注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

601: 匿名さん 
[2009-09-09 09:29:25]
575程度の内容にこんなに噛みつく施主って一体何なんだ?
確かに被害にあって冷静さを欠くのは仕方ない。他の人間も
その点配慮して発言する必要があると思う。しかしそれにしてもちょっと。
602: 匿名はん 
[2009-09-09 10:36:20]
>>592は自分の異常さに気づいていない。でもまあ>>601が言ったように 被害にあって冷静さを欠くのは仕方ない という気持ちで割り引いてあげればいいんじゃないかな。被害にあってしまったのは事実だし、それに関しては大変なことなんだから。
603: 匿名 
[2009-09-09 10:59:11]
被害者でここでグチャグチャ言う人いるのかなぁ
少なくとも担当した従業員を提訴すれば賠償金を取れる可能性あるんだからさ
変なの
604: 匿名さん 
[2009-09-09 11:29:01]
担当した従業員を提訴した裁判の見通しが厳しいから焦るわけ。だから、提訴された社員は少し大人になって一人50万位で早めに示談したらどう?50人だから2500万。弁護団も施主も助かるよ。
605: 匿名 
[2009-09-09 11:40:26]
見通し暗かったら提訴しないでしょ
しかも25人の弁護団だよ
万が一施主側敗訴なんてことになったら弁護団のメンツは丸潰れでしょ

まぁ公判を待ちましょうよ
606: 匿名さん 
[2009-09-09 11:54:49]
じゃあ民事訴訟は原告勝訴が基本なんだねww

弁護団が多いからって、そんなの見通しが明るい理由になんかならないよ。
607: 匿名さん 
[2009-09-09 14:23:34]
提訴された社員がみんな闘うってことになったら施主にとっては最悪だろ。
なんたって50人だぞ50人。いつまでも終わらないな。これだけ経ってるのに
始ってもいないんだろ?まだ。弁護団だって闘うより示談のことしか頭にないだろ。
だから、ここで施主もあまり社員を怒らせて刺激しない方がいい。
608: 匿名 
[2009-09-09 14:45:10]
社員を怒らせない方がいい
って本末転倒だよね
なんで被害者が加害者にゴマすらにゃならんの?
世も末だ
609: 607 
[2009-09-09 15:05:41]
もちろん、社員50人提訴という手段を選んで、裁判で金を回収しようとするな
らっていうのが前提だ。何年かかっても、裁判の費用がかかっても、白黒つける
ために闘う覚悟なら、この板でも社員ととことん闘ったらいいと思う。

610: 元社員 
[2009-09-09 15:17:16]
608さんが、社員を加害者と決めつけてる
こと自体おかしいと思いますが。
611: 匿名 
[2009-09-09 15:20:05]
このスレにレスしてるのが被告の50人なら怒らせないのもありだけどね
正直一人もいないんじゃない?
仮にも数億の賠償請求されてる被告がここで遊ばないでしょ
612: 匿名さん 
[2009-09-10 12:45:52]
おっしゃるとおりw
アホ施主が「脳内」と云われる典型だなこりゃ。
焦れば焦るほど、永井マジックに引っかかってく・・。
アホでも、少しは冷静になれるだろ?
613: 匿名さん 
[2009-09-10 15:02:02]
>>611さん
そうだと思います。
たしかに以前は、永井・三井のやってきたことが一般に暴露されたり、関係を疑われる人たちが似たような行動をしないように情報が提供されていたのですが。
ここのところ、被害者対元社員の構図でやり取りされた実態は、直接関係のない人たちが被害者・施主を挑発して遊んでいたのでしょう。あるいは、他の人も警告してましたが、永井・三井がこれらのレスの影に隠れてしまうよう、誘導されていたのかもしれないですね。

訴訟についても冷静にみれば、首謀者の7,8人を除けば、24件の原告(24件の被害)について、1件あたり平均1.8人を訴えたことになりますから、深く関与していた人以外の社員は対象外というのが実状です。
被害者対元社員全員という煽りには、付き合わないでもらいたいです。
614: 元社員 
[2009-09-10 16:03:37]
社員の10分の1が提訴されています。500人の会社の中でとても高い割合です。当然、まったく関与していない社員が提訴されています。そのように社員を提訴する一方、社員対施主の構図を取りざたするのはおかしい、というのは
おかしいです。そんな大ぜいを提訴したから取りざたするのです。
615: 匿名 
[2009-09-10 16:39:08]
>>614さん
『まったく関与していない社員が提訴されています』
その根拠は?
616: 元社員 
[2009-09-10 17:23:16]
ここは、その根拠を書くべき場ではないと思います。弁護士さんを通じ裁判の中で明らかになっていくと思います。
617: 匿名さん 
[2009-09-10 21:46:22]
労働者と経営者を一緒にするなよ、アホ施主。
618: 匿名さん 
[2009-09-10 23:19:15]
>>616さん
前にも似たパターンを拝見しましたが。
まったく関与していないっていうけど、それはあなたの見解にすぎないのでは?
被害者や集まった証拠からみると関与しているという判断材料があって、法律の専門家の目からみても、訴訟の対象になり得たか、ととらえるのが普通。
ましてそのとおりだとしたら、裁判を悠々とまっていればいい。

また、あなたが関与していないと言い切る人は何人いるのですか?
90%は訴訟と関係していないのなら、10%は全体の一部にすぎません。
やはり、被害者対全社員とか、被害者対労働者いう構図に持ち込むのは無理がある。
あえてそうすることによって、見えなくさせる何かがあるのでは?
619: 匿名はん 
[2009-09-10 23:21:57]
永井や三井から目をそらせたいんですよ。
あと、その後もつながりを持って、詐欺系儲けようとしている元社員たちからも。
620: 匿名さん 
[2009-09-10 23:24:36]
永○の自己破産申請って、その後どうなったか、知りたい
621: 匿名さん 
[2009-09-10 23:51:40]
>>613
>永井・三井がこれらのレスの影に隠れてしまうよう、誘導されていた

本当にこんなことを真面目に思っているのでしょうか。
622: 匿名さん 
[2009-09-11 01:12:42]
618へ
お前が身に覚えがないか、理不尽なことで訴えられたとする。
お前はそれでも悠々と裁判を待つ心境になれるのか?

卑怯なのは、ここで根拠を述べなければ
単なる見解だろうと結論つけるとこだな。

もしお前が今回提訴をされていない社員だとしても他人事じゃないぞ。
マジで他人事とはならない事態なんだよ。
ただ敵対するのは原告になった施主じゃないような気がする。
25人という弁護団の戦略なんだろうな。
ともかく従業員を提訴するという異常な裁きが始まったわけだ。
623: 入居済み住民さん 
[2009-09-11 07:40:18]
裁判の話で盛り上がってる時に恐縮ですが、アーバン倒産後に元社員が会社を創って施工途中の物件を引き継ぐなんて話ありましたよね?
あれってその後どうなったんですか?
何軒か完成させたのでしょうか?
今でも会社としてやってるのでしょうか?
624: 匿名さん 
[2009-09-11 07:44:57]
何か意味あるのか?
625: 匿名さん 
[2009-09-11 08:44:05]
>623
気になります。教えて下さい。
仮に今でも会社としてやってるとしたらアーバンで建てられて入居されてる施主さん方のアフターもして欲しいですよね。
626: 匿名 
[2009-09-11 09:05:52]
営業活動お疲れ様です
627: 元社員 
[2009-09-11 09:32:26]
施主の意見は相変わらずだな。

経営者じゃない一従業員が、施主が言うような重い義務まで負わされるの?、が
問題なんだよ。当然、すべての従業員にかかわる問題だ。
ていうか、施主自身が、今、働いている会社で、施主にも起こる問題。

こっちも最後まで闘うので、施主の人たちも最後まで闘ってください。
途中で、示談しよう、とか言わないでください。
628: 匿名 
[2009-09-11 10:07:35]
>>627
どうしても全従業員を巻き込みたいようだな
明らかに関係のない工事部なども引きずり込みたいようだな

自分だけ施主の攻撃の的になるのが怖いのか?
または攻撃を分散させたいのか?

施主は君の安っぽい挑発には乗らんよ
然るべき当事者のみしか相手にしない
629: 匿名さん 
[2009-09-11 10:29:08]
社員同士で、ウチの会社来年までもつかな、って心配し合ってる会社、普通にあると思う。このご時世。そうなったら、社員は仕入れ業者に、ウチの会社来年までもつかわかりませんから、物、入れない方がいいですよ、
と言え、ってことね。すんごい理屈。
630: 匿名さん 
[2009-09-11 11:45:40]
628は工事部の人間だろうが、
明らかに関係ないなんて言わないほうがいいな。
少なくとも各営業所に散らばっていた営業より
現状を知りえる立場にあった。
巻き込むなんて考えてないぞ。
ただ、その辺の話はいくらでも証言する。
工事部が明らかに関係ないかどうかは、キサマが判断することじゃない。
631: 匿名さん 
[2009-09-11 12:03:11]
工事部だろうが何だろうが、社員は全員、施主に入金して
もらった金で給料もらってたんだからな。なのに、僕は工
事部だから明らかに関係ありませーん、などと言い、施主に、
悪いのはあいつとあいつです、といって善人ぶって媚びる奴。
人間としては最低だな。
どうせ、会社の情報、倒産間際に不正に盗み出して施主に
提供したような違法野郎なんだろうが。
632: 無関係者 
[2009-09-11 12:04:13]
>>629
普通は倒産しない限り最後まで努力するよね♪
633: 匿名 
[2009-09-11 12:05:35]
もう一度言う
工事部に罪はない
それに君に『キサマ』呼ばわりされる謂れはないし工事部の人間でもない
もう少し礼儀を身につけたなら相手にしてあげるよ
634: 匿名さん 
[2009-09-11 12:13:04]
今度は従業員同士で紛争勃発ですか?
見ていて飽きませんな。
635: 匿名さん 
[2009-09-11 12:21:38]
633 に もう一度言う
キサマが判断することじゃない。
キサマの相手?
俺はキサマの間違いを指摘してやっただけ。
勘違いするな、いいな。
636: 匿名はん 
[2009-09-11 12:57:18]
631さん、あのねぇ、、、
そりゃ、確かにアーバンは施主に多大な迷惑をかけていることは事実。でも、

>工事部だろうが何だろうが、社員は全員、施主に入金して
もらった金で給料もらってたんだからな。

こんな理由で、元社員全員が罪人扱いなら、その給料から払ってもらって
利益をあげていた、近所のコンビニも、食堂も有罪?
会社の備品を納めていたアスクルも、営業電話の回線をひいてたNTTも有罪か?

罪に問われるべきは、会長・部長の元、倒産を現実問題と知り、金庫に4000万しかないことを
知りつつ、営業活動を継続していた人間。(そんな人間が、あの秘密主義の会社で50人も
いるとは思えないが、、)
それ以外は、普通の会社員として、倒産に至るまで、倒産を回避すべく努力するのが
当たり前。さすがにそれは罪に問えんでしょう。

誰に対して罪を問うべきか、よーく考えてみたら。
637: 匿名 
[2009-09-11 13:14:51]
>>636さん その通り
提訴されるべきは倒産を知っていて入金させた執行部 そして給料遅配下において保証内容を把握せずに入金させた当事者の過失だ

638: 匿名さん 
[2009-09-11 13:23:57]
破産を具体的に知ってた社員はいないね。それに給与遅配下において保証内容云々、ってのも、施主としては責めたくもなるだろうが、従業員の法律責任までは無理。
639: 匿名さん 
[2009-09-11 13:32:00]
倒産を現実問題と知り、金庫に4000万…云々。
そんな奴がいたと思うか、マジで?
自分は関係ないだろうという社員も今回の提訴の対象になっているのが問題。

首謀者を追い詰めること無しに責任を分散させているのは、誰だ?
640: 匿名さん 
[2009-09-11 14:30:29]
首謀者を追い詰める行きがけの駄賃が社員
提訴と示談って感覚なんじゃないか?だが、
その作戦は明らかに失敗してる。
641: 匿名さん 
[2009-09-11 16:15:21]
施主どもは、限界感じちゃってる?
これから寒くなって家無しだと、誹謗中傷多くなるだろうな。
自分で撒いた種だからしょうが無いけどな。

642: 匿名さん 
[2009-09-11 16:20:18]
事はアーバンの従業員だけの問題じゃなくなってる。もしかしたら会社が倒産するかも、と感じたら、社員は頑張って営業かけられなくなる。逆に、倒産するかも、と感じたら自ら退職しろってこと?それって絶対おかしくないか?全国の労働者のためにも負けられませんね。
643: 匿名 
[2009-09-11 16:59:05]
何が『全国の労働者のため』だ
ほざくのもいい加減にしろよ
アーバン従業員と同じにするな
644: 匿名さん 
[2009-09-11 17:09:37]
お前だけは別だよ、こっちはお前を同格だって言った覚えはないぞ。
うぬぼれるなよ。
645: 匿名さん 
[2009-09-11 17:42:25]
給料もらってたから、全員責任があるとは、誰も言ってないです。
しきりに拡大解釈と3段論法で、詐欺的な入金をさせた首謀者とごく一部の元社員と、そのほかの社員や、ろうどうしゃを巻き込もうとするレスがありますが、そりゃ荒唐無稽な話し。
永井・三井の話から被害者・元社員の関心をそらそうとしてますが、そろそろ底がみえてきたかな。
646: 匿名さん 
[2009-09-11 17:45:01]
まあ、あの時間帯にしきりにレスできる連中は・・・それなりですな。
見えてきましたねえ。
647: 匿名さん 
[2009-09-11 17:55:36]
3月の申請は民事再生なんだよ。専門の弁護士つけてね。工事続行して再建
するって申請ね。どうして12月に一般社員が破産を知ってるの?話が全然合わない
じゃん。いい加減な話を作りすぎ。そろそろ提訴した施主の底がみえてきましたねえ。
648: 匿名さん 
[2009-09-11 18:10:49]
それじゃなぜ、一部の部署は先に逃げ出したんだい。
一般社員がどうのって、悪事を行った連中を一般社員のように言うけど、一般社員とは違うだろ?
訴訟の対象になっていない90%が巻き込まれるのは迷惑だ。
つくりすぎは、一部の永井つながりの元社員だろ。
いつもご苦労さん。
649: 匿名さん 
[2009-09-11 18:16:31]
3月の時点で、何カ月業者支払いしてなくて、給料も払われてなかったんだ?
一般社員は知らなくても、一部の社員はかなりしってたよな。
辻褄合わないな。647.
650: 匿名 
[2009-09-11 18:17:01]
自社が倒産したら施主の過払い分はどうなるのか?
保証されるのだろうか?
と考えるのが業者として当然の善菅義務
それがプロとしての責任だ
それを怠り消費者に損害を与えたら賠償を請求されるのは当たり前

これに対して反論してくださいよ 過払い入金させた関連部署の元社員さん
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる