大成有楽不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 下前
  6. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)Part 2
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-09 20:46:37
 

スレッドパート2を立ち上げました。よろしくお願いします。
パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/

<全体概要>
所在地:埼玉県戸田市下前1-71-1(地番)
交通:埼京線戸田公園駅から徒歩8分
総戸数:923戸
面積:67.54~92.3平米
入居:2011年9月下旬予定(1敷地)、2012年9月下旬予定(2敷地)

公式サイト:http://www.toda923.jp/top.html


売主:有楽土地、平和不動産、NTT都市開発、ヒューリック、神鋼不動産
販売:有楽土地住宅販売、野村不動産アーバンネット
施工:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理:長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-10-07 21:45:47

現在の物件
グランシンフォニア
グランシンフォニア  [【先着順】]
グランシンフォニア
 
所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩8分
総戸数: 923戸

グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)Part 2

No.101  
by 匿名 2010-10-13 19:21:04
逆梁でひび入るような悪質なコンクリート、施工ならば順梁ならバルコニー自体が落下してしまいますよ。  
No.102  
by 匿名さん 2010-10-13 19:44:32
>99>101

ぼろぼとかひびじゃなくて経年劣化による亀裂です
順梁でもなんでもコンクリートにつきもののあの亀裂です
逆梁だとコンクリートのバルコニーになったしまうのでカキコしただけです

高級感があると思っているから余計にその亀裂が気になるのでしょう

No.103  
by 匿名さん 2010-10-13 20:27:11
亀裂を目にするのはあまり気持ちのいいものじゃないけど、
コンクリートにはつきものと言われたら、仕方ないかなぁと思う。
こういうのは、大規模修繕の時とかに補修するんですよね?
No.104  
by 匿名さん 2010-10-13 20:40:36
よほどでないとコンクリートには亀裂は入らないですよ。
古いビルでよく亀裂が入っているように見えるのは、
単に吹き付けタイルのひびでは。
No.105  
by 賃貸住まいさん 2010-10-13 21:40:25
現在タワマン在住です。
バルコニーのルーバですが強風時には音はします。
ただし台風時など風が特に強い場合だけです。
No.106  
by 匿名 2010-10-13 21:46:05
102はメチャクチャじゃん(爆笑)そんな材質なら順梁は崩壊だー!   
No.107  
by 匿名さん 2010-10-13 21:53:21
順梁のバルコニーはコンクリートじゃないのかな?ハセコの人だろうから順梁しか知らないのだろう。逆梁は異次元だろうから無理するな。順梁ペラペラボードがハセコには似合ってる。
No.108  
by 匿名さん 2010-10-13 22:04:54
コンクリートに亀裂って、本気で書いてるのかな。それは団地か欠陥マンションですよ。梁とは全く関係無いです。大丈夫?
No.109  
by 匿名 2010-10-13 22:10:01
長谷工がらみの大規模物件は1次取得層向けだから購入者、営業共に建築知識は乏しいことがほとんど。
No.110  
by 匿名さん  2010-10-13 22:26:02
仕様に関しては確かに威張れるものではないですから、、。落ち着いて良い点を探しましょう! 
No.111  
by 匿名さん  2010-10-13 22:39:41
売れ行きどうだろう。最初はどこも良いものだけど、残り2割程で苦戦しがち。ガクンと値下げなど。
No.112  
by マンコミュファンさん 2010-10-13 23:16:00
もう7割ほどは埋まっているんじゃないですか?
1期だから当たり前と言えば当たり前ですが。
No.113  
by 匿名さん 2010-10-13 23:21:36
1期販売戸数の7割と、全戸数の7割では全然ちがう。
No.114  
by 匿名さん 2010-10-14 00:05:36
あらあら!
クレいまーの餌食になったね

しかし、読解力のない人たちばかりだな

逆梁はコンクリートしかの無いけど順梁ならガラスとかルーバーとか選べるって事だろう
No.115  
by 匿名さん 2010-10-14 00:16:03
順梁で手摺りがガラスだろうがバルコニーも、そもそも躯体もコンクリートじゃないのかなぁ〜?
亀裂が入るような不良瑕疵物件なら梁は無関係。

【一部削除しました 副管理人】
No.116  
by 匿名さん 2010-10-14 00:18:14
見た目のはなしだよ!
No.117  
by 匿名 2010-10-14 00:24:52
ハセコだとコンクリートは亀裂が入るものって発想になる???
財閥系ならまず考えもしない気がします。財閥系でクラックでもでたら大問題になる。
ここで、亀裂とか低仕様自慢書き込んでるのはシャブコンや型枠速攻外しなど味わっているの?梁に対して的外れな八つ当たりしないで物件選べよ。
No.118  
by 匿名さん 2010-10-14 00:26:56
>>116
それ、ただの手抜きマンションだよ。
梁関係無いじゃんwww
No.119  
by 匿名さん 2010-10-14 00:31:07
亀裂、亀裂しつこい奴は団地に住んでるだけだろう。
それなりのマンションでベランダに亀裂見つけたら瑕疵で大問題になる。
そもそもがハズレ物件なんだよ。
No.122  
by 匿名さん 2010-10-14 00:37:16
いいからよそでやってくれ
No.123  
by 物件比較中さん 2010-10-14 00:37:35
その後申し込み状況がアップされませんが
状況知ってる人いますか?
No.124  
by 物件比較中さん 2010-10-14 01:14:28
月曜の夜に見に行きましたが、おおかたバラついてましたよ。
第一期とはいえやはり人気がある物件だと感じました。
No.125  
by 匿名さん 2010-10-14 09:41:59
登録はまだ10日もあるんですよね。
今さらですがもっとたくさん出しても
良かったかも知れなかったですね。
No.126  
by 匿名さん 2010-10-14 15:43:35
>>124さん
あれからも順調のようですね。
全体の何割くらい埋まっている印象でしたか?
登録がダブっている部屋も併せて知りたいです!
No.127  
by 購入検討中さん 2010-10-14 16:32:12
1階の部屋の庭って道路との仕切りはルーバーみたいなものですか?
No.128  
by 匿名さん 2010-10-14 16:35:09
最高4倍の部屋もあるとか。
それほど、人気だったんですね。
ちょっと、侮っていました、びっくりです。
No.129  
by 匿名 2010-10-14 16:42:39
申し込んだ方はどこに魅力を感じましたか?
No.130  
by 匿名さん 2010-10-14 18:29:49
127
格子です。モデルルームで庭が見れますよ。

128
南の角部屋でしょうかね?
No.131  
by 匿名さん 2010-10-14 19:15:54
>>129さん

・大規模マンション
・今の自宅と近い
・ペット設備(トリマーさんが来てくれるのがいいです)
・設備(ディスポーザー、ミストサウナ、ベランダ水道、食洗機標準は特に気に入りました)
・共用設備(欲を言えば図書コーナーがあればよかった)
・敷地内の公園
・周りの環境が良い
・自走駐100%(機械じゃないので修繕コスト懸念がない)

私はこんなところです。
これといった欠点がないのもいいです。
No.132  
by 匿名さん 2010-10-14 20:18:39
申し込みを済ませた方に質問です。

自分の申し込みした部屋が抽選確実になった場合、営業から連絡等入るのでしょうか?
それとも自分で確認しにいかないといけないのでしょうか?
No.133  
by 購入検討中さん 2010-10-14 21:30:46
↑抽選になるなら連絡あるはずです。
No.134  
by 購入検討中さん 2010-10-14 21:43:53
>132さん

私はしつこく聞いたので、申し込みした部屋に他の人からも申し込みがあったらすぐに連絡くれると言ってましたが、念のため確認してみたらどうですか?
No.135  
by 匿名さん 2010-10-15 00:27:06
倍率が高くて外れても、どうせすぐに1期2次が始まって部屋を出してくれるんじゃない?
売主もプロなんだからさ、鉄は熱い内に打っておけって話になるだろーと。
No.136  
by 匿名さん 2010-10-15 07:52:38
88さん
今、私の住んでいるマンションは
偶数階はガラス、奇数階はコンクリートに
なっています。
私の家はコンクリートです。確かにガラスのお家へお邪魔すると
日が差し込んで明るい感じがするのですが
毎日拭いたりするお手入れが大変との事。
コンクリートはお手入れがいりませんからね。
ずぼらな私にはぴったりなのかも。
No.137  
by 匿名さん 2010-10-15 10:23:32
毎日拭かなきゃいけないほど汚れます?
リビングとバルコニーの間の窓すら数ヶ月に1回程度ですし、ガラスでもメンテフリーみたいなものだとは思ってます。
No.138  
by 購入検討中さん 2010-10-15 13:47:14
130さん
ありがとうございます、でもモデルルームに庭のある部屋ってありましたっけ、、、
No.139  
by 匿名さん 2010-10-15 14:21:00
この週末のバラの状況も情報求む。
No.140  
by 匿名さん 2010-10-15 14:50:07
>>137
雨ざらしだから放っておくと結構汚れてくるんじゃないかとも思うんですが、
場所や階数にもよるんでしょうかね?
No.141  
by 137 2010-10-15 15:30:15
場所や階数はあまり関係ないと思うのですが、今ちょうど自宅の窓が直接外部に面しているところがあります。
普段は掃除を全くしなくても汚れません。大雨、台風があった翌日は汚れますので、拭き掃除はそんな時くらいです。
あとそもそも、ここのガラスって磨りガラスなのでは?余計に汚れが目立たなそうです。
No.142  
by マンコミュファンさん 2010-10-15 16:25:15
敷地の南西に今後マンションが建つとしたら

どれくらいの規模になるんでしょうね?

今マンションパビリオンがある場所とその手前にある一戸建ての敷地です。
No.143  
by 匿名さん 2010-10-15 17:53:00
自分もバルコニーはコンクリがいいな。
マンションで統一した方が高級感あったのに。
建築費カットのためだろうね。
No.144  
by 匿名さん 2010-10-15 20:25:40
142さん
前に聞いたけど忘れちゃったな・・・8階建てとかだったような。グランシンフォニアよりは小規模というのは覚えてるんですが。
No.145  
by 匿名さん 2010-10-15 22:04:20
ここって布団を干すのはどうなんでしょ。
もしバルコニーに直接干すなら、拭かないと結構汚れてますよ。
別に神経質って訳ではないのですが、布団を干す前には毎回バルコニーを拭くので、
ガラスのタイプが楽かな~なんて考えてます。
No.146  
by 匿名 2010-10-15 22:05:35
営業の人に聞けばきちんと教えてくれるでしょ ただしあの土地全体の地主さんが今ある一戸建ての方のようで 地主さんの一存で決まってしまう事に成る様子
No.147  
by 匿名さん 2010-10-15 22:21:05
最近のマンションはバルコニーに布団かけて干すのは禁止な所が多いです。外観の維持の為。
干す場合はバルコニー内に物干し置いて、竿に干す。

確認しておいた方が良いですよ~
No.148  
by 匿名さん 2010-10-15 22:22:04
なんか用途地域(?)が、ミツカンの跡地と違うそうですよね。
だから15階までは建てられない、建っても7、8階建てまでって営業さんが言ってました。
南と西にL字かな~とも。
ってことは、将来ロの字が2つ・・・?
No.149  
by 購入検討中さん 2010-10-15 22:56:43
布団干しのことは重要事項説明書にかいてありますがバルコニーを外側にまたいで何かをかけるのは落下の危険性からも禁止となってます

登録をした方はもらっているはずなので目を通しておいたほうがいいと思います
まだ全部は読んでませんが、来年入居のⅠ敷地はEAST棟、再来年入居のⅡ敷地はWEST棟で、管理組合はEAST棟を1棟の建物として管理運営する事とか、ごみ置き場のこととか、禁止事項とか、とにかくマンション全般のことについて細かく書いてあります

MRで使用中の土地は第一種住居区域なので、マンションを建てるとしたら8階建てくらいまでだそうです

みなさんに聞きたいのですが、バルコニーの汚れって、ガラスだと目に見えるから気になるのであって、結局コンクリートも汚れ具合は同じだと思っていたのですが違うんでしょうか?
現在コンクリートタイプに住んでんでいて、ガラスの方が拭き掃除できていいなとずっと思っていたのですがガラスの方が汚れがつきやすいのですか?
No.150  
by 匿名さん 2010-10-15 23:31:59
布団干すの、やっぱりだめなんですね。ガックリ。
タワーマンションはダメなの知ってましが、このくらいってどうなのかなって思ってました。
今借りてるのが、ちょうど15階建て(築9年の分譲です)なんですが、皆さん外側にも干しちゃってるので。
物干し竿に布団まで干すとなると、洗濯物のスペースがきびしくなりますね。
って、主婦目線すぎてすみません・・・。
No.151  
by 匿名さん 2010-10-16 00:34:40
タワーマンションじゃないので、私もお布団は干せると思っていました。
確かに落下したら危ないですよね・・・。布団乾燥機が必要になるかな。
No.152  
by 匿名さん 2010-10-16 00:59:10
バルコニーの汚れは、ガラスもコンクリートも、ほとんど同じじゃないでしょうか。
ガラスの方が、静電気でホコリが付きやすいかな?
個人的には、ルーバーが一番汚れを取る時、面倒な気がします。

No.153  
by 購入検討中さん 2010-10-16 01:16:53
私も個人的には布団干しは日本人の文化だ位に思ってるので
思いっきりお日様に当てたいと思ってます

現在築20年を越えた11階建てのマンションに住んでますが、
建築当初からすでにその時代でも布団干しは禁止でしたよ
ただやっぱり日本では布団を干す習慣があるので
なんとなく見て見ぬ振りというか、なあなあというか、
容認って感じで誰もそれをとがめることなくみなさん普通に布団干してますよ

GFでは布団干しが問題視され、掲示での注意があったのにまだ何人かやってますねみたいな
書き込みがあったので、20年前とは変わって、容認は無理かもと覚悟してます
No.154  
by 匿名 2010-10-16 01:43:34
布団干しが禁止されているのに、なぁなぁにしていると、資産価値が下がります。物を置いてはいけない共用部分に、物を置くのも資産価値を下げます。
管理が行き届いていないからだそうです。

「マンションは管理を買え」と中古市場では言われるそうです。

うちのマンションはかなり厳しいです。
布団を手すりにかけると注意されますし、玄関のアルコープに傘などの私物をいつまでも(雨時以外)出しっぱなしにしていても、注意をされます。

DINKS向け、駅前物件というのもあり、管理しやすいからかも知れませんが。
ファミリー向けだと、管理は大変ですよね。
お子さんも多くなるでしょうから。
それでも最低限の事は守るようにした方がいいと思いますよ。
No.155  
by 匿名さん 2010-10-16 17:03:05
布団をバルコニーの外に掛けて干すのはさすがにNGだね。さすがにそんな人いないだろうけど。
内側で物干し竿にかけて干せばいいでしょ。
No.156  
by 匿名さん 2010-10-16 17:08:59
布団が上から落ちてきたら命をおとしかねないですよね。
今はホームセンターで布団干しのさおが
かなり安く売っていますからそれをベランダにおいて干せば問題ない
でしょうね。
No.157  
by 匿名さん 2010-10-16 17:21:42
公園が北にあるんですね。
子どもが遊ぶにはどうでしょうか?
No.158  
by 匿名さん 2010-10-16 18:05:59
あまり子供を遊ばせる場所でもないような。
子供の年齢にもよるけど、ふつうに道路に出られる場所なので。
マンション内の中庭か、あと共用施設のなんとかルームって
子供が使える場所があったかと。
No.159  
by 匿名さん 2010-10-16 20:41:40
南側の道路を渡ってすぐ目の前に児童公園がありますよ
No.160  
by 購入検討中さん 2010-10-16 21:27:13
今日モデルルームに行った人います?
No.161  
by 匿名さん 2010-10-16 22:42:58
260戸のうち、まだ80戸近くが、空いているようです。
第1期は、来週の土曜日が締め切りなので、完売は難しいですかね。
No.162  
by 購入検討中さん 2010-10-16 22:58:58
161さんありがとうございます。

空き部屋80戸ですが本当ですか?

先週で6割とか7割とか言われていたので

その後の1週間で進捗がないのは少し驚きです。
No.163  
by 匿名さん 2010-10-16 23:18:01
今日の夕方で花の付いている部屋は200戸を超えていました。抽選の部屋は10戸を超えていました。4倍1戸、3倍2戸です。付いていない部屋は下層階中心です。角部屋と最上階はあとわずかでした。
No.164  
by 購入検討中さん 2010-10-16 23:34:14
↑上層と下層の価格差がでかくないですから、そりゃ上に人気が集中しますよねー!
No.165  
by 匿名 2010-10-17 10:37:28
総戸数の約3割しか出していないにも関わらず第一期の登録2週目で
即完が見えないってのは、あとが少し思いやられる展開じゃないだろうか。

下層階の不振はなんとなく感じた通り。
価格が変わらないのもあるしセレクトがきく・きかないの差は大きい。
デベはわざとそうしてるのかもしれない。

西が埋まってるのは想定外。
西住戸のいい点って、共用玄関から近いくらいじゃないの。
No.166  
by 匿名さん 2010-10-17 11:50:16
No.165さん

同じ意見です。

マンション購入条件のベスト1,2位の
立地(駅近)、価格が原因でしょうか。
第2期からは、相当に苦戦しそうですね。

No.167  
by 匿名さん 2010-10-17 17:21:20
もっと価格が下がれば下層階でもいいと思っているのですが、
やはりしばらく様子見がいいようですね。
値下げの期待もしつつ、第一期の売れ行きを見守りたいと思います。
No.168  
by 匿名 2010-10-17 18:21:26
全戸、即完売は考えづらいので、長いスパンで待てるのなら待ってみるのも手では?
今買える間取りの、ワンランク上の間取りが買えることもあるでしょうし。
No.169  
by 購入検討中さん 2010-10-17 18:27:14
まだ未販売の棟の価格がある程度見えていると検討しやすいんだけどね。
東棟の駐車場横にある部屋とか安くなりそう。でも価格のレンジがわかんない。
No.170  
by 匿名さん 2010-10-17 18:42:58
あと、700戸近くもあるので、他の物件も検討しながら
一生に一度の大きな買い物を決めた方が、後悔しないと思います。
No.171  
by 匿名さん 2010-10-17 19:06:52
でもこの価格帯だと、角部屋とか条件のいいところの手頃感があるから、
そこで下層を買うにはよっぽど割安感が無いと厳しいかもしれませんね。

あとは、やはり絶対的にここ!という人以外は1期見守りタイプの人が多いのかもしれません。
No.172  
by 匿名さん 2010-10-17 19:39:09
南向き、特に角が欲しい人は今だけだね。
ほかはまだまだある。
No.173  
by 匿名さん 2010-10-17 20:42:50
>>165
価格が変わらないのもあるしセレクトがきく・きかないの差は大きい。

本当そうですよね。せっかく買う物件。どうせなら自分で好きな様にセレクトできる方がお得ですよね。
No.174  
by 匿名さん 2010-10-17 21:19:16
あの駐車場に面した棟は、2000万円台での価格設定で
一気に売ってしまいたい状況になると予想しますが。
No.175  
by 匿名 2010-10-18 03:29:59
条件の悪い部屋+高めの部屋は残るんじゃない?
高めの部屋だって、値引きを提示されれば、お得感が出るだろうね。

今まで見てきたマンションはそんな感じだった。
固執してなければ待つのも手。

どうしてもココが欲しければ、定価買いじゃない?
No.176  
by 匿名 2010-10-18 08:39:14
>>174
その価格設定だとかなり欲しいですなー!
玄関すぐそばに改造車でも停まってると最悪だけどw
No.177  
by 匿名さん 2010-10-18 10:48:22
東側の棟を比較

E棟
・上層階はセレクトできる(間取り、色)
・共用玄関から近い
・騒音の問題がない
・玄関側は中庭が見える
・G棟があるため囲まれ感あり

F棟
・値段がいくらかわからない(安い?)
・玄関側は駐車場、ただし北側公開空地(公園)も見れる

いくらの値段がつくかによるがF棟の北側ってあながち悪くないかもね!我慢しないとダメなのは徒歩分数くらい
No.178  
by 周辺住民さん 2010-10-18 11:50:15
言われてみると、E棟の中庭って暗いかもしれませんね、、、
No.179  
by 匿名さん 2010-10-18 12:04:06
昨日の夕方、状況を確認してきました。
まだ注文入ってないのは40戸をきってました。
南側の11F以上、セレクト対象はもう1,2戸しか空きがありませんでした。

東より西の方が人気っぽいですね。
No.180  
by 匿名 2010-10-18 14:00:11
もう残40戸と思うか、まだ40戸もあるのかと思うか評価が割れそう。セレクトするつもりの人が抽選に外れたらガックリですねえ。西が人気なのは数が少ないからじゃないですか?
No.181  
by 匿名さん 2010-10-18 15:21:41
↑少し苦戦だね
No.182  
by 匿名さん 2010-10-18 16:02:50
同じような、メガマン+郊外の物件では、日進の大規模などの第1期はどうだったのかな?
なにしろ1000戸近くあるからね。
最初は好調だろうが、それが持続しないと。
No.183  
by 匿名さん 2010-10-18 18:30:01
日進は分かりませんが、板橋のプラウドは1期で4割出して即完してましたね。
大宮のタワーは1期で2割前後だったと記憶してますが、完売せず、ここよりも苦戦しています。
私の知っている大規模だと、そのくらいです。
No.185  
by 匿名さん 2010-10-18 19:12:57
1期で4割即完ってすごいですね。やっぱり都内だから?
埼玉でもそんなにすぐうれちゃう物件って少ないんでしょうか。

話は変わりますが、保育所とかでやってる布団の高熱殺菌消毒サービス、
ああいうのをマンション単位で取り組んでくれるといいんですけどね。
外干ししっかり出来ない分はやっぱり家庭内布団乾燥機でカバーするしかないですね。
No.186  
by 匿名さん 2010-10-18 19:57:55
マンション単位でいくら負担するのか、不必要な世帯に対する処置は?思いつきは程々に。
No.187  
by 匿名さん 2010-10-18 22:07:30
布団乾燥機はふっくら仕上がって良いらしいですが、あの太陽に干した後のいい匂いはしないでしょうね。せめて窓を開けて日光が当たればラッキーです。
No.188  
by 匿名さん 2010-10-18 22:18:19
太陽光は無臭。それは塵や埃のニオイです。
No.189  
by 匿名 2010-10-18 22:54:36
>187さん
やっぱり日があるかないかは大切だと思います。
朝の目覚めも違いますし。

No.190  
by 匿名さん 2010-10-18 23:07:44
185さん
埼玉でも、過去に即完した大規模はいっぱいありますよ。
パネルコーナーに書いてあった川口のリボンシティレジデンス
なんていい例です。

あの頃はマンション不況の最悪期で、ただでさえ安かった上に
輪をかけて安い物件でしたからよく売れました。

今でも新築時の買値より中古相場の方が高いっていうんですから
あのマンションを買えた人が羨ましいです。
No.191  
by 匿名さん 2010-10-19 00:18:24
>1期で4割即完ってすごいですね。やっぱり都内だから?
安かったからです。
No.192  
by 購入検討中さん 2010-10-19 08:35:07
抽選会って何時から?
No.193  
by 匿名さん 2010-10-19 10:04:41
192さん

土曜の夕方6時だったような。。

確かそれくらいだったと思います。
No.194  
by 匿名 2010-10-19 13:27:31
私も太陽の方が好きです。布団乾燥機も使いますが、ホカホカが違いますよね
No.195  
by マンコミュファンさん 2010-10-19 13:34:36
つ価格表
No.196  
by 匿名さん 2010-10-19 13:59:30
角部屋5000万出すなら新築でも浦和や川口に充分手が届くねぇ。。。。
う~ん。
No.197  
by 匿名 2010-10-19 15:00:14
広い場所を探している人は良いのかもね。
No.198  
by 匿名さん 2010-10-19 15:08:20
>>195
こんなとこに晒していいのか?
No.199  
by 購入検討中さん 2010-10-19 16:34:30
>195
ナイス。
No.200  
by 匿名 2010-10-19 17:30:35
>>198
何故困るの?
それはあなたが、もしかして、、。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる