注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

651: 匿名さん 
[2009-09-11 18:20:59]
648よ。逃げたって部署だけが提訴の被告になってるのか?逃げたって部署だけは12月に破産を知ってたのか?
違うだろ。もう少し調べてから物言えよ。いつもご苦労さん。
652: 元社員 
[2009-09-11 18:24:26]
善管義務があるのは役員だけです。以上、反論でーす。
653: 匿名 
[2009-09-11 18:41:06]
>>652
善管義務とは『その人の属する職業や社会的地位に応じて』なんだよ
残念でした
654: 匿名さん 
[2009-09-11 19:33:21]
取れるところから取るというのは悪くないと思うよ。
655: サラリーマンさん 
[2009-09-11 19:38:17]
元従業員らしき人からの反論はまったく論理的でないね。
グチャグチャ言って最後に捨て台詞。
それで労働者のため、ですか? 止めてください。
恥ずかしい。
656: 匿名さん 
[2009-09-11 19:58:16]
真っ先に逃げ出した部署ってのは経理と総務だろ?
そいつらは今回提訴されてないから善良な一般社員だった、ということでOK?
今回提訴された営業、契約、融資の一部社員は提訴されてるから悪ということでOK?
657: 匿名さん 
[2009-09-11 22:38:30]
藁をも掴む屁理屈で反論する施主、限界感じてんだろ?w

学習不足なんだよ、所詮は。

この先、施主の泣き言の結末で、「ジ・エンド」ですから。

まぁ、見てなさいw

658: 匿名さん 
[2009-09-11 23:07:07]
649に質問

かなり知ってた社員て何人ぐらいいた?
そんで、何で君がそのことを知ってるんだい?

君がその かなり知ってた社員でないと辻褄が合わないな。
659: 元社員のひとり 
[2009-09-12 10:49:23]
施主VS社員の構図じゃない!と未だに思っております。
施主の方々に分かってもらいたいのは、12月初旬に会社が倒産することを知っていた社員は皆無だったってこと。
怪しいと言われてもこれが真実!
660: ご近所さん 
[2009-09-12 11:02:49]
この先、施主の泣き言で終わりでも

永○連中、元社員が苦しめばいいよ。元社員は

再就職も同業者じゃできにくいだろうし。

知人も変な目でみるし。はは

661: 匿名 
[2009-09-12 11:23:04]
世の中には《責任》というものがあります
企業において お客様に損害を与えたら誰かが責任を負わなければなりません
アーバンで言えば執行部と過払いを持ち掛けた当事者及びその上席だと思います
倒産したから責任を負わないよ というのはまさに無責任ではないでしょうか
施主さんはそこに怒りを感じているのでは?
662: 元社員のひとり 
[2009-09-12 11:33:01]
論点はそれだけのよーですなぁ。それじゃ、さらば。
663: 匿名さん 
[2009-09-12 12:40:59]
私も、全元社員VS被害者とは理解できません。
総務や人事は訴訟の対象になっていないのなら、訴訟が全社員の責任を問うのではないことは明らか。
訴訟対象の基準は、まず会長、部長、執行責任者。それにそれぞれに個別に過払いや入金に関わり被害を与えた人物に限定しているにすぎない。
全社員が対象になると言っている人は、その方向でスレを紛糾させることを目的としている感があります。
なにかそれで、いいことがあるんでしょうか?
664: 匿名さん 
[2009-09-12 12:41:53]
>>661
その責任が営業にあると考えるのは無理がありませんか?
あなたがお金を払ったのは、契約という《責任》ある行為によって発生したものですよね。
665: 匿名さん 
[2009-09-12 12:48:10]
664さん
それは、営業マンの説明内容や、説明責任をどれだけ果たしたかによることで、ここで無理があると断定すべきことではないですね。被害者側からすれば、問題があると判断したわけだし、その妥当性は裁判でわかること。
一般論として、責任がまったくないとは言えませんし。
666: 匿名さん 
[2009-09-12 13:03:02]
>>665
気持ちも解るが、他の弁護士に相談してみな。
「労力と時間と資金がかかり、際立ってあまりいい結果にならない」と、直ぐ教えてくれるから。

苦しめたい気持ちは、他人事だが解らんでもないが、基本に帰り、冷静に対策を練り直すほうが
良くないか?施主VS労働者(善意悪意関係なく)の図式が、施主側の限界を感じるが・・・。

667: 匿名 
[2009-09-12 13:09:03]
>>664
661のどこに《営業》の文字がありますか?
過払いを持ち掛けた当事者は営業だけではないですよ
668: 匿名さん 
[2009-09-12 13:17:50]
>>667
営業は訴えられていないのですか?
665を見ると訴えられているようにとれますが。
669: 匿名さん 
[2009-09-12 13:22:17]
各営業社員始め元社員さん達は新しい場所でお仕事されているのですかね。
670: サラリーさん 
[2009-09-12 14:47:05]
元社員は、新職場で、仕事してるでしょう。

倒産してから、何ヶ月も、たってるんだから。

671: サラリーさん 
[2009-09-12 14:51:39]
新職場で、働いてる元社員にとっちゃ、アーバンには、関わりたくないのが、本音でしょう。

彼らにとっては、もう過去の出来事。
672: 元社員 
[2009-09-12 14:56:18]
元アーバンの社員だけど、誰が訴えられたの?、

元社員でさえ知らないよー。誰?誰?誰?
673: 元社員 
[2009-09-12 15:07:04]
営業で、誰が、訴えられたか知らないけど、気の毒だ。

各営業所にちらばってる営業マンは、使い捨てだったから、

重要な事は、営業に、本社は知らせなかった。

というか、偽情報まで、ながされてた気もする。

逃げちゃった部長が、『営業が最後まで責任を持つこと』って、言ってた事って

こーゆー事だったのかー 
674: 近所をよく知る人 
[2009-09-12 15:12:16]
どこの会社でも、営業なんて、使い捨て。成績悪けりゃ、自然淘汰が建築業界の掟みたいなもん。
どこのかいしゃも、離職率も、就職率も高い。いろんなメーカーを、グルグルまわってるだけ。
675: 近所をよく知る人 
[2009-09-12 15:40:45]
アーバンで、1年以上いた営業って、何人いたかなー
ハイリスク・ハイリターンの会社。 
営業は、倒産時120人くらい、いたみたいだけど、
1年以上の在職者は、2割いたのかな?
2年以上在籍者は、1ケタ代じゃないかな
なにしろ、社員の入れ替わりの激しい会社だった。
倒産前に、やめちゃった社員も訴えられたんだろうか?
やめた社員の契約客で、引継ぎしなかったから、
営業担当がいないってのも、
けっこうあったみたいだし。



676: 突起名係長 
[2009-09-12 15:55:48]
ゾーン長までなんでない?
677: 匿名さん 
[2009-09-12 16:28:28]
ゾーン長の連中は正直何も知らされて無いぞ。
確かに、誰が訴えられたのか、気になるな。

678: 匿名さん 
[2009-09-12 16:59:41]
>>677さんと同様誰が訴えれれたか気になります。
679: よんてんごすん! 
[2009-09-12 17:47:49]
ゾーン長までだよ
680: いつか買いたいさん 
[2009-09-12 18:12:25]
今更遅いけど、こういうのでも知っていれば・・・・・(悔)
http://www.kanseibarai.com
681: 元しゃいん 
[2009-09-12 18:46:17]
アーバンの隠蔽体質・いいかげんさは、あいかわらずだなー。

元社員でも、誰が訴えられたのかも、わからん。

訴えられた社員には、連絡くらいはしてるんだろうなー?

連絡してなかったらお笑いだな。

あの社長じゃ、やりかねない。



682: 元しゃいん 
[2009-09-12 18:50:37]
元社員たちに、知らせる必要ないって、判断なんだろうなー。
50人訴えられてるって事だから、
約450名の残りの元社員は、誰がうったえられたかも、わからん。
683: 元しゃいん 
[2009-09-12 18:51:47]
ゾーン長も使い捨てだろ。
684: 元社員 
[2009-09-12 18:54:02]
元アーバンの社員だけど、誰が訴えられたの?、

元社員でさえ知らないよー。誰?誰?誰?

685: 元社員 
[2009-09-12 19:00:11]
倒産後、アーバンから、なんも情報なしだから仕方ないかー。
唯一の情報源のテレビも、新聞も、ぱったりアーバンのこと、やらなくなっちゃつたし。
その後、どうなったんだろう。
会長の自己破産申請と、部長の熊谷モデルハウスと、訴えられた社員は?
進展ないのかな?
686: 一応被害者 
[2009-09-12 19:01:03]
元社員が倒産するなんてわからないよ。
どこの会社だって社長さんは「うちはもう駄目です」なんて言わないでしょ。
「厳しい状況だ」ってことなら言うと思いますけど。
厳しいって言われれば「じゃあもっと頑張ろう」って社員は思うだろうし。
今のご時勢、厳しいのはどの会社、どの業種も同じだろうし。
あ、アーバンに関しては僕は知りませんけどね。

前は計画倒産だって騒いでたじゃん?
だったらなおさら元社員は知らないでしょ~

被害者の方も感情論を書く前にどういった経緯で告訴することになったのか弁護士さんに聞けないんですかね?
極秘なんですかねえ?

687: 匿名さん 
[2009-09-12 22:21:53]
>>684さん
訴状が郵送で届くはずなので、訴えられた本人は認識していると思います。
人数からすると、原告24人の担当営業は無条件に全員訴えられていそう…。
688: 匿名 
[2009-09-13 00:10:05]
永井、三井 他 首謀者は、早く捕まれ。
それしか、次には展開しないぞ。
元社員の馬鹿げた投稿は、無駄。 暇人のする事だろう。 早く職につけ。
689: 匿名さん 
[2009-09-13 00:46:54]
施主は何をもって営業をはじめ一般社員が倒産することを知っていたと証明するつもりなのでしょうか。
何の根拠もなく提訴してしまったとすると、施主側が違法な行為と判断される可能性がありますね。
690: 匿名はん 
[2009-09-13 01:31:21]
主語を施主って限定することはない。
まとめあげて、戦略をねったのは弁護団。
原告となっている施主の中にも「は?」と思ってる人がいそうな気がする。
とにかく真実を話すことだ。
ヘタすると奴らの罪をかぶることになりかねんぞ。
それを狙っているのが弁護団か奴らかは分からんがな。
691: 匿名さん 
[2009-09-13 01:45:38]
>>690
他人のせいにしたがっていますが、訴訟を起こしたのは施主です。弁護団ではありません。
施主が「は?」はあり得ません。あってはいけません。
692: 元社員 
[2009-09-13 02:24:40]
訴状が郵送で届くはずなので、って、まーだ送ってないの?
あいかわらず、アーバンは、やることおそいねー
693: 元社員 
[2009-09-13 02:27:36]
その後、どうなったんだろう。
会長の自己破産申請と、部長の熊谷モデルハウスと、訴えられた社員は?
進展ないのかな?

694: 元社員 
[2009-09-13 02:32:59]
確かに、元社員は、暇つぶしに、書き込みしてるよ。もう過去の事だし、ただの野次馬。
695: 匿名さん 
[2009-09-13 02:33:54]
>>692さん
訴状を郵送するのは裁判所ですよ。
696: 元社員 
[2009-09-13 02:39:28]
先月、アーバンには、何も送ってないって事?

アーバンも、誰が訴えられたか、知らないって事??
697: 元社員 
[2009-09-13 02:43:01]
うーん さすが、アーバンだな。
社員のやったことなんで、知りませーんって、
今度も、社長逃げる気じゃないのー?
698: サラリーマンさん 
[2009-09-13 02:47:24]
確かに、アーバンなら、社員が勝手にやったことなので、
会社は、関知しませんとか、いいだしそうだな。
699: サラリーマンさん 
[2009-09-13 02:53:10]
ん?訴訟の流れって、

被害者弁護団→裁判所→アーバン→社員って事かな?

この一連の流れだけで、1ヶ月経過。時間かかるなー。

裁判沙汰に、なったことないから、流れが、わからないや。
700: 匿名さん 
[2009-09-13 02:53:28]
>>696さん
会社が訴えられた訳ではないので、会社に何か送ることはないでしょう。
それ以前に、アーバンエステートという会社は既に存在しませんし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる