ダイア建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-20 21:01:12
 削除依頼 投稿する

住民板作成しました。
楽しく情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44183/

[スレ作成日時]2010-10-05 14:57:45

現在の物件
ダイアパレス上石神井レジデンス
ダイアパレス上石神井レジデンス
 
所在地:東京都練馬区関町南1丁目63-6、-7、71-2(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩8分
総戸数: 82戸

ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用

141: 入居済みさん 
[2010-12-03 10:05:34]
バイク置き場に空きがあるようですが、そこを月額賃料払ってもいいから自転車をおきたい方に使用してもらうのは
いかがでしょうか?

自転車をおく場所が少ないための対策案です。

規約ではバイク専用になっているのですが、
小生、管理総会の議案として上程したいと考えております...
142: 匿名 
[2010-12-03 10:47:59]
総会で誰が何を提案するのは自由ですけど、この掲示板で宣言して大丈夫ですか?
総会で同様の発言したら、個人が特定されますよ。
あなたの書き方特徴(小生)あるので、過去の書き込みから引越しの経緯とか、知られてしまいますよ。
余計なお世話かもしれませんが、老婆心まで。
143: 匿名 
[2010-12-03 12:40:27]
仮にそうなったら「払っても良いから」、ではなく当然のことですよね。きっちり1000円(だっけ?)でバイクと同じ。借りるスペースは一緒なんですから。

でも後々バイクを駐車される方が出てきたら優先使用は必須のルールですね。
バイク置き場が充実してるのはここの売りの一つで、マンション売却の際もプラスでしょうからね。
144: 匿名 
[2010-12-03 23:33:49]
クリスマスツリーはとてもよいと思います。
七夕もいいですね。ハロウィンも。
145: 入居済みさん 
[2010-12-04 00:13:10]
空いている(少なくとも今空いている)有効スペースを上手く使うことは良いですよね。
議論の余地・選択肢は沢山ありますね。
ただ、142番さんにおっしゃる通り、特定されないようにBe Carefulです。

まあ、そもそも、部屋番号オープンしても良いと思いますけど。。。
言論は自由ですし。
ちなみにわたくし、、、やっぱり勇気要ります。。。

委員会(企画チーム)、面白いかもですね。
146: 入居済みさん 
[2010-12-05 14:16:18]
===注意===
管理人室窓口に設置している「来客用駐車場の管理表」は、日付と曜日が整合していません!
先ほど手書きで修正しましたが、既に予約記入されている方もいらっしゃいましたので、
該当の方が本件書き込みを見ていただいたのなら、再確認した方が良いです!
お粗末な話ですね。
147: マンション住民さん 
[2010-12-05 23:23:30]
管理受託契約の重要事項説明書が届いておりましたが、5頁の定額業務委託費の欄、月額って!?
記載ミスなのでしょうか?
148: 匿名 
[2010-12-05 23:34:41]
千川道路側に今日もキリンビールの長い缶が四本も植木に投げ捨てられていました。いつも同じ缶なので同じ人かも知れませんが、拾う度に悲しくなります。道路拡張でもっと明るく、こんなことできないような雰囲気になってほしいです。
149: 匿名 
[2010-12-06 07:19:49]
またポイ捨てですか、、 前に拾った事がありますが、バカらしくてやめました
いつも同じ缶ですよね。カップ麺が植え込みに投げられた時もあったのでムカついてるのですが、目撃した事ないし みっともない大人がいるんですね
150: 入居済みさん 
[2010-12-06 14:34:48]
住んでみて近頃びっくりしたのが、マンション付近の街路樹の落ち葉がとても多いことです。

青梅街道沿いの落ち葉の清掃は大変だなと思ってみております。

また、最近の雨・突風等により、ベランダ・通路にも多く落ちており清掃が大変です。

151: 入居済みさん 
[2010-12-07 00:01:10]
148さん、お疲れ様です。ヒドイですね!!!
150さん、青梅街道は、この時期は毎日(だいたい22時位から)、清掃車が落ち葉を処理してくれているんですよ。歩道に溜まった落ち葉を清掃員がホウキで車道へ出し、その後を大型清掃車が拾っていく。。。チョットは残ってしまいますけどね。有難いものです。
146さん、有難うございます。気づいてないヒトもいるんじゃないですかね。。。お気の毒。。。
152: マンション住民さん 
[2010-12-12 14:38:02]
この頃気になること…上の音。
足音がすごく響きます。
ちょっと具合が悪くて1日寝ていたのですが、
ばたばたと部屋の端から端まで走って行く音、
わざとかと思うほど、かかとでゴンゴン歩くような音。
体調が悪いからか、余計に気になってしまいます。

自分の部屋の下の方にも同じような思いをさせないよう
気遣って歩くようにしなくては…と。
153: 入居済みさん 
[2010-12-13 15:30:03]
上の音、結構ひびきますよね。

上の階の音が多少はあることは覚悟していましたが思ったよりもします。

小さなお子さんがいるようである程度は仕方がないかなと思いますが。
あまり気にしないようにしていますが、一度気にすると耳についちゃいますからね。

みんなが気をつけていくよりほかないでしょうか。

あと、やはり煙草の匂い、、バルコニーや庭で喫煙している方がいるようで流れてきますね。

154: 匿名 
[2010-12-13 19:15:17]
どんなマンションでも上階の足音について話題になりますよね。言われた方も、普通に生活してるのになぁ〜なんて内心思ったりして

14Fか1Fの角部屋が羨ましい。
155: 匿名 
[2010-12-13 19:15:20]
どんなマンションでも上階の足音について話題になりますよね。言われた方も、普通に生活してるのになぁ〜なんて内心思ったりして

14Fか1Fの角部屋が羨ましい。
156: 入居済みさん 
[2010-12-13 23:38:22]
小さい子供の足音?うちかな・・・?申し訳ない。言ってきかせてるつもりなんですけどね・・・。
157: マンション住民さん 
[2010-12-14 07:44:42]
152です。
153さんの仰るように、覚悟はしていたのですが、思っていた以上に響くので驚いています。
小さなお子さんがいらっしゃることは、入居当初のご挨拶でわかっていたのですが、
お子さんだけでなく、大人の方の足音も結構するのです。
大人が気にしていないと、子供に気を付けるよう注意することもないでしょうから
無理なのかな…と、ちょっと諦めかけています。

ベランダや庭でのたばこ、新築の部屋がヤニで汚れるのは嫌でしょうけど、
周りへの迷惑を考えたら、やっぱり換気扇の下でないと…。
以前住んでいたマンションの向かいのマンションは、
なぜかみなさんベランダで吸ってらっしゃったんです。
マンション内禁煙?!って思うぐらい多くのベランダ喫煙者が。
とても不思議な、でも、あまり見た目に良くない光景でした。
158: 入居済みさん 
[2010-12-14 12:33:22]
皆さん同じような悩みを抱えてるんですね。
朝7時からの、お子さんのダッシュ。朝遅く夜遅くの仕事の家族は困ってます。
多少は仕方ないですが、端から端まで走るのは痛いです、、
159: 入居済み 
[2010-12-14 20:12:34]
我が家は7時前からばたばた走り回られる音で目が覚める毎日です。
足音がしない時間は、本当にほっとするというか、落ち着いていられますが、
また足音が始まると気にしないようにしたいのですが、
毎日のことなので、本当に困っています。
この状況を上の方にわかっていただきたいのですが、どうしたらよいのでしょうか…。
上の方を家にお連れして、これだけ音が響いているのだと聞いていただきたいぐらいです。
160: 入居済みさん 
[2010-12-14 23:47:20]
同感です。。
ほっとしても、またバタバタしないか気をもむくらい、
我が家も困ってます。

どうしましょw
むしろ、お隣さんのタバコの方が困りますが…。
私、ちょっと神経質なのかも、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる