注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-18 01:44:26
 

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。
有意義な情報交換を希望します。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

[スレ作成日時]2008-09-12 18:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3

130: 128 
[2008-12-25 15:20:00]
>>129
吹き付け法の製品はたぶんないが、同じ発泡断熱材だとXPSのようなスチレン系(例えばスタイロフォームやカネライト、ネダフォーム)ならイソシアネートの心配はないな。
あるいはセルロースファイバーや羊毛系の断熱材もある、三昭堂で施工可能かどうかは知らんが。
ただXPSだと熱に弱かったり、セルロースファイバーや羊毛だと薬剤を使用したりとか、それぞれに弱みもあるから注意だ。
いいところばかりの材料はないってことだ。
断熱にそこまでこだわらないなら標準のロックウールでいいと思うぞ。
今年の初め頃、一部のロックウールにトレモライト(アスベストの一種)が含まれているという、衝撃的な新聞記事もあったが、その後訂正されたしな。

それにしてもオマエのレスは見事なまでに内容がないな(笑)
交換日記や私的メールの応酬じゃあるまいし、もう少したくさんの人が見ているという意識を持ったらどうだ?
131: 三昭〆ぼうず 
[2008-12-25 17:11:00]
〉それにしてもオマエのレスは見事なまでに内容がないな(笑)
交換日記や私的メールの応酬じゃあるまいし、もう少したくさんの人が見ているという意識を持ったらどうだ?

ボうず版のスタンプラリーでもしてみます?
あなたはラリーコンプリートしてますけど(笑)

あなたの様に知識をひけらかすだけの存在なら地味なだけですよ。私は営業さんじゃないので買ってもらうための理屈は持ちあわせていませんので。
連休は暇つぶしに展示場めぐりも良いかも。
132: 128 
[2008-12-25 18:59:00]
>>131
オマエは77のレスで、オレを「良識的な方」と持ち上げてくれてるが、その良識にしたがって一言忠告しておく。
情報にも意見交換にも関与しないレスつけるときは下げるんだよ。
匿名掲示板の最低限のルールだから守れよ。

>ボうず版のスタンプラリーでもしてみます?
自意識過剰と被害者妄想もいいかげんにしろ。

>あなたの様に知識をひけらかすだけの存在
自分で質問しておいて回答に関してこの言い草か?
人非人だな、わかっちゃいたが。
133: 匿名さん 
[2008-12-25 19:00:00]
いずれにしても ぼうずは不要。
終了
134: 匿名さん 
[2008-12-25 20:21:00]
なるほど…131も確信をつくね。
来年から健康住宅で検討してみるよ。
135: 匿名さん 
[2008-12-25 20:31:00]
>>134さん
エスパーですか?
どうして131からそういう結論になります?
136: 匿名さん 
[2008-12-25 22:31:00]
間。抜けだから
137: 入居済み住民さん 
[2009-01-01 02:12:00]
うちの時は、頼んでつけてもらいましたよ。その際の費用はかかりませんでした。
138: 匿名さん 
[2009-01-01 09:40:00]
契約直前だったらカーテンレールくらい、サービスでつけてくれる気はしますね。
前スレにもそんな話があったような。
139: 契約済みさん 
[2009-01-06 22:58:00]
アゲついでに質問

前々スレくらいにここの基礎の配筋ピッチの話が出てたと思いますが
当時言われてた30㎝ピッチの配筋はやめたんでしょうか?

三昭堂で最近建てたという方の建築日記見てたら配筋が20㎝ピッチに
なっていたもので・・・

タマの15㎝ピッチよりは密度が薄いですが、20㎝ピッチならそう悪い基礎
でもないのでかなり安心するんですがね
140: 匿名さん 
[2009-01-07 08:39:00]
>>139
たしか旧住宅公庫基準で300ミリ以下のピッチが定められていたんだが、最近の性能保証住宅設計施工基準で250ミリ以下になってるな。
それにのっとって密にしたのかもしれん、想像だが。

もっとも三昭堂の基礎は底面が厚いから、実際の強度が高くなってるのかはわからん。
それほど変わらん気はするんだが・・・?
141: ヌーノ 
[2009-01-08 16:34:00]
三昭堂で契約した者ですが、少し前から基礎配筋は20ピッチになったようですよ。
142: ヌーノ 
[2009-01-08 16:36:00]
訂正します200mmピッチです。
143: 139 
[2009-01-08 21:57:00]
>>140
>>ヌーノ様
ありがとうございました。今は200㎜ピッチなんですね

自分はフォームライトSLの吹付断熱プランで契約したんですが
これだと次世代省エネもクリアしてるし、ダイライト+筋交いと
構造もいいし、最近は基礎も強化されているということで
坪単価30万未満のローコスト帯では屈指のコスパを誇るメーカー
な気がします。
144: e戸建てファンさん 
[2009-01-10 08:35:00]
東新住建が逝ったね。
生き残った会社が肥え太る時代が来るが、その前に極寒の季節を越えねばならない。
145: 契約済みさん 
[2009-01-10 13:32:00]
東新逝きましたね
あそこは掲示板みても話題が「倒産はいつか?」みたいな感じだったから
来るべきモノがきたという事かもしれませんが

三昭堂さんはどうでしょうかね?
財務は堅調だし、営業さんと雑談してても業績は悪くない感じでしたし
安定してると思ってますが。
146: 検討中さん 
[2009-01-26 18:25:00]
油断禁物ですよ!
147: 匿名さん 
[2009-01-31 22:14:00]
>>107
>それにしても富士ハウ●が認可受けてるってのが笑うな。
>会社が今期持つんかw

やはり販売関係者にはわかってたんですね。
火のないところには煙は立たない、業者の選別は慎重に。
148: e戸建てファンさん 
[2009-02-01 09:49:00]
>>147

販売関係者でない、素人の私でも知ってましたよ。
かなり有名でしたからね
149: 匿名さん 
[2009-02-01 14:48:00]
東海の注文住宅情報誌、書店にて絶賛発売中。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる