分譲一戸建て・建売住宅掲示板「時空の庭 GRANCIA  三芳町 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 時空の庭 GRANCIA  三芳町 
 

広告を掲載

makisimax [更新日時] 2022-12-09 20:50:18
 削除依頼 投稿する

9月に発売されるみたいですが、検討されてる方はいらっしゃいますか?
大規模開発で、目の前にはヤオコー 駅までは22分と遠いので微妙なのですが
最多価格帯が4500万台 4000-5500万くらいで販売されるそうですが、この地域で駅からの距離を
考えるとかなり強気の値段設定で微妙です。
また、プライドホームがすべて建てるみたいですが、こちらのメーカーはどうなのでしょうか?

9月に事前説明会があるのでいってみようとは思ってます
なにか情報あったら教えてください



所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保
交 通:東武鉄道東上線「鶴瀬」駅 徒歩23分

[スレ作成日時]2005-07-26 12:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

時空の庭 GRANCIA  三芳町 

601: 周辺住民さん 
[2011-03-30 09:54:19]
グランシア以外のところにも停電していないところもありますから、気になさらずに。。。
自分なりに節電するのがベストです。
602: 入居済み住民さん 
[2011-03-30 14:59:21]
周囲の目という見方もあるかもしれませんが、自己意識でしょうね。
気遣いというよりも節電に協力という意識で、うちも消灯しています。
といってもすべての家庭で全消灯すると道路を照らす街灯のあるメイン道路以外の小道は
結構暗くなりそうです。
どちらに強制するのでなく、この時期、消す人と消さない人が混在しているくらいがちょうどいいような気がします。

電気の不安が無くなれば、しっかりと点灯させ、一体感のあるきれいな町並みを維持したいと感じます。

603: 入居済み住民さん 
[2011-04-01 00:31:11]
停電しないのは役場や病院があるからなんでしょうか。

外灯は防犯目的ですので、消灯すると実害が心配ですね。

周囲の目も気になるとは思いますが、消費電力の観点で言うと

白熱球の方はを蛍光灯に変えたいところです。

604: 匿名 
[2011-04-01 06:51:28]
東上線は今日から通常通りです。
エスカレーターも可動してました。

節電はいいことですので今回の震災を教訓に、無駄や贅沢をなくす心がけで十分な気がします。

605: 匿名さん 
[2011-04-12 16:02:38]
福島原発、レベル7になりましたね。

洗濯干し、布団干し、

外で干すか、家の中で干すか

真剣に考えなければならないですね。
606: 匿名 
[2011-04-12 19:23:06]
福島から300km圏内なので、引越しが相次ぐようなことにならないか、不安です。。

607: 入居済み住民さん 
[2011-04-12 23:14:35]
実質随分前からレベル7なんですが、これ以上国民と諸外国を

騙しきれない…と認めたのでしょう。

国は隠蔽体質なのでグランシアでガイガーカウンターを

買って線量を測定し安心するのも手です。

これから少なくとも数年はこの状況が続くのですから。

埼玉県のホームページも参考に

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/housyasenryou.html#1

http://www.pref.saitama.lg.jp/page/housyasei-sokuteikekka.html
608: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 23:55:51]
洗濯物は風向きを見てはどうですか。

http://weather.nifty.com/cs/radar-amedas/area-amedas-wind/3/1.htm
609: 匿名さん 
[2011-04-15 08:29:05]
風向きを見て・・・より、放射性積算のことを考えたらどうですか。

もし南へ風吹いたあと、翌日北へ風吹いたとしたら、安全ではなくなるので。

先のことを考え、子供たちの身体を考え、東北・日本支援のことを考え、まず自分や家族の健康維持することがポイントでしょう。
610: 匿名 
[2011-04-15 19:30:40]
どうすりゃいいんだか。。。。

611: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 20:58:51]
>風向きを見て・・・より、放射性積算のことを考えたらどうですか。
>もし南へ風吹いたあと、翌日北へ風吹いたとしたら、安全ではなくなるので。
>・・・・・・・

空気中の放射背物質密度は拡散し下がる筈ですが

日々具体的にどうなさりたいのか・・・???
放射性積算とは放射性物質の土壌積算量なのか、累積被爆量のことなのか解りませんが?
仰る通り安全でなくなるのであれば、大人は良しとして子供は疎開させたいところです。

再臨界、内圧上昇等による圧力容器爆発でもない限り、埼玉にいて気をつけるべき事は、
風に乗ってくる、或いは食物から取り込む放射性物質による内部被爆ではないでしょうか。
直ちに人体には影響無いと思いますが長期的にどうかは線量レベル、個人差もありますし
誰にも答えられないでしょうね。

612: 匿名さん 
[2011-04-18 08:56:56]

     10年後、あの時こうすればよかった・・・

         あれもやればよかった・・・


            悔やむよりも、



     10年後、思い過ごしだけで、よかった!


           そうありたい。



613: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 15:43:47]
親としての判断によりけりですね。

ところで、東京直下型大地震起きてもおかしくないニュース、時々流れてきますね。

もし発生したら、どこへ避難しますか?

グランシア内の各公園は避難所対象でした???

グランシアのキレイな家々、破壊して欲しくないね!!!
614: 入居済み住民さん 
[2011-05-02 11:33:45]
ドイツ気象庁予測図による 4月29日 5月1日 の福島原発の放射能拡散

http://www.youtube.com/watch?v=14mmm1exJgQ&feature=mfu_in_order&am...

参考するといいです。
次の日の予測は、各自で確認してください。

ドイツのように日本からも福島原発の放射能拡散予測が必要!!!
政府は色々と伏せていますね ><
615: 匿名 
[2011-05-02 17:28:17]
去年雑誌の表紙を飾ったお宅の庭が、今年も素敵ですね!

影ながら参考にさせてもらってます。

うちも夏までに何かトライしたいな♪
616: 入居済み住民さん 
[2011-05-03 17:12:58]
何の雑誌に載ったのですか?
ぜんぜん知りませんでした。

私も参考にさせていただきたいです。
617: 匿名 
[2011-05-04 08:22:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
618: 入居済み住民さん 
[2011-05-07 21:53:48]
大震災と原発事故で余裕がありませんでしたが
素敵にガーデニングされている方、結構いらっしゃいますね。
619: 匿名さん 
[2011-05-18 20:31:59]
原発事故に伴い、一般家庭にも節電要請がきてますが

皆さん、外灯はどうされるのでしょうか。

620: 匿名 
[2011-05-20 20:40:55]
街灯は蛍光灯にしたので、そんなに消費電力ないかなとおもってみたり。。
621: 入居済み住民さん 
[2011-05-21 22:23:27]
同じく、まずは蛍光灯に変えることかと

エアコンの設定温度は高め設定かな
622: 入居済み住民さん 
[2011-05-24 20:53:04]
外灯は蛍光灯に変えれば消費電力的には殆ど影響は無いと思います。
いよいよ電力が足りなくなった頃に考えてはどうでしょうか。
東電が賠償金を払う為にも電気はある程度使う必要がありますから(笑)
623: 入居済み住民さん 
[2011-05-30 20:16:42]
今、福島方向から猛烈に風が吹いてますね・・・

624: 入居済み住民さん 
[2011-06-02 22:33:09]
コミュニティー集会場にガイガーカウンター置いてほしいですね・・・。
コミュニティー集会場のドアで、今日の数字を表示していただくとか。
625: 匿名 
[2011-06-02 23:20:42]
そこまで気にしますか
626: 入居済み住民さん 
[2011-06-04 13:03:56]
現在の空中放射線量は原発がまともに冷却されなかった3月中に風に乗って
地表に堆積した放射性物質によるものが殆どと推測されます。
特に3号炉(プルサーマル)の水素爆発は実は炉心爆発だったこともささやかれ、
22日頃の強い北風に乗って来たものが多いのではないでしょうか。

梅雨でコンクリート、アスファルト上の放射性物質は略流されますが、土砂部分には
定着しますので、子供が遊ぶ砂場、公園についてはガイガーカウンターで細かく
モニターリングしておくと安心かもしれません。特に雨水が集まってくる土砂部分。

ガイガーカウンターは今需要が高いので安くはありませんが、5万円くらいから。
口コミも参考になります。公表されている線量の2倍なんて話もありますが
測定場所によって大きく違うと聞きますので実測は価値があると思います。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/266521_10000234/1.1/
627: 匿名さん 
[2011-06-05 11:18:26]
ニュースで千葉流山周辺のホットスポットやってました。

三芳町周辺に無いことを祈りたいです。

最初から判っていながらメルトダウンを2ヵ月後に認めた

国と東電は信用できませんから独自に計るしかないのでは・・・。



628: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 21:40:46]
ドイツ製のガイガーカウンターのほうが確実かと。
でも約20万円かかりますよね^^;;;

グランシア住民限定で、各1軒、2泊3日レンタルし、自分で調べて知ることはどうでしょう?

629: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 23:00:36]
チャイナ製でもウクライナ製とデータ的には変わらないそうで
玩具っぽさを気にしなければコストパフォーマンスは高そうです。
グランシア一軒あたり500円程の出費で3台買えますね。
試しに一台買ってグランシア内をモニターリングして高い様なら
追加購入するという手もあります。
計測を希望する人の割合はわかりませんが363軒もありますから。

http://review.rakuten.co.jp/item/1/266521_10000234/c3q2-hza2n-bcvxxm_1...


630: 入居済み住民さん 
[2011-06-06 22:07:13]
テレビタックルを見ました。
国は福島県民に対しチェルノブイリの強制非難レベルより
危険な規格を押し付けようとしてたなんて・・・

日本のグローバル企業は一流なのに、日本の政治家と官僚は
三流(志の高い人は冷遇される腐った体質)。

三芳町の線量レベルは大丈夫だと思いますが、調べて見たいですね。
個人的にガイガーカウンターをお持ちの方は是非測定結果を
お願いしたいです。
631: 匿名 
[2011-06-07 06:08:47]
自治体として三芳町に調査依頼するのが一番シンプルじゃない?

毎日家中調べないと気が済まない方は別として。

632: 入居済み住民さん 
[2011-06-07 14:40:31]
そうですね。グランシア住民限定だと、グランシア以外の住民が不公平などの声あげてしまいそうですね。
まず、三芳町役場にお願いし、もし却下となったら、グランシア住民が立ち上がる方がいいかもしれません。
633: 入居済み住民さん 
[2011-06-07 20:39:12]
やり方は何でも良いと思います。
地上数メートルで計るモニタリングポストではなく
人が暮らす空間の線量レベルを知りたいところです。
問題無いレベルであると信じたいところです。

町役場が線量レベルを独自に測定して公開することに
もう国は干渉しない筈なので。(一連の情報隠蔽で叩かれて反省している筈)
役場がポータブルのガイガーカウンターを持っているのであれば
お願いしたいですね。
役人が動いてくれるのか、そちらも興味があります。
634: 入居済み住民さん 
[2011-06-09 20:58:00]
朝霞市の小学校のプール開きを延期なんてニュースがありましたね。
色々な事実が明るみに・・・なんて事に・・・
国はどこまで情報統制、隠蔽していたのか・・・

まずは三芳町が安心なレベルであります様に


635: 入居済み住民さん 
[2011-06-10 21:54:14]
本当に・・・三芳町は隠蔽せず、正しく、安全なレベルであってほしいです。

子供ためのサイト見つけましたので、参考までに。

http://savechild.net/
636: 匿名さん 
[2011-06-11 22:42:05]
今年の流行語対象はメルトダウンかと思いきや
メルトスルーという新しい言葉が出てきました。
637: 入居済み住民さん 
[2011-06-12 00:08:49]
日本の飲料水の基準値
★2011年3月17日までの
日本の基準値 10ベクレル 

現在、日本の飲料水の基準値は、
放射性ヨウ素300ベクレル
セシウム200ベクレル

WHO(国際保健機構)基準値
1ベクレル  (緊急時:10ベクレル)

20~30倍跳ね上がっていますね。



638: 入居済み住民さん 
[2011-06-12 21:45:06]
食事や飲み物のためにミネラルウォーター買っています。

639: 入居済み住民さん 
[2011-06-12 23:25:19]
埼玉県営水道のデータを信じれば大久保浄水場の
放射性物質は不検出のようです。
水道水は測定すれば直ぐに値が出るので隠蔽改ざんは
しないと思います・・・。
640: 入居済み住民さん 
[2011-06-13 22:36:08]
水道水、不検出であれば、きちんと数字表示してもいいはずです。 何ベクレルだったかを。

WHO基準値 1ベクレル(緊急時10ベクレル)
ドイツ    0.5ベクレル
アメリカ   0.111ベクレル
ウクライナ  47ベクレル
ベラルーシ  10ベクレル

日本(2011年3月17日までは10ベクレル)
 現在、 ヨウ素  300ベクレル
     セシウム 200ベクレル
    
      乳児  100ベクレル

外国と日本のベクレル数字が差ありすぎます。

更に、ストロンチウムも検査したかどうかも不明です。

どうか 子供たちの健康がいつまでもありますように。

641: 入居済み住民さん 
[2011-06-13 23:47:20]
日本人は何事にも飽きやすいので
世界的大惨事である福島原発事故も忘れかけてる人がいます。

未だ状況は予断を許さず、今生きている人はこの問題と一生
付合わなければなりません。
自分の身は自分で守る。弱者である子供は大人が守るしかありません。
原発事故を介して国はどうやって動いているのか判ってきましたし
国民一人一人がしっかりしなければならないことを教えてくれました。
今はネット社会、前なら知りえなかった情報に簡単にアクセス出来ます。
一人一人が正しい知識を身につけ将来がどうあるべきか考えてみましょう。


おまけ
http://www.youtube.com/watch?v=yNBGUHQfAFo&feature=related
642: 入居済み住民さん 
[2011-06-14 10:30:47]
久しぶりにここの掲示板見たら、すごいことに。
私も福島原発事故後、自分の原子力問題を関心持たなかったことを深く反省しています。
グランシア住民の中にもこういった意識を持つ人がいて心強いです。

今日、ニュースよりドイツ、スイス、台湾、引き続き イタリアまでも 反原発 (脱原発)!

放射能から子供を守るためのサイト
プルサーマル:ウソと真実 動画などの情報を本当にありがとうございます!!

計画停電は原発が必要ですよ♪という洗脳のひとつだと知ったので、もう騙されたくない!

643: 入居済み住民さん 
[2011-06-14 21:22:39]
グランシアの掲示板が、『放射能通信』みたくなってしまいました(笑)
本来のお家とかガーデニングのお話も有ると良いですね。

ニュースでは各国が反原発に動いてますが、原発事故の当事国である日本は微妙です。
それは、原発の利権を享受している方々が力(金)を持っている事と国民の殆どが
関心が無いからでしょうか?
とにかく原発はお金が儲かる様です。

http://www.youtube.com/watch?v=zKwOxJuMhPs

ただ、火力発電並みの安全性を要求すると火力発電より高いものになるとうい方も居ます。
いくら金が儲かっても一度事故が起きると、儲けの数十倍?数百倍?或いはそれ以上の
損害が出る訳ですから目先の損得で決められないことです。

とは言え今年の夏は節電が必要になります。
そこでエアコンの上手な使い方ですが、エアコンを使わない様我慢して、いよいよ我慢
出来なくなってからを全開フルパワーで使うより、暑くなってきたなと感じたら温度高めの
除湿でゆるく運転する方が効率も良く機器の耐久性も上ります。
”皆さんが一斉にフルパワー”だけは避けましょう。


644: 入居済み住民さん 
[2011-06-16 17:16:25]
いつのまにか 「冷夏!!!」 になりますように!


645: 入居済み住民さん 
[2011-06-16 23:40:20]
先ほど本当は高い原発電気料金というニュースが有りました。
からくりは血税が投入されているということ。
まじめに計算すると原子力は水力、火力に対し圧倒的に高いんですね。

http://www.youtube.com/watch?v=oBYX_gg8HII

今以上に安全性にお金を掛けなければもはや稼動は難しい状況なにの。

こんな話原発事故で世界的に反原発の気風が無ければ抹殺される話。
原発を止めると電気代が1000円以上上ると試算しているが
逆に安くなるというロジックにもなりかねない。
原発を取り巻く闇の部分が少しずつあらわに・・・

646: 入居済み住民さん 
[2011-06-21 00:38:54]
エアコンの上手な使い方について訂正します。
除湿方法がメーカー、機種によって違うらしいので
冷房と除湿のどちらが消費電力が少なくなるのか確認
する必要があります。
いずれにしても出力を抑え、扇風機、団扇を
活用するようですね。

647: 入居済み住民さん 
[2011-06-23 21:09:10]
原発を推進してきた利権団体のお陰で
厳しい夏になりますね。

http://www.youtube.com/watch?v=uJQ9jGLlQ8U
648: 入居済み住民さん 
[2011-06-23 23:22:54]
原発事故も過去のことに感じ始めてますが
これからなんですね。


http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/16/tv-asahi-jun16/

650: 入居済み住民さん 
[2011-06-24 22:17:00]
なんか掲示板の内容がすっかり変わってしまいましたね。

難しい話はよく分かりませんが大変な状況のようです。



今日暑かったですね。

エアコン30℃に設定して扇風機で過ごしました。

今年はこれで乗り切ろうと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる