大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)Part 2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-09 20:46:37
 

スレッドパート2を立ち上げました。よろしくお願いします。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/

<全体概要>
所在地:埼玉県戸田市下前1-71-1(地番)
交通:埼京線戸田公園駅から徒歩8分
総戸数:923戸
面積:67.54~92.3平米
入居:2011年9月下旬予定(1敷地)、2012年9月下旬予定(2敷地)

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html


売主:有楽土地、平和不動産、NTT都市開発、ヒューリック、神鋼不動産
販売:有楽土地住宅販売、野村不動産アーバンネット
施工:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理:長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-10-07 21:45:47

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)Part 2

201: 匿名さん 
[2010-10-19 18:14:17]
>179
最上階は今回で全部売れてしまいそうな感じですか?
私は西より東がいいなと思っていたのですが、西が人気なんですね。
202: 匿名さん 
[2010-10-19 18:54:31]
最上階と角部屋は今回で全部なくなるだろうね。先週、自分が見に行ったときは角でも下層階は空いてる部屋があった。今は分かんない。196さんが川口や浦和に手が届くっつっても、もう登録で埋まってる現状を見れば、高かろうが戸田公園が欲しいって人がそれだけいたってことだね。自分もぶっちゃけ信じらんないけど、それが現実みたい。この戸数の割りに南の角部屋が少なすぎたのも理由なんでしょう。
203: 購入検討中さん 
[2010-10-19 20:26:04]
>196
浦和や川口だと90平米の角部屋で5500万は無理でしょう。
あのあたりの相場をよく知っている訳ではないのですが
70平米中部屋で5000万円台といったところではないでしょうか。
204: 匿名 
[2010-10-19 21:03:01]
そう。
坪単価が違いすぎる。
205: 匿名さん 
[2010-10-19 21:29:56]
それにしてもここは高すぎるよ〜
俺の中じゃ

浦和>川口>>戸田公園

だって何もないじゃん
206: 匿名さん 
[2010-10-19 21:58:57]
埼京線沿線ってのが?
207: 匿名さん 
[2010-10-19 22:01:28]
記事を見つけたので一応貼っておきます

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20101019/ecn101019160400...
208: 匿名さん 
[2010-10-19 22:09:31]
共用施設ってイメージは楽しそうだけど
***際10年後とかって利用しまかね?

幼稚園誘致は魅力だけど
209: 匿名さん 
[2010-10-19 22:56:19]
売り手にインタビューした記事なんて意味ない

いいことしか書かないじゃん

本当に評価されてるのか疑問
210: 匿名 
[2010-10-19 23:15:11]
その通り
211: 匿名さん 
[2010-10-20 00:04:19]
イクメンが社会現象ねぇ~。
山ガール並みに見たことないわ。
こんな記事で、おっいいじゃないか、って思う人がいるんだろうか?
かえって胡散臭くなるので止めたほうがいいのでは。
212: 購入検討中さん 
[2010-10-20 02:39:16]
角部屋は広い部屋だからね
戸田公園駅周辺で90平米以上の部屋はぶっちゃけないっしょ
だから割高だと承知の上でも戸田公園限定だと選択肢がないってわけ
逆に90平米じゃなかったら見送ったと思う

掲示板での評判や苦戦との情報に
正直ちょっと複雑な心境
213: 匿名さん 
[2010-10-20 09:08:23]
戸田公園で90m2超が欲しくて予算あるなら選択肢は戸建てになるよね。なんでわざわざ管理費かかって近所に気を遣わなきゃいけないマンションになるんだろ。
214: 匿名さん 
[2010-10-20 09:16:31]
せっかく90平米あるのに窓無し部屋つくるのは残念。
ぶっちゃけ個室使用はかなり厳しいっしょ。
215: 匿名さん 
[2010-10-20 09:20:24]
212さん

私も掲示板はちょっと複雑ですが、戸田公園の良さを知っているので購入です。
地元ではなかったのですが、いろいろな土地に住んできて、そろそろ落ち着きたいと思えた土地です。

中古も含めて探していましたが、環境・日照・広さなかなかないですよね。
216: 匿名 
[2010-10-20 09:21:46]
浦和だとプラウドでも下層なら80後半角が5500でいけた。
北浦和だとイニシアの最上階角大ルーバル有り80後半もいけた。
間取りもまあまあだったよ。
217: 匿名さん 
[2010-10-20 09:40:39]
イクメンといえば、杉浦太陽さんがイクメン代表?でトークショーをしてる様子を
この間テレビで見ましたよ。
子育て支援っていうわかりやすいメリットがあるから女性受けがよさそうだし、
奥さん主導で検討しているって人も多いのかな。
218: 匿名さん 
[2010-10-20 11:09:46]
90㎡越えの部屋でも柱×3本分も面積に入るのが残念。全部アウトフレームでは無いから。
洋室1、2はその角の出っ張った柱が邪魔になりそう。
お風呂とキッチンに窓付きの代わりに?窓無しの4畳半和室で採光と通風が、、。
襖を開け放していたら個室じゃないし、それでも奥まった位置だから暗いかも。
確かに個室として使うにはきっつい。
219: 匿名さん 
[2010-10-20 13:41:32]
211さん
公式サイトにもイクメンパパ成長ブログと言うコンテンツが用意されていますね。
父親向けの子育て講座か何かが受けられるのでしょうか。
子育てに積極的なパパが増えるのは喜ばしい事ですが、結局は週末限定ですよね。
自ら育児休暇を取って子育てするくらいでないと、イクメンと言えないのでは?
220: 購入検討中さん 
[2010-10-20 13:55:31]
部屋の使用の仕方は個室とは限らないから。
中部屋の4畳半は日を当てたくない家具を置くのにgoodなんだよね

戸建ても住んだことあるけど、町会のごみ置き場の当番とか面倒だし
家の中での階段の上り下りがちょっとね
平面で暮らしたいから私はマンション派!
221: 匿名さん 
[2010-10-20 13:59:17]
自分の行動範囲を考えると京浜東北線は対象外です
222: 匿名さん 
[2010-10-20 14:48:56]
イクメン!イクメン!!
223: 匿名さん 
[2010-10-20 14:53:44]
私もマンション派です。

実家は共働きで一戸建てでした。
親が帰るまでの一人での留守番が怖くて寂しい思い出が・・・。
うっかり鍵を忘れると外でずぅーっと待つのが嫌でした。

マンションはセキュリティーもしっかりしているし、
キッズルームもあるから安心かなと思います。
こちらは子どもが帰ってきたら携帯にお知らせしてくれる
システムが嬉しい。
224: 匿名さん 
[2010-10-20 15:49:02]
>こちらは子どもが帰ってきたら携帯にお知らせしてくれる
>システムが嬉しい。

ここだけは全く賛同できないです。。
あれのどこがいいんだろう。。
逆に無くしてコスト削って欲しいくらいです。
あと、ランドリー。なんか無駄なものが多い気がする。
225: 匿名さん 
[2010-10-20 16:08:42]
あの辺りはコインランドリーがないから
敷地内にあるのはいいっ!!と思いましたよ。

いざ使う時はみんな同じで混んでいて使えなかったりしそうですが・・・。


226: 匿名さん 
[2010-10-20 16:45:20]
子供が帰宅したかどうかは親としては気になるところです
電話で伝えたいことがあるときにも帰宅を知らせてくれたら便利ですよね

うちは子供が大きくなったので今はそんなに必要ではなくなりましたが
以前は子供の帰宅に間に合わないときは必ず私の携帯に帰ったコールをさせてました

個々人のニーズは異なるので、全員が不必要と思うものでなければあってもいいと思います
227: 匿名さん 
[2010-10-20 16:52:39]
うん。色々な機能や共用設備はあるだけで楽しいしどんどん増やして欲しいなー。
もっともっとあっても良いくらい。
全部使うかどうかはわからないけど人それぞれだしね。
228: 匿名さん 
[2010-10-20 17:19:22]
>いざ使う時はみんな同じで混んでいて使えなかったりしそうですが・・・。

確かPCで空き情報を見られたはずです。
洗濯物を持って行って使えないということはなさそうです。
229: 匿名さん 
[2010-10-20 17:52:52]
228さん、
情報ありがとうございます!!

なら、あったほうが良いですね。

以前、コインランドリーが近くに無くて車で行ったのはいいけど満杯で使えなくて
困ったことがあったんです。
しかも駐車場もなくて・・・。

230: 物件比較中さん 
[2010-10-20 18:13:34]
227さん
共用設備をどんどん増やして欲しい? 不要なものが増えればコストが
それだけ無駄にかかるってことわかってますか?
231: 匿名さん 
[2010-10-20 19:37:46]
230に同意。
出来るだけ少なくすべきだった。
232: 匿名さん 
[2010-10-20 19:59:24]
前にも出てたけど、コインランドリーがこれだけの大型マンションにたった2基しかないとか
使いたい時はみんな重なるわけで不満に思う人が圧倒的に多いに決まってる。
そういうストレスの元を作るくらいなら近隣にもっと広いコインランドリーを誘致するとかした方がマシ。
金払って仕えないって不満感が出る施設なら無いほうがいいよ。
233: 匿名さん 
[2010-10-20 20:27:40]
>216
だったら浦和の方がいいなあ。
駅からは遠くない?
北浦和は若干微妙。。
234: 匿名さん 
[2010-10-20 21:08:58]
浦和と比較やめよう。カテゴリーが違う。悲しくなるわ。
235: 匿名さん 
[2010-10-20 21:11:31]
共用施設はたくさんあって嬉しい、役に立つのは営業だけだったりして。
236: 匿名さん 
[2010-10-20 22:40:06]
>226さん
個人的には、
「全員が必要と思うものでなければ無くてもいい」
です。

でないと際限なく無駄な支払いが増えてっちゃいます。
224に同感です。
ここまでくれば過保護ではないですか。

>以前は子供の帰宅に間に合わないときは必ず私の携帯に帰ったコールをさせてました
これが出来れば十分です。
支払いを増やしてまで機械に頼ることじゃないと思います。
237: マンコミュファンさん 
[2010-10-20 23:31:16]
>浦和と比較やめよう。カテゴリーが違う。悲しくなるわ。

ごもっともw

でも角部屋買う予算あれば下手すりゃ、いや下手しなくても浦和で全然買えるって流れなもんでww
238: 匿名さん 
[2010-10-20 23:56:52]
事実、浦和のプラウドでも何でもそれなりの4LDK角部屋が5500あれば買えたけどね。
80平米の後半で上層階じゃないけどさ。
ただ、もう売れてしまった。タイミング、縁だ。
239: 買いたいけど買えない人 
[2010-10-21 08:50:15]
リーマンがあってから去年の末とか今年のはじめくらいまでは掘り出し物マンションもいっぱいあったからね。

今でこそ不動産も落ち着いてきたけど、二番底があるかも知れない中で買いに踏み切れたってのは、買い方さんアッパレ。

安く買えた人は、それなりのリスクもとってる。
240: 匿名 
[2010-10-21 11:04:52]
ぶっちゃけ、みんなどんな生活してんの?
私、普通のリーマンだけど、現金一括で買えるだけの預金が15年できたけど。
みんな贅沢しすぎじゃない?
241: 匿名さん 
[2010-10-21 11:09:05]
ぶっちゃけ さんはぶっちゃけ購入するのですか?ここを。
242: 匿名さん 
[2010-10-21 12:35:48]
年間300万の貯金ってか。生活費で月30万としても年360万。手元に660万のフローを持ってるなら年収850てとこだ。十分もらってんじゃねーか!
それか実家で親のスネかじってんだろ!!!
243: 匿名さん 
[2010-10-21 12:41:22]
923戸もあんのか。デカ。
北区でも1000戸のパークシティあるけど、未だに完売できず。
ここも同じ現象にならなきゃいいけど・・・なるだろな。
しかも同じ長谷工が施工ときた。
244: 匿名さん 
[2010-10-21 13:01:37]
長谷工かどうかは関係ないでしょ。
客はそこまで見てない。
246: 匿名さん 
[2010-10-21 13:50:14]
>244

見てる(気にする)と思うよ。
247: 購入検討中さん 
[2010-10-21 15:29:54]
横から入って恐縮です。
長谷工さんはギャラリーで説明を受けた際に、今までのマンションの施工実績やアフターサービスの長さをとってみても、ほかの会社さんよりも信頼できると感じました。
聞いたことのない会社がやるよりも、かえって安心しています。
248: 匿名さん 
[2010-10-21 15:53:18]
そうですか。
それはよかったですね。
249: 匿名さん 
[2010-10-21 16:05:55]
駅から遠いところに広大な安い土地を求めて、でっかいマンション建てて、
そこそこの年収の人に、手が届く価格帯で販売するのが長谷工のやりかた。
永住する人はいいけど、売るときには、半額くらいになっていますよ。
別に施工会社の信頼性を評価しているのではいので、あしからず。
250: 匿名さん 
[2010-10-21 16:51:09]
ここは駅から遠くないって
251: 匿名さん 
[2010-10-21 16:54:07]
駅近とはいえないまでも遠くはないですね
ただ、17号越えや大規模ゆえに実際はもっと時間がかかるってだけです
時間がかかるのと遠いのは違いますよ
252: 匿名さん 
[2010-10-21 17:10:35]
ここって売れてんの?
これから申込み開始みたいだけど。
値引きしないと完売しないだろうな。
253: 241 
[2010-10-21 17:13:59]
>No.241 by 匿名さん
>ぶっちゃけ さんはぶっちゃけ購入するのですか?ここを。

買いません。
254: 匿名 
[2010-10-21 17:33:59]
団地みたいな外観なのが残念。
田の字主体
ベランダのペラペラボード
大規模羊羹型

となるとどうしてもね。
255: 匿名さん 
[2010-10-21 17:47:56]
長谷工お得意の田の字型プラン
もう見飽きたって感じ
256: 匿名さん 
[2010-10-21 18:17:03]
田の字プランは確かにつまらないね。
どのタイプも田の字ばかりで大差ないのも気になる。

デベが田の字を作りたがる理由。

・設計が簡単
・各部屋のプライバシーが保てる
・デメリットが少なくとりあえず売りやすい
・畳数効率が良い ←というか"良く見える"
・スパンが小さくても間取りを作れる
257: 匿名さん 
[2010-10-21 22:36:02]
つまらないとは言えそこそこ使い勝手がいいのも事実だよね

よっぽど個性派にしたい人は中古買ってリフォームか注文住宅とかでしょ
良くも悪くも平凡だと思うけどそんなもんさ
オール電化じゃないところが個人的にはうれしい
258: 物件比較中さん 
[2010-10-21 22:52:33]
っていうか、やっぱりファミリー向けな感じでちょと安っぽい感じしませんか?

MRの床ぶよぶよしてたし?

営業の人に確認したら***物もこんなものですっていってたし!!!

259: 匿名さん 
[2010-10-22 00:09:08]
直床はぶよぶよ(?)するものらしいですよ
このコミュの住宅問題というスレの中の【直床VS二重床】にいろいろ書いてありました
260: 匿名 
[2010-10-22 00:33:51]
え?直床でしたっけー!?
261: 匿名さん 
[2010-10-22 00:49:06]
モデルルームの床はふわよぶよして当たり前だよ!
床にコンクリート入ってないんだからさ!!
どこのモデルルームでも同じ。
262: 匿名さん 
[2010-10-22 00:56:33]
直床で間違いありません
263: 匿名さん 
[2010-10-22 02:04:51]
SUUMOの間取りクリックしたら、二重床・二重天井と出ます。
間違ってるのでしょうか。
264: 匿名さん 
[2010-10-22 04:16:33]
偽装か・・・
265: 匿名さん 
[2010-10-22 10:05:02]
直床です。

モデルルームに大きな模型があります。

間違いないです。
266: 匿名さん 
[2010-10-22 10:31:22]
水回りが二重床で他は直床ですよ。
267: 匿名さん 
[2010-10-22 10:48:17]
長谷工は直床で推し進める施工会社です。
直床しか知らない方は可愛そうですが、床がフニャフニャした感じです。
二重床と比べてみると歴然とした差を感じますよ。
268: 匿名さん 
[2010-10-22 11:23:18]
日進・宮原の大規模と色々似ていますね。
そっくり?
269: 匿名さん 
[2010-10-22 12:53:08]
同じ施工なんだから似てて当然。
270: 匿名さん 
[2010-10-22 13:10:28]
267
全部が全部じゃない。
フローリング材の問題。
ここはLL45だよね。
だったら二重床でも直床でも固さは変わらない。

LL40+直床なら沈み感があるだろうが。
床の柔らかさは直床か二重床かに依存する問題じゃない。
繰り返しになるがフローリング材に依存する問題。
271: 匿名さん 
[2010-10-22 13:21:06]
↑見苦しい

直床は直床だから、他のセールスポイントで売り込もうよ。
イクメンとか。
272: 匿名さん 
[2010-10-22 13:46:20]
270
確かにそうかもしれないが。
そんな専門的なこと理解できるやつは少ない。
身をもって体験するのが一番よくわかる。

271
この物件にセールスポイント等ないと思うが
挙げるなら駐車場代が安いくらいか。
273: 匿名さん 
[2010-10-22 14:24:52]
駐車場は
おいくらですか?
274: 匿名 
[2010-10-22 14:42:49]
意見というより文句ばかりだね。
ここを買うくらいの予算で上見すぎ。
275: 匿名さん 
[2010-10-22 15:18:30]
>そんな専門的なこと理解できるやつは少ない。

少ないから説明している。
何も知らず感覚値で語ってる奴よりマシ。

>意見というより文句ばかりだね。
>ここを買うくらいの予算で上見すぎ。

それも文句だね。
276: 匿名さん 
[2010-10-22 15:38:42]
273さん
平置きの駐車場なら、月7000円。
自走式の駐車場なら、場所によりけりで、月900円~8000円ですよ。
277: 匿名さん 
[2010-10-22 16:03:30]
ここってハザードマップにはひっかからないんですかね?
278: 匿名さん 
[2010-10-22 16:55:39]
コインランドリーって、どこに行っても混んでたりするので、マンション敷地内にあると便利かなって思いますね。
家の洗濯機では洗えないような大きな毛布とか洗えたら便利だなって思いますね。また、ここはエアウォッシュも
1台用意されているんですよね?バッグやぬいぐるみなど
洗えてますます便利ですね。
>228
>確かPCで空き情報を見られたはずです。
>洗濯物を持って行って使えないということはなさそうです。
パソコンでコインランドリーの利用状況がわかるんですか?それは便利ですね。
279: 匿名さん 
[2010-10-22 17:01:24]
>263さん

前から気づいてましたが
SUUMOの情報が間違ってます

マンションの公式HPにはちゃんと直床・二重天井となってます
280: 購入検討中さん 
[2010-10-22 17:03:23]
某掲示板に登録状況の書き込みがありましたね
残り20戸切ってるそうですよ
281: 賃貸住まいさん 
[2010-10-22 18:00:35]
明日いよいよ抽選会ですね♪
282: 匿名さん 
[2010-10-22 18:34:05]
ほんの参考ですが、『プラウド戸田公園』
新発売の広告が入りましたね。

早稲田大学などのレガッタ合宿所や中学校のそばで
小学校もとても近いですね。

目の前が、東京オリンピックのボート競技場で、大学生が
一生懸命練習する姿が見られ、永住宅邸の名にふさわしい
感じかなと思えてしまいました。

283: 匿名さん 
[2010-10-22 19:12:16]
277さん
ハザードマップは見たことがないので分かりませんが、豪雨の時に床上の可能性がないかを前に担当の人に聞いたところ、この辺りは周りと比較すれば低い場所じゃないという返答でした。
駅の周辺だけ低いらしく、何年か前の集中豪雨の時には少し水がたまったと聞いています。そのときもマンション現地まわりは大丈夫だったようです。
284: 匿名さん 
[2010-10-22 19:17:23]
>282はスマッチにも同じこと書き込んでるね

やっぱりどっかの営業?

他物件は別スレでお願いします
285: 匿名さん 
[2010-10-22 19:54:57]
282は分かりやすいことするね
もう書かなくていいからね
286: 匿名さん 
[2010-10-22 20:26:28]
282

しかも3分差
笑える・・
287: 匿名さん 
[2010-10-22 20:36:11]
>No.284 by 匿名さん 2010-10-22 19:17
やっぱりどっかの営業?

>No.285 by 匿名さん 2010-10-22 19:54
もう書かなくていいからね

>No.286 by 匿名さん 2010-10-22 20:26
しかも3分差、笑える・・


両方の掲示版に張り付いてチェックし、打ち消しに躍起になってる
あなたの方がよっぽど怪しいです(大笑)

同じ野村が販売を手掛ける物件情報で、参考になりますが、
何か都合が悪いことでもあるのでしょうか。

288: 匿名さん 
[2010-10-22 21:16:29]
明日の抽選会、一応行くとはいったのですが、抽選にならなかった人は何かすることあるのですか?
289: マンコミュファンさん 
[2010-10-22 22:30:44]
担当から連絡が入るのを待っていればいいです。

ただし抽選が本当に入ってないかどうかは明日にならないと確定しませんから、登録が締め切られてから一応確認した方がベターでしょうね。

抽選に待ったなら、抽選会に参加される事をおすすめします。
290: 匿名さん 
[2010-10-22 22:33:20]
23日と24日はPDFのチラシ?を持っていくと、
ハロウィンのお菓子がもらえるようですね。
子供が一緒じゃなくてももらえるのかな。
291: 匿名さん 
[2010-10-22 22:42:17]
お菓子もらいに行ってどうするの?
単なる客寄せでしょうから、お願いすれば大人でも
もらえるでしょう。
そんなもので、一生に一回の買い物へ出掛けるかい。 笑い
292: デベにお勤め 
[2010-10-22 23:04:50]
普通に同じ場所で階数が違うだけで、何百円~8千円とかっておかしくない?

軽自動車は安い所おけるらしい?


ここにもエコカーの波?

っていうかファミリー向けのマンションなのに
コンセプトがマッチしていないのでは?
293: 匿名さん 
[2010-10-22 23:19:41]
この物件の話じゃなくなってる時点で、魅力的じゃないってことかね
ここに無意味に書き込む人は、何を語りたいのかよくわからん。

とかいうと、お前が何を語りたいんやというやつが出てくるのがみえみえだが。
まったく情報を交換する議論にならん。
294: 匿名さん 
[2010-10-22 23:19:54]
細かいことはいいじゃん。明日明日!行こうよ。
295: 匿名さん 
[2010-10-22 23:27:30]

は?意味不明?
296: 匿名さん 
[2010-10-23 01:31:16]
>>292
おかしくないですよ。
自走駐で最上階青空駐車場が最安ですが、階段で上にのぼるのも大変ですし、車でぐるぐる回るのも目が回りますし、雨ざらしですし、夏場は暑くなりますし。

それに対して、一番高いのは最下階の出しやすくて屋根もありますから楽です。自走駐100%マンションだったら、だいたいこれくらいの価格差になるみたいです。
297: 匿名さん 
[2010-10-23 03:31:45]
263です。
なるほど、SUUMOが間違ってたんですね。
今さらですが、二重床ならちょっと嬉しいなと思ってしまいました。
ありがとうございました。
298: 匿名さん 
[2010-10-23 08:30:44]
今どきエレベーター無しの自走式駐車場なんてねぇだろw
299: 申込予定さん 
[2010-10-23 08:38:47]
エレベーターありますよ。
300: 匿名さん 
[2010-10-23 12:07:06]
今日、午後4時締切りですが、
午前中で、まだ、20戸近くが残ってましたね。

第2期からの価格設定が楽しみです。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる