ダイア建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-20 21:01:12
 削除依頼 投稿する

住民板作成しました。
楽しく情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44183/

[スレ作成日時]2010-10-05 14:57:45

現在の物件
ダイアパレス上石神井レジデンス
ダイアパレス上石神井レジデンス
 
所在地:東京都練馬区関町南1丁目63-6、-7、71-2(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩8分
総戸数: 82戸

ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用

436: 住民さんD 
[2013-08-10 00:28:18]
No.429さん

重症ですね!!

誹謗中傷は、名誉棄損で訴えられますよ!!調べれば誰が投稿しているのかわかるのですから

注意して!!!
437: 住民OLさん 
[2013-08-10 00:32:03]
No.435さん

余計なお世話です。あなたにそんなこと書かれる筋合いありません!!

言論の自由があるとはいえ、あまり余計なことは書き込みしないほうがいいですよ!!
438: マンション住民さん 
[2013-08-10 11:02:17]
437さん

435です。
相手の番号を名指しする前に、自分の投稿が何番なのか
仰ってからご意見してくださった方がいいと思います。

435の中で、私はおふたりに対して意見を書きました。
推測で申し上げるのは、よくないとは思いますが、
文章の書き方のクセからすると、437さんは428さんでしょうか…。

それにしても、そこまで仰るような内容でしょうか…。
理事会の方や管理会社が、ここを見ているとは限りませんから
議事録に関しての疑問があれば、総会で質問するというのは
一般的なことだと思って書きました。

428さんの投稿時とお名前も違うようなので、違う方でしたらすみません。
439: マンション住民さん 
[2013-08-10 15:00:46]
まぁまぁ・・色んな人がいるのがマンションですから
この話題もそろそろ終わりにしましょう。

自転車等、そのうち解決すると良いですね!頑張って下さい。

やっとここでの暮らしも慣れてきて毎日楽しんでいます。
しかし今日はあまりの猛暑に驚いてます。
皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。
440: 住民さんC 
[2013-08-17 19:51:47]
猛暑に毎日まいりますが、鳩にもまいっています。

鳩がたむろしているのと、鳩フンの被害は何とかなりませんかね~?
441: 住民さんD 
[2013-08-19 02:14:18]
今日高校生の息子が「ここは住んでてても愛着がわかない場所だね~」とおもむろに言いだし、妙に私も共感してしまいました。私も息子もずっと東京(練馬区・豊島区)に住んでいますが、何故か愛着がわかない場所なのは、何故かなあと考えるも答えがでませんでした。
442: マンション住民さん 
[2013-08-20 12:02:35]

昨日の断水のこと、すっかり失念していてあたふたしてしまいました。。
定期的に断水工事が行われるので気をつけなければいけないですね(^-^;

今日も酷暑ですが、水分きちんととりましょうね~。
443: 住民さんD 
[2013-09-18 04:33:22]
強力な台風すごかったですね!

皆さま大丈夫だったでしょうか?
444: 住民主婦さん 
[2013-10-11 00:14:13]
低層部分の住人です。この時期は窓開けてるかた多いと思いますが
最近親が子供を怒鳴っている声をよくききます。
みなさんどうですか?

ちょっと幼児虐待じゃないかと思うような、育児ノイローゼぎみな怒鳴り方なので
子供のほうが心配です。
445: 住民さんD 
[2013-10-17 19:10:54]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
446: マンション住民さん 
[2013-10-18 17:43:16]
No.444様 No.445様
心配ですね。
しかし管理人や管理会社では対応してくれない気がします。
こういうページがありますのでご参考まで。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jicen/gyakutai/leaf_txt.html

あまり戸数も多くないことですし、特定できてしまいそうな
具体的な内容は書き込みなさらない方がよろしいかと思います。
447: マンション住民さん 
[2013-10-18 21:51:25]
千川の歩道、いい散歩コースですね。
すっきりして歩きやすいです。
448: 住民 
[2014-01-23 16:04:55]
最近マンションのネットワーク遅くないですか?
うちだけの問題かなぁ・・。
449: 入居済みさん 
[2014-08-21 21:47:30]
お暑いですね。

「なまず」がうるさくて.....!!!

450: 入居済みさん 
[2014-08-25 15:44:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
451: マンション住民さん 
[2015-08-27 16:22:16]
皆さんお元気ですか?
ここの暮らしももうすぐ5年ですかね~。

津多屋のお弁当美味しいですね^^
武蔵関近くのアキダイとか楽しいです♪

上石神井駅近くはまだ入ったことのないお店がたくさんあります。
ちょっと入りづらいお店多いですよね(笑)

マンションの自転車置き場、やっぱり面倒ですね!!
上なんて使えない・・。
それ以外は満足です♪

いつか外環も出来るんですかね~~

452: 住民 
[2017-01-04 10:21:00]
皆様に質問させてください。

冬のこの時期、窓からの冷気が酷く、二重窓の設置などを検討すべきかと悩んでいます。

窓を閉めると外からの音も比較的少なく、少し換気扇を回すだけで玄関ドアが重くなる、エアコンからポンポン音がする事を考えると、機密性が高いマンションだと思っていますが、窓際だけ冷気が酷く、同じ壁側からは冷気が入らない事を考えると、素人ながら窓の断熱性の問題かと感じています。

二重窓を検討する中で管理会社にも問い合わせをしたところ、専用部(部屋内)の設置は問題ないだろうとの回答はいただいたものの、まだ踏み切れずにいます。

同様に気になるお宅、既に対策を取られているお宅がありましたら、是非お話し伺いたいと思い、この場をお借りします。
453: 住民さん1 
[2023-09-23 19:43:55]
こちらのマンションの新築時からの住民です。
当マンションもだいぶ住民の方の入れ替わりもあり、様々な方が近隣に越してこられます。

そこで最近思うのが、生活音に気を使えない方が多くなっているのかな?と感じます。

理由として…。

・小さい時から一戸建てに住んでおり、音に気を使う必要が今までなかった。
・親がそういう気遣いに無縁、無頓着な人でそのままDNAを受け継いでしまった。
・ちょっともう、もともとの性格人格がヤバい。

などなど、理由は色々あると思いますが、例え今までの環境と違っても想像力のある人なら他の人の視点で考え、行動できますよね。

色々と残念な人が多い気がするこの頃で、ついつい愚痴になってしまいました。。

より良いマンションライフを目指したいと思ってます!

454: 入居済みさん 
[2023-09-30 18:02:03]
>>453 住民さん1さん

外環の青梅街道インターが完成したら、
利便性が上がるので,更に住人の入れ替えが多そうですね。

理事会盛り上げましょう!
455: 入居済みさん 
[2023-11-20 21:01:12]
千川通り沿い側の1Fの人ずっと猫よけのモスキート音を一日中鳴らしてますが、ほんと周りに気を遣えない人が増えましたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる