注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

No.2  
by 匿名さん 2009-08-09 01:38:00
PART14より
e戸建てのスレで、アーバン経営者の責任が問われていることについて、それをやるところではないとの批判がありますが、あまりにも強引すぎですね。空気をお読み下さい。
内容がふさわしくなければ、とっくに閉鎖されているはず。
e戸建てを見て被害者になった可能性もあるし、注文住宅業界にまとわり着く危険人物とその所業を明らかにすることも、いまや大切な役割です。
まさしく、そういう話をすべきスレなんです
どんどんしていただきたい。
No.3  
by 匿名さん 2009-08-09 01:39:00
前スレ>>2
何と言い訳しようが、ここでする話じゃないですね。
内容に制約がないサイトでその「大切な役割」とやらをされてはいかがですか。
No.5  
by 匿名さん 2009-08-09 01:41:00
なんと言い訳しようが、スレ閉鎖されていませんね。
内容制約にもかなっている証拠です。
よほど都合がわるいのでしょうか?
No.6  
by 匿名さん 2009-08-09 01:43:00
>>3

閉鎖を希望するのは、そんな一般論なんでしょうか?

私は、このスレはとても役にたっていますが・・・
No.8  
by 匿名さん 2009-08-09 01:45:00
なんと言い訳しょうが、止らないよ。この流れは。
いいことではないですか?
No.9  
by 匿名さん 2009-08-09 01:46:00
>>5
サイト側に特定の話題のためという意図があるのだから、大人であれば普通はそれに従うものですよね。
閉鎖されていないからいいなんて小学生の言い訳レベルです。
こんな非常識なことをいけしゃあしゃあと言ってのけるところが、アーバンエステート施主の特異性なんでしょうね。
念のため付け加えますが、私はスレッドの閉鎖は望んでいません。
No.11  
by 匿名さん 2009-08-09 01:50:00
>>9
では、このサイトの特定の話題とやらが、アーバンの話題とどう反するのか説明願いたい。
No.13  
by 匿名さん 2009-08-09 01:52:00
>>10
役に立つと言って話を続けたがっているのは、ごく少数の施主だけでしょう。
あなた達が探している人の居場所が分かっても、ここで一戸建て購入を検討している人には何の役にも立たないんですよ。
No.14  
by 匿名さん 2009-08-09 01:56:00
私の周りでも、このスレは話題になっているし、少数の施主だという根拠をしめすことができますか。
単なる思い込みでしょう。
それより、質問におこたえください。。
No.15  
by ご近所さん 2009-08-09 02:00:00
PART1を見れば分かるように、このスレもアーバンエステートの評判について始まったものでした。
アーバンに対する見方が二つに分かれて、そのうちに危険性が指摘されるようになった。それを否定するレスも多かった。
そんな中で、被害者が発生し、企業としての問題点が浮き彫りになってしまった。その問題の中心が、経営者たちの詐欺性、欺瞞性で、さらに、注文住宅業界の制度的な欠落点や、法的な未熟欠さが明らかになっています。
主旨からすれば、戸建てを求める方々にとって、このような危険な企業もあったということは、貴重な情報です。
それが嫌なら、単にこのスレを見なければいいだけのことではないですか?
それとも、いまだにアーバンはいい注文住宅の会社だと、話題にしたいのですか?
意図がわかりません。
No.17  
by 匿名さん 2009-08-09 02:03:00
>>14
13にもある通り、あなた達の話は何の役にも立たないんですよ。
誰がどこにいるだとか、この人はこんなヤツだったとか、一戸建て購入を検討している人はそんな話を聞きたい訳ではありません。
なぜ自分たちは被害に遭ってしまったのか、どうしたら被害に遭わずに済んだのか、といった話なら参考になるでしょうね。
No.18  
by 匿名さん 2009-08-09 02:04:00
16に同感
これも一つの荒らしなのでしょうね。
絡み方の露骨さからも、年少者の指摘も正しいようです。
相手にするのは、やめておきます。
No.19  
by 匿名さん 2009-08-09 02:05:00
>>16
ここは被害者のためのサイトではありません。
一戸建て購入を検討している方々のためのサイトです。
No.21  
by 匿名さん 2009-08-09 02:08:00
さて、永井らの動きについてはなかなかつかめませんが、先月初めまで直結残党と思われる面々が、注文住宅がらみで動こうとしていたことだけは、知っています。似た情報をお持ちの方がいらしたら、よろしくです。
No.23  
by 匿名さん 2009-08-09 02:16:00
かつて得たいの知れない被害者への設計面でのアプローチがありましたが、アーバンの元外注設計者に設計依頼が入ったことがあったそうです。断ったそうですが、これらの動きと、「窓口」とはつながっていたのではないでしょうか?
No.24  
by 匿名さん 2009-08-09 02:19:00
一理あるだろ?

住宅を建てるぞと考えて、アーバンにしようとおもい、
このサイトを見た。
そしたら、パート6?あたりで、ここ危ないぞ!!と予言されていた。

その時、考えて、ここでは建てなかった。サイト有効。

で、今は、裁判ネタ。住宅を建てる・購入する人には、7割入金は駄目、
出来高払い有効、保証協会の諸問題ありぐらいですか?
No.27  
by 匿名さん 2009-08-09 02:25:00
>>22
一戸建て購入を検討している方々とアドバイスしている経験者の方々からすると、
役に立たない内容でサイトの資源を無駄に消費しているアーバンエステート施主の方がいなくなって欲しい存在です。
契約内容や営業の話に関しても、他の経験者の方が的確にアドバイスされているのではないでしょうか。
そもそも、ここの施主はアドバイスなんて考えていないですからね。怒りに任せて書き散らかしているだけです。
No.28  
by 匿名さん 2009-08-09 02:33:00
だいたい分かってきましたね。
これまでのレスの内容とは矛盾するか、一部の状況を誇張していますね。
これは、アーバンが行なってきた広告宣伝の手法と共通しています。
要は、永○三○の話題になるのが嫌な方々のレスだということです。
都合の悪いことを書かれたくない。
未だにこの業界に絡み付こうとしている可能性が濃くなってきました。
No.29  
by 匿名はん 2009-08-09 07:17:00
現状を踏まえて、論議してほしいのは
施主VS元従業員になりつつあることの是非について。
最悪主謀者に逃げられても取れるとこから取れればいいとか
元従業員に ざまあみろ! などと書き込んでいる人物がいるが
◯多くの施主の考えと理解していいのか?
◯その方向でいいのか?
など、今後の流れを決める重要な話題だと思うが。
No.31  
by 元社員様へ 2009-08-09 10:49:00
元社員さん
何でも良いからお金を返してください。
土下座でも何でもしますからお金を返してください。
本当に本当にお願いしますから、お金を返してください。
長居とか部長とかのことは私は知りませんから、私に丁寧に取引の流れと入金の仕方を教えてくださいましたあなた、お願いですからお金を返してください。
No.32  
by 匿名はん 2009-08-09 11:07:00
31
いいレスですね。
このレスに対しての施主の方々からの意見をお待ちしております。
No.33  
by 匿名さん 2009-08-09 11:37:00
>>32
31がいいレスですと?
ここは施主の日記でも人生相談でもありません。穴でも掘ってその中に叫んでください。
戸建て検討者不在の意味のないやりとりはこの掲示板には不要です。
いい加減他所に移ってください。
No.34  
by 匿名さん 2009-08-09 11:38:00
なんだかんだいって騙されたお前らが悪いから、返さんw

ってか、被害者専用HPで傷の舐めあいしてなはれw
No.35  
by 匿名さん 2009-08-09 11:55:00
ここにいる施主たちは専用HPを自由にできる立場にはないでしょう。
それにしても、誰でも簡単に自分のHPを作ることができるのに、なぜそれをしないのか。
自由にできるところで自由にやりたいとは思わないんですかね。
No.36  
by 匿名 2009-08-09 12:09:00
31と32は本気で言ってるのか?
いい加減やめようよ
くだらないから
No.39  
by 匿名はん 2009-08-09 15:55:00
29と32です。
31をいいレスだと言ったのは
正しく29で例にあげた典型的な意見じゃないですか!
31のような
金だけだ、長居はどうでもいい。
これが施主の方々の多くの意見なのか?をお聞きしてるんですよ。
No.40  
by 36だけど 2009-08-09 16:33:00
>>39さん
ここで施主の意見を問う無意味さに呆れる
君に書き込みした方が本物の施主かどうかの真偽が判るのかね?
私が施主ならこんなスレ見ない
ハラワタが煮えくりかえるからね

そもそもここを見ている施主いるのかね
No.41  
by 匿名さん 2009-08-09 16:56:00
>>40 はいここにおりますが何か?
No.43  
by 匿名さん 2009-08-09 18:19:00
つうか、永井が破産しようが、永井の親戚一同から取り立ててればいいじゃん
893使ってでも
No.44  
by 匿名さん 2009-08-09 19:58:00
すみません、大変な時にお邪魔します。質問して良いですか?タマホームが施主向けにつなぎ融資を組む際、子会社のタマファイナンスから組ませてたのが、タマファイナンスが貸出し過ぎて資金不足という理由で最近融資停止になったんですが、代わりにつなぎをしてくれる金融金融がどこもなくて、最終一括実行らしいんですけど、タマホームヤバくないでしょうか?
No.45  
by 匿名さん 2009-08-09 20:02:00
41 で、君の意見は?
No.46  
by 匿名 2009-08-09 23:08:00
しょう死ろうとばかむすめとその親族、でぶでぶおばさんとその夫は、一生償う必要があるでしょうねえ。

今回の民事告訴は、悪人達に対する踏み絵みたいなものでしょ!きちんと踏めば、その人間は白、踏めなければ
なにかあるとわかりやすいですね。
本当に、カバ絵を踏んでみるというのも面白いかもね。
No.47  
by 匿名さん 2009-08-09 23:31:00
>>46
民事に「告訴」はないですね。
No.48  
by 匿名 2009-08-09 23:41:00
でだっ!揚げ足取りのあらしがまだいた!
No.49  
by 匿名さん 2009-08-10 00:15:00
今まさに自分たちがしていることすら言葉をまともに使えないのはどうかと思いますよね。
書類に適当な言葉を使って、上司に指摘されたら「でだっ!揚げ足取り!」とか言っちゃうんでしょうね。
No.50  
by 匿名さん 2009-08-10 00:28:00
>>40
ずいぶん荒っぽい主張に聞こえます。
また、スレタイが「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板」とあるのに、なぜ執拗に被害者である施主の声を遠ざけようとするのでしょうか?
今の永○や三○とその協調者の窮地は、まさしく施主の声と行動により生まれたからではないですか?
施主の声が社会に通りやすい、開かれたスレに頻繁に投稿されるのはそのまま永○ら一派の危機につながるからでしょう。
その執拗さが、危機感を伝えていますね。
これまで言われた、「施主は被害者掲示板に来るな」という理由なら、40のような考えの人こそ、このスレにこなければいいわけで、もはや粉砕されてしまったようですね。
No.51  
by 匿名さん 2009-08-10 00:35:00
>>50
どのようなスレッド名を付けようが勝手ですが、それ以前にこのサイトはe戸建てなんですよ。
ブルーシートの家に表札を出したところで、そこにあるべきではないことに変わりはありません。
名前さえ付けてしまえば自分の場所みたいな施主の非常識さ加減が大きな問題ですね。
No.52  
by 匿名さん 2009-08-10 00:48:00
>>51
あなたが、スレや投稿に対して非常識などといえる権利はありませんね。
サイトの運営者であるかのような物言いは、どこか滑稽ですよ。
サイトのあり方は、あなたが決めるものではありません。

PART15になるまでサイト運営者が容認しているのは、その内容にサイトの主旨に反するものはないと判断している証拠です。
公平に考えても、あなたの行なうことはスレの閉鎖をサイト運営者に申し立てることと、非常識と思える発言の削除を求めることでしょう。
(ちょっと気になるのは、一方的に定義し、それに基づき一方的な非難をするパターンは、かつてアーバン社員が業者さんに対して行なった、一方的な「差っ引き」とやらにも似ていますね。)
No.53  
by 匿名はん 2009-08-10 00:52:00
このあと、ぜひ、スレ閉鎖を申し立ててください。
それをしなかったり、スレ閉鎖が今後行なわれなければ、>>51の主張は根拠のない、言いがかりにすぎないことになりますね。
ハッキリと決着がつくでしょう。
申し立てをどうぞ!
No.54  
by 匿名さん 2009-08-10 01:03:00
>>52
いつも勘違いされているようですが、スレッドの閉鎖など求めてはいないんですよ。
この掲示板でして良い、するべき話はあるのですから。

サイトのあり方は運営者が決めており、ほとんどの方ははそれに従って利用していると思っています。
一部の人間がそれに従わず、それに対して全うに利用している者が意見をして何が悪いのでしょうか。
管理者が直接言わなければいいなどとは、それこそ子供の言い訳レベルです。

とにかく施主のくだらない書き込みを垂れ流すのはやめてください。
No.55  
by 匿名さん 2009-08-10 01:17:00
>>54
それこそ、児戯に似た独善ですね。

>>51での主張と矛盾していますし。

そもそも。あなたに「しても良い」とか「するべき」とか言える権利はないのですから。
あなたが読みたくないレスも、別の人にとっては読むべき価値があります。
私はそうです。
あなたがふさわしくないレスだと感じるなら、封殺するような表現を繰り返すのではなく、読み飛ばせば済むことです。
あなたのレスこそ、無駄なレスの消化です。
以後は慎んでいただきたいものです。
No.56  
by 匿名さん 2009-08-10 01:27:00
>>とにかく施主のくだらない書き込みを垂れ流すのはやめてください。
ひどい表現ですね。
その「くだらない書き込み」で、永○一派が窮地に立ったことは事実です。
自分の立場が、ハッキリとしてしまう一文です。
>>サイトのあり方は運営者が決めており、ほとんどの方ははそれに従って利用していると思っています。
>>一部の人間がそれに従わず、それに対して全うに利用している者が意見をして何が悪いのでしょうか。
>>管理者が直接言わなければいいなどとは、それこそ子供の言い訳レベルです。

サイトのあり方を明示せず、「一部の人間がそれに従わず」とあやふやな基準で非難をする。
その言い方こそ、子供じみた決めつけです。
もちろん管理者に依頼しないというのは、依頼してもはねられることがわかっているからなんでしょう。

それほど嫌なら、読み飛ばしでいいじゃないですか。
No.57  
by 匿名さん 2009-08-10 01:36:00
>>55
書いている側が「役に立つ」と言っても、そんな言い値に意味はないでしょう。
54の内容も、別に矛盾などありませんよね。
管理人さんも、スレッドの閉鎖はしなくても、問題のある書き込みは削除していますし。
No.58  
by 匿名さん 2009-08-10 02:30:00
俺は施主じゃないけど
色々と世にある掲示板で、特定のスレに対して
その内容の主旨がどーだとかってクレームをつけるのは非常に珍しい。
自分ならそのスレには行かないなあ。不愉快なスレにわざわざ、ねえ。
57は忘れた頃に現れて、ひとつ覚えの珍説をひとくさり言うだけ。
このスレの住民から見ると、57君は普通に荒らしだよなぁ。
No.59  
by 匿名さん 2009-08-10 02:48:00
何でもいいからお金を返せ。
長胃がどうなろうが知ったこっちゃない。
そんなこと元社員達で勝手にやってくれ。
自分は自分を騙した元社員に金を返して貰いたい。
命令だとか指示だったとか、中学生の言い訳は聞きたくない。
金返せ元社員。
No.60  
by 匿名さん 2009-08-10 07:07:00
>>56
この掲示板で窮地に立たせたとは、ずいぶんと妄想力たくましいですね。
何をもって事実と言い切っているのでしょう。その人たちと話でもしたのでしょうかね。
No.61  
by 匿名さん 2009-08-10 07:57:00
お、59に本人登場か?
自分の手口を元従業員の仕業にしちゃったよ。
No.62  
by 匿名さん 2009-08-10 08:01:00
60へ
少なくとも、想定外の事態にはなってそーだね。
中学生みたいな反論って みっともないぞwww
No.63  
by 匿名 2009-08-10 08:02:00
↑君もね
てかアナタ施主?
それともただの議論好きの人?
No.65  
by 匿名 2009-08-10 08:46:00
そろそろですね。
そのときはやつらは、ジャンバーを頭にかぶせられた姿でTVに写るんでしょうね!
それで、法廷では関係者達が傍聴券を多数求め、出廷時の哀れな姿を見ることが
出来ますね。
元社員たちは契約、融資、経理、営業の順に明らかにコンプライアンスに反して
詐欺性の高いやつらも同罪となるでしょうね。
これで、組織的詐欺の全貌が解明され、ながいいっぱはこの世界には二度と
現れることはないでしょうね。
今回の件で、残念なことは元社員たちだけがまとまることが出来なかったことです。
業者、施主はそれぞれ一致団結したのに対して、社員たちは動きがなかった。
アーバンという詐欺会社のやり口が見えます。
No.66  
by 匿名さん 2009-08-10 09:58:00
>>57さん
>>管理人さんも、スレッドの閉鎖はしなくても、問題のある書き込みは削除していますし。
おわかりでしょうか?
これが既に矛盾です。
57自身が、「管理人は残されているレスは問題なしと判断した」と認めていることになりますよ。
実際、そのとおりですが。
その中には被害者、施主の声も含まれています。管理人が良しとしているのに、勝手にサイトの主旨に合わないとか一方的な基準で、一方的な非難をするのはやめましょう。

(ただ施主と称して、非難を受けやすい乱暴なレスを繰り返し、他方それをきっかけに施主・被害者全体を非難する連携が見られますが、多分、マッチポンプだろうと理解しています。)
No.67  
by 匿名さん 2009-08-10 09:59:00
55書いてる人は以前にも登場している単におちょくりに来てる方々の一人と思われますよ。
どう読めば確定できるのかここに書いてある文章がほとんど施主によって書かれた物に見えてしまう
特徴があります。深い部分突っ込んでも答えられないのでただひたすら薄っぺらに癇に障る書き込みを繰り返してきます。完全スルーが有効かと思われます。
No.68  
by 匿名さん 2009-08-10 10:14:00
ここで書かれたことが首謀者一味を追い込んだみたいなことを書いてるのがいるが 同時に全ての元従業員を悪にしたのも忘れずに
No.69  
by 匿名さん 2009-08-10 10:19:00
まったく関係ない人が、情報操作して、面白がってるのもいるんだろうなー。
No.70  
by 匿名さん 2009-08-10 10:23:00
最近、多い書き込みは、意見や心情、考え方ばかりが、多くて、情報としては、価値がない。
No.71  
by 匿名さん 2009-08-10 10:27:00
http://www.dig-c.com/

つうか、大人しくすればいいものを、どういう神経しているんだ?
No.72  
by 匿名さん 2009-08-10 10:27:00
情報に、私的感情・個人的推測まで、いれちゃうから、グチャグチャになっちゃう。
No.73  
by 匿名さん 2009-08-10 10:50:00
71は凄いね。
どうやって見つけたの?
No.74  
by 匿名さん 2009-08-10 11:22:00
>>73
つうか、アーバンの問合せフォームはこのURL上に存在していたが
No.75  
by 匿名 2009-08-10 13:11:00
なぜ興味なく、他人事だった従業員たちが、自身が訴えられているのかも判らないのに
ピーピー騒いでいるのだろうか?
もしかして、悪いことしたからでしょうか?

元社員でいろいろなタイプがあるかと思います。顧客、業者に詐欺を働いたもの、
知らずに仕事していたもの、知っていたのに知らないふりをしたもの。

これからは、どのような手口の詐欺をしたのかを情報共有したほうが、
今後の家を建てる方たちへの為になる話になるのではないでしょうか??
No.76  
by 匿名さん 2009-08-10 13:53:00
67です。55さんと書いたの54さんの誤りです。
55さん申し訳ありませんでした。
No.77  
by 匿名 2009-08-10 15:51:00
ながい一派がミンミン泣いていてうざいですが、夏の終わりとともに泣き声も無くなるはずです。

ナガイ一派の悪戯は既に色々とありますが、元社員でも悪人とされる奴らについて
その後の被害を食い止めなければいけません。
常盤に存在した新会社のやつらは警察が活動しだした瞬間に雲隠れです。
その前進となる時には、そのメンバーには千葉の逃亡者の名前もあった。
また、新会社の一部の人間は、資金調達、人員増員で世間の景気とは違い、
一人、資金面での優遇的な話を漏らしていたなどなど、この会社には疑わしい話が
多数あった。
この会社がたたかれだすと、設計相談などど目先を変えて、アピールするなど、
いかにもという流れです。
再度、こいつらを洗いなおして、徹底追及が必要ではないでしょうか?
No.78  
by 匿名さん 2009-08-10 15:57:00
「永井一派」って、何じゃいそれ

世間知らずのアホ被害者どもw
No.79  
by 匿名さん 2009-08-10 16:08:00
77で、でてきた新会社に、アーバンの残党は、何人くらいかかわってるのでしょうか?
No.80  
by 匿名 2009-08-10 17:06:00
78は以前から、まずい話になると荒っぽくきれているばか者ですね。
こいつも夏とともに終わりを迎える一種ですね。スルーしましょう!

残党は、12名以上かと噂されています。
早期入金の神様とかいるらしいです。代表取締役は、実質の権力者は過去に汚名が
あるために、公式にはなっておらず、変わりのものが社長になっている模様。

今後、この会社は徹底的に洗い直しの必要性があるでしょうね。
No.81  
by 匿名さん 2009-08-10 17:10:00
うーん、77は何か話がごちゃ混ぜになってる感あり。
No.82  
by 匿名さん 2009-08-10 17:35:00
アーバンでの事件と、アーバン残党・新会社の事件の二本立てって事?
No.83  
by 匿名さん 2009-08-10 17:39:00
アーバンの残党、新会社に、12名以上も、いるんだあー。変わりもんの社長と、早期入金の神様かぁ?誰だろ?アーバンは変わり者おおかったからなあー。
No.84  
by 匿名さん 2009-08-10 20:20:00
うーん、82=83 自演☆乙 !
No.85  
by 匿名さん 2009-08-10 22:18:00
>>80
アホ発見w

スルースルーw
No.86  
by 匿名 2009-08-10 22:31:00
はあい 78=85同一人物です。こいつは前から新会社関係の話になると必死に話を変えたり
スルーを促していたドアホです。

このような雑魚はどうでもいいとして、なぜ、当時、ボランティアと名乗る奴らの住所と
新会社の住所がおなじだったのだろうか??
なぜ、4月中旬に従来のボランティアを追い出したのだろうか?常盤の前の拠点の会社
をなぜ乗っ取ったのだろうか?
なぜ、景気のいい話が当時は吹いていたのだろうか?
ここに元社員のからくりがあるのではないでしょうか??
No.87  
by 匿名 2009-08-10 22:33:00
よく読み返してみると、77のスレに過剰に反応している78はおかしいやつですね。なぜに被害者と決め付けているんだろうか。こいつは怪しいというか墓穴掘っていますね。
No.88  
by 匿名さん 2009-08-10 23:44:00
>>87
決め付けられて悔しかったのかもしれないけど、被害者なのだからいいじゃないですか。
No.89  
by 匿名さん 2009-08-11 09:07:00
スレ閉鎖を望む連中は旧役員とか告訴された元社員とかこれから告訴されそうな元社員のような気がしますね。
閉鎖されることで世間の興味は殺がれるし、なにより過去や現在の自分の情報が出てくるかもしれないのは怖いですから。
閉鎖!閉鎖!ってしつこいよ。嫌なら見なきゃいいだけだもの。
No.90  
by 英彦山 2009-08-11 09:29:00
アーバンの営業マンは会社の破綻前に入金を急がせたそうですが、自己資金が少ない方には銀行のつなぎ融資が実行されたのですか?
もしそうなら、銀行のアーバンに対する信用調査は甘かったとも言えませんか?
その部分に対する銀行の責任は追及されていらっしゃいますか?
No.91  
by 匿名 2009-08-11 09:38:00
つなぎ融資は実行されたかと思われます。結局、銀行も債権者となっているので、審査の甘さも露呈されるでしょうね。弁護団はこの点も踏まえ、銀行へ交渉したのだと思います。富士では、ローンチャラでの交渉なども入っているようです。90さんの早期入金した人物は今後の告訴対象にはいりますね。

このような、事実を公にされたりするのが嫌で、スレ閉鎖とか、施主への恨み節などのコメントが多いんでしょうね。スレ閉鎖は、かなり前の段階で元社員らしき人物たちのつまらない書き込みの際に訴えがありました。
今回の閉鎖要望は主旨が全く違います。本当に嫌なら、自分の家で引きこもって違うことをすればいいんでは
ないでしょうか?
No.92  
by 英彦山 2009-08-11 09:57:00
お返事ありがとうございます。という事は、銀行は今はつなぎ融資にはとても慎重になっているはずですね。ありがとうございました。私もこのスレ閉鎖には反対です。私は「アーバンエステートで建てた方」の770番レス以降、事態が急変していく様を大変な衝撃を受けながら拝見していました。
再発防止のためにも閉鎖には反対です。
No.93  
by 匿名さん 2009-08-11 13:15:00
馬鹿じゃねーのw
被害者連中の妄想は、実に痛々しいのぉw

ブルーハウスのアホ施主共
No.94  
by 匿名 2009-08-11 13:19:00
ごちゃごちゃ言わず施主は早く提訴したらよろし
まぁここでウダウダ言ってるようじゃ無理かのぅ
No.95  
by 匿名 2009-08-11 13:21:00
93 お前はどこかに散れ! このアラシゴキブリが
なんにも書くこと無いんだろ。雑魚め。
No.96  
by 匿名 2009-08-11 13:22:00
ばかじゃあないの!新聞読みなさい!とっくに提訴してます。
頭いてええ
No.97  
by 部外者 2009-08-11 13:40:00
私もHMのあくどいやり方についてここのスレはかなり参考になります。
一部、無意味な発言もありますが、閉鎖せずに今後のアーバンの流れを見ていき、この全貌を確認したいです。
No.98  
by 匿名さん 2009-08-11 13:42:00
ブルーシート??意味不明。地震と間違ってるんじゃないのw
アホじゃないのぉw
No.99  
by 匿名 2009-08-11 13:43:00
ここでウダウダ言ってる施主に言ったんだよ
低脳猿
No.100  
by 匿名さん 2009-08-11 14:10:00
まあまあ、まともな皆様 99のように仕事もなく、脳もなく、文句しかいわないクレーマーは相手にせずに
スルーとしましょう!相手して欲しいみたいですが、内容がないので、あしからずです。

私もこのスレッドは、注文住宅の落とし穴をついた典型的事象なので、新たな被害抑制としての
参考にもなるかと思います。
工務店、施主の方々も非常に参考となるやり方が盛り込まれていますので、是非、継続お願い
したいです。
No.101  
by 匿名 2009-08-11 14:17:00
じゃがましいだよw 騙されたドアホ施主どもがあw

って感じで馬鹿だから書き込んでくるんでしょうねえ!(笑)
No.102  
by 匿名さん 2009-08-11 15:13:00
みんな暇なんですね。
金なし、家なしかあ。
No.103  
by 匿名さん 2009-08-11 15:17:00
>>102
ズバリですね!!
No.104  
by 匿名さん 2009-08-11 17:12:00
勿論、家無しは騙された施主のことw

爪カリカリしながら、PC見てんだろうなぁw

騙された連中は、ホント、メシウマだね!


なぁ、図星野郎w
No.105  
by 匿名 2009-08-11 17:29:00
ちゃんと生活できてるかな?
No.106  
by 匿名さん 2009-08-11 17:38:00
スレもTOPに上がってる事だし、さっき「英彦山」が住林でレス付け終わったみたいだからそろそろくるのかな?
しかし、何スレも掛け持ちでカキコして時間もネタもようやるわ。
あきれる。
No.107  
by 英彦山 2009-08-11 18:48:00
「足長坊主」をご存知か?
その方、ここのスレにはもうお邪魔してはならぬ。わしもな。続きはタマホームか住宅営業の恐るべきにて。アーバンの方々、2レスほど拝借して、申し訳ござらね。
No.108  
by 匿名さん 2009-08-11 21:18:00
102、103、104暇な方が、スレのタイトルとは関係ない書き込みがあります。
管理人さんはなぜこの無駄なスレを削除しないのだろうか?
過去の大量消しこみは管理人の判断と書いた人間がいるが、またまた信憑性が問われますね。

本当に、『埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板』の主旨に戻った内容を希望
します。
スレに ・・・wをつけているものはとにかく内容がなく、無駄です。
No.109  
by 匿名 2009-08-11 21:20:00
残念ながら金あり、家ありです。
君たちは金なし、仕事なしですねw
No.110  
by 匿名 2009-08-11 21:20:00
残念ながら金あり、家ありです。
君たちは金なし、仕事なし、脳なしですねw
No.112  
by 匿名さん 2009-08-11 22:29:00
>>108
削除は管理人さんしかできないと説明されているのに、まだこんなことを言っている人がいるとは呆れますね。
No.114  
by 匿名さん 2009-08-12 21:03:00
最近は元社員の悪質な荒らし的書き込みが無くなりましたが、パクられたんでしょうか???
No.116  
by サラリーマンさん 2009-08-13 17:31:00
盆休みぐらい ゆったりしたいな
No.117  
by サラリーマンさん 2009-08-13 23:54:00
みんな、お盆なのであります!
No.118  
by 匿名さん 2009-08-14 01:09:00
みんなちゃんとお盆がある人だったんだぁ・・・
意外だったけどなんかうれしいっす。
No.119  
by サラリーマンさん 2009-08-14 06:47:00
だからぁ、お盆は例外なくあるの!
それはさておき、盆明けからはいよいよ本番だ。
それぞれどんな立場になるか分からんが、
ターゲットを間違えないように頑張ろう。
No.120  
by 匿名さん 2009-08-14 07:31:00
場所もわきまえるようにね。
No.121  
by 匿名さん 2009-08-14 09:25:00
盆明けには、永●の自己破産確定??どうなるんだろうか?
No.122  
by 匿名施主 2009-08-14 11:01:00
>>119ターゲットは元社員。
実質的に振り込みを指図したのだから当然。
長居たちは視野に無い。
知らない人間を視野に入れようがない。
元社員が上からの指示だとか言い逃れを言うなら、こちらの裁判が終わってから勝手に告発すればいい。
そんな無駄なことに付き合う気はさらさらない。
これがターゲットを間違わずに、一番スムーズに事が運ぶ方法だと思う。
No.123  
by 匿名さん 2009-08-14 11:57:00
それは、おかしい?
あのオウム真理教だって実行犯も裁かれた。だが、教祖アサハラだって裁かれた。
アーバンだって、実行犯から裁かれて、事実上のトップ永井親子・三井も裁かれるべき!
No.124  
by 匿名さん 2009-08-14 12:29:00
122は脳内施主なので相手にしないように。
ちゃんと訴状見ましょうね、122君。
No.125  
by 匿名さん 2009-08-14 13:53:00
122、あまりにもバレバレな ナリスマシさん。
124の言うとおり。ですが、すまん、思わず笑いつつ突っ込んでしまいました。
No.126  
by 匿名 2009-08-14 14:05:00
元社員さんたち……自分たちが不利となる書き込みにはいちいち反発して来るね。
でも、あーだこーだと書き込む前にゴメンナサイが先。
謝っても許さんがなオレは。
No.127  
by 匿名さん 2009-08-14 14:20:00
自己破産申請には、抗告することが出来ます。

債権者は破産申立人の自己破産に不服があれば裁判所に対し意義の申立や意見抗告する事が出来る
また一般人も知人の破産決定や免責決定を官報公示により知った場合、正当な理由があれば裁判所へ意義を申立る事が可能である
んだそうです

また、免責が決定しても、
「免責許可の決定が確定したときは、破産者は、破産手続による配当を除き、破産債権について、その責任を免れる。ただし、次に掲げる請求権については、この限りでない(破産法253条第1項)。
租税等の請求権
破産者が悪意で加えた不法行為に基づく損害賠償請求権……」
とありますので、横領や使い込みに対する損害賠償請求は可能になります。

そうあまくはないぞ。笑止牢。
No.128  
by 匿名さん 2009-08-14 14:28:00
>>126
それで構わんが、なんで小資漏は見逃すのでちか?
みんなで小資漏、未墜破硫粉を中心に、それに絡んだ悪質な元社員を捕縛するので邪魔しないように。
No.129  
by 匿名さん 2009-08-14 14:31:00
でも、どうやって、お金がない人からお金を取るのでしょうか?

馬鹿みたいに時間の浪費ですか?

ない人は、プレッシャーないですぞ。

お好きにどうぞ。
No.130  
by 足長坊主 2009-08-14 14:39:00
うん。確かに、お金の無い人を民事で訴えても、「お金がない」と言われれば、勝ち負けは付かないと以前、知り合いの弁護士さんが言ってました。
「そういう輩には関わらん方が良い。時間の無駄」とおっしゃってました。
No.132  
by 匿名さん 2009-08-14 16:22:00
「必死」とか「一派」とか、書き込む奴、気持ちワリーんだよ
PCと睨めっこの、騙されたアホ連中は。
何とか完成して、いざ住んでみたら、周りから冷たい視線を感じるんだろうな・・・。
「一生涯の家」だから、引越しもできねーで、惨めな生活するんだろうな・・・。

「無知な世間知らずのアホ施主」としてw
No.133  
by 足長坊主 2009-08-14 16:34:00
お盆じゃというのに被害者の方々の気持ちを逆なでする書き込みが多いのぉ。民事では勝ち負けが付かずとも刑事なら懲役刑もあるのではないかの。詐欺罪じゃろうからの。
No.134  
by 匿名さん 2009-08-14 17:03:00
それより熊谷のモデルハウスはどうなったんだよw

差し押さえ?
No.135  
by 匿名さん 2009-08-14 17:24:00
どうやって、差し押さえするの?

仮差し押さえのハンケツでも出たの??

それとも、本当に施主?
大丈夫?
No.136  
by 匿名さん 2009-08-14 17:54:00
まぁまぁ、騙された奴は馬鹿なんだから頭悪ぃーのは、許してやれw
No.137  
by 匿名さん 2009-08-14 20:28:00
>>122
社員を詐欺で訴えるというならば、行為時に故意があったことが必要ですが、証明できるものですかね。
それ以前に、社員に故意があったんですかね。
No.138  
by 匿名 2009-08-14 21:09:00
無理、無理施主に立証なんかできませんよ。
情報集めの為に苦し紛れで元社員を訴えて永○達をあぶり出したい思惑だけどしっぺ返しを食らわしてやるよ淼
No.139  
by 匿名 2009-08-14 21:43:00
あいかわらず 語尾にwをつけるやつの意見は、頭痛いねえ。
かち割って人体不思議展にあほのメカニズムで展示したくらいです。
No.140  
by 匿名 2009-08-14 21:52:00
本日、大手HM営業マンと話をしていた際に、この話が話題となり、HM社内でもコンプライアンスと企業の社会的責任
をまもらないと、アーバンのような結末になるので、顧客と接する人間たちは、ルールをきちんと守って行動するような通達は出たとのこと。
アーバンの社員には、コンプライアンスなどソフトがないので、自分たちの非ということは理解することが出来ない。教育をうけていないので、自身の責任逃れしかコメントが感じられません。
経営者の責任は当然大きいが、実行したものたちもルールを無視した行為をする行為は、何らかの処置がされます。

大手HMとの社員教育の違いがこのような事件をうんでしまいます。中堅HMの社員教育の出来、不出来が選択の
大きなポイントですね。
ちなみにアーバン営業は、この点の理解がずれている人間が多いみたいです。
No.141  
by 匿名 2009-08-14 21:53:00
最近、削除対象者が多くて、掲示できない。
何か規制があるのか?
No.142  
by 匿名 2009-08-14 22:00:00
140へ
最近コンプライアンスの通達?
大手なのに随分遅くね淼
また施主の苦し紛れか
No.143  
by 匿名さん 2009-08-14 22:07:00
なんだかんだ、言っても、値引きに目がくらんじゃったんでしょ?
No.144  
by 匿名さん 2009-08-14 22:11:00
コンプライアンスの無い社員VS欲に目のくらんだ施主の争い。どっちもどっち、ってとこかしらん。
No.145  
by 匿名さん 2009-08-14 22:17:00
なんでアーバン施主が大手様と商談?
夢でも見たのか渼
No.146  
by 匿名さん 2009-08-14 22:19:00
当事者同士は、必死なんだろうけど、第三者として、はたから見てると、おもしろいね。騙した方も、騙された方も、小学生レベルの言い合いに、やっきになってて。
No.147  
by 匿名 2009-08-14 22:19:00
142~145は世間知らずなんですね。
もっともっと視野を広げて、大きい会社の考え方も学ばないとね。
がんばれがんばれ!
No.148  
by 匿名くん 2009-08-14 22:21:00
第三者からみれば本当に笑えますね。
小学生レベルの人間が多いですからねえ。
たまにおいたの人間が、出ますしね。
No.149  
by 匿名さん 2009-08-14 22:35:00
小学生レベル?

皆さん、大の大人だけど。

これがアーバン・イズム

飯能せよ

No.150  
by 匿名さん 2009-08-14 22:44:00
そう、社員も施主も世間知らず。コンプライアンスも知らず、過払いの危険も知らず。
No.151  
by 匿名さん 2009-08-14 22:48:00
ここの書き込みで言い合いして、笑い者になってる事も知らずだな。
No.152  
by 匿名さん 2009-08-14 22:51:00
140は内容から施主かどうかはわからない。
施主だとすれば、今さら大手とアーバンを比較して
アーバンの営業の出来不出来を評するのは自身のそれと同様。
施主じゃないとすれば、表面だけで理解しているつもりの勘違い。
どちらにしても
書き込みの内容、句読点の使い方からみて
人並みの知力には残念ながら到達していない。出直して来い!
No.153  
by 匿名さん 2009-08-14 22:58:00
ちょっと、知ったかぶりの、えらそうな事、言ってみたかったんでしょう。
No.154  
by 匿名さん 2009-08-14 23:04:00
いつまでも、施主の恨みつらみと、社員の反論ばっか。それ以外に、第三者にとって、為になる情報とか、ないのー?
No.155  
by 匿名さん 2009-08-14 23:06:00
>>154さん
ないですね。PART15まできて一つもないのですから、この先も一つもないでしょう。
No.158  
by 匿名さん 2009-08-15 23:14:00
盆明けに具体的になるんだろうなぁ。
なんだかなー。
No.159  
by 匿名 2009-08-15 23:37:00
そうだねえ。ここで残っているようなやつらも、この短い夏とともに終わりですな。

だから、お詫びの連絡だけでも入れておけば、このようなことにならなかったのにね。
No.160  
by 匿名さん 2009-08-15 23:40:00
逮捕されるような人はここを見ていないでしょうけどね…
No.161  
by 匿名さん 2009-08-16 00:46:00
159 そういう下らない事を書かないの!いいね。
No.162  
by 匿名さん 2009-08-16 01:08:00
富士の板は静かだけど、なんで、ここは、静まらないの?

最近、施主様の書込みが少なくなってきたが、どうしたの?
No.163  
by 匿名 2009-08-16 03:48:00
もうすぐだから さ!
こんなスレで騒いでもしょうがない。
でも、着々と進んでいます。

盆明けの動きを確認されたし。。。
No.164  
by 匿名 2009-08-16 07:19:00
もうすぐ、もうすぐ。
No.165  
by 匿名さん 2009-08-16 07:19:00
こんなスレとか言っても、書かずにはいられないんですよね。
専用HPに移行すると宣言しながら、結局ずっとここでウダウダ続けてる。
No.166  
by 匿名さん 2009-08-16 07:32:00
他にやることがないんだよ。
No.167  
by 匿名 2009-08-16 08:55:00
最近施主に分が悪いね
従業員を訴え金を取り戻そうとしたらこうなるのか

盆明け盆明けって騒いでるが なんも無かったら恥の上塗りになるだけなのにね
No.168  
by 部外者 2009-08-16 09:33:00
最近は、元社員らしき数名の低レベルな書き込みが目立ちますね。
文面を読んでいると、訴えられたことに対する逆恨みのごとく
非常に醜いです。

そろそろこの板も終了すべきだと思います。
No.169  
by 匿名 2009-08-16 10:04:00
あのさ 施主のこと言うと何でもかんでも元従業員と見なすその貧困な見方にはもううんざりだよ
世間が皆施主側だと思うなよ
No.170  
by 匿名さん 2009-08-16 10:13:00
施主は認定大好きですからね。高確率で間違ってるけど。
No.171  
by 匿名 2009-08-16 11:04:00
168さん まあ気にしないでいいのではないでしょうか?
すべてが終わったあたりで、このようなアラシのやつらは、
徹底的に追求して行けばいいかと思いますよ。
まずは目先からということでいいかと思います。
No.173  
by 172へ 2009-08-16 15:14:00
全く非はありません。
No.175  
by 匿名 2009-08-16 16:28:00
怨みは、おそろしいもんだぞ~な~。

盆休みも終わりにつき、さあ、又 これから再開じゃ。
告訴されている諸君、待ってなさい。 逃げるんじゃないぜよ。

しかし、ナガイ+他の連中は、夏休みなど無いだろうが、これから ずーと続く ”長い休み” を
取っていただく為に、法的に行動中です。
No.177  
by 匿名さん 2009-08-16 17:01:00
以前「噂の!東京マガジン」に出演した富士ハウスの施主の方は、こうすれば良かったといった反省点を話されていました。
そのように考えられる人は、何をどこまで誰になら主張できるか、また受け入れられるかということも考えることができます。

>>173のような人は、反省点も何もなく、今後についても全てを他人に求めることしかできません。
誰が悪いというような理論はもうどこにもなく、金を取れる人が現れるまで誰彼構わず訴えるのでしょう。

「非」というのは法律上のことだけではないですからね。
あそこまで恥ずかしげもなく非がないと言えてしまうのはすごいと感じました。
No.178  
by 匿名 2009-08-16 17:20:00
UBのしてきた内容を考えれば、何も気にする必要はありません!
ましては、はずかしい ? ふざけた事は、ぬかすな!
No.179  
by サラリーマンさん 2009-08-16 17:46:00
なんだかんだ、言っても、予算に合わせるため
値引きに目がくらんじゃったんでしょ?
No.180  
by 近所をよく知る人 2009-08-16 17:50:00
むかーし 担当営業が、値引きしないという理由で、
施主が、怒っちゃって、担当変えられた営業マンいたなー。
No.181  
by 匿名さん 2009-08-16 17:51:00
アーバンのお客は、わがままだったからね。
No.182  
by 匿名 2009-08-16 17:56:00
家もおろか軽自動車も買えない人たちが悪く言い過ぎですねぇ。
パソコンに張り付いているあなた方ですよ。
No.183  
by 匿名 2009-08-16 18:00:00
当初は《首謀者VSその他》だったのが例の提訴以降は完全に《元従業員VS施主被害者》ですな
訴える側と訴えられる側の攻防を生で感じられる良いスレだと思うのは私だけ?
No.186  
by ビギナーさん 2009-08-16 20:29:00
施主の皆さん、くだらない施主vs社員などの話は相手しないように。
さいたま地裁で決着がつくので、ここで訴えられた元社員の遠吠えを聞くことは
何の意味もありません。 弁護団の訴状では明らかにまちがった行為を働いたと
表記しているのに対して、地裁が最終どのような判決をするかです。
経営陣は黒ですが、社員は一部が黒になるので、そいつらが、愚痴愚痴くだらない
話題をしているだけです。
それよりも、今後の展開で、文章のwで書き込んでいるやつを分析する展開に
したほうがいいですね。弁護団へも訴求していけばいいかと思いますよ!
No.187  
by 匿名 2009-08-16 20:30:00
そすがですねえ!
No.188  
by 匿名 2009-08-16 20:34:00
どうもアーバンが安もんで施主が飛びついたというスレが目立ちますが、アーバンは、仕様お打ち合わせで
付帯工事を常識以上の価格見積りを行ない、坪単価はそんなに特徴あるような価格にはならない
やり方をしておりました。
そんなに安くもなく高くもなくレベルではないでしょうか?
No.189  
by 匿名 2009-08-16 20:35:00
まあ、○イダなどとおなじ、Dランク会社なので、どこも同じでしょうね!
No.195  
by 匿名さん 2009-08-17 07:27:00
仕事だ!とか言いながら、昼間から施主のくだらない話が書き込まれたりするんですよね。
就業時間中に業務と関係ないサイトにアクセスしていて問題ないのでしょうか。
こんな人達にコンプライアンスとか言われても説得力がないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる