なんでも雑談「競売物件ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 競売物件ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-27 18:46:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】競売不動産| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショック後のこの不況の中、競売物件が
増えているようですが、自殺や事故死物件もあり
怖い感じがします。
呪われた物件というべきなんでしょうか?
競売は怖いですね。

競売について語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-10-07 02:26:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

競売物件ってどうですか?

113: 匿名さん 
[2010-10-18 22:35:38]
競売で、どうやって安く物件を買えるですか?
教えて--------
114: 匿名さん 
[2010-10-19 00:46:14]
>競売で、どうやって安く物件を買えるですか?
簡単だよ。
リストから好きなの選んで、保証金払って、好き勝手な金額を書いて提出すりゃいいんだよ。
115: 匿名さん 
[2010-10-19 04:12:18]
競売って難しい。複雑で素人にはわからないな?
116: 匿名さん 
[2010-10-19 09:24:26]
>>111
>何か競売を知らない素人108,109,110が訳わからんこと言ってる。

108、109、110ではないが
競売の裏事情を知らないけど、実際ある話し。
117: 匿名さん 
[2010-10-19 09:53:23]
>そりゃ、常識に反するだろ。

競売趣味の素人には常識に反するのかな?
常識だとかルールだとか、明確な法律に反している訳じゃないのね?
118: 匿名さん 
[2010-10-19 10:27:26]
遺産相続による税務署の競売ならいいが
破産競売は、ケチついてるからな…
まだ、任意競売は人助けになるが、破産競売は金融会社が儲かるだけだろ?
悪質金融に借りて破産だろ?
もれなく貧乏神と死神ついてきますイメージがあってやだな
119: 匿名さん 
[2010-10-19 11:46:48]
>破産管財人から信用されないとなかなか難しいでしょう?

任売なら管財人との信頼関係は多少影響あるでしょうが
競売になれば、裁判所の管轄
最終的には金額です。
120: 匿名さん 
[2010-10-19 11:47:46]
>保証金払って、好き勝手な金額を書いて提出すりゃいいんだよ。

順序が逆
121: 匿名さん 
[2010-10-19 11:57:48]
順序が逆?

地方では保証金払わないで入札できるのか?
122: 匿名さん 
[2010-10-20 02:19:25]
地方・郊外の安い物件の方がおもしろそう?
一般投資家でもできそう。
安く買って、2,300万円利益乗っけて直ぐ
に転売する。
123: 匿名さん 
[2010-10-20 02:54:59]
でも競売は嫌だな
124: 匿名さん 
[2010-10-20 06:39:40]
お化けの出る場所は、駄目だな
125: 匿名さん 
[2010-10-20 08:58:07]
幽霊が出る子供みたいな発言だけど
マジだもんな
126: 匿名さん 
[2010-10-20 09:21:19]
>安く買って、2,300万円利益乗っけて直ぐ
>に転売する。

大いにやってくれ!
昨今競売不成立が多し
競売専門業者も撤退の一途だから!
127: 匿名さん 
[2010-10-20 11:19:39]
>競売専門業者も撤退の一途だから!
聞いたことない、どこの地域だ?
良い物件は業者が買えなくて困ることは多いが。
128: 匿名 
[2010-10-20 11:26:54]
>>127
そんな物件は、競売にはならないよ
129: 地元不動産業者さん 
[2010-10-20 11:39:07]
素人は手を出すな。
130: 匿名 
[2010-10-20 11:44:06]
そうだ。プロだけが儲けるんだ。
131: 匿名さん 
[2010-10-20 13:07:14]
>良い物件は業者が買えなくて困ることは多いが。

良い物件は、競売になる前に任売で形が付く
良い物件でないから競売になるんだよ

因みに競売不成立が多くなっているのは
専門業者が撤退しているからだよ
132: 匿名さん 
[2010-10-20 14:26:08]
>良い物件は、競売になる前に任売で形が付く
>良い物件でないから競売になるんだよ
何も知らないド素人。素人でもいいけど知ったぶりするなよ。
債務の額などで競売になるか決まる、良い物件は競売にならないとは意味不明に近いね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる