注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-18 01:44:26
 

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。
有意義な情報交換を希望します。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

[スレ作成日時]2008-09-12 18:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3

25: 購入検討中さん 
[2008-10-29 06:48:00]
新しい江南店行った方おられますか?
タイルの質感、どんなものか教えて頂けるとうれしいのですが。
26: 匿名はん 
[2008-10-29 13:25:00]
号外〜
欠陥住宅の情報持ってきた〜
三昭堂も胡散臭いしな〜 週刊現代11/8号の見出しに《みのもんたよ、どこが「大安心の家」なのか”被害者”が告発する「欠陥住宅タマホーム」》って出てたけど、読んだ人居る?
結局のところ現場で作業する職人さんの腕で家の良し悪しって出てくるみたいね。。。
27: 匿名さん 
[2008-10-29 21:24:00]
大手HMだろうがタマだろうがどこも訴訟かかえてるでしょ。
一番有名な大○ハウスのブログなんか見てると結局施主が建てる時しっかり見てないとだめだなぁと思う。
第3者機関などで見てもらうのも手だけどね

>>21
http://www.foamlite.jp/SLvsPla.html
フォームライトは揮発性有機化合物の検出限界以下でホルムアルデヒド含有指定建材対象外だそうです、他の発砲系断熱材は指定建材になりますのでフォームライトでない断熱材ではないでしょうか?
28: もりぞ〜 
[2008-10-30 22:28:00]
こんばんわ。

一週間前に「のんびりやってます」なんて書きましたが、決まっちゃいました。

積水ハウスに。

三昭堂には今日お断わりの電話をしました。
3社目の断り電話でしたが毎回気が重いですね。

積水は一度断ったんですが、その3日後に契約となりました。
分からんものですね。家作りは。。。。

やっとスタートラインに立ったと行った所でしょうか。
みなさんも頑張りましょう。

あ、借入先まだきまってね。。。。。
29: 匿名はん 
[2008-10-30 22:39:00]
希望の借り入れが積水じゃあかんかったら振り出しに戻るだけやん。借り入れでけへんかったら笑えるで〜
30: もりぞ〜 
[2008-10-30 23:17:00]
積水は借り入れできない人と契約しません。
最悪でもmcjがあるので大丈夫です。
31: 入居済み住民さん 
[2008-10-31 08:32:00]
>もりぞ〜さん
ご契約おめでとうございます。
このスレでお会いすることはもうないでしょうが、いい家造りができるよう、お祈りしています。
32: 匿名はん 
[2008-10-31 13:21:00]
最悪mcj?
こりゃあ、あかんな。BKが左うちわで金貸す時代は終わったんじゃ。本審査でアウトじゃ。他もあかんやろ。三つ立て続けにスリーアウトやな。そしたらキッコロで再出発かいな(笑)
33: 匿名さん 
[2008-10-31 14:37:00]
>>32さん
スレタイから離れてますので、そのへんでご勘弁を。
34: 匿名 
[2008-11-03 00:05:00]
話の流れを折るけど、三昭堂はダメだ。
三流だからしょうがないか。

契約内容、依頼内容を忘れている。
相当催促してやっとぐらいだな。

実家はもっと大手で立てたがそんなことはなかった。

ありえねーよ。普通、取引先、お客様に忘れてましただの、放置はまずいだろ。
施主は同等。

ちゃんとした対応がほしいなら三昭堂にするのはやめるべきだ。
もしくは三昭堂はこうゆう意見を見て改善すべきだな。
35: 匿名さん 
[2008-11-03 08:02:00]
どこのスレでもこういう奴がいる。
たまたま自分に当たった営業がすべてだと思ってる視野の狭い人間。
36: 匿名 
[2008-11-03 08:41:00]
「どこのスレでもこうゆう奴がいる」聞き飽きた言葉だな。前もあったな。
37: 匿名さん 
[2008-11-03 08:49:00]
そういうステレオタイプ化されたセリフを吐かれてしまうほど、あなたもステレオタイプ化された人間だということだよ。
これは必ずしも悪い意味じゃないが。
38: 三昭ぼうず 
[2008-11-04 00:09:00]
〉27

フォーラムについての詳しい比較資料有難うございます。
自分が見た物はフォーラムが世に出る前の断熱材なのかも知れませんね。
39: e戸建てファンさん 
[2008-11-04 08:16:00]
タマホームが大安心の家の廉価版、「賢者の住宅」を今月から発売しましたね。
もう値段勝負はできないのか?
三昭堂の対応はいかに。
40: 匿名 
[2008-11-05 13:34:00]
>37
要は三昭堂はいまだに同様のクレームがつくということじゃないか。
たまたまの一人の対応がその会社の評価に影響するのも社会の当然だ。
まあ買う人は完了するまで残金払ったらあかんな。
これは三昭堂にかぎったことどはないが、信じたオレのミスでもある。
これは一担当者の問題か、担当が動けないか、会社の体質か、どちらにせよ三昭堂は改善すべきだ。
41: 入居済み住民さん 
[2008-11-05 18:40:00]
>三昭堂はいまだに同様のクレームがつくということじゃないか

ソースは?
風説の流布は刑法違反になりますよ。
いろんな意見があってしかるべしですが、ご自分の伝聞推定だけで価値を決めつけ、他人に押し付けるるのはよろしくないです。
もっとも我が家も文句言いましたし、ノークレームなんてどこの会社でもどんな業種でもありえないですけどね。
42: 匿名さん 
[2008-11-05 18:49:00]
でも サンショーって建物自体の悪い話は聞かないよね
営業がどうのとかが多い
健全なメーカーではあるよね

タマやセンチュリーと比べればね
43: 匿名 
[2008-11-06 00:35:00]
何が刑法だ!?
その前に三昭堂が契約不履行の民法違反じゃねーか?それをいってんだろが。
お前そこらへんわかってんのか?法律解ってねーくせに法律家ぶるなて!

そもそもレスよく読んだか。
未だにステレオタイプのクレームとか誰かがゆうたでやろ=またそのクレームか?ってゆうたからだろが。
だからオレのクレームはまたあったクレームなんだなと書いたんだ。
わかるか?

オレにとってはこのクレームがよくあろうが、今回がはじめてだろうがどうでもいいんだよ。

うちへの対応で苛立ってるから、文句が言いたかっただけだ!
あと買う人に契約時は注意しろってことと、三昭堂は改善しろってことだ。
買うなとは言わない、そうゆう会社だから(この営業マンからのみの判断だが世間の評価はそうゆうもんだ)信じてお任せするなと言うことだ。

あとだな、オレは施主である以上、三昭堂に無責任に潰れてもらっては困るんだよ!

だから体質直せと辛口にゆうとるだけだろうが!大手見習えとな。

他構造は今のとこ大きい文句ねーわ!
5年後は知らんが。

とにかく、施主が怒らないかんような対応はやめてくれということだ。

以上
44: 匿名さん 
[2008-11-06 08:26:00]
もう 結構

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる