分譲一戸建て・建売住宅掲示板「時空の庭 GRANCIA  三芳町 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 時空の庭 GRANCIA  三芳町 
 

広告を掲載

makisimax [更新日時] 2022-12-09 20:50:18
 削除依頼 投稿する

9月に発売されるみたいですが、検討されてる方はいらっしゃいますか?
大規模開発で、目の前にはヤオコー 駅までは22分と遠いので微妙なのですが
最多価格帯が4500万台 4000-5500万くらいで販売されるそうですが、この地域で駅からの距離を
考えるとかなり強気の値段設定で微妙です。
また、プライドホームがすべて建てるみたいですが、こちらのメーカーはどうなのでしょうか?

9月に事前説明会があるのでいってみようとは思ってます
なにか情報あったら教えてください



所在地:埼玉県入間郡三芳町大字藤久保
交 通:東武鉄道東上線「鶴瀬」駅 徒歩23分

[スレ作成日時]2005-07-26 12:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

時空の庭 GRANCIA  三芳町 

551: 入居済み住民さん 
[2010-10-04 00:33:19]
点検の時にプライドホームの人に聞いたのですが
地デジ対応テレビの値段がこなれてきたら紹介して
くれる様な事を言ってましたよ。

552: 匿名 
[2010-10-07 13:26:17]
組合で地デジ対応型への交換取りまとめて、プライドホームにお願いしてくれたりしたら楽だぁ。
他力本願ですが(笑)

そういえば、最近オール電化工事のセールスがうざいんですが、ぶっちゃけグランシアでやる価値あるんですか?
553: 入居済み住民さん 
[2010-10-07 22:28:04]
お風呂のTVはお風呂のコントローラーと一体なので
ノーリツさんで互換性のあるものをお願いしたいですね。

554: 入居済み住民さん 
[2010-10-08 22:00:39]
ブルーベリーアイのCM、背景が時空の庭グランシアなのでしょうか? 似てるところがあって。。。気になりましたw
555: 入居済み住民さん 
[2010-10-11 00:22:41]
ブルーベリーアイのCM、見ました。
グランシアっぽい感じですが
チューダーの向い合う通りは
グランシアには無いと思いましたよ。
556: 入居済み住民さん 
[2010-10-20 22:12:58]
先週の日曜日、公園の草取りに参加してきました。
お子さんを含め沢山の参加者がいらっしゃって
グランシア行事って感じでよかったです。

草ボーボーになる前に定期的にやりたいですね。
次回も参加しまーす!
557: ビギナーさん 
[2010-10-24 22:30:47]
私も参加しました。
前回はコミュニティーセンターのまわりの
草取りでしたが、今回は保育園の隣の公園でなく 
もう一方の公園で汗を流しました。

1時間後は、お花でも植えてあげたいくらいに
雑草は取り除かれ、無秩序な木々の枝も剪定され、
もとのかわいい公園に戻りましたね。

みなさんご苦労様でした。
帰りに頂いたお茶がこんなに美味しいとは・・・。
また次回の草取りも参加しま〜す。

実は初投稿です。
558: 入居済み住民さん 
[2010-11-07 14:08:38]
公園も綺麗になり

ハロウィンも終わって

次はグランシア名物?イルミネーションですね。
559: 入居済み住民さん 
[2010-11-14 18:19:57]
クリスマスイルミネーションつけてる家が増えてきて、夜散歩が楽しみになります。

時空の庭グランシアは街並みがとっても美しいので、そろそろなんらかの賞をもらってもおかしくないですよね^^b
560: 匿名 
[2010-11-24 17:03:34]
例年より皆さんイルミネーション飾るの早いですね!
ところで今、道路標識やミラー設置の方向で動いているみたいですが、ぶっちゃけ町の外観が悪くなりませんか?

最悪でも自分の家の前にやられるのは正直勘弁してほしいです。
ここで匿名で言うのは汚いかもしれませんが。

電線、電柱、標識がない町なみが好きだったのに。

やるなら、外国っぽいデザインをプロにおねがいして、注意レベルのオシャレな看板や道路ペイントにしてほしいです。

止まれとか勘弁して。
561: 入居済み住民さん 
[2010-11-24 22:25:36]
そうですね!大賛成です!!
ただ、おそらく起こるであろう問題点が2つほど…

設置費用は管理費から(もしくは別途徴収?)になるんでしょうか。
いくらかでも公的補助とかありませんかね?

設置場所についてもおそらくですが公道部分は×なんでしょうか。私有地に設置する場合は所有者さんのご同意が必要かと…
いいデザインのものを公道に設置できる方法はありませんでしょうか?

ネガティブな意見で申し訳ありません。
これらの問題を解決できそうな知識やアイデアをお持ちの方がいらっしゃればご指導ご提案頂きたいと思い、あえて書き込ませて頂きました。

私は大賛成の一住人です。
562: 入居済み住民さん 
[2010-11-26 16:04:21]
保育園の送り迎え車は、ウニクスに協力してもらって、朝夜でも駐車OKにしていればいいのですが。。。
署名が必要かしら???

凸凹の道はやめてほしいですね。
子供たちが自転車など使いますから、転んだら大変なことに!!!!!

家と家との間小さな小道は・・・出入りのところが視野せまいので・・・いっそ廃止して、家の方々に仕分けて挙げるとか・・・いけませんか??? 
小道がなくなったら、遠回りになる羽目に。。むずかしいですね。

止まれじゃなくて STOP ?? どうだろう^^;;;
563: 匿名 
[2010-11-26 18:10:35]
例えばなんですけど、スパニッシュの通りにはスペイン風の街灯や通り名看板「4街区」とか「5アベニュー」とか立ててそのしたにミラー付けるとか、
フレンチの小道にはパリのような「馬車にご注意♪」みたいなシャレを入れたイシダタミにしたり、町並みが良くなるオブジェにしたらいいんじゃないですかー
一般車のほうを法律的に「止まれ」で止まらせるとかではなく、住民一人一人が安全に注意できる町並みにする方がいいと思う。

30キロとか道路に書いても守らないですよ。一般の人は。


564: 入居済み住民さん 
[2010-11-27 04:35:24]
今回の件もそうですが、今後徐々に、気づくと日本式の普通の住宅地の姿に似てくるかもしれません。
個人的には少し残念です。
ここは日本だと言われればそれまでですが。

公道に何かを設置する場合、独自のデザインの標識とかだと警察は認めないと思われます。
565: 匿名 
[2010-11-27 09:05:48]
フットパスと側道は共同私有地なんだから警察関係ないんじゃ?

固定資産税も管理費から払ってるし。

フットパスと側道なら建築基準からハズレなければokかと思ってました。

実際フットパスに自転車止め付けてますし。

道路は点線位にしといたらいいんじゃないかな。
今もそうなってるし。

566: 匿名 
[2010-11-27 09:18:49]
あれ?

側道と集会所は三芳町にあげちゃったんでしたっけ?
567: 入居済み住民さん 
[2010-11-29 09:56:33]
今、子供たちがまだ小さい子が多く、親たちは危険度叫びがあると思いますが、子供たちが成長し、危険度が下がってきます。。。。
親たちが年とり・・・凸凹道はキツイでしょうね。

他の地域では、公園とかも防犯カメラセットしてるみたいなので、公園とかで車速度?防犯カメラを置いたらどうでしょう???
車だけでなく、不番者出入りチェックもできますし。
後、子供たちが公園で遊ぶ様子もチェックできますしね。
568: 匿名 
[2010-12-25 00:29:23]
ここ数日、テレビの電波がおかしいのか、画像&音声が調子悪いお宅ないですか?
うちだけなのか一斉なのかを知りたくて……。
うちだけなら早めにメーカーに言わないと、年末年始テレビが見れない……Σ( ̄□ ̄;)
569: 匿名 
[2010-12-26 07:02:58]
うちは問題ないです。

どの部屋も、どのテレビも同じ現象なんですか?

年末年始はテレビ見たいですよね(^_-)
570: 入居済み住民さん 
[2010-12-26 23:38:44]
ケーブルテレビを契約した時に信号の強さを調節して

もらったことを思い出しましたが、信号が弱くなっている

可能性があるかも知れませんね。

一度見て頂いては如何でしょう。
571: 匿名 
[2010-12-27 14:30:35]
ありがとうございますm(__)m
一台しかテレビがないのでわかりませんが、メーカーに来てもらいました。
機械には何の問題もなく、ケーブルテレビに連絡してくださいとのことでした。しかし、朝から何度かけても混んでてまだかかりません(T_T)
572: 入居済み住民さん 
[2011-01-18 00:27:58]
本格的に寒くなってきました。

寒いのは嫌だけど、

今年もグランシアの雪景色が見たいです。

573: 入居済み住民さん 
[2011-01-18 17:49:27]
雪景色も見たいけど、自転車での朝の通勤はつらいです(グランシアに限りませんが・・・)。

早く春になって欲しい。
574: 入居済み住民さん 
[2011-01-22 03:54:04]
早く春になるといいですね。

グランシアに一番似合う季節だと思います。

うちは春にグランシアの物件選びをしていたので

春になるとその頃のウキウキを思い出します。
575: 入居済み住民さん 
[2011-01-24 23:34:25]
550-553さんにあったように、そろそろアナログ停波ですけど、
お風呂のテレビに関して、プライドホームか住協から連絡ありましたか?

ただ、JCNのHP見ると、

JCNテレビにご加入のお客様は、2011年7月24日の地上アナログ放送終了以降もご自宅のすべてのアナログテレビで今までどおり地上波放送がご覧いただけます。現在のサービスご利用料金以外にデジアナ変換サービス分の追加料金は発生しません。

実施期間:2011年3月以降順次~2015年3月31日
(上記期間内に地上デジタル放送視聴環境への移行が必要です。)

ってあるので、しばらくは大丈夫なのかしら。
576: 匿名 
[2011-01-25 06:10:11]
JCNアナログ対応の件、知らなかったです。

これだと、お風呂のテレビをどうするかは、完全に各世帯の考え方次第ですね。
まだ新しいですし、あと4年は今のところ問題ない訳ですから。

管理組合の皆さんは知ってるのかな?
組合から住民に周知したほうがよさそうですよねー。
577: ビギナーさん 
[2011-02-10 22:02:29]
三芳町に詳しい人、やさしい人教えてください。
私は三芳町に就職したいと思ってて今いろいろ調べています。
で、集会所を利用して町でしたいことを考えています。
そこで質問です。
グランシアの集会所は町のものでいんですよね?
けど、なぜ東急コミュニティ常駐しているのでしょうか?
それにその後ろの時空の森(公園)は地縁団体として自治会で共有してるだとか。
なんか地縁団体とかもよくわからないし、馬鹿なので詳しく説明をよろしくお願いします。
自分で調べろとか冷たい言い方するくらいなら無視しもらってもかまいません。
578: 入居済み住民さん 
[2011-02-15 23:20:57]
夜9~11時くらいにたまにチャルメラのテープを鳴らしてラーメン屋台と思われる車が週に何回かうちの家の周りを走っていますが、おいしいのかな?それ以前に客ついているのかな。かれこれこのチャルメラの音が気になりだして数ヶ月以上経過してます。
ちなみに昨日の大雪の日も、10時頃近所を走ってました。ちなみにうちの家はグランシア(ウニクス裏の洋風の家)です。
うちの一家はかなり関心が高いです。

579: 匿名 
[2011-02-16 06:12:55]
時空の森なんてありましたっけ?
580: 匿名 
[2011-02-16 12:40:49]
あのラーメン屋台、駅前ならともかく、住宅地をあの時間帯で回るのが不思議です。大雪の夜もわざわざ。少し不気味な感じがしています。
581: 入居済み住民さん 
[2011-02-16 18:47:17]
時空の庭ではなかったでしたっけ?
それとラーメン屋台、確かに不気味。
582: 入居済み住民さん 
[2011-02-16 22:22:43]
東急コミが常駐していたり、公園が共有地だと
何かやりにくい理由でもあるのでしょうか。
583: 匿名 
[2011-02-17 10:57:45]
ウニクスのラーメン屋さんが潰れたのが残念。
584: 入居済み住民さん 
[2011-02-17 22:25:44]
ウニクス有ってのグランシアとも言えますし
なるべくお金を落とす様にしてますが
ラーメン屋さん潰れましたか、残念です。

585: 入居済み住民さん 
[2011-02-25 23:33:29]
春一番
凄い風ですねー
やっと暖かくなります
586: 入居済み住民さん 
[2011-03-08 10:34:59]
JCNのケーブルテレビ、アナログ対応で3年はアナログののまま見れるとのことですが、風呂のテレビも3年見えるのかな、見えないのかな?
プライドホームから案内はきてましたが、最安でも8万くらいかかるとのこと。高いですね。風呂のテレビのために8万円払うのはもったいない気もする。でもあった方がいいし・・・。悩ましい。
587: 匿名 
[2011-03-08 16:28:36]
なんか、グランシア価格って言ってもたったの5000\引きなんですよね〜。

なんであんなもんが8万もするのか不思議です。

工事したあとの穴もふさぐとはいえ四角く残る気がするし。

てか、あと3年お風呂のTV見れないのかな?
配線が他の部屋と違うのかな?
588:   
[2011-03-16 05:57:43]
まだ大丈夫だとは思うのですがお風呂の換気扇って止める方法あるのでしょうか?ブレーカー落とすしかないですかね?
589: 入居済み住民さん 
[2011-03-16 19:20:30]
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

グランシアは停電のとき断水はしないのでしょうか。
ポンプが電動だと水も止まる…みたいな話を聞いたのですが。

590: 匿名 
[2011-03-16 20:27:10]
お風呂の換気扇は停止ボタン長押しでどうですか?
591:   
[2011-03-17 05:42:17]
 590さん、ありがとうございました。止まりました(^^
592: 匿名 
[2011-03-17 17:37:05]
グランシアは第1グループですか?

ご存知の方いらっしゃいますか?
593: 入居済み住民さん 
[2011-03-17 19:26:52]
東京電力志木支社より「計画停電」のお知らせ
このたびの震災を受け、電力供給量が著しく不足しているため、東京電力では、三芳町全域にわたって計画停電を実施しています。東京電力による停電エリアは、三芳町全域が第1グループです。
東京電力の情報の誤りによって、三芳町には第3グループに該当する地域はございません。
※ 電力状況によっては、予告なく、停電の見送り(特に2回目)や時間の短縮、追加も見込まれますので、今後のテレビ報道や東京電力のホームページなどにご注意ください。


だそうです。
594: 入居済み住民さん 
[2011-03-17 19:40:55]
このたびの震災を受け、電力供給量が著しく不足しているため、東京電力では、三芳町全域にわたって計画停電を実施しています。東京電力による停電エリアは、三芳町全域が第1グループです。
東京電力の情報の誤りによって、三芳町には第3グループに該当する地域はございません。
※ 電力状況によっては、予告なく、停電の見送り(特に2回目)や時間の短縮、追加も見込まれますので、今後のテレビ報道や東京電力のホームページなどにご注意ください。

595: 匿名 
[2011-03-18 07:15:42]
了解しました。

ありがとうございます。
596: 匿名 
[2011-03-19 12:33:01]
このまま、三芳町は停電しないんじゃ?と思い始めました。
597: 入居済み住民さん 
[2011-03-19 14:07:56]
今後原発の見直しが入るでしょうね。

グランシアはオール電化でなくて良かったのかな。

598: 入居済み住民さん 
[2011-03-23 01:42:32]
1万kW電力不足に疑問の声
599: 入居済み住民さん 
[2011-03-29 11:05:24]
グランシアは停電しないという噂があります。確かに一度も消えてません。
個別外灯ですが、この時期消したほうがいいと感じて我が家では消しています。
周囲が停電・節電しているのにコウコウと町並みを照らし出すのは「美しい町」とは感じません。

強制することでもないですが、
周囲からの余計なねたみのねたにならないように気配りすべきだと感じますが皆さんどう感じられますか?


600: 匿名 
[2011-03-30 06:59:10]
周りはそんなにグランシアを意識してないと思います

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる