注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

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埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

918: 匿名さん 
[2009-09-16 12:44:31]
なんだ、結局、すっかりコピペにやられちゃったみたいですね。

相当こたえたんですね、コピペレス主の正体探しですか?
とはいえ、そのレスや、それ以降の元社員に対する根本的な指摘に対しては、これだけのレスがありながら、だれも答えてないんだ。底がみえてるから、いくらマッチポンプレスを多くしても、読み飛ばす程度ですか。

元社員が施主を攻撃する理由は、社員も提訴されちゃったから。(それ以前も、世論誘導のために施主攻撃してた連中はいたけどね。)
だが、それは逆恨みもいいところで、元社員は元社員なりに首謀者の責任追及をすればいいだけのこと。
常に施主被害者への反発しか出ないところが、極めて不自然。というより、早くやった方がいいんじゃないですか?

いち早く社員側が首謀者責任を、背信や横領、労基法違反等で訴訟を起こそうとしていたら、施主被害者の動きも大きく変わっていただろうね。
元社員全体からみても首謀者と同様訴えたい社員はいただろうから、どちらにしても訴えられた社員はいたかもしれないが。

919: 匿名さん 
[2009-09-16 12:48:18]
挑発に乗らずスルーで。
920: 匿名さん 
[2009-09-16 12:54:01]
しかし、ちょっと相手するレスがないと、元社員?好き勝手書くものですね。
あきれます。
wくんは、倒産以前から、致命的なレスしてたのがばれて、もう出てこないね。
改行くんももうだめだな。
訴えられちゃったくん、食い下がっているようだが、すでにしんでいるし。
さて、コピペくんは何者なのかな。PART1からよく読んで、事態の大局をつかんだようだが。
921: 匿名さん 
[2009-09-16 12:55:58]
919 お役目ご苦労さん
するーもなにも、やれないんだから。そうするしかないんだろw

922: 匿名さん 
[2009-09-16 12:57:30]
918にこたえられない限りは、残念ながら、元社員さんの書き込みは無駄レスに等しい。
完全にノックアウトのようですね。
923: 匿名さん 
[2009-09-16 12:58:20]
↑ 意味不明 被害者なの?教えてね。
924: 元社員 
[2009-09-16 13:00:42]
>>918
そうなんだよねぇ
社員側から執行部へのアクションが未だに見えないから『やっぱり会社ぐるみ?』とか思われちゃうんだよね
でもさ 正直な所アーバンともう関わりたくないんだよ 提訴されれば闘うが・・
知り合いの同僚は民事再生法申請を本社で知らされた日に施主へお詫びをした そのせいかどうか分からんがその同僚は提訴されてない 提訴された社員は担当施主にちゃんとフォローしたのかな
925: 匿名さん 
[2009-09-16 13:03:39]
>>900さん
のような素朴な反応は、正直ほっとする。人間ならそうですよ。この流れの中で、このコメント勇気が必要だったろうがよく書いた。その延長上に元社員がとるべき方向があるんでしょう。
926: 匿名さん 
[2009-09-16 13:04:29]
おっと、怒涛の三連続カキコ。数字の大きさを変えるのはご愛嬌だな。
だからぁ、あんたは被害者なの? それを答えろって最初に聞いてるでしょ。
927: 匿名さん 
[2009-09-16 13:06:12]
>>926
アーバンと関わりたくない気持ちもわかる。ほとんどの社員はそうだと思います。
ただ被害者の状況を聞くと、なんとかしたいって気持ちもあるんです。この気持ちを形にできたらなあ。
928: 匿名さん 
[2009-09-16 13:08:39]
926 あんたはもういいや。ってやつです。
倒産前からそんなことやってた人ですね。
929: 匿名さん 
[2009-09-16 13:11:06]
この元社員レスの流れに、926 かなり嫌がってるのかな。
930: 匿名さん 
[2009-09-16 13:15:24]
被害者かどうか? これが重要だから聞いている。
928に もういいやって言われてもねえ。
倒産前から云々って意味を教えてね。

とにかくコピペの人は被害者の方ですか?
931: 匿名さん 
[2009-09-16 13:20:12]
>>930
探してみたら。意外に近くにいるかもしれないよ。
身内の中に。なんてね。
932: 匿名はん 
[2009-09-16 13:27:22]
>>924
施主だってひどい被害を受けていても、あんたは大丈夫なのかと営業を気遣ってくれた。
倒産直後の動きに、人の本当の心が表れていたのかもしれないですね。
しきりに被害者かどうかを聞いている930はどういう動きをしてたのですか?
933: 匿名さん 
[2009-09-16 13:34:46]
社員から執行部にアクションを起こさないからってのも、ホント物事を判ってないね。警察や弁護団や管財人はそれぞれの措置を静かに進めて来てるでしょう。当然。それに協力するのが一番の近道じゃない。執行部の糾弾は。それと別に重ねてやったって措置を進めてる人間の邪魔になるよ、逆に。
それに、施主に提訴されたって弁護士に任せればいいんだから慌てないしね。それより、この提訴の落とし所を考えておかなきゃまずいのは、50人も相手にしちゃった施主の方よ。時間がたてば、それも解ると思うけど。
934: 匿名さん 
[2009-09-16 13:55:09]
弁護団は施主の依頼で、詐欺罪を中心に告訴を、警察はそれを受けて内偵中。
一方管財人は、破産処理のためにだけ動いています。
無能な経営や、横領、背任、粉飾決算、脱税、労基法違反の追求は、社員・会社として動けるし、前述の弁護団の訴訟準備や捜査の足を引っ張る内容ではない。むしろ相乗効果で、あらたな展開が生じるかもしれない。
>>ホント物事を判ってないね
って強引に高飛車に出る内容ではないようだ。
ようやくひねり出した屁理屈だろうが、屁のつっかえ棒にもならない。

それより930 倒産直後なにしてました?
痛い質問だね。
935: 匿名さん 
[2009-09-16 13:55:42]
カタリと言われた当事者だけど。
繰り返すが、今回の件は施主に敵対すべきもんだいじゃない。
これは誤解なきよう頼む。
ここで提訴内容について詳細を述べることが出来ないから、
俺が言っている内容に無理があるって理由は、近いうちに漏れ伝わるだろう人間から聞いてくれ。

コピペ君の正体が分からんから答えなかったが、愉快犯もここまでしつこいと
施主VS元社員みたいに解釈されかねないので、見解を述べる。

自分も本来なら元社員が首謀者を訴えるべきだと考えている。
実際、倒産直後に動いたんだよ。
だが、ダメだった。俺の力不足もあっただろうが、アーバン特
有のバラバラ感っていうのかな?
違う部署で社員被害者の会が出来そうと聞いて、合流しようとおもったが、残念ながら賃金闘争目的の集団だったのでパス。
仕方ないから俺なりに色々動いた。
元社員ならこの経緯が想像出来ると思うが、どうだろうか?

そしてどう解釈してるのか理解に苦しむが、施主被害者に対して反発など全くしていないぞ。むしろ対立しないように警鐘を鳴らしているだろうが。
俺の書き込みをノックアウトとかしんでいるとか揶揄しているが、第三者に今説明するこたないし、だから直接連絡をして内容を聞いてくれと言っているわけだ。
提訴されたメンバーと、電話で聞いた提訴内容を知れば「無理がある」の意味がわかるはずだ。
936: 匿名さん 
[2009-09-16 14:11:57]
追加

無理があるってのは、提訴された自分だけに言っているんじゃなく、
自分以外のメンバーを見ると余計そう思う。
これがまかり通れば、倒産後に被害者とどう向き合ったかなど関係なく、
顔を合わせた担当者全てが対象になってしまう危険性がある。

これは何かウラがあると思っている。
それが弁護団の高等戦術であることをねがうばかりだ。
937: 匿名 
[2009-09-16 15:14:34]
誰か他のヤツから聞いてくれ ウラがある 対立しないように警鐘した コピペはしつこい愉快犯 無理があるのは誰かな
938: 匿名さん 
[2009-09-16 15:27:52]
契約にいたるまでの、施主と社員との、人間関係の築き方がポイントなんじゃないかなー。
ただお金中心だけの関係で契約(早期入金と値引き)と、
この担当者だからってした契約とだと
差がでちゃうんじゃないでしょうか。
939: 匿名さん 
[2009-09-16 15:30:53]
誰か他の奴から聞けっていってるんじゃないだろ?
漏れ伝わるメンバーの中に連絡つく人間がいたら、その人間に聞けって言ってるの!
対立しないようにというのは俺の過去レスを見れば明らか。
ウラがあるというのは、二行目にヒントあり。

コピペはしつこい愉快犯、これは俺の感想。
お前が元社員なら、どうにかしてメンバーを把握して連絡をとってごらん。
それが俺だったら必ず詳細を伝える。元社員には実態を知って欲しいからだ。
お前が関係のない第三者なら、何も伝えることはない。
信じてもらわなくて結構だ。
相変わらず俺の書き込みを曲解したり揶揄していればいい。
940: 匿名さん 
[2009-09-16 15:36:04]
契約前は大体いい関係ですよ。 ポイントはやはり民事再生法申請以降の対応ですね。
941: 匿名さん 
[2009-09-16 15:41:10]
愉快犯的な人間が、あきらかに書き込みしていますね あおっている。
アーバン元社員でなければ、知らない情報(違う部署で社員被害者の会が・・・賃金闘争目的の集団等)を書き込む者もいれば、そうでないものもいる。
元社員なら、だいたい気づく。ちなみに退職手続きした場所は、通称、タワー2F
942: 匿名さん 
[2009-09-16 15:41:54]
938へ

どうもそうではなさそうだ。
詳しくはここで書けないのがもどかしいが、
個人面談をして、委任状を提出している。
施主自体がこの人間を訴えてくれという流れでないケースがある。
中にはそういうケースがあるかもしれないが、問題なのは前者。
だからくどいようだが、施主VS元社員の構図にするのはやめた方がいい。
943: 匿名さん 
[2009-09-16 15:54:54]
934っておかしいね。弁護団は告訴が受理されてないって自分で言ってるじゃん。でも受理に向けて頑張るって。捜査してもらうよう折衝中って。弁護団の告訴を受けて内偵してるんじゃないんだよ。弁護団に聞いてみな。あまりいい加減な知識でしゃべらない方がいいよ。
944: 元社員 
[2009-09-16 15:57:56]
原告は被害者施主の何十人かの中から証拠書類等を鑑みて選ばれた24人というだけで もし賠償金が取れたら24人だけでなく何十人かで分配するっていう提訴でしょ? てことは24人以外からも委任状取るのは普通だし 24人以外の施主から見たら自分達と関係ない社員を提訴していることにもなる
これで辻褄合わない? ウラとかじゃないような・・
945: 匿名さん 
[2009-09-16 16:01:50]
部署が違ったので、誰に聞けばいいのか?提訴については内容を知りたいね。
提訴された元社員はとにかく真実を話すってことだろうな。
内容を聞けて、信じられるのなら協力していいと考えるよ。
ちなみに解雇通知は4月はじめに部署ごとに
946: 匿名さん 
[2009-09-16 16:28:04]
確かに937は曲解の極みですな コピペ本人だろ 元社員じゃないから過去レスにすがるしかないw
947: 元社員 
[2009-09-16 16:43:17]
施主の多くは、悪質社員を提訴したって思ってんだよ。
永三のいいなり野郎とかって。そして今でもそう思いこんでる施主が多い。
でも弁護団は、そんな理由じゃ裁判に出来ないから、12月初旬以降の入金にかかわった社員
という線を引いたんだと思う。
そうなると、全然悪質じゃない社員や、会社の内部なんかほとんど知らない社員ばかりが
被告になっちゃって、それで社員の反発がすごいんだけど、施主は悪質社員を提訴したって
思ってるから、そこでぶつかるんだよ。
948: 匿名さん 
[2009-09-16 16:53:47]
いやいや、だんだん分かってきて疑問を持っている人もいる。
ここで煽っている書き込みは第三者か、元社員も多いから惑わされないことだ。
元社員の煽りはキツイな、理屈じゃないから。

945 営業、契約、融資の誰かと連絡とれないかね。多分行きつくと思うぞ。
949: 匿名さん 
[2009-09-16 17:02:18]
弁護団に依頼してない施主に、今回、提訴された社員の名前を教えたら、
きっと、びっくりする施主、たくさんいると思うな。
950: 匿名さん 
[2009-09-16 17:34:57]
弁護団対元社員という図式には無理があるぞ。弁護団だって50人も相手にする裁判が想像を絶する労力が弁護団にかかることは判ってるはず。施主にどこまでメリットがある提訴か、だって。じゃなきゃ弁護団のただのスタンドプレーになる。社員提訴を求める施主の声が大きくて、難しい裁判だが提訴せざるを得なかった、人数を切ろうとしたが50人になってしまった、が真実だろう。弁護団の発表を見る限りそう思う。
951: 匿名さん 
[2009-09-16 17:36:03]
949
施主は、自分の担当社員以外に、誰をしっているの?たぶん誰も知らないよ。
施主と弁護団が相当調べ上げていたことは確かだ。社員同士でも、お互いに個別物件で実際に何をしていたのかすべて把握していたわけではない。また、アーバン社員の悪質の基準と、施主被害者や法律の基準での悪質との違いもある。しかし、その判断は裁判を待つしかない。すくなくとも弁護団は、提訴の対象にすべきと判断した。
逆に、元社員が悪質と思われる社員は、まったく訴えられていないのか?
あるいは、元社員から見て、悪質な社員はどれくらい訴えられているんだ?
952: 匿名さん 
[2009-09-16 17:53:14]
会社の資金繰り状況や下請けの動き、会社全般でのその認識状況から見て、契約することの妥当性に問題アリとなる時期を確定した。
その時期以降に発生した契約および、先行入金を具体的な被害とした。
その契約、先行入金に係わった社員の中で、関係が実証できる社員を訴訟に含めた。
もちろん、スキームを作った首謀者は当然、提訴の中心となる。
そこから割り出したら、たまたま50人になった。
そういうことで、社員全体ということでもなさそう。
施主はもともとVS社員全体とは考えてないよ。
むしろ特定の社員だけに絞っている。
ただ、線引きした時期や証拠の枠から漏れた、悪質社員もかなりいるんだろう。社員側からすると、こういう連中が提訴されずになぜおれが、ってものいるかもしれない。
953: 匿名さん 
[2009-09-16 18:06:34]
会社の資金繰り状況や、下請けの支払いや動き、会社全般の状況を把握していたのは、経理だもんなー
経理が、被害者がしらないからってだけで、うったえられてないってのは、どうなのかねー
954: 匿名さん 
[2009-09-16 18:09:17]
言い方が悪く誤解されていそうなので
弁護団VS元社員と言ったのは
先ず、施主VS元社員じゃないと言いたかったのと
弁護団の戦略について納得がいかないという意味。
俺も950と同じ立場なら同様の見解を持つかもしれない。
弁護団の発表だけ見ればな。
だから元社員には確認してもらいたいんだよ。

951の最後の質問にこたえることは申し訳ないが出来ないな。
ただ元社員と世間一般の悪質の基準が違うってのは勘弁して欲しいな。
君は元社員じゃないと思うから真相はしばらく分からないと思う。
出頭催告もきているから今後の経緯は元社員の皆には伝えるが、正直俺も先は見えない。
955: 匿名さん 
[2009-09-16 18:11:57]
永三のいいなり度の双璧という点では、営業管理と経理だろう。ただお客さんに接しない部署だからなー。
ちなみに 営業管理の中心的人物は、アーバンCMのお宅拝編にでてる社員役の役者の名札に、名前かいてあります。
956: 匿名さん 
[2009-09-16 18:14:40]
952 何を言っても無駄だろうが、違うよ。
君が第三者なら平行線だから、これ以上はやめよう。
957: 匿名さん 
[2009-09-16 18:15:00]
悪質社員に絞って、それから時期で絞ったわけじゃない。入金時期だけ。
普通の意味の悪質とかと全然関係なく、まず社員提訴ありき、なんだな。
あえて言うなら、12月初旬以降の入金にかかわった社員は悪質、てこと。
958: 元社員 
[2009-09-16 18:17:22]
>>955
お前なに言ってるか分かってんのか? 平気で元同僚売るのか? アイツに恨みあるのか知らんが最低な奴だ
959: 白い鳩 
[2009-09-16 18:23:38]
恨まれてる営業所一番はどこ?
960: 匿名さん 
[2009-09-16 19:34:02]
>>918
施主は元社員を攻撃したいから元社員を訴えているのでしょう。
首謀者の責任追及をしたいのであれば、首謀者“だけ”を訴えればいいのだから。極めて不自然。
元社員の反論が施主に向くのは不思議でも何でもないです。
961: 匿名 
[2009-09-16 20:01:33]
↑責任追及じゃないよ 損害賠償請求
962: 匿名さん 
[2009-09-16 20:04:37]
960
君は全く分かってないし、上のレスもよんでいないようだ。918と二人でシコシコやってなさい。
963: 匿名さん 
[2009-09-16 20:36:07]
>>961 >>962
918がそう書いたから同じことを書いているのでしょう。
上のレスも読めないようなら黙っていてください。
964: 匿名さん 
[2009-09-16 20:56:08]
結果的に煽りになっているのがわかる?人のふりしないでちゃんと弁明すればいいのに。上のレスも読めないようなら黙っていればいいのに。
965: 匿名さん 
[2009-09-16 21:15:36]
>>911
>まあ、最近の社員、部外者レスにも酷いのがあるし、それが、ここの施主をそうさせたんだから
これは違うと思います。施主は当初から理不尽な要求や意見を書いて暴れていましたから。
少なくとも他のレスがそうさせたというのは誤りでしょうね。
966: 匿名 
[2009-09-16 21:41:55]
煽り始まりました
967: 匿名さん 
[2009-09-16 21:52:22]
>>964
自分は言いたいことを言って、煽りになるから反論はお断りですか。
自分の発言は煽りになっていないとでも思っているのでしょうか。
分かりますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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