なんでも雑談「競売物件ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 競売物件ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-27 18:46:51
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】競売不動産| 全画像 関連スレ RSS

リーマンショック後のこの不況の中、競売物件が
増えているようですが、自殺や事故死物件もあり
怖い感じがします。
呪われた物件というべきなんでしょうか?
競売は怖いですね。

競売について語ってみませんか?

[スレ作成日時]2010-10-07 02:26:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

競売物件ってどうですか?

133: 匿名さん 
[2010-10-20 14:55:57]
>債務の額などで競売になるか決まる

それこそ素人発想だね!

競売にするには色々な理由がある。
債権額が多かろうが少なかろうが関係ないんだよ
134: 地元不動産業者さん 
[2010-10-20 15:11:33]
だから素人は手を出すなって言ってるだろが。
135: 匿名さん 
[2010-10-21 00:32:14]
競売は不幸の始まり。債務者の事情を聞いたことがありますが、
聞いて気持ち悪くなるな。 競売にかかる人は、性格上の問題
も多々あるそうです。 
136: 匿名さん 
[2010-10-21 02:53:21]
自己破産も不幸が発端が多いと思うから 土地に怨念が棲みついていると思う
不幸も金銭管理がだらしない借金まみれから来たものだけど


137: 匿名さん 
[2010-10-21 05:39:33]
競売かかると寿命が確実に短くなるな。
また働いて返せばいいなどと言ってられない。
コメディアンの松本龍介は50代で死去
大場久美子はヘアヌード
勝新太郎は死去
俳優の岩城滉一?
世田谷の豪邸が競売にかかる


138: 匿名さん 
[2010-10-21 22:48:53]
芸能人は良く競売にかかる。
頭悪いだろうな
139: 匿名さん 
[2010-10-22 10:06:47]
芸能人は、将来の人気に対する目測が
かなり甘そう。チヤホヤされて勘違い。
140: 匿名 
[2010-10-22 10:50:44]
競売物件は何度も競売される

競売物件があるマンションは、
マンションないで競売が感染する?
新築分譲時のローン会社に問題ありか?
142: 匿名 
[2010-10-23 09:23:59]
この前テレビでやってた、銀行でローン契約できる客に、悪徳ローン会社で契約させ、任売時の価格設定も売れないように、高額にさせて、競売に持ち越さ競るんだって
143: 匿名さん 
[2010-10-23 09:41:48]
契約時に実際の売買契約金額よりも高めに融資申請して、融資を多めに引き出して、
フルローンで不動産を買わせる。 他にカードローンや車のローンがあれば、一旦業者が
返済して、債務を奇麗にしたあと、オーバーローンの住宅ローンに、他のローンも組み入
れて、1本化するなんて以前ありました。  ズバリ違法です。
 
オーバーローン組んだ人は、ローンの返済の為に他から借りて、それを返済にあてるなど、
多重債務者になってしまうケースが多いそうです。

競売にかかる人は、多重債務な人がほとんどではないでしょうか?
借金を返す為にまた借金をする。 悪循環から抜け出せないで、苦しむなんてあるようです。
聞いた話ですが、派手好きで、遊び好きで、見栄っ張りな性格の人が陥りやすいそうです。
144: 匿名さん 
[2010-10-23 10:05:02]
景気のいい時代は、「必死に働いて借金返せばいい。」という感覚でしたが、今はそれが難しい。
今、日本国内の仕事が減り限定され、仕事の量に減ったから、必死に働いて金を返すという概念が
薄れつつある。

必死に働きたいと思っても、仕事量が限定的になったので稼げない。
借金で潰れた人は、違法な仕事をするしか借金返済の道はなくなるなんてことがでてくる。
ほんとにこまった時代になってしまったと思います。
145: 匿名さん 
[2010-10-23 13:46:18]
自営業の友達夫婦が競売物件買ったんだけど、1年後会社は倒産。
競売の**、と言われているよ。
146: 匿名さん 
[2010-10-23 13:51:00]
たたり です
147: 匿名さん 
[2010-10-23 14:00:33]
>>143

>競売にかかる人は、多重債務な人がほとんどではないでしょうか?
>借金を返す為にまた借金をする。 悪循環から抜け出せないで、苦しむなんてあるようです。
>聞いた話ですが、派手好きで、遊び好きで、見栄っ張りな性格の人が陥りやすいそうです。

そうかぁ?会社が予測不可な倒産とか、突然の解雇とか、
けがや病気とか、不運だった例の方が多いと思うぞ。
TVで取材うけてる例なんかだと、ま、その勉強不足で
売らんがための業者の甘言にひっかかってるだけで、元々
分不相応な返済計画になってると気づかなかったとかね。
148: 匿名さん 
[2010-10-23 14:39:49]

登記簿謄本をご覧になったことはあると思いますが、競売物件の場合、登記簿謄本の乙区欄は、
複数の担保権者(抵当権者)が抵当権を設定している場合が多いじゃないかと思います?
これは複数の金融機関から借りている多重債務者です。
病気・高度障害であれば各種保険が適用され保険金がおりますし、解雇でも今は住宅ローン会社が
数ヶ月は、返済を一時期ストップしてくるなどあるようです。

借りる先が、都市銀行からノンバンクまで至り、さらに抵当に入れていない借金もあるなど、
月末は返済で負われ、不足が発生すれば他から借りてと。
借金は、自己投資とか設備投資また住宅・車を買うなどの明確な目的があって借りるもので、
借金を返す為に借金するに至った人は、まず競売にかかると思って間違いないでしょう?


149: 匿名さん 
[2010-10-23 14:45:14]
岩城滉一 いまどうしてんだろう?
150: 匿名さん 
[2010-10-23 14:51:12]
羽賀健二も
151: 匿名 
[2010-10-23 14:58:05]
競売は買わないってことだな。
管理費や修繕積立金は、ローン会社に払わせたらいい
152: 匿名さん 
[2010-10-23 19:44:01]
>競売は買わないってことだな。
キャッシュでしか買えないからあんたは大丈夫だよ。
153: 匿名さん 
[2010-10-24 00:27:29]
>>148

>借金を返す為に借金するに至った人は、まず競売にかかると思って間違いないでしょう?


だからそれが派手好きで遊び好きで見栄っ張りな性格で
散財してるせいなのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる