注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-18 01:44:26
 

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。
有意義な情報交換を希望します。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

[スレ作成日時]2008-09-12 18:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3

66: 匿名 
[2008-11-09 18:13:00]
>「匿名」さんのことボロクソにけなして・・・もいいことになりますね。

構わないと思うよ
ただそれはオレのけなすスレでもつくれば?
ここでそんなことばっかやってもナンセンスだわ
ここがサンショウ堂のスレだからこそそれに対する文句いう意味があるんだと思うけどね

>あることないこと書き込んでも

悪いけどあることしか書いてないよ、わたしは。

しかしあれだね、サンショウ堂やっぱこのスレ見てるわ、営業から電話あったもん、効果あったわ。
しかし、電話は誰でもできる。
今後の迅速な対応次第だね。本当の効果があったと言えるのは。
67: 匿名 
[2008-11-09 19:02:00]
>65
そうそう、現場監督と営業の立ち会いのもと行われたよ。

しかしあれだね、近くにモデルルーム建ったけどさ、そんなんより前に客の対応終わらせてほしかったね、スケジュールはいろいろあるだろうけどさ。
68: 三昭ぼうず 
[2008-11-09 20:28:00]
〉中立派さん

『匿名』さんもいい方向に向かってるみたいですから、そろそろ『家』の話をしましょう。
私は三昭堂に興味ありますが、まったくわかってません。 木材は無垢?集成材?
まずは木造で選ぶならその辺の意見交換からしたいと思うのですが、どうでしょうか?
69: 中立派 
[2008-11-10 11:36:00]
過去板にレッドウッド・ベイマツの集成材とありました。
2年前のレスだったので、今は違うかもしれません。
いずれにせよ標準では集成材ですが、和室の柱顕しも三昭堂は行いますから、オプションなら普通にヒノキに変更できるはずです。
70: 三昭ぼうず 
[2008-11-10 13:40:00]
集成材か無垢材かは選べるって事ですか。それともヒノキを使った集成材もありと?
どっちにも対応できるとは良いですね。 私が前に検討していたHMは輸入集成材のW・Wオンリーでした。
上質の木を求める様な身分では無いのでそこそこでいんですが、日本の気候にあった木を使っていれば良いかと思うぐらいです。
三昭堂はメートルモジュールでも尺モでも価格設定はどうかな?坪単価20万ぐらいの差がでるのかな?
71: 中立派 
[2008-11-10 15:10:00]
>集成材か無垢材かは選べるって事ですか。それともヒノキを使った集成材もありと?
仕様が限定されていて、集成オンリーという業者もありますよね。
三昭堂は集成材が標準ですが、追加料金払うのが惜しくなければヒノキ無垢材でもいけるはず、という意味です。
ヒノキの集成材が可能かどうかは知りません。

メーターと尺の価格差はどうですかね?
タマホームくらいではないですか?
72: 三昭ぼうず 
[2008-11-10 15:43:00]
なるほどそういう意味ですか。
メートルと尺の違いは見積もりもらって比較しなきゃわからないですよね。
タマホームで昔、尺で見積もりをだしてもらったところ、総見積もりで200万くらいの差でしたね。(他の見積もり見せたら背丈合わせて来た感じ)将来的にどちらを選ぶのか悩むところです。私の土地は45坪ほどですので単純な間取りで決まらないのが悩みの種です。
73: 匿名 
[2008-11-10 19:06:00]
問題の「匿名」です。

さんざん文句言って、せっかくですからよい報告もしましょう。

昨日具体的な内容を書いて、今日家に来て、2件解決しました。

即日対応です。
今までにはない対応です。
恐らく、社内でも荒れたと思います。絶対。

しかし、非常にすばらしい。

家の作り自体気に入ってますから、いい対応はいい対応で書いておきます。

全て対応された時点で、追って書こうと思います。
74: 中立派 
[2008-11-10 19:41:00]
>>73さん
よかったですね。
またご報告、お待ちしてます。
76: ご近所さん 
[2008-11-11 07:48:00]
セシぼうずって、匿名の人の事ですか?
77: 三昭ぼうず 
[2008-11-11 09:05:00]
》ご近所さん

75は昔から私に対して意味ない中傷や侮辱行為に熱意を注いでいる痛い方です。相手をすると旨み を覚えますので、相手になさらない様に。良識的な方が削除してくださる方がいます。いつもお世話になっています。ご迷惑をおかけしますが、変わらぬご愛好 と優しさに感謝してます。
79: 匿名 
[2008-11-15 17:35:00]
匿名です。

昨日一応全て終わりました。一週間で片付きました。
周りもやろうと思えばできるんじゃん、と言いますし、私もこんな4ヶ月もかかるとは思いませんでしたが、とにかく解決の方向に進んだので良かったです。

サンショウ堂にも今後、このように迅速であってほしいと思いますし、購入者の方もそれを願うと思います。
ますます、発展して欲しいと思います。

また、この掲示板も情報収集だけでなく改善要求に繋がることにもなって良かったです。少しムキになって書きすぎたこともありましたが、冷静なレス頂いた方には感謝しています。
ありがとうございました。
80: ケント 
[2008-11-16 06:20:00]
断熱材を通常のロックウールか吹き付け断熱にしようか迷っています。値段に見合う差はあるのでしょうか?
81: 三昭ぼうず 
[2008-11-17 09:46:00]
〉80へ

No.27 のレス参考を。私自身は密閉性のあるフォーラムのが見合うとは思います。毛布の様なグラス、ロックウールは 湿気を吸いこんで膨張して重量で垂れてくるんですよね?
82: 匿名さん 
[2008-11-17 12:42:00]
誤認識も甚だしいね(笑)
もっと勉強してからにしてください
フォーラムってなに?(笑)
83: 81 
[2008-11-17 12:57:00]
私は某ハウスメーカーで壁内の木材、ウールが腐食して朽ち果ててる写真を見せられましたが、それは誤認識なんでしょうか?
84: 中立派 
[2008-11-17 14:30:00]
自分もフォーラムって何かわからなくて、スレ読み直してました。
吹き付け断熱材フォームライトSLのことみたいですね。
これです。
http://www.foamlite.jp/

>某ハウスメーカーで壁内の木材、ウールが腐食して朽ち果ててる写真を見せられましたが
何らかの原因で水が入り込めば、壁を構成している材料に悪影響は出るでしょうね。
ただそれは「グラスウールないしロックウールだから湿気を吸う」というのとは話が違います。
本来断熱材の種類と壁内結露とは、比熱・熱伝導率上関連が全くないとは言えないにせよ、実生活ではほとんど無関係ではないかと思います。

それからGW・RWは無機材料ですので、腐食はしません。
カビが生えてる写真じゃないでしょうか。

>毛布の様なグラス、ロックウールは 湿気を吸いこんで膨張して重量で垂れてくるんですよね?
やわらかいGWは水を含むとそういうことあるようですね。
RWは硬いのでどうでしょうか。

>断熱材を通常のロックウールか吹き付け断熱にしようか迷っています。値段に見合う差はあるのでしょうか?
東海地方のような温暖地域で、断熱材を通した放熱がRWと吹き付けでそれほど大きく違うのかって言われると疑問です。
24時間換気を熱交換式に替えた方が効果があるような?
外が寒く中との温度差が大きいときの換気は、確実に熱奪いますからね。

82さん、こんなところでよろしいでしょうか?
なにとぞ穏便に。
85: 初心者 
[2008-11-19 01:35:00]
三昭堂って断熱材を選べるんですか?
86: 入居済み住民さん 
[2008-11-20 10:38:00]
これからの住宅は吹き付け断熱材やセルロースファイバーが主流になっていくと思われます。
確か三昭堂さんは居室のみペアガラスでしたがこれらの断熱材を使用した場合、
玄関ドア・トイレ・洗面・風呂等の窓をペアガラスにしないとそれらの窓に結露が集中します。

キッチンやお風呂のグレードアップを考えてる方はまずは窓を。

たかが断熱材ですが住んでみればわかりますよ。
87: 中立派 
[2008-11-20 12:17:00]
>>85さん
標準はロックウールです。
オプションでフォームライトSLやネオマフォーム(外張り)が可能です。
アイシネンを施工した施主さんもいらっしゃるようですので、意外と融通が利くのかもしれませんね。

>>86さん
>これからの住宅は吹き付け断熱材やセルロースファイバーが主流になっていくと思われます
増えるのは増えるでしょうね。
経年劣化や燃焼時の安全性、価格の問題もありますから、主流になっていくかはわかりませんが。

>確か三昭堂さんは居室のみペアガラスでしたが
居室のみペアなんですか、自分は全てペアで居室はさらにLowEと勘違いしてました。
トイレ・風呂・洗面は換気がついてるでしょうから、そんな結露だらけになるのか疑問です、というか玄関ドアや風呂が結露して何か困りますかね???
いずれにせよ標準アルミサッシですので、そのままでは結露は免れられないでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる