ダイア建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-20 21:01:12
 削除依頼 投稿する

住民板作成しました。
楽しく情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44183/

[スレ作成日時]2010-10-05 14:57:45

現在の物件
ダイアパレス上石神井レジデンス
ダイアパレス上石神井レジデンス
 
所在地:東京都練馬区関町南1丁目63-6、-7、71-2(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩8分
総戸数: 82戸

ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用

201: 入居者 
[2011-02-20 23:07:30]
自転車は、バイク置き場は反対。安全性や景観が良くない。
空きラック有料がいいと思います。無料の場合、使わなくなった時に
解約を申し出ないで数台確保されたままになりそう。 

洗面所が排水臭い時ありませんか?
202: 入居済み 
[2011-02-27 22:50:02]
今日が締切になっていましたが、
アンケート出されましたか?
203: 匿名 
[2011-03-02 00:00:49]
洗面所、排水臭いことあります!洗面所なのかお風呂場なのか?
なんでですかね?
204: 匿名 
[2011-03-03 09:26:29]
以前洗面所辺りが排水臭く、見てもらった所、洗濯機の取付の際に排水溝の蓋(?)のようなものが外れかかっていたようで、匂いが上がってきてしまっていたようです。
建設会社に問い合わせたところ、すぐに対応してくれました。
205: 入居者 
[2011-03-03 19:11:17]
ありがとうございます。建設会社に問い合わせてみます。 
千川通り広くなるのが楽しみですね。
206: 入居済みさん 
[2011-03-11 15:41:42]
大地震の影響はいかがですか? 皆様、建物大丈夫でしょうか?心配しております....
207: 匿名 
[2011-03-11 18:55:57]
みなさん、ガスはどうなっていますか?
我が家では使えないのですが
208: 入居済みさん 
[2011-03-11 22:42:11]
おそくなりましたが、ガスは夕方7時頃に復帰しました。

家具・家電がズレたり、落ちたりして大変でしたが、
ケガもなく何とか大丈夫でした。
意外に役立ったのがIP電話で、普通に実家とか繋がり
助かりました。
209: 入居者 
[2011-03-12 04:18:23]
たいへんでしたね~  エントランスの壁 下が破損してますね。 あと青梅街道から入ってすぐ右の駐車スペース 一枚タイルがはがれていますね どうするのでしょうか・・・
210: 匿名 
[2011-03-12 10:55:32]
今、ベランダを確認したら、3カ所もひび割れしてました。
窓の下が塊で落ちそうです。怖いです…。
211: 入居済みさん 
[2011-03-12 13:29:24]
4F,5F,6F,7Fエレベータ前の壁を見に来てください。崩れそう!
213: 入居済みさん 
[2011-03-12 16:25:35]
やっとエレベーターが復旧しましたね。
4、5、6、7Fのエレベーター前の壁が崩れかけていましたね…
余震もまだ続いているので少し不安です。
今度ある点検で修繕されるのでしょうか?
214: 入居者 
[2011-03-12 16:36:58]
モービルの横のマンションは、築10年以上経過してそうですが、タイル一枚も剥がれてないですよ。
耐震性を売りにして、ひびが出たりタイルが落ちたりと不安ですね。
コンクリートが平気なら大丈夫でしょうが、、
メーターボックスの鍵を常に開けとけよと強く思いましたね
215: 匿名 
[2011-03-12 16:56:14]
皆様、ご家族ご友人大丈夫でしたでしょうか?
私は仙台在住の友人の安否が、未だ確認出来ず心配です。

高層にお住まいで在宅の方、揺れすごくありませんでしたか?

私は、阪神淡路大震災を経験していますが、それ以上の揺れに感じました。
耐震等級は良くても、免震ではないからでしょうか?

この掲示板の他タワーマンションの書き込み見ても、全然被害無い、震度の割には揺れなかった等の書き込み多数で不安になります。

ガス元栓、自分でリセット作業出来ないのは不便ですよね。
たまたま平日で管理人さんの勤務時間だったからよかったものの、
休日で管理人さん不在であれば、ガス開栓にもっと時間がかかったかもしれませんよね。
OASのデメリットでしょうか。

皆様、余震には注意して過ごしましょう。
216: 入居者 
[2011-03-12 18:15:40]
マンションに入なかったので揺れを体感できませんでした。木造の古い戸建てに居ましたが、怖いくらい揺れてましたよ。

耐震構造でも免震ではないですね。揺れを逃がすとか色んなマンションありますが、ここは耐震等級2の分厚いコンクリみたいです
217: 匿名さん 
[2011-03-14 00:43:58]
耐震構造についてご存知の方も多いことと思いますが書かせていただきます。

まず、このマンションは耐震等級2の建物ですが免震構造ではありません。
これは地震保険に加入する際にダイアの営業の方に確認を取りました。

次に耐震構造と免震構造は建物の造りそのものが違います。
免震構造は地震のエネルギーを消すための装置を付けて揺れを軽減するのに対し、耐震構造は強い地震がきても倒壊しないように建物を頑丈にしています。
ですから、この建物は強い揺れに対しても直接これを受けます。
また、高層階は低層階に比べれば揺れ幅は大きいです(1階を支点とした振り子を考えてください)

耐震構造のコンセプトは強い地震がきても倒壊・崩壊しないということです。
そのため、建物そのものは頑丈ですが、周囲のタイルなどが破損するのは許容した造りになっています。
タイルやパネルにひびが入ったりすると見栄えが悪いし、建物そのものの強度に対して不安を抱きますが、これは仕方がないと思うしかないのです。

ちなみに、耐震等級は地震に対する強さを表すものですが、基準になる等級1は数百年に一度発生する地震(震度6強から震度7程度)に対して倒壊、崩壊せず、数十年に一度発生する地震(震度5強程度)に対しては損傷をしない程度とされています。
これに対し、等級2や等級3は等級1が対抗できる地震力に比べて、それぞれ1.25倍、1.5倍の地震力に対抗できるとされています。

今回の地震で家具などが倒れたり動いたりして壁や床に損傷したご家庭も少なくないと思います。
実際、我が家も壁に傷がついたり、フローリングに穴が空いたりなど、ちょっと辟易としています(最初の強い地震が起きたときは家をあけていたのです)。
でも、この頑丈な造りでマンションが倒れたり崩れたりしなくてよかったと考えればよいのではないでしょうか。

最後に、免震構造は耐震構造に比べて設備やメンテナンスのコストが高くつくということも付け加えておきます。
218: 匿名さん 
[2011-03-14 00:49:47]
連投で恐縮です

>214さん
メーターボックスの鍵あけとけ、という気持ちは分かります。
おそらく、地震の直後に家にいたら同じことを考えたに違いありません。
帰宅してすぐにガスについて管理人さんに聞いたくらいですから。

ただ、扉の向こうは空洞ですから、子供などがいたずらして万が一のことがあったら取り返しがつかなくなります。
入居時にガスの開通作業をした方が怖いと言ったくらいですから…
219: 入居者 
[2011-03-14 23:12:18]
ダイアさんの書き込みですか?ありがとうございます。
ようは、入居者で割り勘して直せ 建築屋は問題ないという事ですか?
耐震等級1の近所にある、古いマンションタイル一枚も剥がれない
220: 匿名 
[2011-03-14 23:21:08]
ダイアじゃなくて新三平じゃない?
どっちにしても、この頑丈な作りでマンション崩壊しなくて、とか書いてるけど、周囲の年期入ってる今にも倒れそうな木造一戸建だって、全く倒壊してない。
周囲の何件か崩壊してて、このマンションだけピンピンならその発言もわかるけど。
221: 匿名 
[2011-03-15 01:07:57]
共用部の破損て地震保険で賄えるんではなかったでしたっけ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる