注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-19 06:34:12
 

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban%20Estate%20higai.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-08-09 01:31:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15

201: 匿名さん 
[2009-08-18 11:24:00]
いや~~減りましたね、書き込み・・・
ほんと、楽しみです。少しでも罪悪感がある人は今のうちに謝罪なりなんなりをしておいたほうがいいんじゃない?
あっ!別に誰が誰に謝ったほうが・・・って言ってませんよ(笑)罪悪感のある人って言ったんですよ。
でも、も~~~遅いか!手遅れか!ほんと楽しみ(笑笑笑)
203: 匿名さん 
[2009-08-18 15:51:00]
社員訴えて、どれくらいの、金の回収ができるのか、同業者としては、みものだなあー。
204: 匿名さん 
[2009-08-18 16:38:00]
色んな意味で今回の提訴に対する判決には興味がありますね。
詐欺罪が立証できるかとか、訴えられた社員はどういう判決を受けるのかとか。
こんなに判決の行方が気になるのは久しぶりです。
205: 匿名さん 
[2009-08-18 17:12:00]
204さんと同様に気になります。
206: 匿名 
[2009-08-18 17:22:00]
弁護団は始めから和解狙いですよ。判決じゃ、社員については施主の方が分が悪そう。だいたい判決まで2年やそこらかかるんじゃないの。ふつうは。
207: 匿名さん 
[2009-08-18 17:30:00]
無能な経営者が、倒産させた会社に、返金能力ないから、そこの会社の社員に、賠償?させる告訴ってあまりないから、一般サラリーマンとしては、興味しんしん。経営者が、何やってるかなんて、普通、知らないからねー。
209: 匿名 
[2009-08-18 19:13:00]
刑事告訴されたの?
212: 匿名さん 
[2009-08-18 19:30:00]
>>196
とても意味のあることだと思いますが。
過去に皆経験があるからこれからも構わないのですか?
過去がそうだったとしても、これからは止めようというのがコンプライアンスの今の流れだと思いますよ。
被害者なら仕事そっちのけで構わないとでも?会社の理解は得られますか?
そして、一般の人たちの理解は得られるでしょうか?
私はそちらの方を心配すべきかと思います。
213: 匿名 
[2009-08-18 20:19:00]
無知でスマン
刑事告訴されたってことは任意出頭で事情聴取されてるってこと?
主義者が事情聴取ってニュースは聞いてないんだけど
216: 匿名さん 
[2009-08-18 21:44:00]
>>214
業務中に息抜きするのですか?
勤務2時間につき15分の休憩はまとめて1時間の昼休みとしてもらっていませんか?
思いついたことをそのまま書いてしまうのは、あまり賢明ではないと思います。
社会人として、思っていても言わないことも、時には必要ではないでしょうか。
217: ビギナーさん 
[2009-08-18 21:57:00]
216の坊ちゃん、おばあちゃんの肩をもんで
一からお金貰う仕組み(社会)教わりなさい。
反論、いいから<<<二度とここにこんで宜しい。
218: 匿名さん 
[2009-08-18 22:10:00]
>>217
実際どうなのかなどと言うつもりは毛頭ありませんが、さもそれが当然であるようなことを書くのはおかしいと思いませんか?
あと、煽りの文章も幾度となく見ていますが、意味がありますか?
相手が社会人でお金ももらっていて、家も買っていることくらい、容易に想像できると思いますが、
このようなことを書いてどうなるというのでしょうか。
219: 匿名さん 
[2009-08-18 22:40:00]
あきらかに>>216さんの方が教養のある人が書くレスに見えるんですけど。
アンカーも付けられない※※に言われてもねぇ。
221: 匿名さん 
[2009-08-18 22:49:00]
施主はお金の返済は諦めてる人も多く居ます…
だからと言ってそのまま許すつもりは全くありません!何年たとうとも何十年の戦いになろうとも 悪が裁きを受けるまで戦う覚悟はできてます!
元社員や上層部に対して保証会社にも全てです!
数円でも数十円でも分配があることを願い…
悪が裁きを下されるまで戦います!がんばります!
224: 匿名だよ 
[2009-08-18 23:10:00]
アンカーっていうんだ
アンカーってどうやってつけるの?
226: 匿名さん 
[2009-08-18 23:23:00]
>>222、ありがとう。
ごめんけど、=じゃないんだよね。
決めつけるのは幼稚だし、恥ずかしいからアーバンのスレだけにしときなね。
230: 匿名さん 
[2009-08-19 01:29:00]
>>229
ここが勘違いしているところですね。
> 被害にあった人間の書き込みを「くだらない」と言い切ってしまったわけですから。
被害者であれば何を書いてもいいのか、何を書いても受け入れられるのか。違いますよね。
自分たちの書きたいままに書くだけで、何の役にも立たない。くだらないと言われても無理はないです。
もうやめにしていただきたいものです。

施主の書き込みという根本について話をしている訳ですから、枝葉だの難癖だの言われるのは心外ですね。
241: ビギナーさん 
[2009-08-19 21:40:00]
経営破綻(はたん)した英会話学校「NOVA」の破産管財人が19日、不必要な取引で同社に損害を与えたとして、猿橋望元社長(57)に計約21億3600万円の損害賠償を求め大阪地裁に提訴した。

高木さんもたのんまっせ!!
244: 匿名さん 
[2009-08-20 00:55:00]
だ・か・らぁ!!
今更
>過去に皆経験があるからこれからも構わないのですか?
こういうのやめない?(◯◯党の党首が朝生で言いがちな阿呆な理屈)
もう一度言うけど、しっかり2学期に向けて勉学に励むこと!
そして君が社会に出て、しっかりと理想の社会を目指しなさい。
業務中の息抜きも許せない君の理想の社会ってのは若干こわいけどね。

↑自分本位な行動をここまで正当化してしまうなんてどういう思考回路なんだろう?ここの施主ってこんなのばかりなのか?
245: 匿名さん 
[2009-08-20 01:20:00]
>>234
そう?十分、内容はあると思いますよ。まあオマエと195じゃ客観的にみたら器が違うんだろうね。
だからオマエの器量では理解不能なレスにすぎないのだよ。だから>>243で適当にあしらわれたんだよ問答無用ってことでね!
オマエどーでもいいけど休んでる場合なの?
249: 匿名さん 
[2009-08-20 08:05:00]
>>246
他の人の投稿が混ざっていますが、自分のものだけ反応しておきます。
> お前のスタートは
> >就業時間中に業務に関係ないサイトを見ていいの?
> だったはずだが
こんなことがスタートな訳ないでしょう。
どうせ認定するなら、過去の書き込みも含めて私のスタートを確認されてはいかがでしょうか。

>>247
匿名掲示板で「誰か」なんて意味はありません。「何を言っているか」がすべてです。
255: 匿名さん 
[2009-08-20 12:03:00]
ノバの記事、新聞に載ってたねー。元社長に、管財人が、21億円の損害賠償請求しただって。永○一族、一派が、会社をくいものにして、損害与えたとも考えられるけど、アーバンの管財人、どこまでやるかねー。
257: 匿名さん 
[2009-08-20 18:39:00]
管理人には必ず会うことになるだろうな。
こんな状況でいいの?
259: 匿名さん 
[2009-08-20 20:59:00]
醜い
260: 匿名さん 
[2009-08-20 21:14:00]
一般的な建前論や、取ってつけたようなコンプライアンスを元に、被害者を非難し投稿を封殺する手法が蔓延していますね。
また、最初から被害者の投稿は情報の価値がないかの書き込みもあり、このスレでの被害者の実情、感情、引き起こした永井三井の非道から目をそらそうするレスも膨大です。
それに対抗するレスについては、削除要件に該当する語句や表現を引き出すよう、執拗な嫌悪レスを繰り返す手法も組み入れています。
被害者、あるいは被害者の共感者、永井三井とその協力者の責任追及される方々は、くれぐれも御注意下さい。
261: 匿名さん 
[2009-08-20 23:13:00]
ここの管理人だよ。
理由はほぼ260と同様。
262: 匿名さん 
[2009-08-20 23:17:00]
被害者を揶揄する奴を懲らしめたら
アク禁くらいましたぁー。
どう思う?
263: 匿名だよ 
[2009-08-21 23:55:08]
久々きたら書き込みなしですね
皆、封殺されてしまいましたね

じゃ、聞きたいことを独演させていただきます
1.前に書き込まれたけど、長いさんは会社を何度も潰したけど、自己破産できるって事は今まで自分自身では倒産させたことが無いって事?自己破産せずに前の会社の残務処理を行ったの?
 確か倒産させて禁治産者になった者は会社を設立できないはず。2度目の自己破産?そんな事できるの?
 噂の初代の会社の愛人が収監されて・・・で、生き延びたのかな?
2.自己破産まで時間があった
 大好きな中国に資金は流したの?
3.実対の実家は結局、いまどうなってるの?
 アーボンの持ち物なら売却されて業者などの債権者や施主に還付されるべき
4.社員被害者の会はどうなってるの?
 結局、横のつながりがないから駄目なの?会代表は逃げたって噂・・・
5.施主が訴えた社員達はどうなっちゃうの?
 日本の会社の根本を揺るがす問題ですよ、これ

 
264: 匿名さん 
[2009-08-22 07:02:40]
>>263
ここで聞いて意味があるのですか。
一戸建て購入検討者の方々の役に立つのでしょうか。

よく「封殺」のような表現を使いますが、この広いネット空間で主義・主張ができる場所はいくらでもあるはずです。
ここで言えなかったら終ってしまうようであれば、そもそもその程度の活動ということですよね。
265: 匿名 
[2009-08-22 12:41:18]
あ、これ、永井側の論法ですね。
役に立ってますっていう過去レスには、知らんふりです。
266: 匿名 
[2009-08-22 12:48:24]
もともとアーバンはe-戸建てのスレでも社員さんが宣伝レスやってまして、被害者を増やしていたかもしれない。敢えて言えば、その分、どんどん責任追及や加担者の情報を載せて、今後同様の犯罪の防止にも一役かってもらいたいです。見たくない人は、別のスレを見てください。わざわざアーバン被害者のスレを見なくてもけっこうですから。
誤解なきよう、こちら、施主・被害者ではなく、戸建て希望者で、ずっと拝見していて被害者さんに同情と共感をしている者です。
267: 匿名さん 
[2009-08-22 16:34:57]
>>266さん
戸建て希望とのことですので、他の現存するHMのスレッドを見られると参考になるかと思います。
こちらの施主は、これから新築を検討している人はこのスレッドにはいないとお考えで、そういう人たちの役に立つ書き込みはしていません(>>16)。
ご心配の犯罪の件についても、会社により状況や手口が異なりますので、この会社のことだけを掘り下げていっても、同様の犯罪の防止にはつながりませんよね。
また、元社員が関係する会社などという話にもご執心ですが、こちらもあまり意味はありません。
誰がやっているかではなく、何をやっているかで消費者は判断すべきです。ここの施主の考えでは、別の会社に騙されてしまうことになります。
犯罪の防止という観点からすると、視野が狭いというよりも、全く違う方向を向いていることになりますね。
良い家作りをされることを期待しています。
268: 匿名さん 
[2009-08-22 22:54:57]
>>263
>2.自己破産まで時間があった
> 大好きな中国に資金は流したの?

永井のブレーンのおちゃわんが倒産直前に海外出張(行き先は敢えて伏せる)していたそうだが
永井の隠れ家を探していたのかなと思ったけどね
ちなみに、行き先は前のスレで出てきたフィリピンじゃないよ

>4.社員被害者の会はどうなってるの?
> 結局、横のつながりがないから駄目なの?会代表は逃げたって噂・・・

逃げたどころか、未払い給与をせしめるのが目的なんだから
アクションを期待するほうが間違っていると思うが
269: 匿名さん 
[2009-08-23 01:12:26]
>>267さん
大きなお世話ありがとうございます。他のスレは見ていないと決め付けられてしまいましたが、多数見ていますよ。あわてん坊さんのようですね。また「他山の石」という言葉を御存じないようですね。視点さえ定まっていれば、このスレは第3者の戸建て希望者であっても、被害者の生の声とそれを否定する加害者・加担者の思しきレスを通じて、様々学習できる貴重なスレです。特にアーバンがいかに巧みに情報操作を行ない被害者を生んでいったかは、同様の犯罪防止につながらないどころか、詐欺的な犯罪の共通項が見えています。それに気付かないとすれば、哀れですね。
>>16さんのレスをその前後の流れと共に拝見しなおしましたが、私も>>16さんに近い見解を持ちました。

元社員(というより会長、部長の影が見え隠れする連中)の情報は、警戒するに越したことはありません。まさしく「誰が」と共に「何をしているか」知り、判断したいのです。
267さんのレスは、内容に筋が通っていない上、御自身が設定した状況を勝手に評価しているようですが、設定に誤りがありますし、評価基準も間違っています。
このスレは被害者のスレです。その存在はサイトの管理者も許し、私のような第3者からも歓迎されています。役に立たないとお考えなら、いつまでもうろうろしないで、退場してください。
なにより、人生を大きく狂わされてしまった被害者へ労わりがまったく感じられないのは、267さんの立場を露出しています。もし本当に第3者であれば、マニュアル化した硬直視点から卒業し、このスレの貴重さが理解できるように成長することを期待しています。
長文、失礼しました。
今後はこの手のレスは>>16さんの言うようにスルーします。
271: 匿名さん 
[2009-08-25 00:49:54]
はぁ~。いよいよネタがつきたかぁ~(-_-;)
272: 匿名さん 
[2009-08-25 09:23:17]
ネタが尽きたというより
提訴問題で社員はドン引き
施主側も弁護団から全く情報こないから書くこと無し。
まともな社員と施主を分断したツケでしょうな。
273: 匿名さん 
[2009-08-25 09:46:04]
首謀者連中と、まともではない社員だけが提訴されてますが。
274: 匿名さん 
[2009-08-25 09:48:28]
嵐の前の静けさか・・・
おびえる永井、三井とその加担者たち、声も出ないってことですか
275: 匿名さん 
[2009-08-25 10:37:19]
くだらねー書き込みで、合いも変わらず盛り上がってんな。

騙された施主しかり、永井連中を信じて付いていったアホ社員しかり、

自業自得で、痔エンドだろ?

ざまぁねーよ。
276: 匿名さん 
[2009-08-25 13:24:09]
あくまでも自称だけど
提訴されていないまともな元社員が引いてます。
なぜか?
総勢50人にも及ぶ提訴ですよ。
完全に真面目な奴も網にかけられたわけ。
明日は我身と思えば当然でしょ。
再就職妨害にもなりかねん!
施主側も弁護団から説明を受けた方がいい。
何も教えてくれないと思うけどね。
とにかく主謀者とは別に保険として元社員を提訴する。
前代未聞の戦いを始めちゃったんだよね。
277: 匿名さん 
[2009-08-25 13:56:01]
社員に対する提訴が認められるのは結構難しいようです。
だから、弁護団も、ひとり10万とか20万払って早めに和解しませんかって、
早い時期に和解を申し出るだろう、ということです。相談して聞いた話ですが。
278: 元社員 
[2009-08-25 20:33:08]
確かに、ひきました。

訴えられてはいないけど、被害者さんとは、あまり、かかわりたくないのが本音です。

とばっちりが、きそうで・・・
279: ビギナーさん 
[2009-08-25 21:48:40]
おかしな板。

情報操作、すれ閉鎖に賛成>>>>>>
280: 匿名 
[2009-08-25 22:29:08]
長いだよ、永井!
弁護団の働きかけ(動き)は、活発です。
永井の自己破産も 破産管財人が資産凍結の為に対応した処置でしょう!

兎に角、今警察が動いていますので、状況を見守っています。

永井、三井は時間の問題! かつ元社員で告訴
されている方は、よーく事後反省して誠意ある対応をお願いします。これホント。
281: 匿名さん 
[2009-08-25 22:39:14]
ひく?
最初から逃げ腰の社員がほとんどで、後は改めて食い物にしようとした連中でしょ。
もともと被害者に協力している人は、既に情報提供してるし。
だからこそ、特に悪質な連中が告訴対象にいれることができんたんじゃない?
282: 匿名さん 
[2009-08-26 05:52:48]
特に悪質な連中?
50人全てが?
あんたの無知、低能ぶりには呆れるよ。
283: 匿名さん 
[2009-08-26 07:46:47]
そうかな、50人 確かにいるんじゃないですか?特に悪質。
284: 匿名はん 
[2009-08-26 07:48:24]
まあ、282のようなアーバン社員にとっては、悪質の基準が高いんでしょうね。アーバンの欺瞞商法が正道と考えているんでしょうから。
285: 匿名さん 
[2009-08-26 10:18:17]
社員が、破産するのを知ってて入金させたっ
てのが施主の言い分なんだろ。
どう考えたって社員には何の得にもならない話だね。
そんなことする動機がない。でも、施主は、その
金を会長に渡して持ち逃げさせ会長に新会社を作っ
て貰い、そこで50人の社員が働く計画だったか
ら動機があるってのかな。ドラマみたいね。
286: 匿名さん 
[2009-08-26 11:32:31]
284に質問だ。
今回提訴された主謀者以外の元社員について。
284が考える悪質の基準を示してくれ。
人に向かって 悪質の基準が高い とまで言ったんだ、
明確に示してくれ。
287: 匿名さん 
[2009-08-26 11:36:27]
かいちょの言動に迎合して、後先考えないで詐欺的行為を行った者、かいちょの評価をバックに周囲に指示や強制まがいの業務指示を出していた者、これらが50人に入っちゃってるんでしょ。かいちょに気に入られれば何とかなると考えてた連中は確かにいたよ。
288: 匿名さん 
[2009-08-26 13:03:56]
道義的・感情的な問題と、提訴する相手をどう選ぶかとは別問題のはず。もし施主が、287さんのような感覚で提訴の相手を決めたとすると、衆愚政治、人民裁判と変わらないと思う。
289: 匿名さん 
[2009-08-26 13:07:08]
自らの社内利害と、本来のコンプライアンスとの関係で、被害にどう関与したかに理解できるので、288は当たらない。
290: 匿名さん 
[2009-08-26 13:25:26]
289よ、落ち着け!
日本語になるように書き込みし直せ。
291: 匿名さん 
[2009-08-26 13:34:16]
284はまだかなぁ。

287は元社員のようだが
お前がかんがえるような奴が何人いた?
お前はその中に入ってなかったのか?

入ってなかったとしよう。
今回はお前と同じ立場の人間も何故か提訴された可能性がある。
よく他人事で無責任なセリフが言えるもんだな。
292: 匿名さん 
[2009-08-26 13:42:10]
287のレスは、「訴えられた社員が、自分の社内利益を優先させるため、コンプライアンスを考えず、実際の被害発生に不可欠な関与をおこなったかどうかが基準だ」という意味に理解できます。
288が言う「同義的・感情的な問題」と「提訴する相手をどう選ぶか」を混同しているかの設定は、お門違い。
293: 匿名さん 
[2009-08-26 13:45:23]
>>291
可能性?じゃ、そういう人がいるかどうか、ちゃんとしらないでんすね。
294: 匿名さん 
[2009-08-26 13:47:18]
>>291
よく知りもせず、よく無責任に煽ったな。
295: 匿名さん 
[2009-08-26 14:19:50]
294君、君が知らないだけ。
可能性と書いたのは0%と言い切るまで至らないだけ。
少なくとも提訴された元社員の内、
何人かはお前のいうような奴ではない。(確認したという意味)
確認せず適当な感情で書き込むことを普通は無責任という。
おわかりかな?他人事君。
296: 匿名さん 
[2009-08-26 14:45:14]
結局、詐欺になるかどうかじゃなくて、悪い奴かどうか、みたいなことで提訴した感じだね。
だったら施主に分が悪いよ。だいじょうぶかな。
297: 足長坊主 
[2009-08-26 15:55:29]
英会話のNOVAの元社長に懲役3年6ヶ月の実刑判決が出ましたね。

業務上横領の罪で、執行猶予無しです。

詐欺罪とかが加われば、もっと懲役は増えるんでしょうね。

世の中、裁判員制度も導入され、今後、審議のスピードも速まりそうですね。
298: 匿名さん 
[2009-08-26 19:23:17]
>>295
刑事気取りさん
思わせぶりだけど、確認したってどういう確認の仕方ですか?
あなたの「確認」とやらは、どれほどの精度と正確さなんですか?
お前の言うような奴じゃないって、ではどのような立場の何をしていた方ですか?

知ったかぶりっこなんじゃないでしょうね。
299: 匿名さん 
[2009-08-26 21:00:12]
295のボクへ
結局、お前の必死の反撃はラスト一行。
その答えは
知ったかではない。直接の確認と、今までの人間関係だ。
これ以上ここで書き込むことが出来ないのは自明。
お前の287の書き込みこそ知ったかの典型だ。
お前の言い方だと
被害者と全く接点のない部署の人間か、
営業マンだとすれば未だ契約に関わっていないかけ出しかな?
一件でも契約の経験があれば今回の自体は決して他人事じゃないぞ。
よく考えてくれ。
300: 匿名さん 
[2009-08-26 21:02:59]
おっと、295は俺だった。
298のボクちゃんに言ったんだぞ。
301: 匿名さん 
[2009-08-26 21:37:26]
>>299
バカか?こいつ


関係者のアホども、自業自得なんだよ







302: 匿名さん 
[2009-08-26 22:08:50]
自業自得

この言葉は当スレでは禁句じゃねーのか?

301は満塁ホームラン級のバ◯だな。
303: 匿名さん 
[2009-08-26 23:00:08]
299さんへ
個人情報を漏らすわけにはいかないというのと、言ったもん勝ちは紙一重。
>>直接の確認と、今までの人間関係だ。
つまり、俺様を信用しろということでしょうが、根拠が薄弱すぎます。
これって、言ったもん勝ちに見えるんですが。
ガセみたいなので、今後はスルーします。
304: 匿名さん 
[2009-08-26 23:09:28]
いんちきはやはりばれてしまいますね。
アーバンのいんちきも、施主と一部社員・業者によりばれつつあります。
なにかと施主・社員の争いを煽る向きもありますが、永井らの話題から反らせるための手段と思います。
305: 匿名さん 
[2009-08-27 00:17:31]
303へ
スルーってのは便利な言葉だなぁ。
お前の天才的な解釈には呆れるばかりだ。
ガセもなにも今回提訴された50人の中には
提訴は無理だろうと思われる元社員はいる。
お前の287のレスが知ったかだということが理解できないようだな。
もう一度俺の291を読んでごらん。
まぁいいや、お前はそそくさとスルーしたんだからな。
二度と生意気な口をきくをじゃないぞ。
306: 匿名さん 
[2009-08-27 07:08:21]
個人情報をこの掲示板に書けなければガセだって?
頭グチャグチャな奴が出てきたね。
307: 匿名さん 
[2009-08-27 08:27:57]
>>305 さん
告訴されたひとを御存知ってことは、訴状の内容を知っているのですか?
どこで見れるか、教えて欲しいです。
308: 匿名さん 
[2009-08-27 09:49:21]
提訴したとこ行けば公開してないかい?
309: 匿名さん 
[2009-08-27 10:11:29]
社員と施主の対立を煽って首謀者の話題からって毎度の話がありますが・・・一般の社員にまで、高額の金を払えという提訴なんだから、めちゃくちゃ激しく対立してますよね。
一般の人にとって裁判なんて一生に一度あるかないか。首謀者から話をそらそうとか、
そんなアホな奴の事はどうでもよくて、自分に降りかかってる問題。いい悪いは別にして、そういう激しい対立
を望んだのが提訴した施主なのも事実。収入がなくなったのだから、家族を守るために
闘うのは当然だと思う。
310: 匿名さん 
[2009-08-27 10:27:35]
303のような奴もいるしな。
自分は関係ありまつぇーん!てな。
311: 匿名さん 
[2009-08-27 15:18:48]
昨日川口方面に用事があった為帰りに本社周辺を見てきましたけど以前として看板が残されたままの状態でした。パー○タワーの方は全て撤去状態のままでしたけ各営業所などは看板は撤去されていませんでした。工事部の事務所は分かりかねますが・・・・?
312: 匿名さん 
[2009-08-28 00:06:16]
あれ?川口は今日見てきたけど、99ショップ上の小さな事務所以外はみんな看板や貼り文字がなくなってて、テナント募集してましたよ。
工事部がいたとこも、打合せ室も、本部もみんな。パー○タワーの一部は既に新しいテナントがはいってましたけど。
313: 匿名さん 
[2009-08-28 00:09:35]
>>310さん
別に悪事していないので、訴訟に関係ありませ~ん、ってのは確かです。
証言が必要なら、いつでもOKです。お呼びください。
314: 匿名さん 
[2009-08-28 09:06:21]
アーバンに勤務していて悪事していないって言い切れるこいつって、無知?
315: 匿名さん 
[2009-08-28 10:33:01]
無知というより元社員の普通の感覚。
アーバン自体、詐欺会社ということなら
経理、融資、営業、契約、マーケティング、設計
管理、工事、建物管理その他
全ての社員が会社存続のために、詐欺会社に関与していた。
詐欺会社から報酬を貰っていた以上さけられないこと。
それでも
えっ、何で?俺関係ないじゃん!
そう思うのが普通の感覚。
無知というより自覚がないというべきだろうな。
316: 匿名さん 
[2009-08-28 11:02:22]
経営者が、いい加減な経営をやった結果、倒産
して客に損害を与えた。後で調べたら、
詐欺「的」な商法と呼べるようなものであった。

仮にそうだったとしても、それと、もともと客を
騙すつもりで商売する詐欺会社、とは違う。
だから、アーバンの社員が、当時、自分が詐欺なんてし
たと思ってないのは当然。
アーバンの社員が詐欺をした、という
言い方は、ちょっとひど過ぎる。

でも、えげつない営業して、こういう結果になり、結果として
客に迷惑かけた、ということはまた別の問題。それは
それで人間として反省すべき。
317: 匿名さん 
[2009-08-28 11:55:44]
どんな営業であったにせよ
他の部署の社員は全力で支えたわけだ。
図面を作成したり、見積りしたり、仕様書や広告も提供し続けた。
そしてその行為に対して報酬が支払われた。
318: 匿名さん 
[2009-08-28 12:05:48]
アホ施主のこじつけが目立ってきたな


そろそろ限界か?

嵐の前の静けさとかほざいたアーパーも居たが、早く「あっ」と言わせて見ろよ。


まぁ、俺に火の粉が振りかかってくるわけじゃねーから言うけど、

自業自得なんだよ、施主も関係社員も


319: 匿名さん 
[2009-08-28 12:56:27]
お前は最初っから相手にされてないから逝ってよし。
320: 匿名さん 
[2009-08-28 14:28:52]
>>319

図星野郎が過敏に反応


お前は、救われようの無い「アホ施主」とみた。
321: 匿名さん 
[2009-08-28 14:34:03]
320は完璧、且つパーフェクトなアホ
322: 匿名さん 
[2009-08-28 15:15:27]
320の過敏な反応は見事だなぁ
遠くから吠えるだけの火の粉野郎だな。
323: 匿名さん 
[2009-08-28 15:56:22]
おいおい、そんなにムキになると、また騙されるぞ

もっと冷静にな、図星野郎ども



324: 匿名さん 
[2009-08-28 16:07:10]
本当に、長い間楽しませてくれて有難う。
でも、あまりにもアホっぽくてもううんざり
早く消えろ!!
325: 匿名さん 
[2009-08-28 17:12:14]
おーい、323よ。
なに遠くでキャンキャン吠えてんだ?
叩いたりしないから、近くにおいで。
だめだな、怯えて来れないか(苦笑)

もっと上手く煽れよ、火の粉野郎!
326: B級設計士 
[2009-08-28 17:50:56]
>>316
まさにその通りです!


こうした裁判は世論を味方につけて戦うのが常套手段ですが、社員まで訴えては世論の追い風はふきません。
327: 匿名 
[2009-08-28 18:54:33]
あーだこーだ言わず首謀者以外の社員を訴えまくればよろし
裁判の結果が楽しみだ
328: 国内弁護士 
[2009-08-28 18:59:04]
弁護士も、まるめ込まれてるんじゃないか?
329: オラオラ詐欺師 
[2009-08-28 19:09:34]
当初は先振込みした施主に同情が集まったが、経営責任者より先に社員を訴えた時点で、世間の大多数である会社員の反感を食らった。
330: 同情するなら家をくれ 
[2009-08-28 19:16:23]
自分に置き換えて考えてみな、自分の勤める会社が経営難というのはそれと無く聞こえてくるよね、そこで辞める奴はいいが、残る奴は仕事がある内は最後まで働くよね。


製造業の人は物を作るし販売業の人は物を売る。


黙って倒産を待つ奴なんて居る訳がないし、自分が売る事で会社も盛り返すかも?と、思いながら最後まで働く。
331: 街金取り立て屋 
[2009-08-28 19:22:35]
冷静に考えれば、先振込みで安くなるなら最初からその価格で売れるんだよ、現金でもローンで盛り返す建築会社に入る金は同じ、施主が金を払ってるのは建築会社にではなくローン会社。

よ〜く考えれば騙されないよ。
332: 匿名 
[2009-08-28 20:01:32]
320も最後は変な書き込みしているのでなんらかの処置をとられるから
ほっといたら?かなりのアホですから。
こいつは前からいろいろな書き込みをしているやつですよ。みなさん。
333: 匿名 
[2009-08-28 20:26:40]
管理人がこの言い合いスレを黙認するのはなぜ?
テレビでいう視聴率がいいから?
他人の不幸は蜜の味だからね
334: 匿名さん 
[2009-08-28 22:14:33]
そうそう、管理人さんどなたか知りたいですねぇ。
なんの目的でパート15まで延ばすのかも。
知りたいですね。
335: サラリーマンさん 
[2009-08-28 22:15:44]
提訴するのに70万円くらいの費用がかかってるんでしょう。

訴状が届いた元社員っているの?

7/31に提訴してそろそろ1ヶ月が経とうとしていますが、訴状が届いたって話ないよね。

刑事事件のほうも告訴したけど受理されてないって・・・・

今後どうなるの???

336: 匿名さん 
[2009-08-28 22:27:51]
訴状届く方は恐くてスレ見てないのでしょう。
337: 匿名さん 
[2009-08-28 23:27:34]
>>334
スレッド立てているのは管理人さんではないでしょう。
書き込む人がいるから次のスレッドが立つのであって、誰も書かなければ下がっておしまいですよ。
338: さいたまはかす 
[2009-08-28 23:50:20]
残暑お見舞い申しあげます。

皆様にはあまり関係ないかもしれませんが、
本日午後より、永田町NHK千代田放送会館にて、

昨年国会で法案が可決され、今年10月から施行される
瑕疵担保(かしたんぽ)履行法の番組収録がありましたので
クソ暑い中、交通費をかけて行って参りました。


放送予定は、9月20日、日曜討論の予定です。
http://www.nhk.or.jp/touron/

めずらしく、国土交通省住宅局のトップの方、
不動産取引に精通した弁護士先生、
業界団体のトップの会長さんやらがおいでになるという事で

質疑応答の時間があれば、質問のひとつでも投げかけてみようかと思ったのですが、
そんな番組ではなく、なんだか住宅にあまり興味も無さそうなゲストの方、
それと司会進行、主催者側も参加者の意見を聞くような場を設けてくれる訳でもなく
奥まで突っ込んだ内容でもなく、イマイチな訳わからない質問に終始おかしく笑って、
「笑っている場合で無いだろ」と、「噂の東京マガジン」よりさえてない感じでした。
途中に入るVTRの中身はよかったのですが・・・。

「クローズアップ現代」や、「追跡AtoZ」「NHKスペシャル」に期待したいです。

今後、毎日新聞さんにも掲載されるとの事ですので、
興味のある方はぜひ、ご覧になられてみてください。

以上、簡単ですが報告終ります。
残暑お見舞い申しあげます。皆様にはあまり...
339: 匿名さん 
[2009-08-28 23:57:15]
多分、訴状は月明けだと思う。
今回提訴されなかった元社員も人ごとではないのだ。
なぜなら今回提訴された元社員の内、誰が考えてもされるべきではない人間がいる。
訴える側からすると「シロ」でも「クロ」にするってことだろう。

ただ、今回の提訴が果たして施主側の思惑通りなのかどうか?疑問がある。
今回言われている24人の施主は全員、社員を訴えることに賛同しているのか?ということ。
25人にも及ぶ人員を結成した弁護団・・・25人ですぞ、25人!
永◯の自己破産は果たして弁護団の思惑にそったものだったのかどうか。
もし、おめおめ破産をさせてしまったので代用として元社員に金を要求している戦略なら最悪。
事の流れを見て、マスコミに訴えるのも一手。
マスコミはどんでん返しを好むので一転施主側が悪になる可能性(危険性)もある。
340: 匿名さん 
[2009-08-29 00:00:22]
さいたまはかす氏に公開質問

>>339ですが

あなたは今回の提訴についてどう思ってますか?

ご意見をお聞きしたい。
341: 匿名さん 
[2009-08-29 00:13:28]
>>315
一般の人から見て納得できる内容ではありませんね。
いかがわしい仕事をしていたのであればともかく、業務内容は何の問題もないでしょう。
たとえ経営陣が悪いことをしていたとしても、それを知っていて加担したのでなければ罪にはならないと思います。

どなたかがNOVAの話を出していましたが、社長が勧誘したのでもないし、社長が授業料を徴収したのでもない。
では、実際に業務をしていた社員が罪に問われるかというと、そうではないですよね。

施主の普通の感覚と、一般の人の普通の感覚は、かけ離れているのではないでしょうか。
345: 匿名さん 
[2009-08-29 00:46:03]
>>341
ですから、24人の施主の意志なのか
それとも弁護団の戦略なのか
これが問題なんだと思うんですね。
一般的に考えればこれはどう考えても無理がある。
民間だけの問題じゃなく
失態を犯した自治体や国の責任が問われた場合、
それに関わった公務員に責任が及ぶかどうか。
それも一般職員に対してですよ。
これは世間一般(アピールの仕方によっては)注目するとこではないですかね。
TVの識者(弁護士あたりがいいな)のコメントを聞きたいですな。



346: 匿名さん 
[2009-08-29 00:53:26]
今回、永◯含めて50人提訴でしょ。
社員側も弁護士を用意し始めたし、これで永◯&社員連合が結成されちゃうの?元社員は負けないだろうし、そーだとすると永◯もセーフになっちゃう?これって納得いかないよな。でもそういう流れを作ったのは24人の被害者代表ってことなんだね。
347: さいたまはかす 
[2009-08-29 02:35:08]
No.340氏

遅くなった事をお詫びします。
最近、実はまったく見てなかったので、
話題についていけてませんでしたが、

私くし結論では、注文住宅の商法は、古来の商い、
物と銭を同時にその場で引き換える方法と異なり
何処の国からか、どうせクレジットと同様アメリカからだろ?

ヤフオクやネットショップに例え、
金は送ったものの、物は一向に届かない。

中に石やガラクタが入っていた・・・などと同様
このような詐欺師が捕まるのは、
あれこれ言い逃れる事が可能な為
氷山の一角というのが実情です。

立件、起訴まで持って行くのはかなり
頭に来ている私くしどもが考えるより
非常に敷居が高いのが日本の裁判です。

社員側にも弁護士が付いたとすれば、ますます厳しくなり、
ある事ない事非難、時間稼ぎで伸ばし言い訳するでしょう。

今まで数々の事件が気になり、とあるときは傍聴なども
しに出かけましたが、判例的にも日本のくそ裁判は加害者に大変有利です。

刑事民事問わず、そのような司法関係者で構成されているため、
いつになっても、極端な話、生きている間にも終らず、

原爆問題、薬害、水俣病からイタイタイ病・・・名張の毒ぶとう~など
時間はかかり、金はかかり、冤罪もほいほい発生。

検察が「お前やった」と決めれば、被害者でも「Yes」マンとなり
何十年理不尽な生活をさせられようも、なんの保証もありません。

殺人や強盗などの事件の被害者なんて、加害者側の弁護士に
ぼろくそ言われ、金を湯水のごとく使うことになります。

金をもってない加害者、および
金を無駄に持っている(究めて持久力、体力がある)
企業や加害者は強いです。

こんな制度、整備だから、誰でもよかったという
刑務所を仕事(刑務作業)、宿代わりに考える犯罪が増え
時間ばかりかかり、民間人に裁判員制度などを押し付ける結果となっている。

とは言え、始めてしまったものは、諦めるわけにいきません。
共に正義感を持って、戦い抜きましょう。
そんな1/10以下の安い金額で普通弁護士は破産再生以外付きません。
348: 匿名さん 
[2009-08-29 03:54:45]
さいたまはかすさん、もっと読みやすく書いてください。レスの意味がよくわかりません。
349: 匿名さん 
[2009-08-29 06:27:51]
さいたまはかす氏にあらためて公開質問

>>348 と同意見です。二度読んでみて理解出来ませんでした。
質問の意味がおわかりになってないようなので(こちらに原因があるかな)もう一度。
 
今回の提訴は首謀者(経営陣)だけでなく
一般社員をターゲットにしていますが
このことについてどう考えていますか?
倒産する事を知っていて・・・というのがキーワードのようです
もしかすると3/24の数日前(2、3日前)に異変に気づいた人間は
いるかもしれませんが、12月初旬からというのは無理な理屈です。
 
さいたまはかす氏だけでなく
施主の方もご意見があれば是非お聞きしたいと思っています。
(自業自得とか詐欺社員とか今までの荒らしは意味ないのでよろしく)
350: 匿名 
[2009-08-29 08:11:39]
刑事事件と違い民事では『善意と悪意』はあまり争点に上がりません
なので倒産を知っていた 知らなかったに意味はなく 和解に応じるか否かになります
当然ながら和解には金銭が絡みます
だから従業員が例え無実でも和解金を支払う可能性が高いのです

悲しいかな民事事件は訴えた者勝ち
それが今回の50人もの提訴ではないでしょうか
351: 匿名さん 
[2009-08-29 09:26:47]
>だから従業員が例え無実でも和解金を支払う可能性が高い

和解ってありえないんじゃないですか?新たな遺恨勃発の流れはあるでしょうが。
訴えた者勝ち・・・今回の結成した弁護団のこれが戦法ですか。何も言えんですな。
352: 傍観者 
[2009-08-29 09:30:47]
マスコミ使って世論を味方にしたほうがいいと思う。
353: サラリーマンさん 
[2009-08-29 09:45:33]
被害者弁護団は何に対して和解を求めているのでしょうか?
354: 匿名さん 
[2009-08-29 10:06:24]
>339さんへ

訴状が届くのは月明けになると思うとおっしゃっていましたが、根拠はありますか?
355: 足長坊主 
[2009-08-29 10:07:58]
個人的な見解ですが、50人の元従業員が有罪になるかどうかの争点は、お客さんからお金を回収する際に、元従業員自身に個人的なメリットがあったのか、なかったのかではないだろうか?

例えば、集金する事で、歩合給を得たとか賞与が上がったとか。それが、証明されれば、有罪になる可能性もあるのでは?
356: 匿名 
[2009-08-29 10:13:08]
>>351さん
民事裁判は刑罰を決めるものではないので裁判所も弁護士も和解を最終的な決着ともっていきます
一般社員には財力と関連性に応じた金額を和解案として裁判所は提案してきます
357: 匿名さん 
[2009-08-29 10:21:46]
当初はお盆明けだとの書き込みが多数ありましたが・・・

原告が管轄裁判所に訴状を提出した後、裁判所は訴状の写しを被告人に送達しなければならないとあります。

送達までに1ヶ月以上かかってその後、口頭弁論が1~2ヶ月に一回のペース?

判決までに何年かかるんじゃ???

2億2000万円の損害賠償請求に対する和解金っていくらなんだ?
358: 匿名 
[2009-08-29 10:23:52]
>>足長坊主さん
早期集金自体は罪にはなりません
契約時に全額入金もまれにある世界ですが法律でダメとは謳ってませんし

アーバンにおける上からの命令は絶対でした
社員個人に入金メリットなどありません
359: 匿名さん 
[2009-08-29 13:30:42]
何で被害者には非が無いの?
的確に答えられる奴、そうぞ。
360: 匿名さん 
[2009-08-29 16:40:54]
そうぞ。って言われても、ねぇ。
361: 足長坊主 
[2009-08-29 17:09:00]
>>359さん、「被害者には非が無いの?」との事ですが、非は無いと思います。

「ヒガナイシャ」だから、「ヒガイシャ」でしょ。
362: 匿名さん 
[2009-08-29 18:07:46]
落ち度が無いってこと?

ご冗談を・・・。
363: 匿名さん 
[2009-08-29 20:04:53]
契約書に押印していますよね。
364: 匿名 
[2009-08-29 20:14:53]
非は無いけど落ち度はあるような気はしますね
非は100%首謀者一味にあると思います
しかし 不動産会社がバンバン倒産している昨今で今回の様な最悪なケースを予測と予防は出来たはず
サービスや値引きに惑わされたのはやはり落ち度でしょう
365: 匿名さん 
[2009-08-29 21:49:02]
告訴の対象になった元社員の書き込みはまったくなく、対象ではない人たちが推測で危機感もってるのはなぜでしょうか。
367: 不良外人 
[2009-08-29 23:58:44]
単に施主だけが損害を被るのは納得出来ないから、社員も巻き添えって考えだし弁護士の質も?
368: 不良外人 
[2009-08-29 23:58:48]
単に施主だけが損害を被るのは納得出来ないから、社員も巻き添えって考えだし弁護士の質も?
369: 匿名さん 
[2009-08-30 00:27:51]
非とか落ち度とか別の言葉を使うのも無理があるような気がします。
契約はどちらか一方にだけではなく双方に責任が生じる行為ですからね。
ただ相手がどうだとか言っていても理解は得られないと思います。
370: サラリーマンさん 
[2009-08-30 01:30:13]
自己破産手続きを始めてしまうと、弁護士か管財人にしか、交渉が出来なくなってしまいます。

破産手続きが始まると、本人に直接交渉は、法律で禁じられ、刑事罰則が科せられます。

会長の自己破産申請はどうなったの?
371: 匿名さん 
[2009-08-30 01:30:29]
正直、なんで弁護団が永井以外の50人を提訴したのか理解できない。
>>346の言う通り永井までセーフになってしまってはたまったもんじゃない。
今回の被害者代表24人は弁護団から提案された50人の提訴を承認しただけで、
被害者側からの提案や希望では無いのでは?
私自身も被害者だが今回の内容のような提訴は望んでいない。
むしろやりすぎではないかと思う。
お金が戻ってくればいいのは勿論だが、今となっては永井親子や三井などの極悪人を
立ち直れない程に叩きのめしたいのがわたしの望みです。
弁護団の方々、ターゲット間違えていませんか?
372: 匿名さん 
[2009-08-30 02:50:01]
アーバンでは、顧客に不利な契約内容を説明しないのは日常茶飯事でした。
業者が支払いしてもらえないので現場から引き上げた11月から12月の状況では、新しい契約はあまりにも危険だったので、別の仕様の見積を出すのでじっくり検討しても構わないとか、変更希望に細かく対応したりで契約を引き伸ばしてました。業者が現場にもどったと聞いたら、即クロージングできるように準備してたけど、結局そのままだった。気付いていても、平気で契約している人もいたけど、できない人もいた。
それぞれのやり方と思っていたが、今考えるともっと何かできたかもしれない。
もし裁判にかかわるのなら、事実を伝えます。

告訴された人も投稿してますよ。告訴されていない元社員のふりをして、他の社員が被害者に協力する、つまり告訴された社員に都合の悪い事実が出されるのを妨げる動きをとっています。
反吐が出ます。
373: 匿名さん 
[2009-08-30 02:52:04]
↑ 365への答えです。
374: 三国人 
[2009-08-30 05:58:23]
詐欺師集団でもないので、社員の詐欺の立証は無理。

経営責任者の責任を追求すれのが普通だよね、施主は明らかに逆風に晒されてる
375: 匿名 
[2009-08-30 07:22:24]
確か自己破産は一度だけしか出来ないよね?
例の人は過去に自己破産してるはず・・
376: 匿名さん 
[2009-08-30 10:05:50]
372は11月から契約を引き延ばして結局そのまま。
ってことは、5ヶ月契約ゼロ?
それでもクビにならなかったのは、よっぽど長居に擦り寄ってたんだね。
そんな優遇されてた営業マンがいたとはなぁ。
372は長居情報を一般営業マンより持っていそうだ。期待している。
377: 元社員 
[2009-08-30 10:54:28]
それなりの根拠と裏付けがなければ弁護団は動かないよ。あちらだってプロな訳だし、見切り発射したら大変なことになるのは解ってる。
まっ、契約課はきついな。契約説明と現在の対応に関しては、嘘ばっかだからな。営業も嘘付き多かったしな。嘘が悪ではないけど、倒産した時のホロー関連に付いてはきついな。施主にとっては、ある意味、直接の加害者だもんな。
378: 匿名さん 
[2009-08-30 11:06:03]
なんか自分は関係ないっていう感じの元社員のカキコ多いね。なんか勘違いしてる。
380: 国際弁護士 
[2009-08-30 12:05:30]
弁護士もピンキリだからね(笑)
381: 国際弁護士 
[2009-08-30 12:05:33]
弁護士もピンキリだからね(笑)
393: 匿名さん 
[2009-08-31 08:34:59]
なんだよ、母国君削除されちゃった。
管理人さんに救われたな。
394: 匿名さん 
[2009-08-31 10:21:42]
詐欺をするために社員もグルだったなんて証明は出来ない。今となっては悪い会社
だったと思うが、事実として、詐欺会社ではなかったから。
だとすると提訴された社員個々が騙したのかって話。でも50人の社員すべての事情が違うよね。
そんな裁判になったら10年、20年かかるよ。絶対。

だから絶対、弁護団も、何とか和解できませんか?施主のために、って泣き落とししか打つ手はない。
判決だったら社員が勝つが、社員が優しい気持ちになって和解に応じてあげるかどうかがポイント
じゃないのか。俺だったら嫌だけど。
395: 元社員 
[2009-08-31 10:33:19]
早く上層部が捕まり金の流れが明らかになることを望みます。3月24日の説明なんて絶対信じられない!
業者、納材店、広告費、事務所家賃を払わず、契約金を過剰に支払わせて、集めた金どうしたんだ!暴力団にでも上納していたのか?それとも、自分の懐を肥やしていたのか?
着工金だって入っていたはす。あまりに金の流れがおかしい!!
チャイナクラブ『シルクロード』を永井が愛人から買い取って社員にマスターをさせていた。その金がアーバンの資金の一部なら、永井は横領罪が成立!
396: 元社員 
[2009-08-31 10:45:15]
チャイナクラブ『シルクロード』のことは、取り引き業者に聞くと分かります。アーバンの取り引き業者はクラブのチケットを買わされ、支払い金の中から半ば強制的にチャイナ代を引かれることになっていた。
中には、取り引き拒否を申し出る業者もいて、納材店は頻繁に変わった。
397: 匿名さん 
[2009-08-31 11:32:45]
社員の裁判で金の流れが明らかになることはないでしょ。
争点が全然違うんだから。
398: 元社員 
[2009-08-31 12:34:41]
当時は施主もあの勢いで、社員は詐欺師って言ってたから。弁護団だって、無理でも、社員も提訴した、という形が必要だったんじゃないか?弁護団も裁判所に、裁判所からも和解を勧めてくれ、と既に言ってるんじゃないかな。
399: 匿名さん 
[2009-08-31 12:46:36]
施主どもは一度、近隣アジアの策略と同レベルということを認識し、心に手を当て冷静な対応を
したほうが、あんたらのためじゃない?

キモイんだよ、行き過ぎた行動が。
400: 匿名さん 
[2009-08-31 14:05:03]
また出てきたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる