ダイア建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-20 21:01:12
 削除依頼 投稿する

住民板作成しました。
楽しく情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44183/

[スレ作成日時]2010-10-05 14:57:45

現在の物件
ダイアパレス上石神井レジデンス
ダイアパレス上石神井レジデンス
 
所在地:東京都練馬区関町南1丁目63-6、-7、71-2(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩8分
総戸数: 82戸

ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用

181: 入居済みさん 
[2011-01-12 11:00:06]
No.179 です。No.180 さまご回答ありがとうございます。

ここ最近も提供公園にビールの空き缶をポイされてました。
時間帯は15時くらいです。

犬を連れた男はちょうどベンチで一杯飲んでいましたので、面と向かって注意するのはやめました。
(同銘柄発泡酒なので、ほぼ間違いないと思いましたが、確証までいかなかったため)

換気扇・機密性の件承知しました。ありがとうございます。
182: 入居済みさん 
[2011-01-13 13:02:03]
キッチンで換気扇をまわしている時に、子供がお風呂に入っていて、匂いが流れ込んでいたので換気扇を止めて調理したのですが、外に一直線に出ていかないものなのでしょうか?キッチンの排気がお風呂では使えなくて困っています。

以前もマンションで部屋の配置などは似た感じですがこんなことはなかったのですが。
もしうちだけなのなら、新三平に言ってみようかとも思いますが、気になっている方はいらっしゃいますか?

また、ダイニングエリアの床暖房は異様に範囲が狭いのではないかと思うのですがいかがでしょうか?
リビングの方は問題ないのですが。。部屋タイプによる部分もあるかとは思うので一概には言えないかもしれないですけれど・・・
183: 匿名 
[2011-01-14 10:42:03]
昨年年末に、ベンチ裏庭にキリンの空き缶が八本と、4Lの焼酎ボトルを捨てているのを発見し片付けましたが、何かマンションに恨みのある人なのでしょうか?
その場で、八本も飲まないでしょうし、毎日平日はチェックしてますので、貯まったとも考えられません。今後もチェックし、あったらすぐ処理しておきます。せっかく、植木もありますし、放置すると付け込まれますので、速攻空き缶拾いします。
184: マンション住民さん 
[2011-01-16 17:56:34]
たぶん恨みがある方だと思います。。前に低層棟と戸建てエリアの地境を除いてブツブツ言っている老夫婦を見た事がありますし、ここの建設を反対運動していた人がいるようです。キリンの缶などのポイ捨てと関連性があるか微妙ですが・・・提供公園に落ちているのは建設中からですよ。陰湿で気持ち悪いですよね。
たしか管理費に町会費も含まれて地域に払ってますよね。あの捨て方嫌がらせだと思いますね。同じ缶で植え込みに500ml 2本のパターンをよく見ます。提供公園の管理は練馬区ですかね?ベンチ外してもらいたいですね。
防犯カメラも公園に向けて欲しいな。法律を守って建設されているのに、主張が通らないと陰湿な嫌がらせを生甲斐にする人も世の中にはいるようなので、困りますね ポイ捨てと関連がなければいいですが
185: 入居済みさん 
[2011-01-16 18:00:33]
証拠が必要ですね。
186: 匿名 
[2011-01-17 00:15:25]
嫌がらせだとしたら、下手に注意したり刺激するとエスカレートする可能性もありますよね…。放火とかされたらと思うとほんとに怖いです。
やはり、ベンチ取り除いてもらうのが一番ではないでしょうか。無理ならベンチに「ポイ捨て禁止防犯カメラ作動中」のシールを貼ってみるとかどうでしょうか。
187: 入居済みさん 
[2011-01-28 00:13:35]
空き缶のポイはやめて欲しいですね。でも、下手に注意なりしてトラブルにならないように気をつけないといけないですね。管理会社もこの掲示板のことは知っていらっしゃるはずなので、何とか対処願いたいものです。
ちなみに、低層玄関前の駐輪(自転車)、まだ置きっぱなしが見られますけど(数も多い)、個別に注意して頂くわけにはいかないのでしょうか。。。総会では管理会社がはっきり「No」と言っていたし、加えて、1か月くらい前に届いたダイア建設からのお知らせチラシも効果ないみたいですし。。。意識がないのか、抵抗なのか分からないですけど、火事なり有事の際は避難など危険と思われます。
188: 入居済みさん 
[2011-01-28 12:42:55]
庭、バルコニー側からの煙草の匂いもすごいです。
週末になると決まってするので、普段仕事でいない旦那さんが吸っているのでしょうか。

洗濯物を干していたり、空気を入れ替えようと開け放つと煙草の匂いがたちまち入り込んできて大変不快です。

共同住宅なのですから周りへの配慮をお願いします。
189: マンション住民さん 
[2011-01-28 15:45:50]
ダイア建設から駐輪の件で間違った説明を受けていた事は残念ですね。売るために調子の良い事を言ったかもしれないですね。

駐輪対策がないままじゃ退かせと言っても捨てるしかないので仕方ないですよね。

管理会社に相談してみたらいかがです。私は邪魔だと感じないのでいいですが

190: 匿名 
[2011-01-28 19:28:42]
自転車は置いてはいけないと言われても、どこに移動するかの話し合いがされておらず、総会では管理会社が今までの実績から解決できる案がある、とか言っていたのに何も言ってこない。中途半端になったままだと感じます。す
191: 入居済みさん 
[2011-02-10 23:46:48]
ルールですし、専有部分(玄関とか)に置いていただくしかないでしょうね。
守っている家庭もあるようですし。。。
192: 入居済み 
[2011-02-12 19:50:43]
低層階のお子さんの自転車にひっかかりそうになりました。やっぱり危ないですね。
玄関脇じゃなくて、廊下の方まではみ出していて。
ぼんやりしていた私もいけないんですけど…。
先日は大人の自転車も低層階の通路に置いてあったり。
共有部分だし、1階だと、皆さんの目につきやすいのかも知れないですけど。

そういえば最近千川通りの出入り口、ちゃんと閉まっていないことが何度もあり、
鍵開けようかと思ったら必要なかったことが何度かありました。
もう少しちゃんと閉まったかどうか気にかけてほしいと思います。
ただでさえ缶を捨てる人がいたり、犬の散歩させて糞をそのままにしていく人がいたり、
立ち小〇している人がいたりするのですから…。
193: 入居者 
[2011-02-12 20:20:09]
自転車問題は、管理組合で話し合って自転車を置いてる方と向き合わないと何も解決しませんね。
書き込みしても意味ないと思いますよ。

千川通りの遊歩道を15時から17時に犬の散歩をさせているおじさんでマナーが悪い方が居ました 
提供公園の植え込みに犬と入って行き植物を踏みつぶしていました。
注意しましたが無視され悪びれる様子もない

 
194: 匿名 
[2011-02-13 03:26:14]
>192さん
>ただでさえ缶を捨てる人がいたり、犬の散歩させて糞をそのままにしていく人がいたり、
立ち小〇している人がいたりするのですから…。

って、当然提供緑地のことですよね。
提供緑地と明記しないと、後から読む人に誤解招きかねませんよ。
文脈から、マンション敷地内にてそのような悪行を働く人がいると思われるかと。

自転車に関しては、暫定措置として現状容認は致し方ないにしても、共用廊下にはみ出さない、常時整理整頓しておく、くらいの意識は欲しいですね。

書き込みしても意味無くはないんじゃないですか?
該当住戸の方が読んで、家の事だ注意しようって思う可能性もあるでしょう。

自転車書き込みが意味ないなら、提供緑地のあれこれ書き込むのも、同様に意味無いと思います。

何についての書き込みが意味が有る/無しを問う前に、こんな事があったよって情報を共有するだけでも有意義ではないでしょうか。
195: 入居済みさん 
[2011-02-16 11:17:04]
一昨日の積雪の多さにはびっくりしました。日陰側の駐車場は雪解けに時間がかかりそうですね...

高層階と低層階の接続部分(3階に)に屋根があればよかつたと改めて思いました。
(低層3階部分にお住まいの方にしか影響はないと思われますが....)
196: 入居済み 
[2011-02-16 16:30:45]
駐輪場のアンケートが来ていました。
A案は今後利用者が出てくる可能性があるとすると賛成できないです。
それにバイク置き場にお金払って置いている人にしてみたら
自転車を無料で置くことには賛成できないような気がします。
いずれにしてもこれから管理規約をしっかり読んで回答したいと思います。
197: 匿名 
[2011-02-17 12:44:20]
わずか入居三ヶ月で、一部のわがまま常識ナシ(勉強不足?)の人達と学習能力ナシの間抜け管理会社に挟まれてしまい、初代の管理組合の方々に対しては本当に胸中お察し致しする気持ちでいます。

さて昨日きたアンケートについて、A案―検討の余地ナシ。安全性、美観、マンション価値、自転車とバイクの諸々のトラブルを考えると、一部の自己チュー自転車ユーザーの安直な発想でしかなく滑稽。
B案―メリットなしの無償でわざわざ貸すお人好しはそうそういないでしょう、一台使用と三台使用の人が同じでは不公平、置き場に困ってる人には500円くらいで文句言われないなら喜んで払うと思われるので有償にするべき。

いずれにしろこのようなそれぞれの問題点、メリットデメリットを事前に挙げるのが管理会社の存在意義、ってこの間の総会でも指摘されてたはずだが?
言われたことをへとも思ってないみたい。

その上でのアンケートでなければ、思慮の足りない安易な回答でこのような問題の是非が決められる恐れがある。

きちんとした考えをお持ちの方が大半だと思うが、そうでない人達もいる。
良識ある皆でマンションを守らないと!
198: 匿名 
[2011-02-17 20:24:44]
197さんに、激しく同意
199: 匿名 
[2011-02-18 13:07:01]
先月、後ろの歩道の糞を片付けました。空き缶もそうですが、気になったら自分でやらないと。
誰かがやる。誰かの仕業。よりも、自分で環境をよくする発想の方がいいですよね。
200: マンション住民さん 
[2011-02-18 14:03:08]
>199さん
おっしゃる通りだと思います。
落ちている空き缶や犬の糞などを片付けた方は少なくないはずです。
まずは、気が付いたら処分するのが一番です。

ただし、悪気があるのかないのか分かりませんが、提供緑地内で非常識な行為をする人がいるのも事実です。
そのような人に対して、何らかの形で注意を喚起することも必要です。

それも含めて、マンションとして環境の向上を図っていかなければいけませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる