注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

701: サラリーマンさん 
[2009-09-13 03:01:52]
なるほど。700さんありがとうございます。

会社抜きにして、個人を訴えたって事か。
702: サラリーマンさん 
[2009-09-13 03:04:12]
ということは、訴状の流れは、

被害者弁護団→裁判所→一個人 って事かな?
703: サラリーマンさん 
[2009-09-13 03:11:48]
民事訴訟って、なんか時間かかりそう。

民事訴訟手続は、個人の間の法的な紛争,主として財産権に関する紛争を,

裁判官が,法廷で,双方の言い分を聴いたり,証拠を調べたりして,

最終的に判決によって紛争の解決を図る手続です。

紛争の対象が金額にして140万円以下の事件について,利用することができます(140万円を超える事件は,地

方裁判所で取り扱われます。)。

判決書又は、和解の内容が記載された和解調書に基づき,強制執行を申し立てることができます。

例えば,貸金の返還,不動産の明渡し,交通事故等に基づく損害に対する賠償を求める訴えなどがあります。

訴訟手続においては,一般の方々の意見を反映した適切で合理的な解決を図ることができるように,

良識ある一般市民から選任された司法委員を審理に立ち会わせ,

その意見を聞いて判決を言い渡すことができますし,和解に協力させることもできます。
704: 元社員 
[2009-09-13 03:20:40]
民事訴訟って、訴えた方も、訴えられた方も、証拠書類と証人の準備しなきゃいけないんだー。

訴えられた元社員に、訴えられなかった社員が、証人頼まれる事もあるのかなー?
705: 元社員 
[2009-09-13 03:30:23]
ん?民事訴訟って、個人間の法的な紛争ってかいてあるけど、

契約上は、施主と会社との間での契約では?施主と社員との間での契約はしてないのでは?

入金も会社名義の口座入金で、社員の個人口座入金ではないのでは? 

会社抜きで、できるのかなー うーん、よくわららん なにを訴えたんだろうか?
706: 元社員 
[2009-09-13 03:33:08]
あれ 700さんの回答削除されちゃった。回答まちがいだったのかなー?
707: 元社員 
[2009-09-13 03:43:16]
営業・契約・融資も、担当者って事で、責任者じゃないんじゃないかなー

契約書にも、社長以外、各担当者の名前の記載もないし、過払いを、訴えたのかな?

ただ民事訴訟だってだけじゃ、訴状内容がまったく知らないから、よくわかんないや。
708: 匿名さん 
[2009-09-13 03:50:19]
>>706さん
間違いだからといって削除されることはないと思いますが、何かしらのルールに抵触していたのでしょう。
報道された内容を見る限り、訴えられたのは役員や従業員ということですので、訴状は個人宛てになるのではないでしょうか。
709: 元社員 
[2009-09-13 03:59:32]
過払いした入金の理由って、値引きを、すすめられたからって事でいいのかな?

建築途中の場合の入金は、どうなるんだろう?

倒産しちゃえば、過払いになっちゃうだろうし、

多くの業者が、慣例的に、やってる入金形態が、違法って事になるのかな?

12月に倒産の危機を知りながらって、証拠書類あつまるのかな?

元社員だって集められないのに・・・

倒産の噂話は、証拠として成り立つのかな?

よく、わからない。
710: 元社員 
[2009-09-13 04:09:50]
役員が訴えられるってのは、わかるんだけど、なんで社員が訴えられたのか、わからない。

契約時に、営業が、何か、うそついて契約してたのかなー?

それを防ぐために、契約課員がいて、二人体制の

相互監視の下で、契約に、のぞんでたんじゃなかったのかなー?

なんせ、営業は、車にGPS発信機つけて、監視されるぐらい

本社に、信用されてなかったみたいだからねー。日報の時間とGPSデーターが、あわないと大変だったからなー
711: 元社員 
[2009-09-13 04:28:16]
12月に倒産を知りながらって考えは、建築中の施主さんたちの考えなんじゃないかな?

12月に契約して、2月~3月着工のスケジュールで、4月1日倒産で、過払いなら、

社員が、3月に倒産知ったじゃ、被害者としては、訴えられないから困る。

12月に、社員が、倒産知ってたことにしないと、大義名分が成り立たない。

そうなってくると、3月に倒産知りながら、着工のGOだしたのは、どこの部署かって事にもなるのではないのかな?

どこの部署とは、あえていわないけど、結局は、会長・部長抜きでは、機能しない会社だったんだから、

そこが問題なんじゃないかな?
712: 元社員 
[2009-09-13 04:37:55]
多分、施主・被害者さんたちは、アーバンのワンマン体制・特殊性をしらないから、

社員訴えちゃったんじゃないかな?

アーバンは会長・部長ぬきでは、何も機能しないくらい徹底した管理体制

意見言うと、降格・退職においこまれ、離職率が異常に高く、TVCMで募集するほど 

昨年末あたりに、いま 不景気だから、社員募集すれば、かわりはいくらでもいるって、

会長あたりは、おどしとも取れる事、社員に会議でもいってたなー。

713: 匿名 
[2009-09-13 07:10:45]
給料遅配で倒産危機は証明できるだろ

会長部長を知らないから普通に社員も当事者として訴えたんだよ

世間は会長部長など知らないのさ
てことは世間はアーバン元社員を全員首謀者って見てるかもしれんよ

提訴された者にはもう訴状が来てるはずだが『私のとこに来ました♪』ってわざわざレスするやつがいるわけないだろ
714: 元社員 
[2009-09-13 08:19:56]
俺のとこには九日水曜日に さいたま地方裁判所から郵送で届いたよ。
訴状の内容はかなり無理がある。
こるが通ってしまったら、残りの被害者全員追訴となっちゃう。
すると契約した営業、契約、融資は全てやられるね。
現実を知ると 自分は関係ないっていえないことが分かるよ。
今に内容が分かるようになれば、このことが理解出来ると思う。
じっくり見ていてくれ。
715: 匿名 
[2009-09-13 09:25:51]
営業 契約 融資は想定内だね
いよいよ始まるか
なら三部署に在籍していた社員は今の内にまとまらないといかんね
716: 元社員 
[2009-09-13 09:39:16]
714だが
社歴が浅く、まだ契約できてなかった営業は大丈夫だよ。
新人でも一件契約してたら対象になっちゃう。
提訴されたメンバーは近いうちに漏れてくるだろうから、
この話の信憑性はそれで判断して欲しい。おそろしい事だよ。
717: 足長坊主 
[2009-09-13 09:55:20]
これも裁判員制度で裁かれちゃうのかな。

となると、業界の常識より一般市民の常識が優先されちゃうのかな。

もしそうなったら、業界人は自身の会社の経営内容には十分気をつけないといけなくなるね。
718: 元しゃいん 
[2009-09-13 10:02:15]
なるほど、716さん、回答ありがとうございます。

訴状内容に無理があって、恐ろしいこと?なんでだろ?

施主の考え方が、恐ろしいって事??
719: 元しゃいん 
[2009-09-13 10:03:52]
社歴が浅くて契約しちゃった人は、悲惨だな。
720: サラリーマンさん 
[2009-09-13 10:08:54]
訴状内容に無理があるなら、おそろしくないな。
721: サラリーマンさん 
[2009-09-13 10:11:25]
給料遅配で倒産危機は、証明できたとしても、あくまで危機であって、

倒産を、事前に知っていたことも証明できるのかな?
722: 元社員 
[2009-09-13 10:12:33]
716だよ。
一般市民の常識から考えてもおそろしい事。
この提訴劇には何らかのウラがありそうだ。
元社員の皆には今回提訴されたメンバーを少しは信じて欲しいね。
しばらくは書き込むつもりがないので、あしからず。
ただ、進み具合によっては内容を公表しながらの方がいいかもな。
どー考えても理不尽。
723: 元しゃいん 
[2009-09-13 10:27:45]
一般市民の常識から考えても、おそろしい事?非常識って事??

何らかの裏がありそう?会社を訴えず、個人を訴え、アーバン(管財人)に、社員は、売られたって事?

富士のケースと、あきらかに流れが違う気がする。
724: サラリーマンさん 
[2009-09-13 10:39:03]
会長部長を知らないから普通に社員も当事者として訴えたんだよって、
他の会社で、会長・部長をしってる会社ってそんなにあるのかなー。
ノ×の社長も、富士ハ×スの、社長も、つぶれた会社の社長なんて、わしゃしらん。
725: 匿名 
[2009-09-13 10:42:22]
提訴されたという元社員が出てきてから俄然元社員が勢いづいたね
そうなると今度は提訴した施主が出てきて欲しいところだ
726: サラリーマンさん 
[2009-09-13 11:18:10]
旧経営陣や、実質経営者の責任が、社員に転嫁されたような気がする。
施主側は、経営陣なんて知らないからという理由と
アーバン側も、責任転嫁できるという理由で、
社員を、いけにえにしたのかな?
727: サラリーマンさん 
[2009-09-13 11:20:39]
アーバン旧経営陣と、被害者弁護団で、手打ちされてたら、元社員はたまらんなー。
728: 匿名さん 
[2009-09-13 12:25:24]
倒産危機だったとしても、倒産が決まった訳ではないですよね。
もし会社の状態が良くないとしたら、少しでも業績を上げて状態をよくしようと考えるのは、
社員としては当然の考えですよね。
会社の経営状況が悪化したら、何もせず倒産するのを待てというのでしょうか。

施主の主張は、一般市民、特に世の企業の経営者・社員からは理解されないでしょうね。
729: 匿名 
[2009-09-13 12:35:36]
労働者のための次は一般市民か
倒産危機の中で過払いさせたのが問題なんだよ
すり替えるな
730: 匿名さん 
[2009-09-13 12:44:55]
会長と部長は 訴えられていないのですか?
元社員の主張の方が、反発を感じます。
731: 匿名さん 
[2009-09-13 12:48:30]
なんかここのところ、一行ごとに改行する 「かいぎょうくん」 が多い気がする。

こんなふうに。

これって、おんなじ人なんですか?
732: 匿名さん 
[2009-09-13 13:00:27]
たぶん同一人物。
訴えられた元社員は何について訴えられたのかしらないが、また一方的に「無理がある」とか、妙な拡大解釈してる。それをきっかけに、またまたおなじみのメンツが・・・
それより、カタリでなければいいんだけど、と心配してます。
だって7月31日に提訴があってから、9月9日に訴状が届くとはとても思えないんだけど。
ほんと、大丈夫?
733: 732よ 
[2009-09-13 13:29:37]
これだけは反論しておく。
カタリではない。
そして「無理がある」が拡大解釈だと一方的に言ってるよな。
ここで詳細に説明出来ないことは理解出来るか?
ただ、俺は当事者だから「無理がある」って言えるわけ。
会社の実態を知らない部外者や、被害を受けてしまった施主の方に即理解されるとは思ってない。
だから716をもう一度読んで欲しい。
同じ立場にならなければ分からんだろうが、732のようなシタリ顔の書き込みには憤りを感じる。
どうせこれについてもシタリ顔で反論するのだろうが、
できれば経緯を見てからにして欲しいものだ。
734: 732よ 
[2009-09-13 13:38:05]
読み直して欲しいのは722だった。
会社の実態を知っている元社員の皆にだけは、今の時点でも信じて欲しい。
732は理解できる時点まで勝手に書き込んでていいぞ。
735: 匿名 
[2009-09-13 13:41:10]
1対1の民事裁判じゃないから訴状受理のタイミング的にはおかしくないかも
だけどこういうネットでの発言で確証のあるものは何一つ無いのが実情だよね
なりすましが多いし情報操作もまた然り
736: 匿名さん 
[2009-09-13 13:42:34]
>>732
訴状が受理されてから被告に郵送で届くまで、通常で10日~2週間程度のようなので、いま届いていても不思議ではないですね。
737: 匿名さん 
[2009-09-13 13:49:06]
>>735
>だけどこういうネットでの発言で確証のあるものは何一つ無いのが実情だよね
同意。ここでこのような話をしていても何の意味もないですよね。
施主は意味があると思っているようですが。
738: 足長坊主 
[2009-09-13 14:04:14]
元従業員を提訴したのは、民事で?それとも刑事で?

多分、民事だろうけど、だったら、この裁判、勝ち負けは付かない。

だって、お金の無い人(元従業員、会社が倒産してお金がない)からはお金は取れないもん。
739: 匿名さん 
[2009-09-13 14:52:55]
民事訴訟手続は、個人間の法的な紛争を、裁判官が,法廷で,双方の言い分を聴いたり,証拠を調べたりして,
最終的に判決によって紛争の解決を図る手続き。
判決書又は、和解調書に基づき,強制執行を申し立てることができます。
訴訟手続においては,一般の方々の意見を反映した適切で合理的な解決を図ることができるように,
良識ある一般市民から選任された司法委員を審理に立ち会わせ,
その意見を聞いて判決を言い渡すことができますし,和解に協力させることもできます。

740: 匿名さん 
[2009-09-13 15:04:18]
>>738
判決において支払い能力が考慮されることはないでしょう。
ただし、支払い命令が出たとしても支払い能力がなく事実上払えないという状況は考えられますが。
それよりも、支払う責任がないと思われる人達まで訴えられているということが問題だと思います。
741: 匿名 
[2009-09-13 15:37:05]
>>740
『責任の無い人が訴えられてます』の根拠は?
根拠を述べられないなら断言しないで
世間が勘違いするから
742: 匿名さん 
[2009-09-13 15:49:54]
↑ だから、ガキみたいなこと言ってんじゃねーよ! ここで述べられなければ根拠無しって、お前は正気か?
743: 匿名さん 
[2009-09-13 15:53:27]
正気ジャねーけど、何か?
744: 匿名さん 
[2009-09-13 16:05:18]
根拠なんかなくても、思い込みで訴えてんだから、
この程度の書き込みで、何、書いてもいいんじゃない
745: 匿名さん 
[2009-09-13 16:11:15]
>>741
断言はしていませんよ。「責任がないと思われる人達」と書いたのですが。
引用するなら正しく引用してくださいね。世間が勘違いしますから。
746: 匿名さん 
[2009-09-13 16:16:39]
訴えた被害者さんたちは、過払い等、アーバンの倒産で
壊滅的ダメージをうけ、にっちもさっちもいかない状況なのではないかと思う。
アーバンのお客さんは、ぎりぎりの予算の人多かったし、追加融資もだめなら
過払い倒産で、再起不能。このままじゃ、人生も大きく、くるってきてしまう。
アーバンにくし、社員にくし、で同じ状況にない人には、理解できないと思う。
747: 匿名さん 
[2009-09-13 16:19:19]
文章ひとつとっても、やたら間違った解釈されちゃうのは、いかがなものかと・・・
748: 匿名さん 
[2009-09-13 16:30:49]
立場がちがうからなー
被害者は、このままじゃ、貯めたお金は、パーだし、ローン組んだ人は、借金だけ残って、家は建たない。
建築途中の家、半年工事ストップじゃ、もう腐ってしまい、だめだろうし・・・
元社員は、ずさんな経営陣の責任を負わせれ、裁判沙汰に巻き込まれ、この不景気で、
せっかく入った新職場での体裁も悪いだろうし、下手すりゃ、くびかも・・・
749: 匿名さん 
[2009-09-13 17:05:47]
741=743 は正気じゃないっことで登録されました。治ってから書き込むように。
750: しかし 
[2009-09-13 22:40:26]
>>729
手続き上は全く問題ない正規の契約ww
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる