ダイア建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-20 21:01:12
 削除依頼 投稿する

住民板作成しました。
楽しく情報交換しましょう!

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44183/

[スレ作成日時]2010-10-05 14:57:45

現在の物件
ダイアパレス上石神井レジデンス
ダイアパレス上石神井レジデンス
 
所在地:東京都練馬区関町南1丁目63-6、-7、71-2(地番)
交通:西武新宿線 上石神井駅 徒歩8分
総戸数: 82戸

ダイアパレス上石神井レジデンス☆住民専用

391: マンション住民さん 
[2013-05-06 09:52:00]
なにもなかったら、いいでしょうけど、
議題提出されてたら問題でしょうね
392: マンション住民さん 
[2013-05-18 00:25:28]
管理組合の方が音頭をとって然るべきでしょうね。
ケジメは大切だと思います。
まあ、あまり総会にも出席できていないので生意気なことは申せませんが。。。
マナー違反も多いですよね。
玄関前の共有スペースや、駐車場出入り口のコンコース辺りに自転車を置いている方、
どうにかならないものでしょうか。いっそ、罰金制にでもして欲しい!
393: マンション住民さん 
[2013-05-20 07:48:39]
駐輪場の番号シールが貼ってあるのに
外に止めている自転車をよく見かけます。
駐輪場の入口付近や千川通りの方の出入口の前など。
強風などで倒れたりしたら危険です。
管理人さんが番号を控えて持ち主に注意するとか
きちんとしてほしいと思います。

また、1階の廊下を自転車で走るお子さんがいます。
しかも大人が付き添っていました。
マナー違反というか、非常識というか、危険です。
394: マンション住民さん 
[2013-05-22 18:34:49]
千川道り側の提供公園内に違法駐輪してる人もいますよね。
近隣住民にも迷惑かけるのはまずいんじゃないでしょうか?

管理会社はしっかり管理すべきです。
395: マンション住民さん 
[2013-05-27 20:25:32]
自転車、私は未だに乗っていませんが
入口近くに止めてあるのは来客さんかと思ってました^^;

そうなると近くのお友達が遊びに来るときは
どこに自転車止めてもらったらいいですかね??
396: マンション住民さん 
[2013-06-10 19:17:53]
どうやら週末に理事会の第1回?が開催された様子でしたね、
何名かロビーに集まっておいででした
しかし、定期的に開催されなかったり、管理会社のペースになっちゃって
たとしたらいろいろまずいですね
397: マンション住民さん 
[2013-06-12 20:31:41]
私も週末集まってるの見ました。
以前書き込まれてた駐輪関係のことでしょうか

しかし、ほんとに理事会が開かれてないのは問題ですね…

今度の総会は荒れそうですね…
399: マンション住民さん 
[2013-06-28 16:20:44]
何をそんなにピリピリしてるんですか。。
そんなに細かく見てるなんて怖いです・・。

駐輪関係は問題ですね。
うちは子供1人なのでそんなに困らないですが
2人以上いる人は将来的に大変ですね。
とくに高層の方だと。

管理人さん達も優しいですし
ここのマンションで困った事は今のところありません。
楽しく暮らしましょ!
400: 住民さんE 
[2013-07-06 20:37:18]
本日夜、携帯電話をカーシェアリングのプリウスの中から拾ってくれた方に


こんばんは、初めまして、先ほどはお電話で失礼いたしました。

携帯電話をカーシェアリングのプリウスの中から拾ってくれた方、本当にありがとうございました。助かりました。

今無事に受け取りました、感謝いたします。


本当にこのマンションにお住まいの方は、フレンドリーの方が多く、常日頃から感謝いたしております。

今後ともどうぞ、宜しくお願いいたします。
401: 住民さんE 
[2013-07-06 20:56:46]
カーシェアリングのプリウスについて

続けて投稿します。

私は、1年前に車を売り、カーシェアリングのプリウスを約1年使用いています。

そこで、その良さ悪さ等をお知らせします。

・メリット・・・やはり、コストメリットはあると思います。使用方法によりますが、土日休日利用だけの場合はあると思います。ガソリン代・駐車場代・保険代・整備代等含めて、15分200円はいいかなと思っています。
特に近距離、短時間移動の方には向くと思われます。(プリウスなので、ガソリンを入れる頻度が少ないのも助かります。)

・デメリット・・・・長距離移動、長時間使用は不向きかもと思います。(頻度が少なければ可)
          他の人が使用していて利用できない。(利用したいときに使用できない)
          予約が煩わしい。
          荷物置きっぱなしにはできない。
          車をステータス扱いする人の目が厳しく感じる。(笑)

皆さまの参考になるかわかりませんが、投稿します。
402: 住民ママさん 
[2013-07-10 22:42:12]
えっと。
鳩、ひどくないですか?
管理人さん、管理会社、管理組合のみなさん、何とかならないものでしょうか。
衛生上もよろしくないようです。

自転車問題は呆れてモノも言えません。
「1家族:2台」と購入時にもわかっていたことですしね。
その場凌ぎの場当たり的な対応には断固反対です。⇒駐輪場増設
厳しいけど、廊下やバイク置き場あたりに置き放しにしている自転車は撤去させるべき。
だって、ルールでしょ。みんなが守って然るべきルールでしょ。
「ちょっとくらい・・・」という自己中心的な発想はやめてほしい。
今度見つけたら管理人や管理組合に通報してみようかしら。
403: マンション住民さん 
[2013-07-11 10:30:28]
カーシェアリング利用したことがまだありません。
オートマ車をあまり運転したことがないので、傷つけてしまわないか不安です。

鳩の被害は、我が家ではそれほどでもありませんが、
時々ベランダに止まっていたり、フンがあったりで、こまめに掃除するようにしています。
何かいい鳩対策があるといいんですが。

自転車の件、No.402の住民ママさんが仰るように、
廊下やバイク置場周辺のものは、管理人さんがきちんとしてほしいですね。
高層棟でも廊下や玄関先にに自転車を置いているかたがいらっしゃるようです。
だいたいの自転車には番号がついているので、どこのお宅のものかわかりますものね。
最低限のルールは守って、みんなが暮らしやすいマンションにしていきたいですね。
404: マンション住民さん 
[2013-07-14 09:47:27]
毎日暑いですね。

カーシェアのことですが、正直使っていませんのでメリット感じていないところですねー。
それより組合負担で支払っている月額5万1千円(年間60万円超)のカーシェアの
固定費が気になります。。。ただ、契約自体は4年間でしたね。

自転車の話は。。。まずは悪びれずに放置している状態をどうにかしてほしいですね。
いろんな家族構成の方々がお住まいですけど、最大値をカバーすればいいという
安易な「増設」はちょっと。。
管理会社としても、金をかけるやり方で面倒くさくない提案しかしたくないのでしょう。
405: 住民 
[2013-07-15 14:16:19]
年間60万円て確かに高いですよね。
固定費だけで利用できるならまだしも、別途使用料発生しますしね。

実際の利用率ってどれくらいなんでしょうか。
タイムズプラスのカーシェア、今やあちこちにあるし、マンションの徒歩10分圏内にも数台あるのでマンションにある必要性があるのかな。

自転車、駐輪場外に止めてるのって毎度同じ人ですよね。
見るつもりなくても、ほぼ毎日のことなんで目に入ります。
シールがあるって事は、駐輪場ラックあるんだからきちんと戻すべきですよねぇ。
そりゃあ、あそこに止めてたら楽ですよ。
通勤・通学に自転車使う人はみんなあそこに止めたくなるけど、ルールを守ってるんだから、
数人だけルール無視が黙認てどうなんですかね。
もちろん、数10分で再度出ていくならば、許容範囲かと思いますが、半日、一日、毎日、はダメでしょう。

どなたかも書いてましたが、入居前から一戸2台って決定してるんだから、それに合わせた生活をすべきですよね。

我が家は、子供用自転車が必要になれば、大人用を一台処分し、子供が大人用サイズに乗れるようになれば、子供用を処分して大人用を買い直す予定です。

子供二人いるけど、自転車は共用させるか、上の子が20インチ乗れるようになれば、
大人と上の子を共用する予定です。

一戸2台って、駅近マンションなら恵まれてる方だと思うけどなぁ。。。
406: マンション住民さん 
[2013-07-19 18:51:45]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
407: マンション住民さん 
[2013-07-20 01:59:28]
No.406さん、ここに書いても無駄ですよ。
たぶん見ていないでしょうから。
408: マンション住民さん 
[2013-07-20 07:21:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
409: 入居者 
[2013-07-29 21:28:34]
「1家族:2台」と購入時にもわかっていたことですねの件

 営業さんが1Fは玄関前に置いても大丈夫ですよと 管理規約にあるとか勘違いで販売された者です
 謝罪されましたけど、どうしてくれんだよって感じですね。入居後 間違ってましたって詐欺でしょ。
 なら買ってなかったかもしれないし 

 提供公園に駐輪 マンション敷地外だから、関係ないおせっかいな話になりませんか?
 練馬区に言ったらどうでしょうか
 お仕事してない方は色々気になるのでしょうね

 
410: マンション住民さん 
[2013-07-30 01:06:20]
No.409さん

もしかしたら文脈からとらえて必ずしも1階の方ではないかもしれませんが
玄関前はどう考えても共有部は共有部なんですから。。。捺印、提出された管理規約にでも
特に規定していなければこれはどこのマンションでも同じです。

それと「お仕事をしていない方はいろいろ気になるのでしょうね」と言い放たれる
あたりいかがなもんでしょうか。被害者意識からの差別的な発想もやめて、現状を冷静に
見据えていただいた上での、ルールを守った共同生活であることをまずは理解ください。
権利を得たいと思うのでしたらわざわざ敵を作ってもしょうがないです。

「詐欺」か「(内容の)錯誤」だかわかりませんが、契約されたということでしたら、
それは販売者と購入者(409さん)の間の問題であって、第三者であるほかの住民
には効果は及ばず関係ないことだと思います(迷惑をかけていいことにはならない)。




411: 住民さんE 
[2013-07-31 03:05:38]
No.409さん の

営業さんが1Fは玄関前に置いても大丈夫ですよと 管理規約にあるとか勘違いで販売された者です
 謝罪されましたけど、どうしてくれんだよって感じですね。入居後 間違ってましたって詐欺でしょ。

とありますが、私も営業に何度も確認しましたが、1Fではないのですが、間違いなく営業が「廊下において大丈夫です。」と事前に言いはなち、それをずっと信じていました。

購入後に困ったのは、自転車関連と床・壁の薄さ素材(音の多大な問題あり)です!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる