なんでも雑談「競売物件ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 競売物件ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-27 18:46:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】競売不動産| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショック後のこの不況の中、競売物件が
増えているようですが、自殺や事故死物件もあり
怖い感じがします。
呪われた物件というべきなんでしょうか?
競売は怖いですね。

競売について語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-10-07 02:26:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

競売物件ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-10-07 09:07:44]
確かにかなり破格な値段みたいだけど、自分だったら買わない。
因縁食いと言って、同じ運命辿る事も無きにしも非ず。

不動産関係の人に聞くと、それ専門で落札する業者がいるらしい。
安く落札して、きれいにリフォームし、売るそうな。
儲かっているらしい。
2: 匿名さん 
[2010-10-07 09:30:26]
競売でさえ売れなかった物件は、
斡旋されるらしい。
そうゆう売れ残り物件に住む知り合いがいるが、
住んでから不満言ってる。
3: 匿名さん 
[2010-10-07 09:32:22]
一度最近入札しましたが、業者がかなり高めで落札してだめでした。

神奈川都心へ30分駅5分 3階 18坪弱 平成2年築 3点セットでみると占有者あり、管理、修繕滞納7カ月

室内も転売するには最低100のリフォーム代、引っ越し代15万とみて業者と相談して値付け。

しかし業者が自分より400万も高く落札!あれでは儲け出るのかな?




4: 匿名さん 
[2010-10-07 15:11:45]
>儲かっているらしい。

5年前まではね!
最近は素人落札も増えているので
落札が簡単ではない
そんな素人落札物件で引渡しに梃子摺り手放す物権は叩けるので儲かる。
5: 匿名さん 
[2010-10-07 22:38:18]
自殺 他殺 事故死等があり縁起が悪い。
嫌だな。 とにかく縁起が悪いな。
特に建物付きはよくない。 
土地だけだと魅力ある。

 さらにマンションなどの区分所有権
だと、周り近所との付き合いが希薄な為
詳しい事情がわからない。

最近も債務者が自殺したマンションなのに
このことがわからなかったのか、それとも意図的に
伏せていたのか、事故なしとして競落人が落札し
あとから自殺したことがわかったなどがある。

いくら瑕疵担保免責で、安くてもこれではあん
まりである
6: 匿名さん 
[2010-10-07 22:42:53]

 “ 因縁食いと言って、同じ運命辿る事も無きにしも非ず。”

   たしかに競売で儲けたり、競売を買う人は、自分もい
  つかは、同じように借金で苦しむよう事が起こるかも
  しれない・・・
7: 匿名さん 
[2010-10-07 22:47:07]

ほんとに呪われた物件を東京のS区内で
知っているが、そのマンションの前を
通ると、今の誰も住まない部屋となり
嫌だな競売は、借金苦はと思う。
8: 匿名さん 
[2010-10-08 22:24:28]
地方都市だから、競売になる物件自体が少ない。時々チェックするがマンションの場合はたいてい法人が落札で終わっている。数ヶ月あとにその物件が不動産屋の広告に「自社物件!」と出るんで、なんか世の中の薄暗いところを見ちゃった気がする。

きれいな写真付きの不動産広告だけど、数ヶ月前の競売情報写真では室内が荒れまくってるんだよね〜
9: 匿名さん 
[2010-10-09 00:20:50]
呪われた、、、とかその手の話は一般社会では通用しないからね。
あと自殺、他殺で競売? そんな物件はほとんどないでしょう。
10: 匿名さん 
[2010-10-09 03:10:25]
 そんな物件ほとんどない? 良く知らない人だな。
競売にかかった債務者が5年以内になんらかの形で
死亡する確率は30~40%近い・・・
10年以内で亡くなる確率はもっと高い。
 借金苦は想像を絶するほど苦しいもんで、そんな債務者の
心の内を知ら過ぎる・・・
競売だから安く手に入ると、無神経になると、因縁がえし
にあう。
だから競売は、建物付きは嫌いである。

その手の話・・・ ほんとに恐いぞ・・・
11: 匿名さん 
[2010-10-09 08:13:22]
それ専門業者の従業員、長続きしないらしい。
所有者行方不明の物件を落札して、いざリフォームという
段階で、建物の中を整理してたら、奥の納戸の隅で
元所有者が亡くなってたって。
そういうのに遭遇するとトラウマになるって聞いた。
12: 匿名さん 
[2010-10-09 21:30:09]
ホント競売は人の不遇な死に出くわす。
最近、東京のS区で、とてもいいところなのに、
ここで競売物件が出てきて、裁判所の物件明
細書を閲覧したが、債務者が、家族にちょっと
でかけてくるといったまま1年間行方不明。
家族(奥さん・子供3人)をおいて完全に音信不通。
知らない他人の事だけど、もうこの世にいないの
かもしれないなんて何か気持ち悪く嫌だね。
こんな物件買って住んでも、あまりいい気もちしない
13: 匿名さん 
[2010-10-09 21:34:01]
競売専門会社の女性担当をしっていますが
30代後半で、大きな病気で手術。
この女性大丈夫かなと心配になる。
15: 匿名さん 
[2010-10-09 23:40:26]
競売後も借金は残るので、債権者は不良債権をサービサーへ
売却するか、もしくはなおも返済を迫る。
サービサーも酷い取り立てしているじゃないかな?

アメリカのように、ノンリコースローンにして、競売にかかったら
物件の売却代金が借金の弁済に充てられて、残債務はすべてち
ゃらにした方がいいと思う。
16: 匿名さん 
[2010-10-09 23:45:36]
俺も仕事の関係で目の前でブラリと垂れ下がた
首吊り死体を3年前に見てしまって1ヶ月は
怖い夢にうなされた。
17: 匿名さん 
[2010-10-09 23:48:40]
債務者が老いた母一人、息子と孫というパターンが多い。
数千万の物件なのに、1Fを事務所で貸していて、その借主に100万借りた際に家を抵当に入れて、
返済がままならないから、借主が裁判所に競売を依頼というケースがあった。
任意で売ればもっと高く売れるだろうに。競売だから安い。
あれを見ていると、債務者が可哀そうになってくるよ。
もし、これを落札しても、どうやって立ち退いてもらうか。
債務者を受け入れてくれるアパートはあるのだろうか。
立ち退くまでに自殺したりしないか、等々、不安がよぎって、競売に参加する気にならなかったよ。
18: 匿名さん 
[2010-10-09 23:54:09]
俺の近所の同級生の女の子で、実家が工務店で3億円近い借金をか
かえて倒産。 動産は全て差し押さえ。
自宅も差し押さえ?  その倒産3ヶ月後に街ですれ違ったが、
その女のこが痩せこけて子供の手を引いて、変わり果てた姿が何と
も印象的であった。

 債権者もむやみに金を貸すからいけないと思う。
もっと物件の担保評価を、長期にわたり分析したうえで、担保不動産を
抵当にいれて貸付の決定をするべきかと思う。

 競売はほとんどが債務超過に陥っているようで、競売で売却
しても、借金が残り、その借金返済の為に、もしくは、借金を踏み倒し
た汚名を背負いながら生きていくのはつらくかわいそうです?
 日本の借金社会を見直すべきです。 

19: 匿名さん 
[2010-10-10 00:00:44]
以前競売専門業者入札してもらい落とせなかった物です。
以前と言っても7月ですが。
そのときの担当者が「競売にかけられた人を沢山見てきましたが、真面目な人が多い」

ズルイ人はその前にあらゆる手を打つそう。
20: 匿名さん 
[2010-10-10 00:05:34]
↑その通り。
悪い奴ほどよく眠る。
バブルはじけて数十億の借金抱えた元不動産会社社長は
今も元気でピンピンしております。
21: 匿名さん 
[2010-10-10 00:06:54]
あらゆる手を打つって。
債権者と合意で、売却するとか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる