注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-18 01:44:26
 

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。
有意義な情報交換を希望します。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

[スレ作成日時]2008-09-12 18:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3

150: 購入検討中さん 
[2009-02-01 23:55:00]
三昭堂も完成保証を対応しないと今の時代取り残されるのでは?
富士Hの件があったので相談したが出来ないと断られた。
あまり気にする人いないのかなぁ…。
151: 三昭ぼうず 
[2009-02-02 14:26:00]
富士ハウスの件は衝撃的でしたね。しかしHMの倒産劇はまだ序章でしょう。
たとえ気にいったHMとはいえ、完成補償がなければ、考え直します。
152: ヌーノ 
[2009-02-02 18:27:00]
三昭堂購入者ですがJIOの完成保証に入りましたよ。
今は違うのですかね?
153: ぽんすけ 
[2009-02-02 21:02:00]
三昭堂は完成保証有りますよ。
154: 匿名さん 
[2009-02-02 21:37:00]
JIOは継続保証だよん…
ま、すでに建ってるだけマシか。
155: 賃貸住まいさん 
[2009-02-02 22:48:00]
>>151

富士ハウス破産の2・3日前にFHのスレに
「富士ぼうず」として登場したけど
その、アフォぶりには笑った。
156: 富士被害者 
[2009-02-02 23:51:00]
FHと三昭堂で悩んだ末にFHと契約!そして建築途中に倒産!遅いけど三昭堂にしとけばFHより安く最強設備の家が出来てたかも…。多分最低でも500万は違うはず。
ちなみに土地は三昭堂に見つけてもらいました…。
157: 検討中さん 
[2009-02-03 00:29:00]
三昭堂に土地を探してもらったのに裏切ったバチが当たったんですね。
でも、結局自分で決めた事なので自業自得ですね。
158: 151 
[2009-02-03 00:32:00]
155潜りさん

最近?
冗談を(笑)
私は少なくとも去年の秋頃から富士ハウスのスレにはお邪魔してました。断片的な悪口を書き込むのがお好きな方の様で(笑)
家が買えない恨みをわざわざ私にぶつけないでください。
優越感の浸り方がイマイチです。自虐ネタの好きなサイコさんがこのスレに住みついてた記憶が…
捨てられたどこかの元営業では?
159: 検討中さん 
[2009-02-04 14:25:00]
家も良いし経営状況も良いみたいなのでここに決めようと思ってます。
160: 購入検討中さん 
[2009-02-04 19:05:00]
今色々検討中だけど、ここいいですね。
特に吹き付け断熱プランは対抗となるであろうアエラのクラージュプラス
より熱抵抗値上回ってるし、この価格帯では一番じゃないでしょうか?
161: ヌーノ 
[2009-02-04 21:11:00]
あら、JIOの保証確かに完成保証ではなかったですね。
私の勘違いでした失礼しました。
162: これからかも 
[2009-02-08 03:01:00]
こんちわ、ちょっと、聞きたいんですけど三昭堂の萱の郷ってのは高いんですかね?
163: 契約済みさん 
[2009-02-08 14:04:00]
萱の郷ってHPには価格載ってないですが、確か坪単価37.8万くらいじゃなかったでしたっけ?
オプションにもよるけど、付帯工事もろもろ込みの建築価格だと坪50万程度になるんじゃない
でしょうか。
パワーデリシャスよりは割高ですが、大手で同様な雰囲気の建築を頼むと坪60万は確実に
超えることを考えると、和風住宅を考えてる人にはいいんじゃないでしょうか?
164: これからかも 
[2009-02-08 15:55:00]
お返事ありがとです<契約済みさん
165: 購入検討中さん 
[2009-02-10 00:53:00]
ここの次世代省エネプラン(吹付断熱)に興味をもっているものです。
2点ほど教えていただきたくて投稿いたしました。
どうかよろしくお願いします。

吹付断熱プランで家を建築された方、体感でどのような感じでしょうか。
特にこの季節、朝夕の寒さがきびしいですが体感でわかる断熱性能の差はあるでしょうか?


あと、HPの説明をみると吹付断熱って壁内(床面)一杯にフォームライトSLを
充填(80mm)するように見えるのですが、三昭堂さんって4寸柱を使用しているので、
素人考えだと充填厚は80mmではなく120mmになるような気がするんですが・・・。
以上、ご存じの方いらっしゃいましたらご教授願います。
166: 検討中さん 
[2009-02-10 17:39:00]
どうして営業の人に聞かないんですか?
営業に聞いたほうが早いし正確な回答がもらえるよ。
167: 契約済みさん 
[2009-02-12 17:44:00]
吹き付けは、熱膨張を考えて隙間をもたせてるようですよ。
断熱性能の差は、残念ながらあまり感じられませんよ。
168: 購入検討中さん 
[2009-02-13 11:01:00]
某掲示板の東海地方のHMスレッドを見てこちらにきました。
今までここの会社知らなかったんですが、なかなか評判がいいみたいですね
ズバリ三省堂のよいところってどこでしょうか?
あとデメリットもよろしければ教えてください。
169: ご近所さん 
[2009-02-13 15:08:00]
社名の漢字が間違ってますよ!
会社に失礼ですよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる