注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームで家を建てられる方へ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームで家を建てられる方へ
 

広告を掲載

三井 [更新日時] 2010-04-23 23:04:56
 

どうぞ!!

[スレ作成日時]2004-08-18 20:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームで家を建てられる方へ

165: 匿名さん 
[2006-01-08 21:34:00]
>>158
三井は偽造ビス問題で大変だったのに、検査したのがERIとはw
改修なく保証書でお茶を濁された人、大丈夫かいな。
166: 匿名 
[2006-01-09 18:58:00]
検査機関ではなく審査機関です。確認申請を代行で下ろす民間委託の審査機関です。
もちろん審査の後に現場を確認して検査済証を発行しますが、三井の肩持つつもりはないが
どこも一緒ですよ。だってイーホームズもERIもハウスメーカーが共同出資して出来た会社
だからね。
167: 三井信用なし 
[2006-01-14 16:57:00]
ねん
168: インチキ三井 
[2006-07-02 16:32:00]
DSパネルはカタログで唄っているほど快適ではありません。今の時期、十分暑いです。
うちは勾配天井にしなかったのですが、それでも2階の部屋は一回に比べるとかなり暑いです。
気になったので温度計を買ってきて測ったら一階より2度 高かったです。ここの掲示板を読んでいると満足されている方もいるようなので、営業や設計士でだいぶ変わるのだと思います。うちは最悪でした。とにかく言っていることが出鱈目。
①「防音性が良いから外の音は聞こえず静かです」→住宅地の道路ですが、車の大きさが音ではっきりわかります
②「一階も2階も温度差はほとんどありません」→前述の通りです

考えて見れば当たり前なんですが、自信たっぷりに言われると「さすが三井ホーム」と信じてしまいますよ。ほかにもいろいろありましたが、ここではくどく書きません。


169: 匿名さん 
[2006-07-03 15:49:00]
危惧していたことが本当に・・・。うちの場合も営業は最悪もいいとこ。打ち合わせをするうち設計士も施主より三井の方をむいているのがよくわかりました。
要望を言うとあれこれ理屈をつけて答えてくれない。結局それも嘘が多かったのですが。
三井ホームだから大丈夫なんて事は絶対にありえないです。
施主は専門家の言う事だからと疑問はあっても信用します。でもそれが実際住んでから
168さんのような例も多く見られるのではないですか。間もなく着工にかかり不安要素が
いっぱいあります。最後まで施主を騙せる営業はある意味施主にとっては幸せなんだろうか
と思うこの頃。それにしても住宅業界もまたブラックですね。

170: 匿名さん  
[2006-07-04 23:17:00]
DSパネルにはほんとガッカリしました。カタログだと暑さを遮断して快適な家のように
書いていますが、30年前に建てた実家と夏の暑さは全然変わらないです。
30年前の家とレベル変わらないくせにカタログで偉そうに書くのはやめて欲しい。
171: 匿名さん  
[2006-07-05 22:28:00]
過剰請求かどうかわかりませんが、過剰設備はあります。私は玄関ホールのスウィッチを4箇所に
つけられていました。一階は3部屋なんですが、すべての部屋の入り口についていて、毎回
部屋のスウィッチと間違えてしまいます。説明は全くなかったです。それなのに、トイレのタオル
かけがなかったり、かなり悪質的だと思いました。文句を言いましたが、知らんぷり。三井は
最低ですが、他も似たようなもんでしょう。どんどん、ハウスメーカーが増えてますよね。つまりは
簡単で儲かる業界ってことです。
172: 匿名さん 
[2006-07-05 23:13:00]
>>171
同感!!
173: 阿部 寛 
[2006-07-06 08:18:00]
>171
え?スイッチとコンセントの位置とかって事前に確認するでしょ?普通。
ここにはこの部屋と、この部屋のスイッチがきて、こっちには・・・って。
他も似たようなもんでしょうというけれど、ウチはちがったな〜。
174: 施主 
[2006-07-08 20:38:00]
>171
我が家は三井ホームで建てましたが、スイッチの位置は最終確認の時(着工に入る前に図面で)と内部造作に入る前(現場で)に全部確認しましたよ。内部造作に入る前は、微妙な高さや位置の変更も可能で、三井さんの奨めで、設計よりも10cm下げましたが、今は下げてよかったです。トイレのタオル掛けの位置も確認しましたよ。地区にも寄るんですかね。
175: 匿名さん 
[2006-07-10 20:55:00]
他のページでDSパネルは暑いだの通気壁工法でないのは
三井だけで他HMから失笑されてるだの悪いことばかり
連ねてあるけど本当のところどうなんだろ。
三井はよくたたかれてるね。
176: ゆりちゃん 
[2006-07-11 12:35:00]
三井はよくたたかれるのかな?我が家は今打ち合わせ中ですが、営業担当も設計士のかたもこちらの希望や好みをよく理解してくれているみたいです。予算もこれだけ!としっかりいってあるので、値段が変わるものはいくらアップになりますとか、逆にこれだと安くなりますとか教えてくれます。こちら側も要望や気にしているぞっていうところを、オーラだしていけばよいのかと思いますが、みなさんどうでしょう?三井に限らずどこでも同じ気がしますが。
177: 匿名さん  
[2006-07-17 21:43:00]
契約前の図面を第三者の建築家などに見てもらって、必要な装備がそろっているか確認したほうが
良いと思います。契約の後で手直しをすると信じられない請求をされます。トイレに棚(と言っても
板を2枚打ち付けただけ)で2万円も取られました。収納がたりなかったので、ひとつ増やすと10万
などとんでもない金額をとられます。いくら勉強したって、図面だけで素人が判断するのは無理です。外部の人なら10万もかからずにチェックしてくれるので、追加で収納や棚をつけるより遥かに安く仕上がります。営業、設計士のあたりはずれがあるのでしょうが、ウチのようにひどいのにあたると、追加費用がかかります。こちらも素人ですが、相手も半素人(中途半端に知識をもっているので、営業や設計士は却ってタチが悪い)と思って疑ってかかった方がいいですよ。
178: 匿名さん  
[2006-07-19 20:19:00]
>オーラだしていけばよいのかと
担当者や支店によっても違うのでしょう。一例ですがうちは、値段が高いので違うメーカーでの照明の見積もりを出して欲しいと言ったのに「これが一番良い」と言って絶対に直しませんでした。シーリングなんかナショナルでも日立でも性能にはこちらは、こだわりません。オーラどころか口で言って、議事録に残しても理解できない担当者にあたってひどい目にあった人がいるんですよ。またそういう担当者に限って、契約までは真面目なんだから、タチが悪いです。
179: 匿名さん  
[2006-07-19 20:23:00]
地域や担当によって違うってことは品質にバラツキがあるって証拠でしょう。
180: ピッピちゃん 
[2006-07-23 20:22:00]
初めて参加します。私も三井にしようか悩んでおります。値引きの競合はどこがよいでしょうか?いま話している方はとても誠意があり信頼できそうです。
181: 匿名さん 
[2006-07-23 23:07:00]
横スレですみません。
世間では三井のデザイン性は高いと言われておりますが、私の趣味とは合いません。
三井は塗り壁施工が多く、作例を見てもピンときません。塗り壁=建売的なイメージが
先入観でついてしまっているからだと思いますが、こんな私の場合、三井は合わないと
思いますか?
182: 匿名さん 
[2006-07-23 23:37:00]
>181
自分で趣味と合わないと言ってて、なおかつ他人に合う・合わないを尋ねるとは???
183: 匿名さん 
[2006-07-26 22:48:00]
>181
合わないと思います。
184: 匿名さん  
[2006-08-05 10:10:00]
>180
契約までは90%以上の営業マンは誠意があります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる