度あるかどうかの地震と違い、火事は毎日あちこちで起きています。
>>法で定められた最低限の安全性すら備えていないような家を建てるパナホームは、絶対にやめるべきです。
No.148  
by 匿名はん 2009-09-12 00:06:22
真実を知る

人間はものの見方一つで、どんなことにも堪えることができる。
どんなつらいことでも辛抱できる。のみならず、いやなことでも明るくすることができるし、つらいことでも楽しいものにすることができる。みな心持ち一つ、ものの見方一つである。同じ人間でも、鬼ともなれば仏ともなるのも、この心持ち一つにあると思う。

そうとすれば、人生において、絶望することなど一つもないのではあるまいか。

ただ、この、ものの見方を正しく持つためには、人間は真実を知らねばならないし、また真実を教えなければならない。
つまり、ものごとの実相を知らねばならないのである。

もちろん情愛は大切である。だが、かわいそうとか、つらかろうとか考えて、情愛に流され真実をいわないのは、本当の情愛ではではあるまい。不幸とは、実相を知らないことである。真実を知らないことである。

人間はほんとうは偉大なものである。真実に直面すれば、かえって大悟徹底し、落ち着いた心境になるものである。
だからおたがいに、正しいものの見方を持つために、素直な心で、いつも真実を語り、真実を教え合いたいものである。
(PHP研究所「道をひらく」松下幸之助著226Pより)
No.149  
by 周辺住民さん 2009-09-12 09:08:32
結局、雨漏りの画像はうpされていないんですよね。

パナホームに住んでいないやからが、被害者ぶってレスしているだけだとみた。
No.150  
by 周辺住民さん 2009-09-12 09:10:20
パナホームに関する被害等をご覧になりたいかたは、ここで論議してください。

パナホーム 被害を考える会
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18253/

ただし、事実かどうかはご自身で判断いてください。
No.151  
by 入居済み住民さん 2009-09-12 15:15:53
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9465/res/134

パナホームの雨漏りって、想像を絶するひどさですね。
耐火性能が建築基準法に違反している太陽光発電の家も、国交省から処分されても、足長坊主さんによれば、直すと雨漏りするといわれて放っておかれるようだし、恐ろしい会社ですね。
パナホームには、常識というものが無いんでしょうか。
No.152  
by 周辺住民さん 2009-09-12 15:54:57
>>151
他人の作り話を引用してるだけじゃん。
No.153  
by 08パナホーム 2009-09-12 16:01:30
今週来週とも、どこの支社でもご近所見学会、見聞ツアーまっさかりですね。

うちを見学に来たみなさんどうしたかな。
No.154  
by 匿名さん 2009-09-12 16:23:02
>>153
このスレを見て検討をやめちゃったよw
No.155  
by 物件比較中さん 2009-09-12 17:23:41
>>153
私は昨年の夏頃から家作りを目指していたのですが、年末頃から給料が減るなどの事態に見舞われ一時見合わせていました、でも最近何とか目処がついたので、また家作りに向けて前進しているのですが、
昨年の夏行った時にはあった、住宅展示場のパナホームのモデルハウスが、最近行ったら亡くなっていました。
それに、パナホーム関連のスレッドを見ると足長坊主さんはじめ多くの関係者の方が、欠陥住宅の被害者の方々に対し、悪質な嫌がらせを繰り返し行っていたり、先日の国交省の処分についても自己中心的で、社会人としての常識やモラルの欠けらも無い発言の数々を見て、パナホームだけは絶対に止めようと決めました。
現在、へーベルと住友林業、ダイワなどで検討しています。
No.156  
by サラリーマンさん 2009-09-12 17:29:48
>>155
このスレ向きの理由ですね。
>>154
うちの見学会は昨年の話なので、このスレが荒れていないころですよw
No.157  
by e戸建てファンさん 2009-09-12 19:19:42
パナホームの板って、いっつも炎上してますね。
No.158  
by 住まいに詳しい人 2009-09-12 21:04:31
>>157
スレ立て自体は、宣伝目的で関係者(ネット工作員?)が行ってるのでしょうけど、
いかんせん中身の伴ってないHMなもんで、結果ネガティブ・キャンペ-ンにしかならず、
スレ立てたり、クレームに対して必死に火消しレスしてるけど、逆効果なのがわからないようで。
こんなお粗末なオツムの社員を飼ってる会社って・・・
No.159  
by 匿名はん 2009-09-12 21:20:06
天網恢恢疎ニシテ漏ラサズ
これは我が家の家訓である。

「天網」とは、天が世の理非を正すために張った網のこと。「恢恢」とは、広く、ゆったりとしているさま。
「天網恢恢疎而不漏」(老子)とは、天網の目は粗いが決して悪人を逃しはしない、という意味である。

悪人や悪徳企業は放っておいても、いずれやがて自滅の道を辿るのである。
これは自ら望んでやっている事なので、国ですらこれを救うことができない。
できることは被害を食い止めることしかないのである。
しかし悪事を知る善意ある者には、善意の無辜の施主が犠牲になるのは見るに忍びないであろう。
だから脚色なしに事実を語ることは誤りではない。

あとは善意の施主さんの気づきにかかっている。

No.160  
by 入居済み住民さん 2009-09-12 22:53:24
削除されたのってなんだろ。
No.161  
by 匿名さん 2009-09-12 23:34:46
>>160
やはりパナ関連のスレではお決まりの、関係者による欠陥住宅の被害者の人に対する、悪質な誹謗中傷が書き込まれていたのでしょうか?
No.162  
by 入居済み住民さん 2009-09-13 00:00:42
>>161
被害者はここにはいませんって。
No.163  
by 購入検討中さん 2009-09-13 12:35:34
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9949
にある、485も興味深く拝見させていただきました。
本当に命に関わりますね。
No.164  
by 匿名さん 2009-09-14 10:49:44
>>163

これも雨漏りスレ逝きさ

このしつこさ感服します
No.165  
by 匿名さん 2009-09-14 11:00:44
関東地方は、明日雨だそうです。
No.166  
by 足長坊主 2009-09-14 15:32:39
今回の総選挙で民主党で当選した国会議員の内、25名が松下政経熟出身だよ。

しかも、次期官房長官は松下電器産業の元社員。

新聞では「パナソニック時代の幕開け」と書かれてた。

だから、国土交通省の認証取り消し処分も軽減されるよ。
No.167  
by 入居済み住民さん 2009-09-14 18:26:27
今朝のニュースで、50mも離れた所の木に落ちた雷による誘導雷で、家が全焼したケースが報道されていました。
ここ数年、異常気象のため落雷の発生件数は飛躍的に増え、それに伴う火災の件数も急増しています。
耐火性能の劣る家を建てているHMは、社会から追放すべきです。
特に、「国会議員を使えば何でももみ消せるから、法律なんか守らなくて良い」などという、とんでもない考えの連中は、社会として厳しい態度を示すべきです。
パナホームでは、絶対に家を建ててはいけません。
No.168  
by 匿名 2009-09-14 20:08:42
なんとか庇おうと足長坊主さんが登場すると却って炎が燃え上がるように見えるのは、気のせい?
No.169  
by 匿名さん 2009-09-14 22:04:46
 いやな世の中に成りましたねぇ政治家に頼んで臭いものには蓋をする。世も末だねぇ。
HMさんなら技術を磨き技能を研鑽して雨漏り位直す技術を身につけましょう。床が傾いた家を建てない事。そして僅か2~3センチの降雪で音を建てて落雪する瓦を採用しない事です。
No.170  
by 匿名さん 2009-09-14 23:30:50
雨仕舞もできないようではド素人です。プロではありません。
No.171  
by 周辺住民さん 2009-09-14 23:41:15
その昔、大阪の京橋近くにOBPが作られ、そこにパナの「ツイン21」が建てられた時、最寄の駅からツイン21まで公道上に無許可で屋根つきの立体歩道が建設された。
発覚後、問題になり通常であれば撤去が当然であるが、完成した時のテープカットに、政治家や市や府の幹部が出席していたのを理由に、そのまま黙認されてしまった。
役人の中には、法律や、行政上の手続き、許認可などを完全に無視した身勝手極まりないやり方に、憤りをぶちまける者も多く居たが、結局政治決着になってしまった。
結局、パナホームが家作りにおいて建築基準法を守る意思が無いとしか思えないのは、そんなところに原因があるのではないだろうか?
自分たち松下グループは、政治家や役人、弁護士らと繋がってるから、法律なんか守らなくても平気だと思ってるんでしょう。
そうでなければ耐火性能の劣る家を平気で建てるなどという、殺人にも等しい行為が平気で出来るはずがありません。
人の生命よりも、僅かな不当利益を優先するとは、もはや鬼畜の所業です。
No.172  
by 匿名さん 2009-09-15 00:51:55
>>171
あんた頭の悪そうな文章書くね。中卒?
No.173  
by 周辺住民さん 2009-09-15 01:18:08
>>170
つまりはパナ社員は悪知恵だけは人一倍ですが、頭が腐っているということでしょう。
No.174  
by 足長坊主 2009-09-15 07:25:42
笑っちゃう。瓦一体型太陽光発電システムに誤って下地を入れてなかったから、行政指導受けて、「ごめんなさい。やり替えます」と言ってるのに、「鬼畜にも劣る殺人」とは。私から見れば、鬼畜にも勝るモンスタークレーマー。
No.175  
by 匿名 2009-09-15 08:19:03
燃料注入
No.176  
by 匿名さん 2009-09-15 08:37:35
>>166

>今回の総選挙で民主党で当選した国会議員の内、25名が松下政経熟出身だよ。

ええーそんなのあるんですかあ?

松下政経塾なら知っているけど。

知ったかぶりしていても、漢字も書けないどこかの前首相と同じレベルかい。
No.177  
by 匿名さん 2009-09-15 12:26:37

http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/


このページをよく読んで
      
     みなさんの感想を御聞かせ下さい。

  (あげあし取りが多いので誤字脱字に注意!) 
No.178  
by 足長坊主 2009-09-15 12:46:56
上の方が引用されたサイトは一方的な言い分だから、信用できないね。会社の監理建築士が顧客と個別に会う訳ないじゃん。ちゃんと担当いたでしょ。第三者の建築士に見てもらったそうだけど、そんな輩は胡散臭いよ。仕事がないエセ建築士だから、汚れみたいな輩だよ。
No.188  
by 匿名さん 2009-09-15 17:03:31
パナで外構をされた方にお聞きします。
どのような内容でおいくらでしたか?
参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。
No.189  
by 匿名さん 2009-09-15 18:07:45
>188

前面=電動シャッターゲート1台分・キラッテック張り塀・木3本+寄せ植え・表札灯・足元ライト・ピンコロ+タイル敷き・鋳物門・コンクリート敷き10m×3m

側面(1辺)=ブロック6段+フェンス80cm

後ろ=ブロック6段+目隠しフェンス80cm・180cm×90cmタイルテラス

合計 330万也
No.190  
by ご近所さん 2009-09-15 21:15:15
またまた、パナスレ名物「大量削除」が発生してますが、
やっぱりこれまた名物の欠陥住宅の被害者の人に対する、
低俗な悪口雑言、誹謗中傷などの、荒らしがあったんでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2009-09-15 22:02:37
≫177さん 私の感想です。http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/。幾多のHMの中から一番信用したHMが夢にも思わぬ「悪夢の欠陥住宅」床の上をビー玉が勢いよく転ぶ。基礎部分を破壊して排水枡の設置。わずかの降雪でも轟音を轟かせての落雪。基礎部のひび割れ等等。そして裁判。

施主様のご心労を御察しいたします
HMを信じて老後の家の建設を任せた施主に対して安全安心の家の建設をするのが選ればれたHMの務めだと思います。
「悪夢の欠陥住宅」施主様の労作は住宅被害者がこれ以上増えない事を願って書かれたものと思います。
 決して一方的に書かれたものでは無いと思います。
No.195  
by 匿名はん 2009-09-16 03:38:25
企業に社会的責任を求める観念がこの国には希薄だね。
しかし海外とりわけ欧州は違う。
パナソニックのネームは欧州などではそれなりのバリューがあるでしょうが、
この掲示板が英語で書かれていて彼らの目に留まるようなことになれば、何らかの影響を受けるかもしれない。
ドイツあたりでこんなことを繰り返していたら、社会的存在価値がマイナスだと評価され、ステークホルダーからまったく相手にされなくなりますよ。
No.196  
by 匿名さん 2009-09-16 14:58:57
>>189さん
レスありがとうございます。
検討の結果、外構はやっぱり他でしようと思います。
No.197  
by 購入検討中さん 2009-09-17 20:34:45
http://homepage2.nifty.com/kekkan-p-home/
これを「信用できない」という方の書き込みについて一言

どこが信用できないのか、はっきりさせたらどうですか。
欠陥の指摘がはっきりしているのに、あなたの「信用できない」とか「一方的」という言葉は、被害者に失礼ではないでしょうか。あなたはパナホームの社員のように思えてなりません。
パナホームを建てたばかりに、被害を受け、困っている方が現実にいるのです。それも否定するのですか。
No.198  
by 周辺住民さん 2009-09-17 23:26:24
>>197
あなたがそこまでいうのはなんですか?
パナホームについて、興味がある方に対して、欠陥があるとか、そういう議論はここでする必要はなと思います。
あ、そうですかって感じですよ。
被害をうけられた方には申し訳ないですが、それは、パナホームに対して対処するべきであり、このスレに来ている
人に、信じないのかとかいうことではないかと。
気になる人はやめればいいし、パナホームで進める人もいるだろうし。
No.199  
by 匿名さん 2009-09-18 04:29:17
「パナホームについて語りましょう」
このようにスレの書き込みを呼びかけていますよ。

198の方は、スレを規制したいのですか?
パナホームの真相を知られるのが迷惑なのですか。
これから建てる方に知られたくないのですか。
パナホームは、まともに対処しない会社です。
No.200  
by 周辺住民さん 2009-09-18 05:34:54
>>199
どこが信用できないのかとか言いすぎではと言っているだけです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる