注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-06-18 01:44:26
 

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。
有意義な情報交換を希望します。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

[スレ作成日時]2008-09-12 18:11:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3

45: 匿名さん 
[2008-11-06 08:29:00]
>>43さん
>その前に三昭堂が契約不履行の民法違反じゃねーか?
詳しく。
これだけじゃこのスレの皆さんもどういうことかわかりません。

>未だにステレオタイプのクレームとか誰かがゆうたでやろ
これは文脈からするとどこにでもあるという意味でステレオタイプなんでしょう?
三昭堂で同様のクレームが頻発しているという意味には取れませんが・・・。

>だから体質直せと辛口にゆうとるだけだろうが!大手見習えとな。
大手並のサービスでないと満足できないなら、大手で契約すべきです。
ここは所詮安物なんですから。
46: 三昭ぼうず 
[2008-11-06 11:32:00]
どのスレを見てもつくづく思いますが、売り手、買い手の打ち合わせ時にノートと鉛筆と消しゴムは持参しないんですか?後で言った言わないのゴタゴタが起きるのはワンパターンになってますよね。 大きな買い物するから打ち合わせ時は何言っても気分いいのは解るけどね。

》43さん

営業が何言っても覚束ないなら上司の上司の店長以上のスーパーパイザーが三昭堂にもいるはずです。一度、事情説明した上で双方の解決方法を探るのがお互い賢明なのでは。縁で買われたなら向こうもわかってくれますよ。
47: 匿名さん 
[2008-11-06 12:28:00]
↑賛成。
こんなところで毒吐いてても解決にならんよ。
48: 匿名 
[2008-11-07 00:31:00]
なんと温厚な意見もあるものですな。
私には到底ムリですが。
カチンと来る意見にはついカッとなるもので。

怒るのもスカッとするけど疲れるね。
なんせオレは放置してたんだが、それはまずいだろ、数千万の買い物して!って嫁や外野がうるせいでさ、それが疲れんのよ

まあまた催促してやらなければ、社長か責任者に年内中にやれとクレームしてやろうと思ったけど、それだけではオレだけで終わる可能性があるから、ここにレスした経緯もある

イチバンはまあ関係ない自分の会社の理不尽にイライラしてんのに、嫁が催促しろとウルサイのが起爆剤になったね。まあ当然の権利主張だが。

ちなみにあそこの会社は立ち会いで指摘のメモを控えで渡してきた
なのにこの始末、ひどいな

匿名だから、特定されることは言わないが、指摘大体9件中、解決済みは4か
とにかく未解決は4はあるな、こちらの未回答は1件。

まあみなさんの意見参考にして、やはり次の限度が来たら、営業じやなくて責任者に話すことにしますワ
49: 匿名 
[2008-11-07 00:41:00]
ちょっと待った、45のやつ、お前と論戦しにきてんじゃねーんたよ、いちいち噛みつきやがって、また腹立ってきたわ、
だいたい匿名で具体的に話したら匿名じやなくなるだろが!
それにステレオタイプにこだわりやがって

最後は、所詮三昭堂は安物だからって人が買った家バカにしやがって、

結局なにがしたいたんだ?論戦か?
そのためにウロついてんのか?

オレはあくまで三昭堂か一部の営業に改善要求したいんだよ、要は。


以降、お前は無視する
50: 匿名さん 
[2008-11-07 01:25:00]
黙って建売にしとけばよかったじゃん
あそこで注文にするからこうなるんだよ
51: 匿名さん 
[2008-11-07 07:44:00]
ここはあくまで検討板です。
皆の意見を募るというスタンスを取ってるものと思ってましたから、詳しくって書いただけです。
無視するならそれでかまいませんが、それでは愚痴言ってるだけで解決しようという姿勢に見えないのですよ。
52: 入居済み住民さん 
[2008-11-07 07:48:00]
もう結構です。
乱暴な書き方や、稚拙な文章でその人の程度が知れます。
酔っ払って書き込むのはやめましょう。
53: 三昭ぼうず 
[2008-11-07 13:36:00]
匿名とはいえ
批判派
擁護派
推進派
の区別をはっきりつけて論議すれば内容がわかるんですけどね。
54: 中立派 
[2008-11-07 14:54:00]
自分のレスは17、33、45、51です。
そんな変なこと、言ってないつもりなんですけどね。
「安物」とレスしたのは確かですが、「ローコスト」を言い換えただけです。
誰かさんの「三流」発言の方がヒドイと思うんですけど。

三昭堂を擁護するつもりも不当に貶める気もない、という自分の立場を明言しておきます。
三昭堂には将来お世話になる可能性があるので、情報交換の場としてこのスレが荒れないことを願っています。
55: 三昭ぼうず 
[2008-11-07 15:43:00]
〉中立派

同感です。意図的に荒らす者の侮辱、挑発な行為にのらないようにね。あなたの意見、質問は立場の似た者なら真摯に答えてくれます。
56: 匿名 
[2008-11-07 23:01:00]
問題の匿名です。

今回は冷静に書くが、営業にナメられているのは確かであり、だからこそこんなに腹が立ったのも事実だ。
それをアピール出来てそれなりの反響を得られたから私としては本望です。

こうゆうクチコミは個人で三昭堂にクレームばっか掛け合うより効果がある。法律的手段にでるにはまだ早いし。

まあしかし、こうゆう運動も必要として、こんなんで動くとも考えられないんで、責任者に話すことにします。

冷静なアドバイスをくれた方には感謝します。

三昭堂の批判もこれくらいにしておきます。


最後に、こう怒らんでいいようにして欲しいね、三昭堂は。
57: 三昭ぼうず 
[2008-11-08 00:58:00]
〉56匿名

契約内容、依頼内容を忘れている。
ありえねーよ。普通、取引先、お客様に忘れてましただの、放置はまずいだろ。

営業の怠慢対応についてあなた一人でしょい込むべき問題ではないですよ。
上の契約内容 依頼 内容について私の勝手な推測で話をするならば、
①営業が施工管理(工務担当)への施主の契約内容の引き継ぎの際、連絡事項を怠るか伝わらないまま施工が始まり、後になって気づき、対応不能に陥る。 催促を何度もしても 反応をしめさない場合、最悪は担当者逃亡。
担当者でも元から段取りの悪い(お客のへのクロージング、言われた事のまとめ『整理整頓がマメにできるか』人はいます。ここを見破る事
58: 三昭ぼうず 
[2008-11-08 01:07:00]
↑すいません。寝ぼけて文章が変になりました。
私が書きたかった事は事前対応のできない営業は当然、事後の対応もできる訳がないと言うことです。
59: 中立派 
[2008-11-08 07:53:00]
匿名さんの言いたいことはわかりました。
が「注文住宅建築検討板」ですから、目的に即した話題だといいなあ、と思うんですけどね。
せめて具体的な話が出てくるとか。
クレームアピール目的なら2ch他でいいんじゃないでしょうか。
60: 物件比較中さん 
[2008-11-08 08:22:00]
このスレ荒れないのが良かったんですが・・
何かタマレスぽっくなってきたね。
残念!
61: 三昭ぼうず 
[2008-11-08 09:06:00]
〉60さん

荒らす匂いがするので先に言っておきますが、施主は安心で問題の無い(瑕疵の無い)建物を作ってくださいと三昭堂にすべて『お任せ』したのですよ。その気持ちは立場の違う人だとわからないでしょうね。あなたは『タマ』同様、 『三昭堂』で建てた奴が間抜けだと言いにきたのですか?
『偽善派』もいるのを忘れてました。

〉中立派さん

私なりに『匿名』の 気持ちは察したつもりですが、もっと詳しく内容を聞きたかったですね。確信がまだつかないので不安や怒りが 入り乱れたレスでしたが。
62: 匿名さん 
[2008-11-08 17:58:00]
文句の書き込みはするな!書き込んでも解決はしない!読んでる人がムカムカする!
文句があるなら三昭堂に言え!!
64: 匿名 
[2008-11-09 10:04:00]
掲示板は文句や相談、自由な意見を書くところだ、それによって購入者の気持ちその他良かった点も、共有できるんだよ。

サンショウ堂のYESマンだけなら、サンショウ堂信奉者の会と掲示板をつくればいいんだよ。

文句がないころは、文句に対して確かに批判的に思った。しかし、この件は身をもって起こった事実だ。文句のない人にはわからんだろう。
さて、具体的な話をしましゅうか。

1、ドアの下が養生でキズがついたから、何とかしてくれと行った。

2、あるの柱がみっともないから交換してくれと言った。これはネジで外れる。

あと2点。

解決済みもある。

普通こうゆうのは引き渡し1週間前にチェックで指摘したとして、どれくらいで対応するもんかね?

1週間あれば余裕?
1ヶ月?
65: 中立派 
[2008-11-09 11:01:00]
>>64さん
>掲示板は文句や相談、自由な意見を書くところだ
これを字面どおりに解釈するなら、皆が意見と称して「匿名」さんのことをボロクソにけなして、あることないこと書き込んでもいいことになりますよね。
それはありえないです。
だから健全なスレを育むには、ある程度のルール(暗黙の了解)は必要だと理解してください。
(「匿名」さんはまだ理屈が通じるからいいですけど、いるでしょ?明らかに脳内CPUのスペックの足りないレスつけるやつらが。)

>普通こうゆうのは引き渡し1週間前にチェックで指摘したとして、どれくらいで対応するもんかね?
さて、具体的な話が出てきましたね。
時間のかかる部位じゃありませんし、そんなものは当然引き渡し前に対応すべきでしょう。
営業の他に、工務なりが立ち会ってなかったのでしょうか?

三昭堂で通用する方法かはわかりませんが、他社のスレに上司なり本社なりに報告して是正を求めるとテキメンに効く、というのがありました。
試してみられては?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる