なんでも雑談「競売物件ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 競売物件ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-27 18:46:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】競売不動産| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショック後のこの不況の中、競売物件が
増えているようですが、自殺や事故死物件もあり
怖い感じがします。
呪われた物件というべきなんでしょうか?
競売は怖いですね。

競売について語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-10-07 02:26:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

競売物件ってどうですか?

22: 匿名さん 
[2010-10-10 00:11:43]
悪人ほど良く眠るですか?
狡賢く、自分の身を守り術
を知っている人。
23: 匿名さん 
[2010-10-10 00:15:52]
競売物件で商売するのはそれなりの覚悟
と経験が必要ですわな。
そんなに簡単なら買取不動産業者全社が
買いますよ。
24: 匿名さん 
[2010-10-10 00:44:48]
言い物件の競売物件を落とすのは
難しいでしょう。 みんな群がるから、
いい物件は数十枚以上入札が入る。

任意競売で、裏金を用意して、債務者を
助けることを条件に、弁護士とおして
安く買う方法があるようですが、
よほど破産管財人弁護士から信頼や信用が
ないと難しいでしょう?
25: 匿名さん 
[2010-10-10 00:47:58]
>そのときの担当者が「競売にかけられた人を沢山見てきましたが、真面目な人が多い」
裁判所の入札受付の人が本当にそんなこと言ったの?
どこの裁判所かしらんが入札受付の人が実際に競売物件の調査もやってたんだ。
26: 匿名さん 
[2010-10-10 00:51:37]
>ノンリコースローンにして、競売にかかったら 物件の売却代金が借金の弁済に充てられ
最後は必ず誰かが債務を負担しなければならない。 
銀行に負担しろって?
それとも真面目に住宅ローンや借金返済してる人が負担する仕組みをってか?
27: 匿名さん 
[2010-10-10 00:54:11]
>ホント競売は人の不遇な死に出くわす。
>1年間行方不明。
行方不明者は全員死ぬのか?
海難事故かよ?
28: 匿名さん 
[2010-10-10 00:54:52]
Bカン B勘
29: 匿名さん 
[2010-10-10 00:55:44]
>競売専門会社の女性担当をしっていますが30代後半で、大きな病気で手術。
競売に係わった人は全員病気になると言いたいのか?
30: 匿名さん 
[2010-10-10 00:56:36]
青木ヶ原の樹海で・・・・
31: 匿名さん 
[2010-10-10 00:57:18]
>裁判所の競売物件 財務省の国有財産売却 みんな不幸のもとに販売されている
競売をなくしたら債務者はもっと安値で家をもっていかれるぞ。
32: 匿名さん 
[2010-10-10 00:58:06]
競売にかかり家族に何も告げず、
1年間行方不明は死んだと同じと思うが。
33: 匿名さん 
[2010-10-10 00:59:48]
精神的なもんだろうな。
とりつかれ易い体質だと
病気になるのでは。
その女性担当者は、「自殺した
物件もかったよ』といっていた
35: 匿名さん 
[2010-10-10 01:36:13]
自殺した物件もよかった、ってしょうがないだろ不動産屋なんだから。
逆に自殺した物件を誰も買わなかったら残された家族が困るだけ。
36: 匿名さん 
[2010-10-10 01:37:41]
>競売にかかり家族に何も告げず、
> 1年間行方不明は死んだと同じと思うが。
お前は人殺しか?

37: 匿名さん 
[2010-10-10 01:38:55]
>どっちにしても不幸だ
でも、高く値が付いた方がいいに決まってる。
39: 匿名さん 
[2010-10-10 01:47:13]
どーせ不幸なんだから金なんてやらんでええ、って言いたいのか?
冷たいなあ
41: 匿名さん 
[2010-10-10 02:04:07]
だからお金に困って不幸なのだから1円でも高く売れる公正な
方法で売却できるシステムが競売。 それがなかったら金融機関と
不動産屋にカモにされてより不幸になるだけ。
42: 匿名さん 
[2010-10-10 02:31:41]
36へ
この人は、子供(10代3人)と奥さんに何も告げないで、
ただ重要な書類らしきものを家から持ち出した後、家族の
前から忽然と姿を消した。
仕事が行き詰まって家が競売にかかっても、家族でなんとか
これを乗り切ろうなどの考えがなく、ただ無責任に何も告げず
家族を捨てたバカ野郎は死んだとおなしと思うが・・
45: 匿名さん 
[2010-10-10 03:00:09]
債務者が不幸とか言って
>いくらで売れようと知らねぇよ
っておかしいだろ。

不幸の原因は金だ。100万円の借金が残るのと、500万円の借金が残る
のでは不幸の度合いが違うだろ。 それをどうせ不幸なんだからどうなっても
かまわないみたいなことを言うもんじゃないよ、君。
47: 匿名さん 
[2010-10-10 03:06:19]
ん~、君にとって不幸はどんな不幸でも全て同じなんだね。
困ったねえ、もっと広く世の中を見るとか、できない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる