なんでも雑談「競売物件ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 競売物件ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-27 18:46:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】競売不動産| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショック後のこの不況の中、競売物件が
増えているようですが、自殺や事故死物件もあり
怖い感じがします。
呪われた物件というべきなんでしょうか?
競売は怖いですね。

競売について語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-10-07 02:26:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

競売物件ってどうですか?

69: 匿名さん 
[2010-10-12 16:11:56]
毎日100人近く自殺してるんだから、自殺物件だってあるよ。
でも競売=自殺とか問題物件って素人の妄想だよ。

嫌な人は入札しなきゃいい、自殺した物件だってその後は普通に
中古や賃貸に出されるだけ。
70: 匿名さん 
[2010-10-12 16:21:37]
心不全で死亡ってことになってるケースが多い。
正直、家族は自殺って知られたくないから、
階段から転げ落ちたとか、心不全で死んでたって
ことにするケースが多い。
あなたの住んでる部屋は大丈夫ですか?
71: 匿名さん 
[2010-10-12 19:36:21]
居座ってる人がいる物件なんてないという方に教えてもらいたいのですが、新聞に出ている競売情報の備考に「第三者占有」ってあるのは何??
72: 匿名さん 
[2010-10-12 19:39:19]
70
競売物件ではなくても
中古を買ったら実際、分からないよね。
過去に何があったか。
74: 匿名さん 
[2010-10-12 20:04:29]
身内としては、自分の身内が自殺したなんて、やはり
嫌ですからね。 死因が心不全・脳梗塞等の突然死に
切り替わるなんてあると思います。
競売=事故死・変死・自殺ではないとおもうけど、ノー
マルな物件も沢山あるんじゃないか?
76: 匿名さん 
[2010-10-12 20:09:44]

最近あった大阪の幼児置き去り事件のあった大阪のマンション
は確か分譲ですから、取り壊す事も不可能ですし、あのような
物件は数十年後に、事件が忘れさられた頃、誰にもわからないよう
に売りに出されるのですかね??
77: 地元不動産業者さん 
[2010-10-12 22:31:09]
↑中国人に貸すとかね。
78: 匿名さん 
[2010-10-13 00:40:16]
それは人種差別だな
79: 匿名さん 
[2010-10-13 00:49:39]
>居座ってる人がいる物件なんてないという方に教えてもらいたいのですが、
>新聞に出ている競売情報の備考に「第三者占有」ってあるのは何??
調査の段階で暴力団が居座っていたら競売やらないよ。
第三者っていうのは貸してる、とかの意味。

暴力団が邪魔して入札の妨害って大昔の話だよ。
そりゃあるかもしれんが例外ね。
80: 匿名さん 
[2010-10-13 09:23:57]
>「第三者占有」ってあるのは何??

債務者以外の第三者が居住している事

因みに暴力団が関係している物件でも
構成員や準構成員が占有する事は殆どなし
その末端が占有(留守番)しているだけ
81: 匿名さん 
[2010-10-13 18:50:38]
>>78
中国人に貸すと人種差別なの?
82: 匿名さん 
[2010-10-13 20:11:07]
ローンが払えなくなって競売ってだけなのに、どうして自殺がくっつくのかわからん。そう簡単に死ぬか??
84: 匿名さん 
[2010-10-13 20:18:59]
ローンが払えなくなって、競売に出た家
それだけで買いたくもないし住みたくもない。
85: 匿名さん 
[2010-10-14 04:27:04]
やはりノーマルな競売物件がいいですね。
格安物件で変な事が合った物件は嫌です

リーマンショック後の大不景気で、突如
の危機に陥り、競売になった新築物件又築浅が狙
え目と思う。 年数がたった中古の競売は嫌ですね。

事実、新築マンションのデベが倒産して、
残戸が競売にかかったなどがありますし。
中古の競売は、なにか変なものがあるような気がして
なりません。
86: 匿名さん 
[2010-10-14 14:37:05]
>やはりノーマルな競売物件がいいですね。
>中古の競売は、なにか変なものがあるような気がしてなりません。
何なんだよ?
未入居の競売のみOKってこと?
87: カーブ地外側 
[2010-10-14 14:40:47]
負け土地 負け物件なんで極めて悪い!
なんかあるからの中古
88: 匿名さん 
[2010-10-14 15:12:32]
>事実、新築マンションのデベが倒産して、
>残戸が競売にかかったなどがありますし。

多くは、倒産する前にアウトレット業者に売るのが
最近の主流
89: 匿名さん 
[2010-10-15 00:12:31]
府中の方で、分譲マンションがそのまま競売に出てました。
建築途中で倒産したのか、竣工後なのか定かではないですが。
新築未入居物件が、数十戸競売にかかっていた。
最低買受価格は周辺の相場よりかなりやすかった。
90: 匿名さん 
[2010-10-15 00:15:41]
中古物件の競売物は嫌ですね。
なにかあるような?
詳細について裁判所の飼料だけではわからないし
近所に聞き込みしたり、担当の弁護士に聞いたりして
そこに住んでいた人の事情を少しでも入手しないと。
何があるかわかん。
91: 匿名さん 
[2010-10-15 00:24:21]
>近所に聞き込みしたり、担当の弁護士に聞いたりして
>そこに住んでいた人の事情を少しでも入手しないと。
担当の弁護士に聞く? 本当にそんなことするのかよ?
お前入札してる人?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる