注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ★パート6★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ★パート6★
 

広告を掲載

06 [更新日時] 2010-04-11 09:41:14
 

パナホームについて語りましょう。

本館の過去スレ
パナホームについて ★パート1★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12698/
パナホームについて ★パート2★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9972/
パナホームについて ★パート3★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11239/
パナホームについて ★パート4★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/
パナホームについて ★パート5★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9574/

[スレ作成日時]2009-08-18 09:43:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ★パート6★

971: 匿名さん 
[2010-03-30 15:19:56]
>>968
何が恥ずかしいか良く解らないから、当ててあげるね!北国住まいで訛りがあるから恥ずかしい!それとも山岳地帯の生活なんで恥ずかしい!それとも敷地がお隣のへーの音も聞こえる弱小敷地だから恥ずかしい!それともローンで建てたのに自分の家だと主張して間違いに気づいて恥ずかしい!それとも今時床暖房なくて恥ずかしい!それともスィートルームに泊まったことなくて恥ずかしい!それともファーストクラスに乗ったことなくて恥ずかしい!それとも奥さんがブスだから恥ずかしい!それとも子供が阿呆だから恥ずかしい!どれも当たってるだろ(^_^)v
972: 入居済み住民さん 
[2010-03-30 15:28:06]
>>971
あーそっか、荒らしの方だったんですね。
相手にして損をしました。さようなら。
973: 足長坊主 
[2010-03-30 15:31:31]
何も恥ずかしい事ではないぞよ。
住宅業界の将来のための人柱になられただけじゃ。

つまり、こういう事じゃ。

まず、昨日の新聞を見て欲しい。加盟78紙一斉掲載広告として、国土交通省が全面広告を出しておる。前原君の写真付きじゃ。その中の4番目の項目に注目して欲しい。以下に引用するぞよ。

「建築確認手続きの大幅な運用改善を行います!(6月頃実施予定):簡素化:現在の審査期間約70日の半減を目指します。関係図書を簡素化します。「違反設計等に対する処分を徹底します」。住宅性能評価や長期優良住宅の認定に係る図書も簡素化します。

賢明な方々には、もうおわかりじゃの?「」で囲んだ部分の見せしめになられたのじゃ。同業者として「あっぱれ」じゃと思うぞよ。自らが犠牲となり、業界を変えようとされた訳じゃからの。
975: 匿名 
[2010-03-30 18:02:34]

足長のレスよく読んでみな 強烈にパナを皮肉ってるだけだ 擁護するならこのネタ自体書かないぞ
976: 953 
[2010-03-30 18:47:48]
しばらくROMしない間に色々レスありがとう。
庇は標準の長さだと思う。あと建物の種類はFで、耐風等級は2。
ちなみに揺れを感じるのは2階で寝てる時。1階では感じないかな。

それからベランダの件は部屋ではなく、ベランダその物の揺れ。
落ちないだろうかと不安がほんの少し頭をよぎる。なんで、ベランダでは静かに歩くようしている。
なんというか、全体的に期待して程はガッチリしてないと感じる。皆はどうかな?
977: 入居済み住民さん 
[2010-03-30 23:17:09]
うちもFです。前に済んでいたマンションより床がしっかりしている感じがするので、
ちょっとしたメンテで寄ってもらった監督さんに言ったら、
「マンションは階下への防音のため床下に防音、防振の設備をしていることが多く、
スラブにダイレクトにつながっていないので、しっかりしていない感があるかもしれません」
とのことでした。

マンションのRCと比べ優るか劣るかはともかく、私としてはパナホームは固い躯体だなあ
と思っています。
978: 入居済み住民さん 
[2010-03-31 01:39:50]
かなり風の強い地域ですが2階でも風で揺れを感じたことはありません。シャッターはガシャガシャいいますが。
ちなみに庇は一番短いやつだと思います。
気になってベランダでとんでみましたが特別揺れは感じませんでした。うちのベランダの下はほとんどが一階の天井になっているので、設計にもよるのでしょうか?
979: 匿名さん 
[2010-03-31 12:40:23]
>>977

とにかくおめでとう!!   
980: 976 
[2010-04-03 21:23:30]
そうですか…うちが異常なんだろうか?
ガッチリしてないと感じるのは風で揺れる事以外にも、床がギシギシ言う事(床鳴りではないと思うが)。
あと壁(外壁でなく室内)が少しもたれたり押したりすると、パキって音がするから。
984: 入居済み住民さん 
[2010-04-04 15:01:15]
うちはここんとこ春の嵐か風の強い日が多いので、ものすごく家が揺れて不安で眠れない日があります。
原因は悪質な手抜き工事であることが判明しています。
良く揺れるので全体に狂いが生じ床鳴りもひどく、建具はすぐに狂います。
特に冬の乾燥した日は、床鳴りが激しいです。
988: 入居済み住民さん 
[2010-04-04 20:48:02]
住んでいる実感としては、パナホームが揺れるような強風なら、他メーカーや工務店ではどうなんだろうと思います。
990: 匿名さん 
[2010-04-04 21:33:02]
①揺れない家を揺れないと言う
②揺れない家を揺れると言う
③揺れる家を揺れないと言う
④揺れる家を揺れると言う
そんなに揺れるなら、このスレ以外でもマスコミが取り上げているだろう。
したがって、③④は前提(前半)部分が誤りであり、書込の実態ではない。
①と②が書込の実態であり、①は施主の実体験の報告、②は営業妨害と考えるのが理論的。
992: 匿名 
[2010-04-04 23:19:47]
うちも揺れません。当たり前ですが。
993: 匿名さん 
[2010-04-04 23:48:26]
揺れるパナホームもあるのかもしれんが、揺れないパナホームに住んでいる施主さんが、
「パナホームは風で揺れる欠陥住宅」みたいなレス見るといやな感じになるでしょ。

それで、「うちは揺れませんよ」とレスするのは当然の心情でしょ。これが実体験の報告。

【一部テキストを削除しました。管理人】
997: 入居済み住民さん 
[2010-04-05 14:24:12]
揺れるか揺れないかで言うと我が家も揺れますね。
ただ眠っていたら気づかない程度です。
この間の強風の時はたまたまベッドの中で本を読んでいて夜更かしをしていたので、その間に中でも強く吹いた時にわずかに揺れを感じました。しかし同じ部屋で眠っていた主人は全く気がついていませんでした。

ですが全く揺れないよりは多少揺れた方が良いと思っていました。多少遊びがある方がポキッといきにくいと聞いたことがあります。他社鉄骨系ハウスメーカーの家に住むご近所も揺れると言っていました。
きっと地域や地形、住環境、庇やベランダや間取り、感覚が敏感か鈍感か等々で違いが出ているのではないでしょうか?
わずかな揺れでも不安になられるのは良く分かります。でも揺れる、揺れない、どちらにしても倒壊したりすることはないと私は思っています。
そうは言っても私が保証できることではないので、ご心配でしたらパナホームに一度ご相談なさった方がいいと思います。
998: e戸建てファンさん 
[2010-04-05 15:30:29]
パナの大型パネル工法は強風では揺れにくい方だよ。
外力に対してかなり強い構造だよ。
999: 入居済み住民さん 
[2010-04-05 20:28:12]
別にパナホームに限らずどこでもどんな工法でも、ごく当たり前のきちんとした施工さえされていれば、それほど家は揺れるものではありませんし、それなりの耐震性を備えているものです。
しかしパナホームの場合、あまりにも手抜き工事や違法な工事が多く、基本的な強度が全然足りなかったり、重量計算を無視した施工なんかが行われた結果、とても揺れやすく地震なんかにも全然耐えられない脆弱な家が出来上がってしまっています。
パナホーム家は、幾ら補修しても雨漏りが止まりませんが、原因の一つに家がものすごく揺れている事があります。
パナホームの雨仕舞いは、ほとんどコーキングだけに頼っているので、揺れる事でコーキングはすぐに切れてしまうし、色んな接合部なんかもすぐに狂ってきます。
パナホームでは、耐震性や耐火性能とか万一の時の事は、全く考えずにずさん極まりない施工がされていて、全く反省もありません。
はっきり言って、パナホームの家が地震に強いって言うのは、カタログやモデルハウスだけのことで、実際に建った家は、カタログや事前説明とは程遠い”耐震性ゼロ”の家です。
人命に拘る手抜き工事が、どんどん行われている事実は、とてもおそろしいです。
1000: 980 
[2010-04-05 22:57:32]
>>997
ありがとう。なんかちょっと安心したな。
一応もう一度次の強風時に様子を見てやっぱり心配だったらパナに聞いてみる。
1001: 入居済み住民さん 
[2010-04-10 23:31:19]
パナホームの家が強風でよく揺れるのは、悪質な手抜き工事によるものです。
ポキッといくどころか、地震にでもなればバシャッと潰れて中の人は死んでしまいます。
1002: 満足施主 
[2010-04-11 09:41:14]
レスが1000を超えましたので、新スレを立てさせていただきました。
パナホームについて ★パート7★
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/71921/

甚だ僭越ながら、以後の書き込みは適宜新スレでお願い申し上げます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる